プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

恒例、海水浴

昨日は夏恒例の海水浴に行ってきました 

例年ならば 最低でも8家族は集合となるのだけど
今年は出産したばかりの家族あり
今日がMRI検査、の家族あり などなどで
いつもの半分4家族 大人6名子供7名の少所帯(笑)

それでも十分大所帯だよ とは 
例年大変お世話になる海の家のおじさんのお言葉ですが
大体 日帰りでここの海に行ったことないので
荷物が少なくって なんだか変な感じでした。

今年は 子供の数も少なかったせいか
もめ事もなく 泣く子もいなくて(いずれも姪っ子ですが)
海に行ったら お腹がすいたか のどが渇いたか、以外では
浜に上がってくる子がいないくらい
おとな6名 くつろぎすぎの海水浴となりました。


あまりにも戻ってこない人たちですが
みんなが一度に集まったので 記念撮影 




テレビで三浦方面の活断層の話やら
汚染水の話やら 放射能やらのニュースが続いたのが影響し
今年はガラガラだった海。

海の家のおじさんは 
今日が今年一番の混雑かも… って言っていたけど
まるで 平日のようだったわ…




こちらは小学生3人組。
左のムスメが6年 真中が3年生 いちばん右が4年生。

こちらの3人組は 動きが…というか 行動があまりにも雑で
母たちは大爆笑してました。

その時中学生4人組は沖で 何やら盛り上がっていたので
なに話してたか聞いてみたけど
ちゃんとは教えてくれなかったわー…

つまらん…

仲良く海に来れるのも これが最後かなぁ、と
最年長の子を持つ私は毎年言ってますが
そのたびに いやムスコは卒業しなさそうじゃない? と。


そうよね?
受験生でも普通に来て 一番盛り上がってるもんね。

でもいいんだろうか…?

今年の母たちの会話は ほとんど受験について、だったんだよねぇ。
来年 高校生で参加できてたらいいんだけどもね。



…っていうか 来年はお泊り復活か? 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 楽しみの後 | ホーム | おやすみ >>


コメント

むーママちゃんへ

> あたしも・・・
> 「ムスコちゃんは卒業しない」に一票!(爆)
> きっと 来年も普通に参加でしょ?^^

あ、やっぱり?
私もそんな気がするんだよねぇ…
部活さえ休めりゃ そうだと思うわ。
甲子園があるのでいけない、って言えたら格好いいのだけどねぇ…(爆

> いい気分転換になったんじゃないかなぁ?

え?
気分転換 多すぎるんですけど?

No title

あたしも・・・
「ムスコちゃんは卒業しない」に一票!(爆)
きっと 来年も普通に参加でしょ?^^

いい気分転換になったんじゃないかなぁ?
受験勉強も がんばれーっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム