プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

つ、疲れた…

ねぇねぇ スキー行ってきていい?? 

聞いてきたのがいつだったかはっきり記憶にないけれど
ダンナがいない方が 手抜きごはんでいいからって
どうぞー とふたつ返事でOKした私。

関東に大雪が降りだしたのが14日夜。
ダンナ出発 15日5時ごろ。

6時前には 関越入り口の練馬にいたらしいけど
花園のあたりから通行止めになっていたせいで
高速に乗れたのは8時過ぎだった、とダンナ談。

イカナクテヨカッタ…

で 昨日の夜中帰宅して(当然私は寝てたけど)
今日は通常出勤。

残されたスキーに付きもののお片づけは
当然のように丸投げされていて。

バッグから出すことすらせず ほんとに丸投げ。


私のムスコは一人のはずなのに
何でこんなに手がかかるんだ~
 と
叫びたい気持ちは山々でしたが
もうダンナに言うのも面倒くさくて
とりあえずウエアとスキーブーツだけ干して
あとの洗濯は仕事の後にすることにしました。

だってさ。
通常の洗濯物以外に 
ドライのものと普通のと洗濯をする気になれなかったんだもん…

今 3月1日からうちの会社名が変わるため
職場も雑用の嵐だっていうのに
帰宅してから休む間もなく洗濯に追われました。

ほんと疲れるわよねぇ。
ある意味子供より疲れるけど

おまけにこのところ喉痛星人の私
夕方にもなると 軽く微熱が出るので
今日はムスメのスイミングもサボって
おうちのことだけをコツコツと片付けました。

おかげで気持ちだけはちょっとすっきり。





あぁ 損な性格だわ… 







            


昨日も体調がいまいちで。
とっととお風呂に入ったのはいいけど
とっとと眠りに落ちてしまった(笑)
それでも朝眠くて辛かったけど。

ご飯はセットしてないわ、メニューは決めてないわで
朝から気持ちがばたつきました。


今日のお弁当

    dc021701_20110217215851.jpg


    サーモンのムニエル
    四つ葉のウインナ
    キャベツとコーンの炒め物
    カリフラワー・プチトマト
    マカロニサラダ
    ブロッコリー
    いちご
    ごはん(韓国海苔)


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< ドキドキしてます | ホーム | 連絡網 ~中2編~ >>


コメント

むーママちゃんへ  

お返事遅くなってごめんなさい

> 微熱が続いてるって ちょっと心配だねぇ。
> 大丈夫?
> たまには家事も丸投げしちゃっていいのよ~^^
> ゆっくり充電しなくっちゃね。

心配ありがとー。
家事は丸投げで切るんだけどねぇ…
雑用が丸投げできない(爆
ほんと根っからの自爆型ですの(笑)

> 手のかかる夫・・・どこも同じようなものかな?
> 子供よりだらしないってことも しょっちゅうです(笑)

面倒くさいことこの上ない、とか思ってるのは
私だけじゃないはず(笑)

chococoさんへ 

お返事遅くなってごめんなさい

> 微熱が出るの心配ですね~ しっかり休めるといいのだけど~早く良くなりますように☆

なんでしょうねぇ。
ストレスもあると思うんですけど
ちょっとしんどいです。
せめて子供を送り出してから ゆっくりできるといいんですが
なんせちょっとばたついているので…

でもでも頑張ります
心配いただいてどうもありがとー。

kanamellさんへ

お返事遅くなってごめんなさい

> 姫が通う予定の中学校も荒れているっていう話ですが、「教室から外の車に向かって石を投げる」
> とか、
> 「朝のHRで持っている携帯を先生に預けなければいけないのに、預ける子が少ない」
> とかです。
> ひょっとしたら、ウチの近所の中学は平和なほうなのかなあ?

携帯は平和ですけど 石を投げるのは平和じゃないですよ(笑)
携帯はどこの学校も頭が痛いようです。
マナーモードにしているならまだしも
ならしちゃう子たちも多いそうですから。
うちはもたせてないので これだけはばっちりですけれど。

no subject

微熱が続いてるって ちょっと心配だねぇ。
大丈夫?
たまには家事も丸投げしちゃっていいのよ~^^
ゆっくり充電しなくっちゃね。

手のかかる夫・・・どこも同じようなものかな?
子供よりだらしないってことも しょっちゅうです(笑)

no subject

こんにちは~
ほんと 旦那も子供みたいなものですからね~ 
面倒見切れません!毎日パジャマは脱ぎっぱなしだし・・・
ほんと 疲れるよ~^^
最近話すのも疲れます(笑
微熱が出るの心配ですね~ しっかり休めるといいのだけど~早く良くなりますように☆

no subject

お疲れ様です★(>。<)
旦那さん、ツイてなかったでえすねえ。
だからってスキー道具を放り投げていいってことにはならないですよね~(笑
中学校事情、すさまじいですね~!!
姫が通う予定の中学校も荒れているっていう話ですが、「教室から外の車に向かって石を投げる」
とか、
「朝のHRで持っている携帯を先生に預けなければいけないのに、預ける子が少ない」
とかです。
ひょっとしたら、ウチの近所の中学は平和なほうなのかなあ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム