プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

負の連鎖

なんだか 気持ちが落ち込んでいて…

思えば財布を落としてからか?(笑)


いやいや やっぱり異動の打診があったころから
私の感情のアップダウンが激しくて 
今たぶんピークなんだと思う。

ぱっと見ても そういう落ち込んでたりとか
悩むタイプには見えないらしいけれど
実際は何でも抱え込んで 一人沈没していく性格なのは
長年付き合っている 同じ職場のMちゃんとKりんの二人は
もうすっかりおなじみで。

吹き出物はたくさん出てきてるし
なかなか眠れない日があったり。

それに加えて ムスコとのバトルだったり
他にもチラホラとあって
気持ちがドーンと下向きです…

いろんなことが重なって 結局異動も決まって
明日は早速研修で 明後日から新しい職場、となった今も
どうしても気持ちが切り替えられず
しかも申し出ていたシフトが間違えてあり
異動してしょっぱなから この日じゃないんですけど、と
言わなきゃいけないプレッシャー…

やっぱり無理だ…

ドーンとマイナス気分で帰宅してみれば
禁止されてるはずのゲームを
マイクまでつけてやってるムスコと出くわし
またイライラしてしまい…

…っていうか 私のことなめきってるな?

まだ取り上げられて3日。
しかもこの3日間はダンナがお休みで家にいたから
こっそりやる、ってこともできなかったからなんだけど。

もうその態度に耐えられず…

気持ちがもうちょっと上向きな時はまだいいんだけど
今はほんとにいっぱいいっぱいの状態なので
思ってる以上にきついんだなぁ…

なんだかなぁ…

ほんとに何とかならないもんだろうか…?
ちょっと切り替えないと まずいような気がする…
でもこの焦りがまた自分を追い詰めちゃうんだよねぇ…

ちょっとまじで考えなくっちゃ。



負の連鎖って言葉はあるのに 勝の連鎖はないものなの??






今日はオイマヨ炒めにしようと思っていたのに
朝になってから オイスターソースを切らしてたことを思い出しました。

…で。
あえなくメニュー変更(笑)


dc092001.jpg


  とんかつ
  ポテトサラダ(きゅうり・人参・セロリ)
  シメジの梅ドレッシング和え
  ブロッコリー
  プチトマト
  ご飯
  デザート(ナシ・マーコットオレンジ)


なんか やる気が起こらん…



                                                                                                                                                           ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 台風一過 | ホーム | もがいた結果 >>


コメント

むーママちゃんへ

> 今日はもう 新しい職場でお仕事だったのかな?

そうざます。
今日から新部署… 泣いちゃうよ、ほんとに。

“あなた優秀ねぇ。
 全然大丈夫じゃない?” 

そんな訳ないじゃんよー!!!
嫌味かと思ったわ。
余計なおしゃべりもせず 淡々とこなしてきました。
連絡ノートにさ
“今日からTocchiさんが入ります。
 より一層厳しい態度でお願いします”って書かれてんだけど
それってどういう意味さ??
怖いわー 女の世界って(笑)

> ムスコちゃんのゲームの件は、旦那さまに丸投げしようよ。

えぇ チクってやりましたとも。
で 丸投げ中です。
当然だー(笑)

konoちゃんへ

> Tocchiちゃん、大丈夫ー?

大丈夫じゃないー(笑)

もうほんといっぱいいっぱいでねぇ。
こんな気持ちで仕事したらミスばっかりだよね、ほんとに。
今の部署は 希望してはいらないと つらいことばっかりの気がします。

> コラっ!ムスコくん!約束は守れよー!!!

ほんとだよ!!
いけしゃあしゃあとムカつくったらないわ!!

> 台風は大丈夫だった?
> 横浜も大規模な停電があったみたいだけど、
> Tocchi家はご無事でしょうか?

たぶんねぇ 横浜もうちのほうじゃなくって
もうちょっと北側はひどかったみたいね。
うちの区は 庁舎を抱えてるから
がんばってくれるんだよね、割と。
その関係で 計画停電からも外れてたわけだし。
申し訳ないくらいです、はい。
konoちゃんとここそ大丈夫だった??

ぼんずさんへ

異動前は きつくても
人間関係がよかったのでまだ頑張れるんですよ。
今の部署では 私の土日休みという希望が
もう一気に反感の的でして…
でも そういう採用条件なのよね、もともと。
月1とか月2で 土日出られれば、ってことだったのに
どうしてそれさえクリアにしなきゃいけないのか
さっぱり理解ができません。
もうすこし 話を進めないことにはどうにもならないのでね。
心折ることなく 話してきたいと思っています。

自分時間?
えっと。
今日ラジオ聞いてちょっと元気になったんだけど
来月末の横浜アリーナ、FC限定のSS席が取れてるので
それを励みに頑張るわー(笑)

chococoさんへ

> 台風大丈夫でしょうか??被害がないといいのですが。。

いやぁ うちよりも…
そちらのほうが大変だったのでは…?
我が家の近くには海はあるけど川はないし
横浜市庁舎を抱える区にあるせいか
停電とかの被害もなし、で過ぎ去りました。
上陸してから 早かったのもあるんでしょうかね?
一気に来て一気に去った感じです。

元気玉 そっちに向かって投げとく!!うけとって~~

ありがとー!!!!
なんとか甘いもの食べつつ頑張りたいと思います!!

rumiさんへ

ほんと 急な異動です。
まるで社員並み、異動の速さの待遇だけは(笑)

異動先 慣れる日が来るんでしょうか?
まったく自信がないんですけどー(笑)
どうしましょうねぇ、ほんと。

おりかぼんちゃんへ

私ねぇ…
パートですのよ、扱い、じゃなくて本物の(笑)
条件変えて働くわけにもいかないし
なんせ今 抱えてるのが多すぎるんだよ、ほんとに。
来年になれば ちょっと楽になるけどね。
だから お休み希望3日じゃどうしても足りないんですの。
役員会だけで その回数超えてるし(笑)

ムスコの件は ダンナに言いつけその後は丸投げしました。
なのでその後は知らないし 聞きたくないのよね。
もう面倒くさいわ、ほんとに。

No title

Tocchi ちゃん お疲れさまー。
今日はもう 新しい職場でお仕事だったのかな?
行く前から テンション下がりまくりぃなんだね。
読んでいて 切なさがひしひしと伝わってきちゃったけど、
行ってみたら案外・・・大丈夫だったり・・・しますように!
祈ってまっす!!!

ムスコちゃんのゲームの件は、旦那さまに丸投げしようよ。
少し 肩の荷を下ろして、ゆっくりしてくださいね。

No title

Tocchiちゃん、大丈夫ー?
良くないことが続くと、
気力だけでは乗り越えられなくなってくるよね。
仕事も家のことも忘れて、
パーっとストレス発散できるといいんだけどねぇ。

コラっ!ムスコくん!約束は守れよー!!!

台風は大丈夫だった?
横浜も大規模な停電があったみたいだけど、
Tocchi家はご無事でしょうか?

No title

お仕事の方も、バタバタとしているんですね…
もっと働き手に優しい対応はできないものかと
どこで働いても思ってしまう。
私たちいなきゃ、会社は成り立たないっつーの!と思いながら
仕方なく働いてる自分にも納得いかない事もありますよね。

何か一つバランス崩すと周りの事もガタガタと
崩れていってしまいますよね。
私もこないだの件から大分復活しましたよ!
Tocchiさんにもかなり励まされました!!

Tocchiさんはいつもいつも頑張ってらっしゃって
大丈夫なのかなぁ?と見てる方はとても心配です。
こんな時こそ、なーんにもしないぞ!と自分時間大事にして
何か気の抜ける事して下さい。
焦らず、マイペースで!

No title

こんにちは~
台風大丈夫でしょうか??被害がないといいのですが。。
Tocchiさん 頑張り過ぎなのでは
移動でなれない分 ストレスも溜まりますよね><
ゆっくりしたいけど 家でもやる事沢山あるしね~ 無理しない程度にね~
元気玉 そっちに向かって投げとく!!うけとって~~
おりゃ~~~!!

No title

こんばんは^^

それにしても急な移動ですね。
Tocchi さんがなんでもこなせるから
それを見込んでの移動なのかな。
新しい職場に慣れるまで
また、大変な日々が続きそうですね。

No title

大丈夫?

お仕事大変だねぇ・・・。
パート扱いなんでしょう?違うの?
Tocchiちゃんはバリバリなんでもこなしちゃうから、
企業側からすると色々無理言って働いて欲しいんだろうね。
そりゃ分かるんだけど・・・
主婦だしね・・・家のこともあるし・・・
ほどほどに。

ムスコくん・・・約束破ってるし!!
おばちゃんも一緒に怒ろうかねぇщ(゚Д゚щ)


早く元気になぁれ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム