プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

無事、終了

延期に次ぐ延期だった ムスメの運動会、
本日無事に終了いたしました!!

いやはや…
疲れました…

午前中こそドン曇り、午後から晴れ間は出たものの
風は冷たいわ 全然あっつくならないわの運動会(笑)

あちこちで 寒ーい!! の声が聞こえました。

が!!
お天気ではこーんな素敵なことが!!


dc053106.jpg

わかるかな?
二重の虹!!
これすごく長ーくかかってたんです。
もともとは 一重のがかかってて 太陽の周り下半円を描いていたんだけど
10分ぐらいしてみたら 二重になってた~!!!

子供も親も大興奮!!
私も初めて見ました。

ムスメは リレーも楽しみにしていたけれど
もう一つ楽しみにしていたことがあって…




念願かなって放送委員でした(笑)

あとは組体操だとか 徒競争、なんだけど。

リレーの選手になると当然と競争もリレーの選手組と走ることになり
その人たち恐ろしく速いってことを
練習が始まるまですっかり忘れてた ボケボケムスメ。
えぇ 大丈夫。
期待してないわよー(笑)

それから 騎馬戦!!




やる気の空回りした騎馬ですけど、何か?

応援は頑張ります(笑)








リレーは必死です(笑)

ムスメが一緒に走ったのは 仲良しのY。
徒競争は完全に流していたけど リレ-は怖かったわ~

なんせ今年の徒競争Yは 学校女子で一番の記録を出したお人ですから(笑)

まぁ 楽しく頑張ったおかげで
今年度は無事優勝を果たし 笑顔満開の運動会となりました!!

母、弁当作らなくてもくたくたですけど(笑)



次はムスコの体育祭だ… 



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< ぐち ~スルーしてくださって結構です~ | ホーム | いざ、本番!! >>


コメント

souffleさんへ

> ムスメちゃんの生き生きとした様子が
> 写真から伝わってくるよ♪~♪

ありがとうございます。
うちの学年 運動神経が尋常じゃない子が
山のようにいるので(笑) 活躍、までとは行かなくても
地道に頑張った模様…

> 運動会を飾るような虹もステキ☆

私は初めて見たんですけど 結構見られるもの、みたいですよ。
すごく印象的でした。

> KIKKAWAさん・・
> 何も出せない事情でもあったのかな?

ねぇ?
お相手が再婚っていうのもあったから
いろいろ事情があったのでしょうけど
マスコミやテレビで聞く前に メールで
お知らせがありますので 見てください、くらいの一言があっても
良かったのに、と ちょっと怒っております。 

rumiさんへ

> 娘さん、イキイキと放送されてる感じが
> 伝わってとても楽しそう♪

家に原稿持って帰ってきて 何度も何度も練習してました。
運動会の練習で一番頑張ったこと、かもしれません(笑)

> 二重の虹、珍しいですね。

これは 環水平アークというらしいです。
年に数十回見られる、らしいですが 私は初めて見ました。
なんか感動的でしたよー

おりかぼんちゃんへ

> わあ♪ムスメちゃん楽しそう!!
> すんごい頑張ったんだねぇぇぇd(>_< )

楽しかったみたい。
放送委員は楽しいんだって(笑)
リレーは緊張よりも怖かったらしい(爆

> 5月はそうそう台風なんてこないのにね。
> 今年はまた変だねぇ。

ねぇ?
異常気象が続きますな…

> けっこん・・・したんだねぇ・・・(゜ロ゜)

ねぇ??
ファンとマスコミは 同ラインだってことを痛感したわ。
寂しいっていうより、怒りが先だわ!!

konoちゃんへ

> 運動会、無事で来てよかったね。
> そして最後の運動会で優勝オメデトー!!!

ありがとー!!
うちの学校 なんだ~かんだーと言いながら
毎年赤が強いのよね。
なので 今年1組になった時から狙ってました、優勝(笑)

> ところで、今朝、Tocchiちゃんにとって
> ショックな出来事であろうニュースを
> テレビで見て驚いた。
> いつの間にー?子供までー?えっー??

あぁ それは…(笑)

結婚も子供もいいんだけどね。
報告の仕方はいかがかと思うわ。

kanamellさんへ

> 私も二重虹、見ましたよ!姫が教えてくれて♪

kanamellさんも見ることができたんですねー
結構長くかかっていましたよね?
ちょっと感激しちゃいました。

> ホント、昨日は寒かったですよねえ。

ずっとパーカーを着ていたのですけど寒かった~。
でも日差しはいっちょまえ(笑)で 帰宅したら手の甲だけ日焼けしていました。

> 姫も来年は放送委員やりたい~!と言ってました(^-^)

放送委員 すごく楽しかったそうです。
ほんとは去年もやりたかったんですけど
顧問の先生が嫌いだったので(笑)

No title

こんにちは^^

最後の運動会、いろんなことが思い出になるような
いい運動会だったようですね^^
ムスメちゃんの生き生きとした様子が
写真から伝わってくるよ♪~♪
運動会を飾るような虹もステキ☆
Tocchiさん、お疲れさま!

KIKKAWAさん・・
何も出せない事情でもあったのかな?


No title

娘さん、イキイキと放送されてる感じが
伝わってとても楽しそう♪
優勝嬉しいね。

二重の虹、珍しいですね。

No title

わあ♪ムスメちゃん楽しそう!!
すんごい頑張ったんだねぇぇぇd(>_< )

5月はそうそう台風なんてこないのにね。
今年はまた変だねぇ。

けっこん・・・したんだねぇ・・・(゜ロ゜)

No title

運動会、無事で来てよかったね。
そして最後の運動会で優勝オメデトー!!!

ところで、今朝、Tocchiちゃんにとって
ショックな出来事であろうニュースを
テレビで見て驚いた。
いつの間にー?子供までー?えっー??

No title

うちも昨日、運動会でした(^-^)
私も二重虹、見ましたよ!姫が教えてくれて♪
写真撮ろうかと思ったんですがうまくいかず★
tocchiさん、すごいっ(^。^)
ホント、昨日は寒かったですよねえ。うちの学校は待機している時は上着OKでした。でも、暑すぎるよりはよかったかも♪
リレ撰、すごいですね!!お疲れ様です!
姫も来年は放送委員やりたい~!と言ってました(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム