プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

魔の申込書

昨日 塾から帰ってきたムスコ 
魔のお手紙を持って帰りました 

ご丁寧にもA4サイズの封筒に ごそっとたくさん入ったお手紙…

えぇ 夏期講習の申込書。
4月から通い始めた塾では 8月分の授業料の引き落としはなく
純粋に夏期講習代のみなんだけど。
普段通っているところだけではなく ○○校の講習もあり
そのテキスト それからムスコの追加補講の英語の教科書
ぜーんぶで87000円ほど… 

なのでムスコに敢えて
これだけかかるんだから やれることはやっていかないと と
伝えたら 黙り込んじゃった(笑)

今年一年くらい 仕方ないよね? って言ったら
だいじょうぶ。 わかってる って言っていたけど
ほんとのところはどうなんだろう…?

第一希望の高校は決まっているけど 
別にそこからランクを落としてもかまわないと思っている私。
ただ 今からそれを伝えたら 絶対にサボるのが目に見えているから
口に出すことはしないけどねー

実際のところ 今月末のテストがどんな感じなのか
やってみないと何とも言えないから
こちらはただ この引き落としに耐えるのみであります…

しっかし 塾の手紙って
嬉しい手紙はほとんどないわよねぇ…




補習テキストの600円が妙に安く見えた私です 




今日は木曜、簡単弁当♪

     dc051201.jpg


   赤飯おにぎり
   やきとり(しお味)
   ブロッコリー
   プチトマト
   ゴールドキウイ アメリカンチェリー


簡単弁当って ホーンとありがたいわー(笑)                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< うるさーい!! | ホーム | 6年目の悲願 >>


コメント

みかんさんへ 

> 塾ってそんなに高いんですね!びっくりしましたi-282

一応 中3ですからねぇ。
どこの塾もそれなりのお値段かと思います。
日数が尋常じゃないので(笑)

> 赤飯弁当おいしそうですねー。
> 赤飯大好きです。

ありがとうございます。
私も大好きなんですよ。

> 活力鍋があるので、いつか作ろう作ろうと思いながらも作れずじまいで…。
> 今度、ムスコのお食い初めで作ってみようかと思ってます!

うちは圧力鍋で15分です。
あまりの簡単さに ささげきらしたことがありません(笑)

お食い初め 頑張ってくださいね。

おりかぼんちゃんへ 

> щ(゚Д゚щ)ハチマンナナセンエン?!
>
> そんなにも?!
> 泣けてくるわ・・・マヂで。
> あかん・・・うちはこのままでは払えない。
> ちゃんとしなくちゃ(笑)

あはは。
わかる。
うちだってボーナスとか あと子供手当ですよ、うん。
どうしよう、ムスメも行くんだろうか、やっぱり…(笑)

> お赤飯・・・食べたいなぁ。
> 投げて♪

投げてあげたい。
ほんとすぐ炊けちゃうの。
友達も圧力鍋持ってるんだけど 作ったことなくって
私にお祝い事とかあると 頼んできていたんだけど
レシピ教えてあげてからは自分で炊いてるよ。
ビバ、圧力鍋!!

> ↓ムスメちゃんよかったねぇ。
> リレーの選手ヽ(´▽`)/
> おばちゃん大阪からエールを送ります(*^з^)

ありがと~!!
もう朝練、朝練で へとへとですが。
どうしよう、本番疲れ果ててたら(笑)

rumiさんへ

> 赤飯のおにぎりが美味しそう。
> う~ん、赤飯なんて久しく作ってなかったから
> 見てたら急に食べたくなってきました。

朝になって まんまるにしようと思いたちました。
私にしては珍しく 良いひらめきだった気が…(笑)

圧力鍋買ってから 簡単にお赤飯が炊けるようになり
我が家でも頻繁に登場するようになりました。


konoさんへ

> はっ、はちまんななせんえん?
> 高いー!!!
> 塾って高いよねぇ。

夏期講習 追い込みですから、受験生!!
高いよ、高すぎる!!

> うちも月々の月謝だけかと思ったら、
> テスト対策だの、夏期講習だの、なんだかんだと
> 色々プラスされることがわかってびっくりだった。

前の塾は 月に加算されるタイプだったからよくわかんなかったけど
今のところに替えて 1年分納入するようになったら
今のところの方が安いことが分かったのよね。
夏期講習月の授業料引き落としがないのはありがたいよ。

> 簡単弁当?豪華で美味しそー
> お赤飯、食べたいなぁ。

お赤飯 圧力鍋で15分くらいで炊けるの。
ささげもつけておいたりしないで良いから
思い立った時に作れてありがたいです。

ぼんずさんへ

> 塾ってそんなにかかるんですかー!

一応 中3ですからねぇ…
月額 3万弱なので 87000円から3万引いて
講習はプラス5万ってとこなんでしょうか?

でも 日数が全然違うからねぇ。
今週3日行って 5教科、
夏期講習のお休みは基本水曜と日曜だけみたいだからね。

シニアに行ってる人に比べりゃ微々たるもんですよ。
先月 大阪遠征行って15万って聞いて
やめといてよかった、としみじみ思いました!!!

> 諸費納入でヒーヒー言ってる今は全然可愛いもんですね…
> 息子くんも金額見せられたらお利口さんにしなきゃ、と
> 思いますね。

ほんと諸費納入で ヒーヒー言ってた頃が懐かしいです、私も。
あまりの金額に泣きたくなりますもん。
私のライブ費用なんて かわいいもんです。

No title

えぇー!
塾ってそんなに高いんですね!びっくりしましたi-282
今のうちからお金を貯めておかないと、いざ塾に行きたい!って言い出したら、我が家の家計が大変なことになりそうです(笑)

赤飯弁当おいしそうですねー。
赤飯大好きです。
活力鍋があるので、いつか作ろう作ろうと思いながらも作れずじまいで…。
今度、ムスコのお食い初めで作ってみようかと思ってます!

No title

щ(゚Д゚щ)ハチマンナナセンエン?!

そんなにも?!
泣けてくるわ・・・マヂで。
あかん・・・うちはこのままでは払えない。
ちゃんとしなくちゃ(笑)

お赤飯・・・食べたいなぁ。
投げて♪

↓ムスメちゃんよかったねぇ。
リレーの選手ヽ(´▽`)/
おばちゃん大阪からエールを送ります(*^з^)

No title

こんにちは^^

赤飯のおにぎりが美味しそう。
う~ん、赤飯なんて久しく作ってなかったから
見てたら急に食べたくなってきました。
もち米あるから、小豆を炊こうかしら。。。

No title

はっ、はちまんななせんえん?

高いー!!!
塾って高いよねぇ。
うちも月々の月謝だけかと思ったら、
テスト対策だの、夏期講習だの、なんだかんだと
色々プラスされることがわかってびっくりだった。
お金を掛けただけ、成果が出るといいんだけどね。

簡単弁当?豪華で美味しそー
お赤飯、食べたいなぁ。

No title

塾ってそんなにかかるんですかー!
金額みてビックリしました…
我が家の息子もそのうちお世話になるだろう塾。
覚悟しておかなきゃダメですね~
諸費納入でヒーヒー言ってる今は全然可愛いもんですね…
息子くんも金額見せられたらお利口さんにしなきゃ、と
思いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム