プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

一日練習

昨日私が私学展に行っている頃。

ムスメはバスケの一日練習 
ムスメのチームは 通常の練習日が祝日に当たると
自動的に一日練習になるんですね。

で。
朝は9時から 夜の7時まで
それはそれは暑い体育館のなかで ひたすら練習。

月曜日は 1~3年の低学年月曜日のみのメンバーの練習もあるため
午前中は いたってのんびりと、だった模様。

お昼食べて それからが本番。

それでも 普段の練習時からバスケの楽しさにハマってしまった
ムスメの大親友Aの妹Iちゃんと一人っ子の男の子Y。

上の子のチームに入りたいです ってことで
びっくりしちゃうことに 一日練習に参加…

ただ見てるだけでもへとへとな保護者だというのに
まぁ この一年生コンビの頑張りと言ったら!!!

Yママいわく
Yはいっつも泣き言いうのに バスケでは言わないし
そんなにやりたいなら 頑張らせてみてもいいかなと思って
 と。
そして普段見ることができない(爆 真剣な顔を見られるのも
とても嬉しいんだとか。
昨日は後半 パパさんも一緒になって 目を細めてましたけど。

このYは ほーんと癒し系のキャラで かわいいのよねぇ…
お世話係の6年生のなかでも すごーくかわいがられています。

この一年生コンビが頑張ることで
上の子たちもちょっとずつ触発されるようで
お互い声を掛け合いながら 7時まで頑張りました。

いやぁ ほんとにすごいなぁ…

ムスメは頑張りすぎて ソフトブラジャーがすれて
大変なことになってるけれど(笑)
ま それも頑張った証ってことで。

で 私が朝から頑張ったのは…

dc071901_20110719214453.jpg

いつもと変わらないお弁当だけー(笑)

ムスコにはありえない ちくわの磯辺揚げと
かぼちゃの煮もの~♪
玉子焼き入れるの忘れたけどねー(爆




海苔弁も二段にするつもりが おかか入れて海苔を忘れた私です 


                                                                                                                                                          ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 大バカモノ!! | ホーム | 2011 神奈川全私学中高展 >>


コメント

puyoyoさんへ

> 懐かしい、私もパシフィコの私学展行ったなー。
> 人が多くてヘロヘロでしたよ。
> パンフと一緒にいただいたクリアホルダーが活躍してます。(笑)

あはは。
私も山ほどもらってきました(笑)
絶対行かないだろ、ってところまで。
あ、さすがに 慶応とかは丁重にお断りしてきましたよ、
あまりにも申し訳ないので(爆

> 高校野球、泣けますよね。
> 今年は強豪校に行った子がメンバー入りしていたので、
> これからの試合が益々楽しみです。

今年は私達の知ってる子も結構いて
まだ勝ち残ってるので それこそドキドキしています(笑)
特にムスコの第一希望の高校もまだ頑張っているから
一試合くらいは見に行きたいなぁと思ってるんですけどね。

知ってる子が映ると それだけで緊張しちゃいます、はい。

chococoさんへ

> 海苔弁いいね~^^ 娘も大好きだ~^^

あ、やっぱり?
おかずがなくてものり弁だけでもいいよね?
私高校の頃よく自分で 海苔弁のみを持って行ってたわ(笑)

> 娘ちゃんもバスケがんばってるね~ 暑い中お疲れ様~

ねぇ?
見てるこっちが止めたくなっちゃうわ(笑)
自分で くさい、くさい 言ってたわ。

> 台風 雨は時々すごく降るけど まだ大丈夫
> 明日の朝かな~ お互い気をつけようね~~

今日も一日 降ったり止んだりだった~。
なんだか変な台風だねぇ。

ご無沙汰ですっっ

tocchiさんこんにちは。大変ご無沙汰しています。
ムスメちゃん暑い中頑張っているんだね。
暑さで体を壊さないように気をつけてね。

懐かしい、私もパシフィコの私学展行ったなー。
人が多くてヘロヘロでしたよ。
パンフと一緒にいただいたクリアホルダーが活躍してます。(笑)

高校野球、泣けますよね。
今年は強豪校に行った子がメンバー入りしていたので、
これからの試合が益々楽しみです。
どこの学校も主力選手はウチの息子たちと同じ年齢なんだと思うと、
また不思議甘酸っぱい感じがします。

No title

こんばんは~
海苔弁いいね~^^ 娘も大好きだ~^^
娘ちゃんもバスケがんばってるね~ 暑い中お疲れ様~
台風 雨は時々すごく降るけど まだ大丈夫
明日の朝かな~ お互い気をつけようね~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム