プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

水泳大会

雨は朝方まで降ったものの 6時前にはやんだので
昨日は1時間遅れで 水泳大会が決行されました。

9年もスイミングに通って泳いできたというのに
エントリーは25mの背泳ぎと 50mの平泳ぎ。
その理由は…

エントリーの人数が少ないから

これに尽きるムスメ 

クロールだとみんな泳ぎが本気なんだもん…

とは あまりにも情けなくないか…?



ほんとは50m泳げる人は50mに行ってくれ、と学校から言われるんだけど
今年はリレーに出る代わりに 背泳ぎ25mにしてもらったお人。
いいんだろうか、ほんとに。

でも そう言い切るだけあって
25mの背泳ぎはぶっちぎりの一位でした(笑)

平の50mは 水着っからまるっきり違う本気モードの子がいて
こりゃだめだわ… っていう感じ?

某スイミングのおそらく選手コースにいるであろう、という子と一緒に泳ぎ
2位にはなったものの やっぱり引っ張られるようで
タイムはとてもよかったです(笑)

リレーは 一人50mのクロールを4人でつなぐもの。

ムスメは第三泳者だったんだけど。
第二泳者がフライングで失格になってしまったので
実に気楽に泳いでおりました(笑)

1.2泳者は5年生 3.4泳者が6年生。

とにかく6年の二人は 楽しく泳げればよし、のタイプなので
全然失格でもよかったんだけど
フライングした5年生は大号泣で ちょっとかわいそうだった…

ほんとに気にしないでいいのにねぇ、と
もう一人の6年母と つぶやきつつ

こんなに本気なのねぇ、
テンション違う6年でごめんねぇ、と 反省する私たち(爆

どうかお二人は 来年本気で頑張ってください。


そんなゆるーい6年二人ですが
市の大会に出場が決まったので 金曜日は
それは立派な大きなプールで泳いできます。

なんだかちょっと罰当たりな気がしますが…

ま 記念っていうことでいいわよね?

せっかく写真とビデオ撮ろうと思って行ったのに
今年から個人情報の保護ってことで撮影不可となり
なんだかがっかり、なところもありましたが
思った以上に楽しそうだったので よしとします(笑)



市大会 お弁当持ちで集合が7時10分だって…
泣きそうだよ、まったく… 


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 高校見学会 | ホーム | 雨だよ… >>


コメント

konoちゃんへ

> ぶっちぎりの1位!
> オメデトー!!!

ありがとー!!
なんだかずるい気もしなくもないけど(笑)
ま 本人楽しみにしてるから
それはそれでよし、としておこう(笑)

souffleさんへ

> 背泳ぎ、自信あったんだね。
> ぶっちぎりの1位って、素晴らしいよ。

えっと…
自信があるとかっていうよりは
泳ぐ人がゆるーいのが希望なんです…
やる気のある子はみんな 
クロールの25か50なんですよね。
出来るもんなら 背泳ぎの50と25にエントリーしたいんですけどね(笑)
一番得意なのは平泳ぎです。
ただみんながっちり泳げる人が来るから嫌なんだって(笑)
あくまで普通に泳いでいたいお人…

Sちゃんへ

> バックぶっちぎり、おめでとう‼

えっと 一緒に2号が泳ぎました(笑)
良かったんだろうか?

> 飛び込み台が高いので、どうしてもドボン入水になりがちです。

アドバイスもありがとね。
ムスメにこれ伝えたら どれくらい高いんだろうと
そっちの心配してますけど(笑)
いいのか、ほんとにあそこで泳いで…

> スタートを制して 気持ちよ~く たのしんで泳いできてね。

制さなくても多分楽しく泳いでると思う。
申し訳ないくらいよ、ほんとに。

おりかぼんちゃんへ

> 息継ぎができないから、
> 全然気持ちよくない(爆)

そ、それは苦しいのかも。
いいじゃん おちびやんと一緒に練習したら。
ちなみにうちの姉も息継ぎができないの。
だから姪っ子がおぼれた時も 助けに行かず
私が飛び込んだんだけど。
連れていくなよ、って本気で思ったもん(笑)

> ムスメちゃん市の大会も楽しんできてねーっ!!

ありがとー
あくまで泳ぎに行くだけなのでね(笑)
みなさんすいません、って感じ(笑)

No title

ぶっちぎりの1位!
オメデトー!!!
Tocchiちゃんも応援に行けてヨカッタね。
市の大会も頑張ってね♪
お弁当もねー(笑)

No title

こんにちは^^

ムスメちゃん、頑張ったね!
背泳ぎ、自信あったんだね。
ぶっちぎりの1位って、素晴らしいよ。
市大会もガンバ!!
そして、Tocchiさんはお弁当作りガンバー^^

No title

頑張ったね!拍手‼
バックぶっちぎり、おめでとう‼
ブレも良いタイムが出たんだね♪

明日、国際プールだね。

飛び込み台が高いので、どうしてもドボン入水になりがちです。
遠くに跳び、入水したらすぐに指先を斜め前方に反らすべし。
身体は指先方向に浮上します。

この時 ずぇったい 顔をあげちゃダメよ。

一気に失速するからね。

スタートを制して 気持ちよ~く たのしんで泳いできてね。

No title

泳げるってステキだなぁ。
あたしもそんな風に気持ちよく泳いでみたい。
息継ぎができないから、
全然気持ちよくない(爆)

ムスメちゃん市の大会も楽しんできてねーっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム