プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

集合♪

卒業式代休の今日、
地獄の火曜日ってことで もともとは
お昼からずっと一緒に過ごす約束だった
バイト仲間の娘3人衆。

職場が休みにはなったものの 私達三人も
お茶しようよ、ってことになり
ママ友Mちゃんちに大集合♪

昨日の卒部式 Mちゃんはバスケの元三役ってことで
お手伝いに回ってくれていたのだけど
そこでちょっとしたトラブルがあったようで ちょっとイラついていたりして。

かたや私も…
先日の地震をきっかけに ちょっとしたお怒りモードでもあり
二人してさんざん愚痴りあい 気持ちスッキリ!!

言いたいことためてるのはしんどいけれど
言うだけ言ってしまえば 気持ちは楽になるので
こういう時は何でもはなせる信頼できる友人は大事です(笑)

少し遅れてきたKりんも すぐさま話に加わり
あだ名を付けて大笑い。
そのあだ名も 別に脈絡もない 一応さん(爆
…なんだ、それ。

せっかく(?)あだ名を付けたにもかかわらず
言いたいこと言ったらすっかり話題は次に移り
今度はMちゃんちのムスメ1号の話題に。

こちらは本人もその場にいたので 
まぁ大人三人から説教の嵐。

提出日 1月最初の授業 と書かれていては
これまた仕方がないんだけどねぇ(笑)

今からでもいいから 絶対に出せ、という大人に反し
今頃出しても何にもならない、という1号を説得し
なんとか記入をさせて…

Mちゃんには これで私立になったら嫌でしょ、と
半ば脅しをかけ(笑) ハンコを押してやれと説得。

はてさて どうなったことでしょう…?

心配だわー、人ごとながら(笑)


そんな中…
我…じゃなかった 我ら関せずの5年生3人組。

すっかりブームとなった罰ゲームトランプに夢中で
顔にマジックで落書きされる人あり
スクワットに燃える人あり…

平和だ…
平和すぎる…

かみ合ってなさそうで かみ合ってる
謎の3人衆ではありますが
5時間一緒に遊んでても もめごと一つないんだからすごいよなぁ。

久し振りにたくさん遊べて いい気分転換になったムスメ
帰宅したらちょっとお疲れモード。
そんなに一生懸命遊んでるなら それもまたよしってことでしょう。



だらけまくった3日間を過ごし 心配なのは
明日の朝ムスメが起きるのか、ってことに尽きます(笑) 


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< ししゅんき | ホーム | 卒部式 >>


コメント

むーママちゃんへ  

> わかるよ~! 聞いてもらうだけで、すっきり!!
> モヤモヤとためているのは、ストレスだものねぇ~
> あたしもいっぱいある!そろそろ吐き出したい!(笑)

近所に住んでたら 絶対盛り上がってると思う。
話題はまず 自由人の特性について!!!
あぁこの話題は尽きないのよね、ほんとに…

> 子供たちだって、最近は 怖い思いなんかもいっぱいしたし
> 楽しく遊んで すっきりできたのでは?^^

そうなの。
毎日地震があったからね。
減ってきて安心、って思ってたら 昨日の夜からまた頻発…
何だか地震に酔ってきて 揺れてないのに
地震みたいな揺れを感じるんだよ…
損した気分だ…

> Mさん1号ちゃんの件、どうにかなるとよいね・・・

今日買い物に行ったらMちゃんに逢ったよ(笑)
ハンコ押したか聞いたら しょうがないから押したって言ってたけど
2枚のうち1枚は書かなかったって言ってた。
その2枚のプリント ごみ箱から発見されてるからタチ悪くてねぇ…
まだ中1だから 内申のこと言いたかないけど
あとでそれに泣くのもねぇ…
今から ある程度腹くくって やることはやってもらわないとね。

chococoさんへ

> たまったこと吐き出すこともたまには必要ですよね~

話すだけで解決しなくっても気持ちはすっきりしました。
カウンセリングって ほんとに大事なんですよねぇ、きっと。

> 罰ゲームトランプ 参加したいわ~^^

え?
参加したい?
私達丁重にお断りしました。
だって…
間違いなく動けなくなりそうなんだもの(笑)

> こちらで 手に入るもので、何かあったら送りますよ~気軽に言ってくださいね~

ありがとうございます。
あと1週間もすれば通常に戻るのかなぁ、って勝手に思ってるんですけど。
大丈夫。
chococoさんのレシピは逃げないから(笑)

kanamellさんへ

> 罰ゲームトランプ!
> た、楽しそう・・・・♪

これねぇ。
3種類くらいあるのかなぁ?
もっとあるのかなぁ?
うちにあるのは 体力編なんだけど。
過激なのもあるからこの辺りが無難です(笑)
私とMちゃんは誘われたけど自粛したわ。
次の日から動けなくなっても困るから(爆

> 姫が言うには、「最近、女子って話がドロドロ系で合わせるのが大変なんだよね~。だから遊ぶのめんどくさい」

それ わかる!!
この3人衆 同じこと言います。
揃いも揃って 性別不明の三人なのよねぇ…



おりかぼんちゃんへ

> 愚痴るのお喋りは大事だよねぇ♪

そうなの。
何の解決にもならないんだけどね。
でもすっきりするのー(笑)

仕事でも一緒だったのに お休み続きで
たまってたのよね、みんな(爆
復活したらさぞうるさい3人組になりそうです。

わかるよ~! 聞いてもらうだけで、すっきり!!
モヤモヤとためているのは、ストレスだものねぇ~
あたしもいっぱいある!そろそろ吐き出したい!(笑)

子供たちだって、最近は 怖い思いなんかもいっぱいしたし
楽しく遊んで すっきりできたのでは?^^

Mさん1号ちゃんの件、どうにかなるとよいね・・・

こんにちは~
たまったこと吐き出すこともたまには必要ですよね~
罰ゲームトランプ 参加したいわ~^^
こちらで 手に入るもので、何かあったら送りますよ~気軽に言ってくださいね~

罰ゲームトランプ!
た、楽しそう・・・・♪
うちは3連休車が使えなかったため、家にこもりっきりでした★
こういう時、近所に仲良しのお友達がいてくれるといいなあと思います。
姫が言うには、「最近、女子って話がドロドロ系で合わせるのが大変なんだよね~。だから遊ぶのめんどくさい」
って言って、家で私とばかり遊んでいます。
ムスメさんみたいに気兼ねなく遊べる友だちが近くに欲しいッス(>。<)

愚痴るのお喋りは大事だよねぇ♪
イラモヤすっきりしてよかったよかったヽ(´▽`)/
娘ちゃんも疲れるほど遊べてよかったd(>_< )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム