プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

頑張ったよ、私

昨日 送別会から帰宅したのは
日付がちょうど変わった頃…

そのあとお風呂入って 片づけものして
すぐに就寝したものの やっぱり寝不足の状態は否めず…
歳も歳だし…ねぇ?

ムスメをバスケに送り出してから もう一度寝たいところだったけれど
姉と姪が来る、って言っていたので
先に部屋を片付けて掃除して洗濯して…

10時には姉が先に来て 姪は体育館のバスケに合流しました。


で、こんなに朝早くっから何しに来たか… 




これです。








dc061802.jpg


dc061801_20110618215149.jpg

姉用の おおちゃんうちわ。

dc061804.jpg


dc061803.jpg


姪っ子用 にのうちわ。


姉のは土台が黒だから 結構映えるんだけど
姪のは… こうなんていうか… 中途半端?(笑)

土台を買う時に さんざん黒にしろ、と言ったらしいけど
まるっきり聞かずに黄色で押し切った姪は
自分で私につくらせた シャキーンして!! にの だけじゃものたりず
でも 姉に逆らってまで押し切っただけに 文句もいえず…

で仕方ないので 嵐のロゴ初挑戦!!
っていうか ロゴどころか うちわも初めて作ったんだけど。

dc061805.jpg

嵐ロゴのアップはこれ。

もっとよく切れるカッターと 小回りのきくハサミが欲しくなった私です(笑)


でもね。
なんでムスメのうちわさえも作ってないのに
姉と姪っ子の分まで作らなきゃいけないんだろう…?
なんで逆らえないんだろう…?

そう思って 二人に言ってみたら
それはさー。 嵐のためじゃん? と姪。

あぁ 姪っ子は間違いなく 姉の子だわ…
私がチマチマうちわ作っている横で 姉は届いたばかりのDVD見ながら
ノリノリで つくづくいやになりました…(笑)


そんな質問した私がバカでした、はい。


でも 無事に作り終えてよかった…
出来るまでやらされるのは間違いないし 私明日仕事だし…(爆

今日は昨日の分も早めに寝て ゆっくり休みたいと思います。




老体に無理は厳禁なのです 


で 昨日の金曜のお弁当


dc061801_20110618220903.jpg


鶏手羽のマーマレード煮 ちくわボート ブロッコリーのサラダ。
ちくわボートは いつもいつも 家庭のお弁当とは思えないような
一作品を作り上げるrumiさんのを参考にさせてもらいました。
 
練り物苦手なムスコだけど マヨチーズという最高の組み合わせに
あっさり食べてきましたけれど(笑)


rumiさん 今後もお世話になります^^


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 委員会対抗親睦ボーリング大会 | ホーム | 出ずっぱり >>


コメント

rumiさんへ

> Tocchiさん、疲れてるのに
> 頼まれると断れないのね~
> 切ったり貼ったり細かい作業
> お疲れさまでした。

だってね 断っても 聞いてないんです、うちの姉…
断る、っていう選択肢はないので。
今やるか 当日までに仕上げるか そのニ択…

> うちにも、ちくわが嫌いな娘がいるけど
> マヨチーズの組み合わせにすると食べます。
> そして、アスパラが苦手な娘もいますが
> ちくわボートにすると食べられるらしいです。
> 素敵に紹介くださってありがとうございます" "(/*^^*)/ハズカシ

え??
そうなんですか??
知りませんでしたー!!
だって よくちくわとかアスパラ 入ってるイメージが…
ワンパターンになりそうな気もしますが
ムスコ 結構気に入ったようなので良かったです。
ナイスアイデア ありがとうございました。

おりかぼんちゃんへ 

> すごい・・・こういうのって
> やっぱし手づくりなんだねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
> Tocchiちゃんすごいわ!

ちょっと!!
何言っちゃってんのよー!!
あんなにかわいいバッグとか編めちゃうのに(笑)

> 嵐のロゴ・・・初めて見たけどすごい!

かわいいよねぇ…
書くの苦手だから消しはん、という安易な考え持ってますけど何か?(笑)

> マヨチー・・・素敵な響きだねぇぇぇ(笑)

ほんと素敵な響き。
そうすりゃムスコが食べるなんて… 
あまりにも単純すぎるよ、ムスコ!!

souffleさんへ

> 嵐のロゴ、なにげにかわいいねー^^

ねぇ?
このロゴ、かわいいよね?
消しはん作ったら姪っ子に売りつけちゃおうか目論見中なの(笑)
ただでうちわ作ってやったんだもんねぇ??
それくらいはいいわよね?

> ふふ^^妹ってそういう性格なのかな?
> 疲れてても、姉の借りてきたCDのダビング?
> せっせとやってましたよー(ウチの二女)

姉か妹 どちらかがこういう感じだと思うんですけど
我が家の場合は もう圧倒的に姉に使われる妹、です。
悲しいのよ、ほんとに(涙

> マヨチーズ、良いね!
> 美味しそうだな^^

どうぞ今週お試しくださいませ(笑)
でもね…
悲しいことに出来上がりはrumiさんの出来には程遠いのよ(笑)

むーママちゃんへ  

> 私も欲しい欲しい、こんな優しい妹!( *´艸`)

え?
全国の妹が嫌がると思うよ(爆

> 嵐ロゴ すごいわー
> 器用だよね、Tocchiちゃん。

もうねぇ…
最初楽しくって 途中ほんとに嫌になって
最後の嵐ロゴでちょっと楽しくなって…
でも やっぱり大変だった…
出来に納得がいかずにもう一回リベンジしたいけど(笑)

> マヨチーズ・・・気になるその響き( ̄m ̄*)
> 私も 飛びつくこと間違いなしよ~♪

ねぇ?
そうよね?
オリジナルは チーズかかっていたか分からないんだけど
ムスコは少しでも 練り物の感じから脱却させようと思って
最後にチーズ乗っけたんだけど 大正解だったようです(笑)
パセリ 乗っけたらもっと良かったかも。

No title

こんばんは^^

Tocchiさん、疲れてるのに
頼まれると断れないのね~
切ったり貼ったり細かい作業
お疲れさまでした。

うちにも、ちくわが嫌いな娘がいるけど
マヨチーズの組み合わせにすると食べます。
そして、アスパラが苦手な娘もいますが
ちくわボートにすると食べられるらしいです。
素敵に紹介くださってありがとうございます" "(/*^^*)/ハズカシ

No title

すごい・・・こういうのって
やっぱし手づくりなんだねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
Tocchiちゃんすごいわ!
嵐のロゴ・・・初めて見たけどすごい!
マヨチー・・・素敵な響きだねぇぇぇ(笑)

No title

こんにちは^^

嵐のロゴ、なにげにかわいいねー^^
うんうん! ホントTocchiさんは器用だよ!
ふふ^^妹ってそういう性格なのかな?
疲れてても、姉の借りてきたCDのダビング?
せっせとやってましたよー(ウチの二女)

マヨチーズ、良いね!
美味しそうだな^^


No title

(爆)
私も欲しい欲しい、こんな優しい妹!( *´艸`)
嵐ロゴ すごいわー
器用だよね、Tocchiちゃん。

マヨチーズ・・・気になるその響き( ̄m ̄*)
私も 飛びつくこと間違いなしよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム