プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

中学のお弁当事情

今日 ムスメをバスケの練習に送りこんだ後
会場近くのホームセンターとスーパーが合体したお店に行ったら
今年うちの中学に入学する子を持つお母さんとばったり!!

Tocchiさん、チョ~久しぶり!!!
ちょうど良かった、Sの弁当箱 これでいいかな?
 と見せられたものは
860ml入る一段のお弁当箱。

え?
Sってこんなに食べれるの?
 と聞く私に
ムスコだって楽勝でしょ? と彼女。

そりゃぁ楽勝だけれども…

中学、うちに入るんだよね?
こんなに食べる時間、ないと思うよ。
おにぎりとおかず持たせて 様子見てから買った方がいいと思うけど…


マジっすかー????


なのでじっくり今のお昼事情を話をしました。

そんな時にまた通りかかった 同じ幼稚園出身のママ(笑)
こちらは お隣中に通ってるんだけど
やっぱりお昼のお弁当時間はうちの学校と同じで
15分弱しかないから こんなには食べられないと思うよー、と。

二人がかりで言われた彼女 あっさり買うのを断念(笑)

大体ねぇ うちのムスコと同じタイプだから
蓋の脇をパッチン、ってやるタイプのお弁当箱は
絶対不向きだから、って教えてあげたら
幼稚園時代を思い出したようで そうだった、そうだったとうわごとのよう(笑)

ちなみにムスコのはどんなのか聞かれたので
シーガルのお弁当箱一段と2段のフードキャリーの説明だけして
とりあえずバイバイしてきました。

ま、なんかあればまたメールでも来るでしょう。

何だかスーパーでミニ同窓会をやった気分になりました。
学校の様子、とかじゃなくって
聞いてくることが弁当についてっていうとこがまた笑えるけど
あ、そういや彼女 お弁当作るんだろうか…?
幼稚園の時は ずっとパパが作ってたけど(笑)



今度会ったらそこを確認することにします 

                                                                                                                                                          ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 大丈夫かぁ?? | ホーム | 再び 引き継ぎ(笑) >>


コメント

mayuさんへ

> 中学は、お弁当なんですね
> たくさん食べるから、毎日作るの大変そうです。

食べる量は確かに多いんですけど
食べる時間がないから お弁当の量はそんなにドカッと
多い訳じゃないと思います、たぶん。
部活終わって帰ってきたら真っ先に何か食べますから。

> 食事くらい、ゆっくり食べさせてあげたいと
> 思うのに
> 今の中学事情はそうではないのかしら???

そうですねぇ。
塾に間に合わないから、とかいう人もいるみたいですよ。
基本的に終わりの時間が早いような気がします。
自分の時と比べると。
困ったもんです。

madeleineさんへ

> うふふ、お弁当…大事な問題ですね(笑)

朝の忙しい時間に お弁当作って
食べる時間がないって半分も残されるのは悲しいですもんね。
やっぱり そこは調査してからってことで(笑)

> 8割程度のダイヤだから、一本逃すと時間によっては結構待つことになって…深く反省です。

そうですね。
今ダイヤも8割か…
待つ電車はかなり待ちますねぇ…
お疲れ様です。

souffleさんへ

> お弁当食べる時間、短いのね。。
> どこもそうなのかな?

そうですねぇ。
わりと中学はそんな感じみたいです。
昔こんな短いイメージはなかったんですけど
私は中学も給食だったからかな??

> 買い物途中で知り合いに会うと
> ついつい立ち話が長くなってしまうから・・
> あぁ、反省。。

私 挨拶だけでスルーすることが多いんです。
立ち話してると こうやって次から次へと
人に逢っちゃうんだもん…

kanamellさんへ

> え!?お昼の時間が15分だけ!?

そうなの。
中学はどこもそんな感じみたいです。
うちのムスコは今年度火曜日が移動教室の後で
余計食べる時間がなかったみたいよ。

> 買い物中に何人もの知り合いに会うと、なんだかうれしくなっちゃいますよね♪
> ホコホコしちゃう(^。^)♪

あたしねぇ…
買い物行くと知り合いだらけで疲れるの~
いい時もあるんだけど 面倒くさい時もあってね…
ひどいでしょ(笑)

中学は、お弁当なんですね
たくさん食べるから、毎日作るの大変そうです。

でも、食べる時間が15分って
短いですね。

食事くらい、ゆっくり食べさせてあげたいと
思うのに
今の中学事情はそうではないのかしら???

konoちゃんへ 

> そういう学校では説明しないようなことが
> 心配だったりするんだよ。

な、なるほど!!
そういうことなのね??
気付かなかったわ~

> 「筆箱はどーいうのにしたらいいのか?」ってこと。

うちの学校は 黒板表記を同じように書くことができるように
何色かペンを用意するようにって言われて
男子だけど結構満タンに入ってるよ、筆箱。
女子も男子も 結構あっさりした 量の入るものが主流です。
ペン立てになるもの、とかあるじゃない?
ああいうタイプのヤツが多いの。
修正テープやら ハサミやら 糊テープやらはいってる。
プリント類が多いし ノートに貼る作業も多いからね。

うふふ、お弁当…大事な問題ですね(笑)
私は昨日、仕事帰りに知人にあって、ついつい立ち話。乗るつもりだった電車に乗り遅れました(涙)
8割程度のダイヤだから、一本逃すと時間によっては結構待つことになって…深く反省です。

こんにちは^^

お弁当食べる時間、短いのね。。
どこもそうなのかな?

買い物途中で知り合いに会うと
ついつい立ち話が長くなってしまうから・・
あぁ、反省。。


え!?お昼の時間が15分だけ!?
なかなか・・時間を作るのって難しいんですね~★
確かに、給食の時間もいつも遅れてて食べる時間がないって姫が言ってるかも。
買い物中に何人もの知り合いに会うと、なんだかうれしくなっちゃいますよね♪
ホコホコしちゃう(^。^)♪

そういう学校では説明しないようなことが
心配だったりするんだよ。
今、娘が一番悩んでるのが
「筆箱はどーいうのにしたらいいのか?」ってこと。
小学校のときみたいにかわいいのはやだなぁ
でも、友達が買ったというアディダス(ピンク色)もいやだなぁ
って感じで悩んでるよ。笑える~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム