プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

疲れた…

何でそんなに疲れてるんだ、って話しですが。

日々の仕事が 大きく影響しています。

これは ちゃんとパートとして働き
時給をいただいてるのは確か、なんだけど。
2月くらいから尋常じゃないような残業時間。

それに加えて1日から AEONと統合したせいで
パソコンの調子は悪いし
品物は揃ってないわで 仕事にならず…

そのせいで 仕事は押せ押せ
火曜は休憩なしで5時間残業
今日も休憩なしで 3時間残業…

あ、ありえない…


で。
疲れて帰ってきたらば。

またムスコ…

こやつ 今日明日と昼食なしで
学習調査のテストなんだけど。

電話もしてこないで遊びに行きました。

まぁ それはいいんだけど
せめて留守電にでも入れておけ、ってことで
ムスコにそう言ったらば。

またしても逆切れ。

もう中2だし 自由に遊びに行きたいのは重々承知。

だけど この学習調査
市内で一斉に行われているので
お隣中も同じ時間割、なんです。

…ってことは。

ヤツも当然遊びに出かけてる訳で。

いざ帰ってこなかった時に 誰とどこにいたか分からないと
探しようがなくって…

それは本人もよくわかっているんだけど
やっぱり面倒くさい時もあるんだよね。

でも 一応 行き先くらい言っておいて、って言ったら
そうやって俺を監視するのか? とか言い出し
もう面倒くさいのも手伝って
あ、もう連絡しなくていいから。
好きなようにしてください
 と宣言。


ご飯を作りだした私に 慌てて謝りに来て
ずっと無視してたら
どうせ謝ったって許してくれないんでしょ と 開き直り…

ほんとーーーーーーーーーに面倒くさい男だなぁ…


昨日だって ご飯は食べない、とかいいながら
9時ころになって 

やっぱり食べようっと。 とかいいながら
1人おにぎり作って食べてるし。

根性ってもんが足らんのですよ、まったく。


なので。
最近悟りました。

こうなった時は まともにやりあわない、ってね。

今頃気づくのもなんですが。


それからもう一つ。
とっとと寝てしまって ムスコとの会話を減らすこと。

ムスコ このところAKB48の夜中ドラマを見てるので
いつまでも起きてたりするから
いらぬもめごとが勃発する訳です。

さぁ 今日もムスコが部屋にいるうちにお風呂に入って
さっさと寝ちゃうことにしましょう(笑)



そんな今日。
ちまたは女の子の節句 ひな祭り。

今年もお雛様が飾れなかったので
せめて ちらし寿司ぐらいは、と
残業の後(スイミングをサボってまで)頑張りました。


dc030301.jpg

      ちらしずし
      ハマグリのお吸い物  
      筑前煮
      水菜とたこのマリネ


桜でんぶや貝が苦手なムスメ
あんまり喜んでないかも~(笑)

あ、でも マリネがあるから大丈夫か!!




久し振りの筑前煮 やっぱりおいしい♪ 

 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 今年度最後の懇談会と思うこと | ホーム | 停塾 >>


コメント

chococoさんへ

> めんどくさい男だな~(笑
> うちの旦那 いつもめんどくさいなー娘 と言っております^^

あはは。
うちのダンナもそういうよ。
でも ムスメは全然手がかからないんだけどね。
ムスコの方がタイプがかぶるから 理解できるんじゃない?


むーママちゃんへ 

> 休憩なしで 5時間残業・・・^^;
> そりゃ 腹も立つでしょうとも。

そうでしょ?
なんだかねぇ??
本部がちゃんと動かないと 末端はどうしようもないのよねぇ。
今日は いくらかまともだったよ(笑)

> 疲れていても、ちゃんとお雛様のごちそう作って
> 偉いよねぇ。
> とってもおいしそーっ!^^

えらかないです。
スイミング サボりまくってますの。
今月はテストがあるから ちゃんと通わなくちゃ…

kanamellさんへ

ホルモンバランスねぇ…
でもこちらも 更年期に片足突っ込むような歳ですからねぇ…
もうちょっといたわってもらわないと困るんですけど(笑)

でも昨日で懲りたのか
今日は留守電に入ってましたけど(笑)

こんばんは~
めんどくさい男だな~(笑
うちの旦那 いつもめんどくさいなー娘 と言っております^^
塾の送り迎えのあっしーにされてるし^^
あたしには正直に話すのだけど 旦那にはけんか腰だったりね~ ちらし寿司 娘は好きなんだけど 旦那は食べた気がしないというてました^^;

それはそれは お疲れさまです・・・

休憩なしで 5時間残業・・・^^;
そりゃ 腹も立つでしょうとも。

疲れていても、ちゃんとお雛様のごちそう作って
偉いよねぇ。
とってもおいしそーっ!^^

お雛様料理、おいしそう~♪♪
思春期の息子さん、大変そうですね(>。<)
アグネス・チャンさんがテレビで言っていたのですが、
「思春期の時はホルモンバランスが崩れ、些細なことでもすぐにイライラしてしまうので、自分の息子に言い聞かせていました。『もし、ママと話をしている時に腹が立ってもそれはママのせいじゃない。ホルモンバランスのせいだー!』
って。(笑)
すごいッス(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム