プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ぐだぐだの週末

金曜日。

ムスメの学校からのお手紙で 土曜の運動会は早々中止が決定。
仕事もなく 学校もなく 予定もなく(当たり前)…
なので 開き直って “寝る” と決めていた私。

朝起きたのは10時半を回ってから(笑)
こんだけ寝れば スッキリ、と思ったんだけど。

いやいや 12時過ぎから 本読みながらまた寝てしまい。

次に起きたのは3時半!!

さすがに寝すぎ??

でも 寝すぎた割には頭が痛くなることもなく
どういう訳だかまだ寝れる、と思うほど。

結局夜も普通の時間に寝てしまいました(笑)

今朝は 一応運動会のメール配信があるし
どっちにしてもムスメは登校日なのでお弁当が必要。

もちろん運動会は中止、どころか 大雨警報まで出る始末…

もう 火曜日に運動会、っていうのはほぼ決定だけど。
給食の運動会っていうのも なんだか変だよねぇ…

ボーっとした頭で そんなことを考えつつ
ムスメのお弁当を作って 学校へ送り出しました。

そのあと…
また寝たあたし…

病気じゃなかろうか、ほんとに。

でも なんだかやっと寝不足が解消した感じで
気持ち的にはすっきりしました。

張り切って スペアリブまで作っちゃったよ(笑)



…そんな母の元。
1人別の時間枠で動くお人 約1名…

明後日から中間テストを迎えるムスコ。
進路説明会を控えるオトコ(笑)

昨日も今日も この大雨の中
テスト対策決行中の塾へ 13時から18時40分まで
みっちり通っております。

新しい塾はテスト対策が1ヶ月あって 今月は日曜日フル参加。
明日もほんとはお休みだけど 火曜の科目の講習があり
火曜は火曜で 水曜テストの科目の講習、なんだそうで。

追加料金なしっていうのが素敵よねぇ♪

ちなみに今日は去年のテストを使ったらしいけど
理科は堂々の100点で 大いばり!!
本番も100点だったら褒めてやる!!

過去問はあくまで過去問だってこと 早く気付くんだよ。

あ、でもグウタラ母には言われたくないか(笑)




ま 出来る範囲で頑張り切れればそれでよし!!


今日は ムスメが学校だったので お弁当がありました。

       
       dc052901_20110529191501.jpg


この間ムスコに作って つまみ食いし
えらくお気に召した豚のカリカリ揚げ、 出し巻き卵
さつまいもの甘煮にちくわの磯辺揚げ、それからかまぼこ。

いたって普通のお弁当。

それでいてムスメのリクエストばっかりという
超ラクチンなメニューだったりします。
母はこういう普通のお弁当の中身 すごく好きです(笑)
隙間がないじゃん!!



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< いざ、本番!! | ホーム | 歓送迎会 >>


コメント

ゆぅさんへ 

運動会、無事終了しました。
ものすごっく寒い運動会でしたけど…(笑)
肩こっちゃって困ってるところ。
でも 良いコンディションでできて助かりました。

konoちゃんへ

> テスト対策一か月?しかも追加料金なし?
> 素敵な塾だー。
> 娘のとこ、テスト対策はちょっとしかやらないのに、
> しっかり追加料金取るわよ。ひどいよねぇ。

今度のとこは ほんとそういうとこはしっかりしてる。
過去問もとってあるし 時事問題も対応してるし。
今日も不思議なくらいできたー って言ってたけど
あくまで本人談で 毎回そんなこと言ってるから
当てにはならないんだけどね…



rumiさんへ

> 寝不足を解消出きるほど
> たっぷり寝られたんですね。
> たまには、そういう日があってもいいですね。

ほんとにこんなに寝たこと
初めてじゃなかろうかっていうくらい寝ました。
それでも今既に眠いんですけど(笑)
大丈夫かしら、私。

> 火曜日、晴れるといいね。

ありがとうございます。
無事終了しました

souffleさんへ

無事運動会終わりました。
思ったよりも保護者もたくさん来てて良かった。
お弁当がないのはちょっと盛り上がりに欠けるんだけどね…
面倒くさくなくて楽は楽なんだけど。

> ムスコ君、過去問も満点取れるって、すばらしいよー!

本番とったらほめちぎっちゃうけどねー
まずそれは無理(爆

chococoさんへ

> 寝れるって 若い証拠!!!

そうかな?
ここんとこずっと寝不足だったのもあると思うけど
ほんと良く寝てすっきり。
でもまだ眠れる気がするんだけどね。

こんなに寝たの久し振りで 何だか調子狂っちゃう(笑)

No title

それだけ眠れるってことは、
きっとそれだけ疲れがたまってたんですよ~
寝だめはないっていいますが、いっぱい寝ると、
やっぱりしばらく頑張れる気がします。
この週末、運動会のところが多いって聞いてましたが、
やっぱり中止なんですね。
大阪は日曜の昼から青空が広がってきました。
風はものすっごい強いですけどね(^_^;)

No title

私の会社の人たちも
この週末運動会ってところが多くて、
みんな雨で延期だーって言ってたよ。
やっぱりお休みの日にやれた方がいいよね。
子供たちが教室で給食食べてるとき、
親はどうすればいいの?って思う。

テスト対策一か月?しかも追加料金なし?
素敵な塾だー。
娘のとこ、テスト対策はちょっとしかやらないのに、
しっかり追加料金取るわよ。ひどいよねぇ。

寝ても寝ても眠れるのは
それだけ体が疲れているのよ。
ゆっくり休めるときは、
休まなくっちゃね☆

No title

こんにちは^^

寝不足を解消出きるほど
たっぷり寝られたんですね。
たまには、そういう日があってもいいですね。

火曜日、晴れるといいね。

No title

こんにちは^^

運動会が給食なのはちょっと寂しいけれど
あとから、こんなこともあったねって
それも、思い出になるのかな?^^
火曜日そこすっきり晴れるとよいね!

ムスコ君、過去問も満点取れるって、すばらしいよー!


No title

こんばんは~~
寝れるって 若い証拠!!!ねるぞっ!って張り切ってると寝れないんだよね~(笑
あたしも たまに12時間とかねちゃうと すっきりする~ 寝不足解消おめでとう!!^^
火曜日 晴れるといいね~
息子君もがんばれ!!ぽちぽち!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム