プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

今夏初!!

昨日 私がムスコの応援に行ってる頃
ムスメはバスケの練習へ。

バスケが終わるころ ムスメの大親友Aは
お母さんと一緒に体育館に来て(弟と妹はバスケチームに所属)
ムスメとうちに帰ってきてお昼を食べて
いっしょに遊ぶ約束をしていたんだけど。

この二人 のんびり加減も一緒なら
考えてることもよく似ていて…

すっかり盛り上がってしまった様子で帰宅してきて第一声は
一緒にプールに行きたーい!! でした。

私も今日は用事がなかったし
Aの妹Iちゃんが 昨日の遊ぶメンバーに入れなかったことで
ご機嫌斜めだったこともあり 一緒に連れていくことにして
この夏初のプールに行ってきました。

いつもならチャリで行くんだけど
私の自転車 もう二人乗りができないので
Iちゃんを乗せることができないってことに気付いたら
Aのお母さんが送迎を引き受けてくれたので
心おきなく行くことができました。

勝手知ったる 地元のプール!!

泳げるムスメと 背の届くAと弟のHはいいとして。
やっぱり問題はIちゃん(笑)

ま 今日は暑かったし 深いプールはお付き合いすることにして。
(いや結局入らなかったのは1時間だけだけど)

流れるプールは浅いのだけど 私の毎度のお助けグッズ
ウォーターフロートをお伴にして子供たちとまったりした時間を過ごしました。



img54392583.gif  ウォーターフロート

これ ほんとに最高の一品だと思うんだけど
売り切れなのよねぇ。
もう売らないのかしら…?



で。
一時間ごとに訪れる休憩時間に 子供たちのおやつタイム(笑)

dc071003(修整1)

やっぱりここに来たらかき氷でしょ(笑)
私は遠慮したけどね…

結局閉園の5時までめいいっぱい遊び
ラッシュガードは着ていたものの 手の甲が真っ黒になってしまいました。

さて今年の夏は何回プールにいけるかな??


ちなみに。
シフトチェンジしたムスコは別便でプールに来ていたんだけど…
プールに同級生がゴロゴロいたのは なんでなんだろうか…?



夏期講習代、わかってるでしょうねぇ??  


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< へとへとなんです | ホーム | 3回戦 >>


コメント

chococoさんへ 

> おお~いいですね~プール
> あたしも入りたい~ 泳ぐんじゃなくって つかりたい(笑

いいでしょう?
私と同じつかるタイプですね。
水温も適当で すごく気持ちよかった~。
持っていった本はほとんど読めなかったけれど。

rumiさんへ

> ウォーターフロートでプカプカ浮いて
> 水の流れに任せて・・・楽しそう♪

もうねぇ。
楽しいというよりは気持ちいいです。
油断してると寝ちゃいますから~(笑)
帰り際Iちゃんも寝てしまって 思い切り起こしました(笑)

> 私もやってみたいけど
> 屋外プールは、日焼けして
> 直ぐに真っ黒になるから無理だわ~

そうなんですよねぇ。
私は長袖のラッシュガード着て つばの広い帽子かぶって入ってますよ。
サングラスもかけてます(笑)
OKなところが素敵なんですー。

ぼんずさんへ

> いいですね~プール!!
> 近くにこんな環境があるなんて羨ましいですね。
> そちらは毎日暑い日が続いてるようなので
> 気持ち良さが伝わってきそうです♪

いいでしょー??
しかもお値段も素敵なの。
今年は値上がりしていたけど 子供が回数券6枚で500円(今年は800円)。
これなら 心おきなく遊べるってなもんですわ。

> ↓息子くん、試合お疲れ様でした。
> スポーツやってると、本当に色んな経験と
> 思い出ができますよね。
> 一緒に過ごしてきたTocchiさんも、お疲れ様でした。

中学ではまたショートをやりたいと言っていた希望はかなわなかったけど
キャッチャーとして あちこちの先生方から声をかけられ
それなりに充実した部活生活だったのではないかな?

> これからは受験モードかぁ…
> また、色々あると思いますが、頑張って下さいね!!

もうなんにもなくていいんですけどねぇ…(爆
今日もプールには行く宣言しておりました…

おりかぼんちゃんへ 

> わぁ♪
> プール気持ちよかったろうねぇぇぇ。

うん。
それほど水温も低くないし ここ子供用が二つ、
小さい滑り台プールが一つ 流れるプール、深いプールと
結構楽しく遊べるのでいいのよね。

> おちびやんも連れてってやりたいと
> 思ってはいるんだけれど・・・
> 1人では不安で(笑)

1対1だからねぇ。
飽きるんだよね、色々と(笑)
私のお付き合いしてたIちゃんも1年生。
一緒に遊べたら最高だったわね。

konoちゃんへ

> 外のプールはムリだなぁ。
> 私はいくら日焼け止めを塗ってもすぐに焼けるから、
> もう出ているところは大変なことになると思う。

私も焼けるよー
ただここのプール 帽子着用がOKなのね。
あ、水泳帽じゃないよ、普通のヤツ。
だから焼けないんだよね、ほとんど。
多分仕事の往復の方がヤバいと思うわ(笑)

> でも、水の上でプカプカしてるのは、
> 気持ちいいよねぇ。いいなー

うん。
濡れてるから 暑くないし じりじりしないし最高なの。
売ってるの見たら迷わず買うわよー、これからもね。

souffleさんへ

> チャリで行ける距離にプールがあると
> 夏を思いっきり楽しめるね♪
> 毎年何回くらい行くのかな?

近いのでねぇ。
市営の屋外プールが2か所あるのはありがたいです。
去年は全然いけなかったんだけど
毎年5回以上は行くのかなぁ。
子供たちは公園に行くような感覚なので。

> ウォーターフロートにのって流れていくの
> 楽しそうだねー♪
> 泳げない私でも、これはやってみたいかも~^m^

これねぇ ほんとに気持ちいいの。
メッシュになってるから 身体は濡れるので
暑くないのよねぇ。
必ず声かけられます “どこで売ってます?”って(笑)

むーママちゃんへ

> Tocchiちゃん 行動力あるなぁ。
> っていうか私、一緒にプールに入るの無理だし(笑)
> ちょっと羨ましいっす~^^

え?
そう?
ここのプール帽子かぶってていいし 
ラッシュガード着てるから 日焼けあんまりしないのよ。
いや 手首から先はすごいけど(笑)
気持ちいいよー 浸かってるのは(笑)

> ムスコちゃんの同級生が多かったのはねぇ・・・きっと、
> みんな息抜きよ!そうなのよきっと!(笑)

そうなのかしら?
同類がいることに安心はしたけど(笑)
でも ムスメの知り合いよりムスコの知り合いって
それでいいのか、受験生達…

No title

こんにちは~
おお~いいですね~プール
あたしも入りたい~ 泳ぐんじゃなくって つかりたい(笑

No title

こんにちは^^
ウォーターフロートでプカプカ浮いて
水の流れに任せて・・・楽しそう♪
私もやってみたいけど
屋外プールは、日焼けして
直ぐに真っ黒になるから無理だわ~

No title

いいですね~プール!!
近くにこんな環境があるなんて羨ましいですね。
そちらは毎日暑い日が続いてるようなので
気持ち良さが伝わってきそうです♪

↓息子くん、試合お疲れ様でした。
スポーツやってると、本当に色んな経験と
思い出ができますよね。
一緒に過ごしてきたTocchiさんも、お疲れ様でした。
これからは受験モードかぁ…
また、色々あると思いますが、頑張って下さいね!!

No title

わぁ♪
プール気持ちよかったろうねぇぇぇ。
おちびやんも連れてってやりたいと
思ってはいるんだけれど・・・
1人では不安で(笑)
夏休みになったら、旦那の休みの時お願いしようと
思ってます(笑)

No title

外のプールはムリだなぁ。
私はいくら日焼け止めを塗ってもすぐに焼けるから、
もう出ているところは大変なことになると思う。
でも、水の上でプカプカしてるのは、
気持ちいいよねぇ。いいなー

No title

こんにちはー^^

チャリで行ける距離にプールがあると
夏を思いっきり楽しめるね♪
毎年何回くらい行くのかな?

ウォーターフロートにのって流れていくの
楽しそうだねー♪
泳げない私でも、これはやってみたいかも~^m^


No title

Tocchiちゃん 行動力あるなぁ。
っていうか私、一緒にプールに入るの無理だし(笑)
ちょっと羨ましいっす~^^

こういう時のかき氷、美味しいんだよねぇ!
ムスコちゃんの同級生が多かったのはねぇ・・・きっと、
みんな息抜きよ!そうなのよきっと!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム