プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ムスメ、帰宅

ムスメ、本日無事に修学旅行から帰宅 

ガラガラ声で どこの親父かと思うくらい(笑)
しっかしまぁけらけら笑いながらだったので 良しってことでね。

朝 雨に降られたけれど それっきりで
ひたすらお天気に恵まれた旅行だったんだとか。

このところ続いた雨の影響で とにかく水の量が多く
湯滝や湯ノ湖 中禅寺湖 華厳の滝と
どこも迫力のあるものだったんだそう。

華厳の滝の一部が崩落して もう何年たったか忘れたけれど
ちょうど水が落ちるあたりが崩壊してからは
迫力のある滝、という感じではなくなってしまったのに
雨学年の威力なのか(笑) それはそれはすごい量だったんだって。

先生が言うくらいだから 全然違うんだろうなぁ。

ま 私は華厳の滝 30回以上は見てるので
もう充分ですけれど…(爆

真っ先に子どもたちが口にしたのがお天気のこと
次が 華厳の滝の水の量のことで
そんなにも意見が合うっていうのも珍しいんじゃなかろうか…?
(その次がホテルのご飯のまずさなのも笑えたけど)

まぁ とにかくすっごーーーーく楽しかったらしい。

夜も仲良しの子とたくさんおしゃべりして
その子が朝起きたらさかさまだったとか
誰々のカバンが壊れたとか もうどうでもいいじゃんの話まで
まぁ よくしゃべること!!!

帰りのバスも寝ることなく ずっと起きていたようで
今日はもう寝る、と言って 準備万端。

明日は 3時間目からの登校だからゆっくり休めていいけれど。

私はたっぷりの洗濯物と格闘することになるのでしょう。




土産話 おんなじ話ばっかり(笑) 



昨日寝たのが遅かったので
今日のお弁当作りは辛かった(爆

今日のお弁当


            dc092902_20110929210138.jpg



     ささみのレモンペッパー焼き
     えのきのお浸し
     小松菜とウインナーの炒め物
     ブロトマ
     キャンディチーズ
     ご飯(味道楽)
     なし・マーコットオレンジ


ささみ、ちょっと少なかったかもー。
ま いっか(笑)



                                                                                                                                                           ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 防災街歩き | ホーム | 宴会 >>


コメント

rumiさんへ

> むすめちゃんの
> ガラガラ声、はしゃぎ過ぎてなの
> それとも風邪をひいてしまったのかな?

どうやら 風邪のひき始めのようです。
鼻の粘膜もやられてるみたいで 両鼻の鼻血が…。
すごいティッシュの消費量ですよ(笑)

> これで、食事が美味しければ最高なのに。

どこに行ってもご飯がまずかった、っていうんですけど
どうなってるんでしょうねぇ??
ご飯ってとっても大事なことだと思うんですけれど。


souffleさんへ

> ムスメちゃん、お帰りなさい~
> お天気に恵まれたようで、良かったね!
> お土産話し、フフッとなったけど
> とっても楽しかったのがわかるよ^^

ありがとうございます。
楽しかったのはいいけれど 何回も同じ話
もう既にちょっとうんざりしているところです

> ささみは、レモンペッパー焼きになったのね!
> さっぱりして美味しそう☆
> スライスレモンに挟まれて、お洒落さんになってますね♪

昨日は少し暑かったので
さっぱり食べられて良かったみたいです。
急きょ考えた割には何とかなりました(笑)


むーママちゃんへ

> ムスメちゃん おかえりー♪
> あらまっ、ガラガラ声・・・
> 風邪ですの?それとも笑いすぎ?(違うか)
> お大事にね~

ありがとー。
たぶんねぇ…
どっちも(笑)
のどが痛いって言って 昨日はネックウォーマーして寝たから
風邪の引き始めかも。
軽く済むことを祈ってます。
(ほら保険証ないし)

> ホテルのご飯 そんなにまずかったのかい(爆)
> そこ結構重要だよねぇぇ!!

そうでしょ?
ちゃんとホテル、なのに。
納得いかないのは親も同じです(笑)
でも朝のパンはめちゃくちゃ美味しかったんだってー
なんなんだ、その落差。


No title

むすめちゃんの
ガラガラ声、はしゃぎ過ぎてなの
それとも風邪をひいてしまったのかな?

お天気に恵まれて
楽しい旅行だったようですね。
これで、食事が美味しければ最高なのに。

No title

こんにちは^^

ムスメちゃん、お帰りなさい~
お天気に恵まれたようで、良かったね!
お土産話し、フフッとなったけど
とっても楽しかったのがわかるよ^^

ささみは、レモンペッパー焼きになったのね!
さっぱりして美味しそう☆
スライスレモンに挟まれて、お洒落さんになってますね♪

No title

ムスメちゃん おかえりー♪
あらまっ、ガラガラ声・・・
風邪ですの?それとも笑いすぎ?(違うか)
お大事にね~

ホテルのご飯 そんなにまずかったのかい(爆)
そこ結構重要だよねぇぇ!!
でも楽しかったようでなにより♪
ママの美味しいごはん いっぱい食べたかなぁ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム