プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

買い替えです(T_T)

制服 ちっちゃいんだけど

そう言いだしたムスコ。

どちらにしても丈出しや袖出しはしなくちゃ、と思っていたものの
いざきちんと着用させて 両手を広げてみたらば!!



ガーン!!!!!


えっと うちの制服って 7分袖だったけか?


…もちろんそんなはずもなく。

ズボンは腰パンで穿いても短い感じで。


昨日 制服屋さんに一応制服を着せて連れて行ったらば。


申し上げにくいのですが
お買換えの方がよろしいかと…


    

そりゃそうよね。

制服購入した時 ムスコの身長は149cm
昨日制服屋で測ったら 170cm…

購入した制服は160cmだから 
いっくら詰を出したところでどうしようもなく
購入してきました。

そのかわり。
夏服はきる期間も短いし 受験もないから
丈を思いっきり出してもらって対処。
こちらは無料、だけれど。

有料でも無料サービスしてもらいたくなるであろう制服代。

2月中は制服が安い、と聞いていったんだけど
それは新入生対象で。

えぇ 在校生のムスコくん 
きっちり定価でご請求いただきましたとも。

ブレザーとズボン それから壊れたベルトの買い替え
しめて34000円…

これを泣かずしてどうする????


しかも今度購入した180cmの制服は在庫がなく
工場で作ってもらうんだけど
ただいま新入生ラッシュのため時間がかかる、とのことだったので
出来上がり次第 丈直しした夏制服と一緒に
お届けしていただくことになりました。

なんだかなぁ…

来年の今頃は ムスメの制服を購入しなくてはならないし
ムスコも制服を購入するはず!!なので
それだけで大変なことになりそうです。

必要経費、とはいえ なかなかねぇ?


ママ?
制服代でディズニーランド行ける?


ムスメさん。
それは行けますが 
なんでもディズニーランドに換算するのはやめようよ(笑)


もう少し早くいってくれれば 
お友達に中古を売ったのに…

ワンテンポ遅いんだよね、自由人枠。



ちなみに私はライブ換算です 








   ::::::::::::::::::::


土日挟んで 昨日まで期末テストだったムスコ。
お弁当はお休みだったので
久し振りに作りました^^


   dc022301_20110223172713.jpg


今日のメインは ポテト春巻きと海老フライ。
それからもやしとピーマンをソーセージと炒めて。


もやしとピーマンってすっごく相性がいいと思うのは
私だけかしら…?


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 年度末 | ホーム | 女子(?)会 >>


コメント

Sちゃんへ

> 値段を、何回も見直しちゃった。目をこすりながら。何かの間違いですか?って。

そうでしょ?
そう思ったら Sちゃんとこ買うのはありでしょ?
うちだって…
泣けて泣けて仕方ないわよ!!!
来年はダブルで買うはずなのに…

miwawaちゃんへ

あはは、やっぱり?

今日 あなたとおんなじ名字のママと
あなたんちの2号とおんなじ名前のママが
身長抜かされてがっくりしてたわ(笑)

ちっちゃい頃から知ってるだけに
ちょっとムカつくのよねー、見下ろされるだけで。

でも中身は… お子ちゃまだから。
今日も空手帰りの子の2軒の面々と
鬼ごっことかしてましたけど?
いいのか、こんな中2生でも?

kanamellさんへ

> さ・・・34000円!?
> そんなにするんですか?制服って!!
> ・・・・まあ、その学校でしか使わない特注品ですもんね

しますよ!!
あとはジャージくらいなんですけどね、用意するのは。
学校もほとんどお金がかからないので
私服代、って思えば… なんて言ってたんですけど
背が伸びたので もちろん私服もお買い上げでしたが!!

> しかし、息子さん身長伸びましたね~!!
> 男の子は断然背が高い方がカッコいい!!
> まだまだ楽しみですねっ(^-^)♪

いや背だけじゃねぇ…?
それだけ、じゃどうしようもない気がしますが(笑)


おりかぼんちゃんへ 

> 育ち盛りだなぁ・・・
> 20センチも伸びるんだねぇ。
> 男の子ってすごい。

もうちょっときそうだよ。
どこまで伸びるんだろ、って思うけどね。
ダンナ176なんだけど ここは抜きそうな気がしなくもないかな?

> 制服代・・・もっとお安くしくれたらよいのに。
> ( ┰_┰)シクシク

そうでしょ?
せめて下取り、でしょ?(笑)

> ディズニーランド換算・・・かわいい(´艸`〃)

頼むから外でやらないで欲しいと思うのは
きっと私だけじゃないはず…

むーママちゃんへ  

> うわぁ・・・すんごい伸びたんだねぇぇ!!
> あと一年なのに・・・って思うと もったいないけれど、
> ここまで気持ちよく小さくなってくれたんだから(笑)

そう思っても…
やっぱり3万越えは痛いよねぇ?
これから学校見学もあるから 仕方ないんだろうけれど
もう少しなんとかならないものかしら、って思います。

> 来春は、大小セットで中古販売よーっ(笑)

買ってくれる人いるかな?
でもね。
ムスメと同級生だから 探しやすいんだけどね(イヒヒ

chococoさんへ

> もやしとピーマンは最強コンビでしょ~ 炒めたら 蒸したらうまうまです^^

やっぱり??
すっごく美味しいよねぇ??
お値段も素敵で大好きです(笑)

> 中学校 行って急成長の男の子は大変だ~
> あたしの弟も 作り変えてたもんね~

たまーにいるみたいです。
今の制服は結構出せるように作ってるから
作りかえる人すくないらしいけどね。
なんだか納得いかないわ~(笑)

> うれしい悲鳴なのかな^^

お店の人に言われたわ。
この一言…  

no subject

つっっっ辛すぎる・・・・・
なんでしょうその成長ぶり!!!
もう二度と私の横に並ばないでね!!!!
その見下ろしてる顔にイラッとするから!!っていいたいくらい最近見下ろされてるよね・・・・e-350

no subject

さ・・・34000円!?
そんなにするんですか?制服って!!
・・・・まあ、その学校でしか使わない特注品ですもんね・

しかし、息子さん身長伸びましたね~!!
男の子は断然背が高い方がカッコいい!!
まだまだ楽しみですねっ(^-^)♪

コメントで、お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!

とってもとっても嬉しかったです♪(*^-^*)♪

no subject

(ノ ̄O ̄)ノ
育ち盛りだなぁ・・・
20センチも伸びるんだねぇ。
男の子ってすごい。
制服代・・・もっとお安くしくれたらよいのに。
( ┰_┰)シクシク

ディズニーランド換算・・・かわいい(´艸`〃)

no subject

値段を、何回も見直しちゃった。目をこすりながら。何かの間違いですか?って。

そうか、新入生マジックか。

うーーーーーーーん・・・高いっ

泣けてくる(T_T)

no subject

うわぁ・・・すんごい伸びたんだねぇぇ!!
あと一年なのに・・・って思うと もったいないけれど、
ここまで気持ちよく小さくなってくれたんだから(笑)

それにしても~~定価は高い。
もうちょっと融通がきいてもよさげじゃないですか?
まあいいわ。
来春は、大小セットで中古販売よーっ(笑)

no subject

こんばんは~
もやしとピーマンは最強コンビでしょ~ 炒めたら 蒸したらうまうまです^^
中学校 行って急成長の男の子は大変だ~
あたしの弟も 作り変えてたもんね~
我が娘は あたしとほぼ同じなんで もう3年間同じでいいかな~
これ以上大きくなったら困るんだけど~(笑
うれしい悲鳴なのかな^^
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム