プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

宴会

今日は元の職場で飲み会がありました 

終わってしまった暑気払い?
それとも私の送別会?
名目は何にする?

そんなことを話しながら結局はただの宴会に。
なぜなら。
子供が修学旅行でいないから(笑)

確かに私もKりんも長女はいないんだけど
長男はいるっていうのにねぇ?

このところ 職場でごたついていて
うっぷん晴らしを兼ねるので
とりあえず仲良し組(配送含む)での宴会となりました。

次はTocchiの送別会だね とはWさん談ですが
私は別になくてもいいんだけどね。
どうもネットには戻れないみたいなので仕方ないのかも…

内輪になると まぁ気兼ねなく盛り上がり
8時スタートの2時間コースでは物足りず
だけどもう料理はいらないってことで
そのあと飲み足し 結局お開きは1時でした(笑)

私は例によって カシスオレンジだったんだけど
この所の体調不良のせいで 1杯飲んだとたん貧血に。

倒れるまでは行かなくても 手が震え
頭がクラクラしたっていられず座り込み。

復活したと思って 立ち上がってしばらく行って
また立ちくらみがしたので座り込んで
やり過ごすこと5分くらい?

ま 酔っぱらったわけじゃなく
ただの貧血なので その後復活してからはいつも通り(笑)
でも控え目に今日は3杯にとどまりました。

気兼ねなく話せるメンバーとの宴会は
本当に楽しく 日頃の悩みやら不満やら
それからお互い仕事上での改善点などを話し
途中で脱線したりと もう何でもありの状態。

いや、マジで楽しいんですけど(笑)

5時間だらだらと過ごした私たちですが
店内にはチェーン店にもかかわらず
客は私たちのみ、と 経営が心配になるような状態だったので
きっと歓迎されてたわよね?

次の宴会には もっと気合を入れて参加したいと思います(爆




明日休みでよかった(笑) 







今日のお弁当♪

                 dc092901_20110929015557.jpg



     ナスとチーズの豚肉巻き
     ニンジンのコンソメ煮
     焼きさつま揚げ
     ブロトマ
     いんげん胡麻和え
     ごはん(五色の花むすび)
     なし・マーコットオレンジ


今日は 豚肉にチーズを巻いたものと 
もう一方はナスを巻いたものの照り焼きがメインです。
なんだかやる気が起きず 朝になってメニューを考えるという
チャレンジャーなここ最近…

えっとメニューはおろか、材料は事足りるのでしょうか…?


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< ムスメ、帰宅 | ホーム | ムスメ 修学旅行へ行く >>


コメント

ぼんずさんへ

> 気晴らしできて良かったですね~
> 飲み会、本当に時間が経つのが早くて
> いくらでも話せちゃいますよね。

やっぱり気の置けない人と過ごすって大事だなぁって思いました。
ほんと気持ちが休まるのね。
時間的、身体的にきつくても
気持ちが休まるのが一番大事なのかも。
やっと口内炎も落ち着いてきて 一安心です(笑)

> あ、娘ちゃん帰ってきたとこでしょうか?
> お天気はどうだったかな~
> たくさんの思い出作ってきたんでしょうね!

おかげさまで無事帰宅ー。
お天気もすごく良かったそうです。

souffleさんへ

> 飲み会やランチって、ホント楽しい時間ですよね♪
> 話を聞いてもらえる、意見が合うって
> どれほど心強いか~^^

ほんとにそうですよねぇ。
昨日は宴会、 今日はランチがって
たくさん笑ってきました。
で 異動になったこと さんざん笑われました。
可哀そうな私…(爆

> でも、今のTocchiさんに一番大事なのは
> ゆっくり休むことですよー
> 昨日は、ゆっくりできたかな?

今日は今日で仕事な休みだったんです。
ちょっと用事があったので。
で 結局休んでませんけど(笑)

chococoさんへ

> 楽しい飲み会 たまにはないとね~^^
> 楽しい時間を過ごされたみたいでよかったです~~^^

そうなのー。
大人になって 家飲み会以外で
こんな風に仲良く外で宴会、なんて考えたことなかったから
とっても楽しいですよー。

> 貧血大丈夫~~??ちゃんと治してくださいね~

もう明らかに体調が安定してない証拠(笑)
メンタル強そうなのにー、と言われますが
ほんとにチキンなんですの、私。

太ってからは貧血ないから 今回は特別、なんでしょうね。

> むすめちゃん 帰ってくるの楽しみですね^^

ありがとー。
無事に帰ってきましたー。

konoちゃんへ

> 1時!ストレス発散できたかなー

どうだろー??(笑)
でも楽しかったよー

私はもともと貧血もちで
独身の頃もっとやせてたんだけど
その頃はご飯食べててアルコール飲まなくても
そこらでバッタンバッタン倒れてたの(笑)

太ってからは全然なかったんだけど
今回はもう何年ぶり?って言う貧血でした。
震えちゃって 倒れる、って思ったから
とっとと座り込んだんだもん。
酔っぱらった時とは明らかに違うので
自分でも対処できる感じ。
慣れって恐ろしいわー

No title

気晴らしできて良かったですね~
飲み会、本当に時間が経つのが早くて
いくらでも話せちゃいますよね。

あ、娘ちゃん帰ってきたとこでしょうか?
お天気はどうだったかな~
たくさんの思い出作ってきたんでしょうね!

No title

こんにちは^^

飲み会やランチって、ホント楽しい時間ですよね♪
話を聞いてもらえる、意見が合うって
どれほど心強いか~^^
でも、今のTocchiさんに一番大事なのは
ゆっくり休むことですよー
昨日は、ゆっくりできたかな?

No title

こんにちは~
楽しい飲み会 たまにはないとね~^^
楽しい時間を過ごされたみたいでよかったです~~^^
楽しい時間 あっという間ですよね~
貧血大丈夫~~??ちゃんと治してくださいね~
むすめちゃん 帰ってくるの楽しみですね^^

No title

1時!ストレス発散できたかなー
気を使わない仲間との飲み会は
ほーんと楽しくてあっという間に時間がたっちゃうね。

私は若い頃、体調があんまりなときに飲んだら
酔っ払って(意識はしっかりある)
トイレに行く途中クラクラして、
で、トイレの前で倒れたらしく、
気付いたらドアノブに鼻をぶつけて血が出てた(爆)
倒れてた時間はほんの数秒だと思うけど、
後にも先にも倒れたのはあの1回だけ。
今となってはいい思い出だけどねー
Tocchiちゃんもそうならないように、
気合いを入れて飲みに参加してね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム