プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

反抗期、再び ~ムスコ編~

ムスコ 2度目の反抗期に突入です 

とにかくゲームがやりたい!!!!

ただ それだけのことです。

別に やっちゃいけない とは言ってません。
やる事やってからにしてね そう言ってるだけであります。

洗濯物部屋に持って行ってしまう、とか
洗濯物出す、とか
勉強する、とか
手紙出す、とか そんな基本的なことさえしてればOK 

ゲームをやってるムスコに
やることやったの?

そう聞いたとたん逆ギレ!!

ゲームやってるときに言われたくないんだよね
と喧嘩ごしに言ってくる始末… 

ムスコがやってるのは よくわかんないけど
PS3で マイクつけて友達と通信しながら、というもの。
だから 話しかけてくれるな、と。

その時は 埒があかなかったので
普段ならしないブチギリをしてやり
夜 バスケの帰りに 冷静に話そうとしたにも関わらず
またしても逆ギレくんで 話ができない状態。

なだめてもなだめても どうにもならなかったので
あまりにも頭にきて 塾のそばで車を止めて
車から降ろし 先に帰ってきた私。

だってねー。

ほっといてって言ってるじゃん

そうとまで言われりゃね?
遠慮なく放っておきますとも!!!

で。
放っておくってことで お弁当も作らず
のんびりした朝を過ごしました 

でもね。
のんびりはしますが イライラするもんです、それはそれで。

だけど ここで折れたら
また調子に乗ってくるだけなので
謝ってくるまで許しません!!

もういい加減 学んでくれないと。

さて今回は何日持つんでしょう?
頑固ちゃんだからなぁ、ヤツ… 




面倒くさくて仕方ないです、ししゅんきってやつは。 



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 祝・復活 | ホーム | 怒涛の2週間 >>


コメント

Sちゃんへ

ゲームやってるとき 人が変わるんだよねぇ。
うちは携帯持たせてないから 通信するのは
メールしてるのとなんら変わらないんだけど
あまりにもひどくって…

相手は幼稚園から一緒だったり
小学校も一緒だった子だったりするから
がり勉、とは思われないけど
とにかくやりたいのね、ゲームを。
加減ができないのよ、ほんとに。
で ゲームのこととなると人が変わったかのようになるの。

洗濯物はかごに入ってるのはよけるのが面倒でやってるけど
たたんだりとかはせずに 取り込んだまま置きっぱなし。

夕飯の朝ご飯も用意せず、結局平日が終わりました(笑)

謝る気配もなく
懲りずに今日もゲームやってたよ。
手紙はもちろん テストも出さないので
こちらはもうひたすら 忍、です。

要領悪いじゃ済まないのよ、ほんとに。

ししゅんき

来たか、来たか。
ま、それをやらないと 宮〇勤ちゃんになっちゃうって言うし。
有る意味 避けては通れない道。

頭ごなしに押さえつけちゃイケナイってわかっちゃいるけど
余りに訳わからんちんに
堪忍袋の緒が切れた我が家では ゲーム取り上げました。

通信するゲームって・・・ちょっと タチが悪いと思う・・・
すっごく楽しそうだし(そこか!)
ホントは勉強しなきゃって思っていても 友達にガリ勉って思われたくなくてちょっとかっこつけちゃったり、おひとり様ゲームは よし、ここまで!って自分で区切りをつけられるけど 友達と通信しながらだとなかなか・・・ね。

お弁当ナシで平気な訳ないと思うんだけど
いつ折れてくるんだろうか。
洗濯とかはやってあげてるの?
その頑固さは 彼がこれから高校で死に物狂いで部活をやっていくのに絶対必要な部分だと思う一方
全く・・・要領悪いな、と(爆)
そこが長男なんだね^^

Re: No title

> あぁぁ、うちの娘もそのうちそうなるんだろうか。

たぶんねぇ。
女子は強烈らしいわよー。
でも やっぱり激しい子とそうでもない子がいるみたい。
ただ感情を押し殺してる子もいるから
それはあんまりよくないって言ってたわ、カウンセラーさんは。

何がムカつくってね。
とりあえず言い返しておけ、みたいなところがムカつきます。

souffleさんへ

> ムスコ君も、きっと頭ではわかってるんだろうけどね。
> できないのよね。
> うんうん!きっと長くは続かないよ。

え? そう?
えっと金曜にテスト終わって ずっとテスト休みらしいですけど。
で 謝罪もなしですの。
ほんとムカつきます。

> イライラをためないようにね!

生活してるのが苦痛です、今(笑)

おりかぼんちゃんへ

> おぉ・・・
> ムスコくん大きく出たねぇ(笑)

でしょ?
そんでもって懲りないお人なんですの。
どうしたら日本語理解できるんだろう…?

> お友達と通信しながらゲーム・・・
> 確かにそれは邪魔されたくないけどな。
> でも、先に全てやっとけば・・・って
> やっぱし母さんと同じこと言うよ?

邪魔、っていうかね 会話ができないの。
ごく普通の会話も。
挙句の果て 部屋にテレビ買えって言われたのよ?
受験生だっていうの。


chococoさんへ

> あらら 自由人息子君やっちょりますね~^^
> 母としては お気持ち察します~~

ムカつくでしょー???
今日朝早く出かけて 私も仕事に出かけたら
コンビニから出てきたムスコに出くわしたわ。
完全無視したけれど。

> ほんと思春期 うちの長女もおんなじだ!^^

まだまだ。
女子は中2の終わりからひどくなるんだってー。
3年になったら全然聞かないらしいわ。
怖すぎます、はい。

No title

あぁぁ、うちの娘もそのうちそうなるんだろうか。
すぐだよね?ガクガクブルブル
親からしたら、怒られないようにしようって
思わないのかなーって思うけど、
わかっているけどやれないってとこなのかしら。

Tocchiちゃんガンバレ!

No title

こんにちは^^

ムスコ君も、きっと頭ではわかってるんだろうけどね。
できないのよね。
うんうん!きっと長くは続かないよ。

反抗期って、必要な時期だけど
親は疲れる><
イライラをためないようにね!



No title

おぉ・・・
ムスコくん大きく出たねぇ(笑)

お友達と通信しながらゲーム・・・
確かにそれは邪魔されたくないけどな。
でも、先に全てやっとけば・・・って
やっぱし母さんと同じこと言うよ?
おばちゃんも(笑)

イライラ・・・するよね。
絶対ね。
Tocchiちゃんどこかでリフレッシュしてね♪

No title

こんばんは~
あらら 自由人息子君やっちょりますね~^^
母としては お気持ち察します~~
長くは持たないと思います~ 
ほんと思春期 うちの長女もおんなじだ!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム