プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

高校見学会

今日は 第一希望の高校の高校見学会がありました。

とりあえず幼稚園からずっと おまけに塾も一緒のTくんが
同じ高校が第一希望だと分かり 母たち同伴で一緒に行くことに。

第一希望の高校には 成績も届いてはいないのだけど
ここに行きたい、っていう気持ちだけは先行しているムスコ 

敷地内で真っ先に見つけたのは
去年の野球部の主将であるSくんでした(笑)

いや あちらも ムスコが来るとは思わなかったからね
すごくびっくりした顔していたけれど。

まず構内に入って 説明会。

学校の特色やら設備を先生方と 生徒会が主体になって
説明してくれて そのあとは構内見学。

私とお友だち母は去年構内も全部回っているので
それをパスして 子供たちだけが回ってたんだけど
待てど暮らせど戻ってこなくて。

なにしてるのかと思ったら 道場がすごく面白くって
ずっと見ていたらしい…

午後から野球部も練習があるってことで
一緒にランチだけして そこでTくん親子とはバイバイしました。

私たちは…
蒸し暑い中もう一度高校に戻って 部活見学 

広い校庭 使いこなしてないなぁと思ったけど
雨上がりのグラウンドだから仕方ないか。

途中でムスコがいなくなってしまったので薄情にも
先に帰ってきた私たちですが
どうやらムスコは 先輩に連れられて また構内に行ったり
顧問の先生の所にあいさつに行ったりしてたらしいわ。

どこまでも物怖じしないヤツ…

でも私の予想していた通り
学校を見たらますます行きたい気持ちが強くなった模様。

じゃ がんばって勉強してもらいましょうか???


見学会に行ったら 同じ学校の子が他にも5人も来ていて
ちょっと驚いちゃった。
うちの学校からは希望者少ないからねぇ。

本人はもちろんだけど
私もここの学校 ほんとに気に入ってるので
いけたらいいよなぁ、としみじみ思っています。

ゲームやってるようじゃあやしいんだけどね。



今度は土曜日 別の高校の説明会です 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 市水泳大会 | ホーム | 水泳大会 >>


コメント

souffleさんへ

> 行きたいって気持ちを強く持つって
> すっごく大切だと思うよ!

それはそうなんですけどね。
ムスコの場合 気持ちだけが強くって(爆
行動も伴うといいんですけど…

> 今朝、大丈夫だった?

お弁当、大丈夫でした。
ムスメのほうが楽なんですよね、
食べれるものが多いので。

konoちゃんへ

> これで俄然やる気が出たんじゃない?

ねぇ?
勉強と同じ時間ゲームやってるけどね。
でもやっぱりあそこで野球をやりたい、って思ってるようです。
入れりゃいいんだけどねぇ…
受けずに終わることもなくもないのよね…

> やりたいことができる学校なんだもん、
> ガンバレ、ムスコくん!!!

ありがとう。
人気のある学校だから 気持ちは揺れるわー
安全パイのほうがいいんじゃないかってね。
成績が出ないから考えようがないのよね。

greengoatさんへ

> 気まぐれ中国・・・なぜか今日はFC2全開!・・・相変わらず訳わかりません^^;

ほんとだー。
返信できるなんて一体どうしたんでしょうねぇ?(笑)

> ムスコちゃん、もう高校受験なんですね~

そうですね。
小学校の6年はそれなりに長かったけれど
中学の3年はほんとにあっという間です。
2年保育の幼稚園よりも早く感じるくらいだから
ある意味ちょっと怖すぎるわー

ムスメはねぇ…
大丈夫。
greengoatさんが思っている以上に
のんびりしたやtです、ムスメ。
K先生が実態をよーくご存じですからね(爆

むーママちゃんへ

> おぉ!! もう顧問の先生に挨拶まで!!(^m^)
> 頼もしいじゃないの~

えっとさすがのムスコも 元主将のS君には逆らえず
ご挨拶になったらしいわ(笑)
そりゃ入れない確率のほうが高いんだから
遠慮するでしょ、やっぱり。

> ↓ムスメちゃん水泳頑張ってるね♪
> ぶっちぎりの一位、かっこいいーっ!!

うちの区 ゆるいからねぇ…
他のとこ行くとみんな本気よ。
あまりにも本気加減が違って 申し訳ないくらい。

> うちの息子も 背泳ぎが得意なようです。

あはは。
なんとなくわかる気がするよ。

No title

こんにちはー^^

行きたいって気持ちを強く持つって
すっごく大切だと思うよ!
やる気も出てくるしね^^v
ムスコ君、ファイト!!
私も、応援してる!

今朝、大丈夫だった?


No title

これで俄然やる気が出たんじゃない?
いい先輩がいて、顧問の先生に挨拶までして。
やりたいことができる学校なんだもん、
ガンバレ、ムスコくん!!!

今日は開けました^^

気まぐれ中国・・・なぜか今日はFC2全開!・・・相変わらず訳わかりません^^;

ムスコちゃん、もう高校受験なんですね~
何だかと~っても早く感じるわ~
でも、自ら行きたい高校がある!って、それだけでも安心じゃないですか~
自分の目標なら、きっと達成できますよ!!
どんどん逞しくなってますねー。
いいぞいいぞ!応援!!

ムスメちゃんもすごいじゃないですか~
一位ってなかなか取れない快挙です!
我が家ののんびりお二人・・・どうしよう~~~i-260

No title

おぉ!! もう顧問の先生に挨拶まで!!(^m^)
頼もしいじゃないの~
ガンバっていただきましょう♪

↓ムスメちゃん水泳頑張ってるね♪
ぶっちぎりの一位、かっこいいーっ!!
うちの息子も 背泳ぎが得意なようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム