プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

3回戦

今日は ムスコの市大会第3回戦がありました 

集合は現地に朝7時半。
軽弁だから おにぎり二つお願いします ってことで
朝は久々の5時半起き… 

6時には家を出るって言ってたムスコなのに
5時45分になっても起きてこなくて 起こしてあげたんだけど
完全に寝ボケてて うん、覚えてる。 大丈夫 って
一体何がどう大丈夫なんだろう…?(笑)

ムスコの目覚まし時計は電波時計だけれど
電池が減ってた様で 時計見てみたら 8時20分とかさしてて
目覚ましかける時に時間が違うことに気付けよ と本気で思いました。

試合は第一試合。
相手は某S区の中学校。
心なしか うちの子たちよりも一回り大きく見えたような…(笑)

初回から相手投手は安定し 4回か5回まで毎回三人で終わるありさま…

かたやこちらは… どしょっぱなからファーボール…

この時点でなんとなーく嫌ーな感じが漂っておりましたが…(笑)

うちのムスコも 今日はまるっきり打てず…
っていうかうちのチーム終わってみればヒットは2本のみだったし!!

っていうことで 実にあっさりと敗退し
ムスコの中学野球生活は終わりました。(多分)

なんだかまだまだ終わった感じがないけれど
顧問の先生だけが 受験シフトに切り替えて~ と
叫んでいたのがとっても印象的…(笑)

はたして子供達 理解してるのか… 




一番シフトチェンジが必要なのは うちのムスコですが何か? 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 今夏初!! | ホーム | 抽選会 >>


コメント

おりかぼんちゃんへ 

> あぁ・・・中学生活の部活動は一応終了?!
> ちょっと残念だったねぇ。

負ける日は来るんだけど 何だか物足りないっていうか
でも実感もわかなくてねぇ…
忙しい夏しか過ごして来なかったからね。
いや今年も別の意味で忙しいはずだけどもさ。

> でも、また受験が終われば・・・受験さえ終われば
> 野球三昧な日々を送れるはずやからがんばれぇ!

なんだか 受験が終わらなくても
あちこち顔出してそうな気がして仕方ないんですけど(-"-)

mayuさんへ

> あはっ。寝ぼけてる息子くん、可愛い♪

ほんと?
いいの? もう中3なんですけど…  はぁ…

> どっちかが勝ってどっちかが負ける勝負の世界だからね~
> ま、負けちゃうこともあるさっ。

それはそうなんだけどねー。
なんだか実感わかないのよねぇ…
私でもこんなだから ムスコは当然なのかな?

> シフトチェンジで今度からは机に向かって頑張っておくれ。

机ねぇ…
マンガとかに向かってる気がする…
大丈夫なんでしょうか、ほんとに。

むーママちゃんへ

> そうか、今日が最後の試合になっちゃったんだね。
> 寂しくもあり、ホッとするというのが母の本音では?(笑)

なんだかねぇ。
まだ実感がわかないのよね。
今まで野球のない生活はなかったから。
でも やっぱりちょっと物足りないかなぁ。
これからしばらくは予選大会に釘づけです。

> シフトチェンジ大変かもだけど、受験も頑張れーっ!

できるのかとっても不安なんですけど…
想像つくでしょ、なんとなく(笑)

chococoさんへ 

> あはははっ 寝ぼけてるのって かわいいよね~^^

もうねぇ…
嫌になっちゃうよねぇ??
自己管理になってないでしょ?

> 息子君 残念~~ 高校でも野球部なのかな~

うん。
一応某高校の野球部を狙ってます。
野球ができるうちは野球みたい。
故障したらバスケやりたいらしいけど(笑)

今日から神奈川は甲子園の予選大会が始まりました。
いっつもテレビで見ても泣いちゃうのよねぇ、私(笑)


No title

あぁ・・・中学生活の部活動は一応終了?!
ちょっと残念だったねぇ。
でも、また受験が終われば・・・受験さえ終われば
野球三昧な日々を送れるはずやからがんばれぇ!

No title

あはっ。寝ぼけてる息子くん、可愛い♪
どっちかが勝ってどっちかが負ける勝負の世界だからね~
ま、負けちゃうこともあるさっ。
でもこれで最後?それも寂しいね~
シフトチェンジで今度からは机に向かって頑張っておくれ。

No title

そうか、今日が最後の試合になっちゃったんだね。
寂しくもあり、ホッとするというのが母の本音では?(笑)
ムスコちゃん、お疲れさまでした。母さんもね^^
シフトチェンジ大変かもだけど、受験も頑張れーっ!

No title

こんばんは~~
あはははっ 寝ぼけてるのって かわいいよね~^^
息子君 残念~~ 高校でも野球部なのかな~
受験に向けて がんばらないとね~ ふぁいとーーー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム