プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

あぁ やっちゃった…

今年度のおはなし会が終わって。

残すお仕事もあとわずか、にもかかわらず
それに手を付けられない理由が一つ。

1組のノートの所在不明… 

おはなし会ノートは各クラスに1冊ずつあり
お当番が読んだ本の作者や出版社
それからちょっとした感想みたいのを書くんだけれど。

いつまでも戻ってこないので 
一斉メールしてみたらば。

誰も持ってないことが判明…

しかも!!
12月から廻ってないことも判明。

…。
ってことは 先生かい??

なので 今日バスケの前に職員室により
帰宅直前の担任を確保(笑)

先生。
1組のおはなし会ノートの所在が不明で…
みなさんにメールで確認をとったのですけれど
誰ももってらっしゃらないので
先生も探してみてくださいませんか?


そう言ってみたところ。

あっさりと
あ。
多分僕が持ってると思います。
探してみます。
 というので
あまりの責任のなさにカッチーン 

他のクラスはきちんと回って
私のところまで届いています。
1組だけ 12月から止まってるんですよ?
困ります、ほんと。


先生、唖然(笑)

自分だって お手紙出して返事なかったら困るだろうが!!!
ありえん!!!!!ですよ(爆

さて。
明日 きちんとお当番さんだった人たちの手元に
きちんとノートはまわるのでしょうか???




先生にきつく言ってしまって 一応反省している私 




何だかお久し振り、
ムスコの本日のお弁当 


      dc030701.jpg


今日のメインは ベーコン巻き。
あとはいんげんの胡麻和え 昨日の夕飯のお流れなど。
隙間が埋まらなくて困っちゃった(笑)

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 卒業式です!! | ホーム | 合同練習 >>


コメント

むーママちゃんへ 

> あたしは言えないほうだから とってもうらやましいです。

でもさー。
もうかれこれ2週間 仕事できずにいるのよね、私。
それじゃ やっぱり困っちゃうじゃない?
大丈夫。
きっと同じことがあったら むーママちゃんも言えるから(笑)

> 先生のいないところで文句言うよりも、ずっと正しいよねぇ。

あ、この先生のことは裏でも言ってる。
まぁ表でも言ってるけど(笑)

> 「やっちゃった~」って言ってるのは 先生のほうだよね^^

それで反省してくれてればいいけどねぇ…
怪しいよねぇ?
だって。
未だに ありました、の連絡すらないんですけど?
信じられません…



kanamellさんへ

仮にも学年主任、いくら保護者間のもの、といっても
学校と先生が間に入ってるんだから
きちんとやってくれないと困りますよね?
ありえない、3カ月もほったらかしだなんて…

姫ちゃんに説教されちゃいますよねぇ?(笑)


学年学級の仕事は 
さりげなく一番楽だと思ってるんですけど。
もしかしたら 来年も中学でやる羽目になりそうな気がする…

おりかぼんちゃんへ 

> あたしだってキツーく言ってしまいそうです(笑)

あはは。
おいで、おいで!!
一緒に言いに行こう!!(笑)

ひどいよねぇ…?
私の仕事ができないじゃん!!(爆

+ゆか+さんへ

> 相手を選ばず正しいことをビシっと言えるTocchiさんはカッコいいな~。
> いつもそう思っています(^-^)

いやいやそんなことないです。
この先生だったから言ったのかも…(笑)

学年主任なんですけどね?
いじめ頻発もこのクラスなんですけどね?
教室で 自分ちの子供のビデオ見せちゃうんですよね?
その時間に… まわしてくれ!!!(笑)

はい。
裏事情ありですの(笑)

あたしは言えないほうだから とってもうらやましいです。
先生のいないところで文句言うよりも、ずっと正しいよねぇ。
この先生も、Tocchiちゃんに言ってもらえてよかったんだよ。
「やっちゃった~」って言ってるのは 先生のほうだよね^^

マイペースな人って、いろいろ気が回らなかったりするから、周りの人がはっきり「困ってるんですよ!」って言ってあげないと気づかないと思います。
だから、tocchiさんが先生に言ったことは先生にとっても良かったことだと思います。
だって、トラブルを招くのを避けたいからって、言わなきゃいけないことを言わない人が結構多いですもん。保護者同士の間って。先生との間もそうかも。
裏で「仕事できないよねー」って陰口言うだけでは良くなるものも良くならない!
ベースは、「みんなが効率よく、困ることなく進めていける環境を整える」ってことじゃないかと思うんですよねえ。
語っちゃってすいません(>。<)
責任感を持って積極的に動くtocchiさん、カッコいいです!(バスケのお茶当番とか)
私もそうなれるように頑張りたい!
来年度の学級委員、誰もやりたいって人がいなければやりたいなって思ってます(^-^)v

(  ̄ - ̄)せんせい・・・
しっかりしてください!
あたしだってキツーく言ってしまいそうです(笑)

良いと思います☆

相手を選ばず正しいことをビシっと言えるTocchiさんはカッコいいな~。
いつもそう思っています(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム