プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ひと仕事…

今日は お仕事がお休み。

古川さんが ソユーズで宇宙に飛び立ったこともあり
学校では急きょ応援行事が行われることになったため
おはなし会はお休み、中学の図書ボラも
体育祭の予行が組まれていて休館日。

チャンスは今日しかないな、ってことで
ママ友Mちゃんにお付き合いいただいて。

朝9時に出発して向かった先は…

EPSONの修理センター(笑)

実は2週間くらい前から 印刷時に
プリンタ内部の調整時期が近づいてます
そんな表示がされるようになってしまったのよね。

ちょっとチェックしてみたら
修理センターなら即日、だったので申し込んで
今日持っていくことにしたんだけど。

家を出て すぐに後悔した私…

だって…
すっごく重いんだもん(泣

大笑いしながらMちゃんがドアを開けてくれて
そっから二人でドライブしながら 東京の日野へ向かいました。
事故渋滞だったけど~

前みたいに年中逢えないから
そりゃもう お互いにしゃべる、しゃべる!!

2時間もかかったんだけど 車中楽しかったです^^

で 現地に着いて 駐車場に入ったら
さすがEPSONさん、濡れないように小さなテントに台車が置いてあり
それを借りてプリンタを持ちこみ。

が、ここで大誤算!!

即日でお願いしたんだけど 4時間かかることが判明…

担当の方が 預かっても明日にはご自宅に届きますよ、
送料もかかりませんけれど と言ってくださったので
おいてきちゃいました。

買ったお店だともう少し時間がかかると聞いていたから
ま 1日ならいいかって思って。

プリンタ預けて すっかり気が楽になった私達
帰り道 どこでランチするかに夢中…(笑)
どうせ行くなら 行ったことのない店にしようと
チェーン店のステーキ屋さんに行き 昼からがっつり食べてきました。

帰りは 事故渋滞もなく あっさり1時間ちょっと帰宅。

ずっと気になっていた仕事が終了した感じ。

なんせバスケの方も 学校の方も
プリンタないと話にならないからねー。

明日からは快適に使えることでしよう(笑)



で、私はあまりの重さで腕がプルプルだったのでおそらく…
筋肉痛になるはず(笑) 
 

今日は ムスメもお弁当の日。
必ずリクエストされる ちくわの磯辺揚げと
さつまいもの甘煮は欠かせないのでこの二つと
ゴールドキウイを食べるとアレルギーでかゆくなるから
代わりにメロンを入れたのが違いかな??


ムスコのお弁当

dc060801_20110608201017.jpg


で、こっちがムスメの。

dc060802.jpg


メインはどちらも海老フライ。
それからウインナーとマカロニサラダ。

中身が違うのって ほんと面倒くさいわ~
来年からは毎日こうかと思うと恐ろしいです…


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 先行き 不安です | ホーム | ご報告 >>


コメント

chococoさんへ 

> いいね~ ランチ~♪ 旦那の顔見ながらの飽きたし~

あはは。
それ私もわかるわ。
もう一緒にっていうか 二人でご飯食べるのもねぇ…(爆

> 筋肉痛になりましたか? 

ばっちりなりました。
でも 転んだ時の方が筋肉痛 ひどいですよね??

むーママちゃんへ  

> 筋肉痛には なりましたかな?^^
> プリンターって重いよねぇ! ご苦労さまでした。

もうしっかり筋肉痛よー
霧雨が降ってたから ビニールをかけてて
そのせいで滑って余計変に力が入ったのね。
ほんと腕がプルプルしちゃった(笑)

> ステーキがっつりランチ~あたしも食べたいです。
> 肉肉肉~な気分だわ~!

うちのマンションの隣にあったバーミヤンが
ステーキガストになったの。
おかげで近いうちにまたステーキ食べに行っちゃう予定。
どんな感じか楽しみです。


souffleさんへ

> ちくわの磯部揚げとさつまいもの甘煮、いいね~♪
> 両方とも、美味しいよね!

うん。
とってもおいしいよねー
こちらはれんこんがすごく高いんだけど
さつまいもは安定してるかな。
結構地域で値段が違うものなんですね。

> ステーキランチ、うらやましいですぞー!

あはは。
子供たちには内緒にしてます(笑)

No title

こんばんは~~
いいね~ ランチ~♪ 旦那の顔見ながらの飽きたし~気分転換おしゃべりしたい(笑
筋肉痛になりましたか? あたしは 自転車でずっこけて 右腕が痛くって^^;無理はできない歳です^^;

No title

筋肉痛には なりましたかな?^^
プリンターって重いよねぇ! ご苦労さまでした。

ステーキがっつりランチ~あたしも食べたいです。
肉肉肉~な気分だわ~!
今週は、お弁当も手抜きでカップ麺ばっかしの私^^;

No title

こんにちは^^

ちくわの磯部揚げとさつまいもの甘煮、いいね~♪
両方とも、美味しいよね!
さつまいもは、こっちでは今すっごく高いから
なかなか買う気がおこらなかったけど
久しぶりに食べたくなりましたよー^^

ステーキランチ、うらやましいですぞー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム