プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

授業参観&懇談会

今日はムスコ 授業参観でした 

うちの中学の授業参観は 
朝から一日どの授業を見るのもOKなので
たとえ自分の子供のクラスに見たい授業がなくても
みたい先生の授業を覗きに行くことが可能です 

今年一番覗きたかった授業は うちの学年の授業がないので
4時間目 1年生の授業を狙って行ってきたんだけど…

知ってる子だらけで あちこちで捕まり大変なことになってしまい
結局授業を見ることができたのはほんの10分ほど。

それでも 10分間 興味深ーく見ることができました。

ムスコの方の授業は 去年までは担任だった理科の先生が
今年は授業数の都合で違う先生になったので(残念…)
そちらを覗いてきました。

ちょっと若い女の先生。
心配じゃない、と言ったら嘘になりますが
それでもうちのクラスは静かに授業を受けていた気がします。
ノート整理が中心だったけれど うちの学校は
テスト前にノートチェックがあるので
これまた結構大事な授業。
ここをきっちりやるかやらないか 先生はかなりチェックしてると思う。

あんまりガミガミいわない先生が多いんだけど
チェックだけは厳しいのよねぇ…

ムスコの新しい担任の先生は国語の先生ですが
去年は違う先生に教わっていたので 
なかなか関わることがなかったのだけど。

いまいちつかみどころがわからない… 

懇談会なんて 今まで参加してきて初めて たった4人!!!
4人?? って目を疑っちゃったもんね。
ありえます??
受験生抱えて 10日後から修学旅行なのに
たったの4人参加って…

去年から 先生方が 荒れてる、荒れてる、って言ってましたが
親がこれだけ無関心なら
子供たちの授業態度やら 生活態度を知るはずもなく
それはやっぱり困ったもんだなぁ、と思いました。

他のクラスは8.9.10人。
うちのクラスだけダントツ出席率が低い~

ただ 状態は一番落ち着いてる模様…
それってどっちがいいんだろうか???



10日に実行委員会があるからもうちょっと詳しく状態がわかるかな?? 



今日はばっちり5時間授業だったので お弁当持ちです


    dc050701_20110507212752.jpg


   ピーマンの肉詰め
   いんげんの胡麻和え
   ブロッコリーのクリチー和え
   生ハム
   プチトマト
   フルーツ(ちびうさリンゴ・オレンジ)
   ごはん(のり玉)


月曜は代休、お弁当はお休みでーす!!

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 春季大会 | ホーム | 通常…なのか? >>


コメント

むーママちゃんへ  

> いや、状態が落ち着いてるのが断然よいでしょう。

それはそうだけどねぇ…
なんだかねぇ…

> 無関心のせいなのか、心配が少ないせいなのか・・・
> 参加率低っ!

ちょっとひどいよね?
あれだけ荒れてます、って言われててもこれですから。
結構ひどい子に限って 親はこないんだよなぁ。
これって小学校の時から変わらないよねぇ…

> あたしが学校で一番覗いてみたいものはねぇ~
> あちこちでつかまってる Tocchi ちゃん!( *´艸`)

子供にも親にも捕まってるあたし?
参観終わって懇談会に入る時に ムスコクラスの女子に
Tocchi、机といすが似合うよー って叫ばれて
サイズが?? って答えたら 
あったり~ って大笑いされたんだけど。
先生が いつもあんなですか? って聞くから
もう小学校からですね、って言ったらお友達みたいですねぇ、って。
多分保護者の扱いではないと思うけど
それでも 知ってるのに無視して行く子よりはよっぽどいいと思うわ。

親の方はねぇ…
私の代わりに子供チェックして~!!っていうんだよ。
なんでだ?ほんとに…

chococoさんへ

> あたしも 店の事で授業参観もいけなかった~^^;

オープンと重なっちゃったからねぇ…
次の機会には行けるといいですね♪

> のり玉 昨日 スーパーで買ってました(笑 
> のり玉ご飯好きみたい^^

うちの子たちも好きよー
混ぜ込んでおにぎりも好きらしい(笑)
安上がりでいいかも(笑)

No title

いや、状態が落ち着いてるのが断然よいでしょう。
無関心のせいなのか、心配が少ないせいなのか・・・
参加率低っ!

あたしが学校で一番覗いてみたいものはねぇ~
あちこちでつかまってる Tocchi ちゃん!( *´艸`)

No title

こんばんは~
あたしも 店の事で授業参観もいけなかった~^^;
のり玉 昨日 スーパーで買ってました(笑 
のり玉ご飯好きみたい^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム