プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

卒部式

今日はもともと ムスメのバスケで
6年生の卒部式が行われる予定でした。

でも。
地震の影響で 今現在25日までは学校の体育館が使えず。

で 卒部式をどうするか、っていうのが
最大の問題でした。

近くの地区センターやら 自治会館も使えず
じゃ 公園で ってことになったにもかかわらず
今日は朝から冷たい雨… 

お弁当はもともと注文してしまっていたこともあり
コーチとお弁当配達人の4名が 雨の中お届けしてくれました 
たくさんのおやつと 飲み物と
6年生からのお手紙と一緒に…

地震がなかったら お赤飯を炊いて
ムスメは お菓子を作るつもりでいたけれど…
それもかなわず。

結局卒部式は 日を改めてやろうね、ということになりました。

その時は 今日の分も含めて
たくさんお祝いしてあげなくちゃ 



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 集合♪ | ホーム | やぶへび… >>


コメント

むーママちゃんへ 

なんだかねぇ。
ほんと 早くお祝いしてあげたい。
卒部は次に進む一歩でもあるからね。

konoちゃんへ

そうなの。
仕方がないってことはよくわかってるの。
だからこそ可哀そうなんだよね。

ほんと一日も早く きちんとお祝いしてあげたいです。

rumiさんへ

> 地震の影響がいろんなとこに出てますね。
> なにもかも自粛ムードになってることが多いし。。。

自粛、大切なんですけどね。
大人はまだしも 子供たちいつまで自粛すればいいっていうのも
ないから ちょっとしんどそうですね。


souffleさんへ

> 地震、いろんなところに影響及ぼしてるのですね><

そうですね。
一応この辺りも震度5強でしたから。
公共施設もやってるところとやらないところと
ハッキリしてるんですよ。

たとえば図書館。
こちらは時間を短くして開館。
付属の地区センターは休館。
遊べるところは外か お友達のおうちに限定されて
校庭開放も今はありません。

被災地の方に比べればなんてことないのでしょうけど
色々なことが中止・延期され
6年生は少しかわいそうかなぁ。



子ども達には、ホントにザンコク。。
> 卒部式、改めてできた時には
> いっぱいお祝いしてあげてくださいね。

chococoさんへ 

ほんとにちょっと気の毒でね。

地震で残りわずかだった練習すら一緒にできなかったし
この分だと 中学の部活もままならないかもしれないし…
今は部活もできない状態だから 子供たち
体力あり余ってるのよね。
ランニングでもすりゃいいんだけど(特にムスコ!!)

おりかぼんちゃんへ 

なんだかねぇ…

この時6年生がサプライズで 
手作りのおやつとかを用意してくれてて
元三役のTOPにだけ話していたみたいなの。

当日それを知ったMちゃんが 手渡しさせてあげたいって言って
自宅を提供(すげー広い(笑))を申し出てくれたんだけど
コーチの怒りは収まらず…

コーチに内緒だったのはわかるんだけど
一緒にやっていた三役にすら相談しないって
当日でもなんとかなる、と思われたくないって言ってねぇ。

そりゃその言い分もそうなんだけど…

そんなこともあったので ますます6年生が気の毒で。
早くきちんと卒部式をやってあげたい、って思っちゃいます。

せっかくのみんなの気持ちも、雨で台無しかぁ~^^;
どうか近いうちにまた 集まってお祝いできますように。
6年生の皆さん、お疲れさまでした~^^

昨日はこちらも雨でした。
地震の影響で。。。仕方がないけど
子供達にはかわいそうだね。
またすぐに出来ることを祈って、ガンバレー!!

こんにちは。

地震の影響がいろんなとこに出てますね。
なにもかも自粛ムードになってることが多いし。。。

落ち着いたら、いっぱいお祝いしてあげてくださいね。

こんにちは^^

地震、いろんなところに影響及ぼしてるのですね><
子ども達には、ホントにザンコク。。
卒部式、改めてできた時には
いっぱいお祝いしてあげてくださいね。


今日は名古屋も冷たい雨。。
卒部式 今日は残念でしたね><
少し落ち着いて 一杯祝ってあげたいですね~

残念だったね。
大きな地震・・・本当に色んなところに
影響があるね。
バスケ部の卒部生・・・たくましくたくましく
大きくなってぇ!(知らないおばちゃんからのエール)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム