プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

実行委員会

今日は 中学校で実行委員会がありました。

私は学年学級の委員長なので
学校と本部と各委員会の三役の集まる実行委員会にも
参加しなくちゃいけない訳ですが。

今日の委員会は長かったー!!!

メール配信がいよいよ行われることになり
その登録なり メール画面への説明やらに時間がかかったのと。

各委員会の行事やら報告もそれなりにあり
どうしても長くなってしまって。

雑談なしで1時近くって相当長いな…(笑)

委員会が終わってからも 会計があったので
書類の書き直しやらなんやらお願いされて。

終わってからまたしてもランチに繰り出し情報交換!!

委員会よりも間違いなくこっちのほうが
得るものが大きいと思う…(爆

最近荒れてる2年生の話を中心に
うちのバカ息子のずる休みのお話とか
もう半年も一緒に帰っている女の子同士
クラスも部活も違うとはいえ
お互いの名前知らなかったり、の話とか
あまりにもくだらなく充実したランチタイム(笑)

本来なら明日も図書ボラでランチ、ではあるけれど
さすがに3日連続は無理なので
小学校⇒家⇒中学校図書ボラ⇒家 と
大人しくしていようと思います。

3日間連続で学校って なかなかきついわ。



委員会活動は 地味です、とっても。 




今日はムスメの朝練がなかったから
ちょっぴりのんびりの朝でした。
寝不足解消のため 二度寝し 起きたのは6時45分。
少しすっきりしました。


   今日のお弁当


             dc100402.jpg



   ロールキャベツ
   ウインナとパプリカの炒め物
   ブロトマ
   フルーツ
   ごはん(五色の花むすび・たくあん)


ロールキャベツ 切るか切らないかで迷って
結局切るのをやめたんだけど…
やっぱり切ればよかったなぁ、と後悔してるところ。

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< おはなし会 | ホーム | 真相 >>


コメント

chococoさんへ

> 3日連続 学校は疲れますよね~ 頑張って~

ありがとー。
まぁ3日とはいえ うち1日は図書系だから
楽って言えば楽でした。
中学のほうは 久々に先生とゆっくり雑談してきたしね。
滑り止めの話で相談に乗ってもらったの。
うちのムスコの顧問なのでね。

> お弁当にたくあん うちの娘も喜びそう!早速買ってこよう^^

我が家ほら、黄色が不足してるので(笑)
なくなっちゃったから 今日買ってきたわー(笑) 

konoちゃんへ

> Tocchiちゃん 忙しすぃーね。

でもかなり落ち着いてきたよー
役員仕事もみんな手伝ってくれるし
メンバーにも恵まれて助かっています。

> 名乗らずに、でも仲良しって...そんなのあり?

びっくりでしょ?
でもそんなのありなの(笑)
あまりにものんきすぎるんだけどね。
同じ時間帯で同じ方向に変えるうちに仲良くなって
お互いがお互いに 名前もう聞いたかも、と思ったらきけなくなったらしい。
よりによって 同じタイプの子供だってとこが笑えるでしょ?

> ロールキャベツおいしそ♪
> 大きいままだっておいしければ問題なしよ!

ロールキャベツ 家で食べるときはトマトベースなんだけど
学校のはコンソメにしたのね。
なんだかそしたらこうなんていうの…
ボサーっとした感じじゃない?
失敗したなぁって思って。

souffleさんへ

> Tocchiさんのように、しっかりやってくださる人がいると
> 学校側はすっごく助かってると思うよ。
> でも、ホント無理しないようにね。
> 他の委員さんもいることだから^^

えっと私だけではなくって 他の役員さんも
すごくしっかりした人ばっかりなんですー(笑)
なので 自分の委員会だけやれば大丈夫なので助かるんだけど
ちょっと会則の内規の変更やら追加があって
忙しくなってしまったのでありました(笑)

> ロールキャベツのお弁当、美味しそうですね♪
> 私はお弁当に入れたことないけれど
> やっぱり、切った方がいいのかな?
> ご飯の上のたくあんが、何気にバラに見えてます*^^*

たぶん切ったほうが美しかったかと(笑)
なんだかのぼーんとしたお弁当に見えるけど
たぶん切ったらメリハリが出たと思うわ。
たくあんはバラにしようと思ったけど出来なかったの(笑)
なので敢えてたくあん、ってしてあったんだけど
よかった わかってくれて。
嬉しいですーーーーー♪

むーママちゃんへ

> ムスコちゃん、やっちまったなぁ!
> うちの子もよく 「だってお母さん怒るでしょ」
> というセリフを吐きますけどね。

怒るから嘘ついてもいいわけじゃなかろーにねぇ?
っていうか どっちみち怒られるっつーの!!!
4年生のむーくんと 中3のムスコ
そこらへんのレベルが一緒ってどういうことだよ、ほんとに(笑)
これぞ自由人の基準なのか?

> きっと、大人になるために必要な失敗なんだよ。

これに関しては ムスコ失敗だらけですが良い???
もう見てても疲れます…

No title

こんにちは~
3日連続 学校は疲れますよね~ 頑張って~
寒くなってきたから 体調壊さないように~
お弁当にたくあん うちの娘も喜びそう!早速買ってこよう^^

No title

Tocchiちゃん 忙しすぃーね。

>もう半年も一緒に帰っている女の子同士
>クラスも部活も違うとはいえ
>お互いの名前知らなかったり、の話とか

ね、これびっくりなんだけど。
名乗らずに、でも仲良しって...そんなのあり?

ロールキャベツおいしそ♪
大きいままだっておいしければ問題なしよ!

No title

こんにちは^^

委員会のお仕事、大変そうだけど
頑張ってるね!
Tocchiさんのように、しっかりやってくださる人がいると
学校側はすっごく助かってると思うよ。
でも、ホント無理しないようにね。
他の委員さんもいることだから^^

ロールキャベツのお弁当、美味しそうですね♪
私はお弁当に入れたことないけれど
やっぱり、切った方がいいのかな?
ご飯の上のたくあんが、何気にバラに見えてます*^^*

No title

お疲れさまぁー。
ムスコちゃん、やっちまったなぁ!
うちの子もよく 「だってお母さん怒るでしょ」
というセリフを吐きますけどね。
バレバレなのに嘘ついてどーする!^^;
でもこれも人生勉強なんだろうね・・・
きっと、大人になるために必要な失敗なんだよ。
だって ほら、
皆さんも 身に覚えがあるって~(私も^^)

凹まないでがんばろうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム