プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

チーム帯同

この連休 どっぷりバスケチームと帯同しておりました 
昨日は練習だけだったんだけど
夜は新役員 旧役員 それから指導者たちとの連盟懇親会があり。
なんちゃって新三役のワタクシもお伴(笑)

行ってみたら行ってみたらで
おそばの会で一緒の友達夫婦がきていて。
まぁパパの方はコーチだから来るのは当然なんだけど
ママの方は…結局保護者総代表になっておりました(爆

で。
会場で最初のうちにばったり遭遇し
二人でハグハグ^^

次回の新人戦も変更なければそちらと当たりそうなので
ちょっくら気合入れて頑張りたいと思います、ムスメが!!

懇親会の後は 場所を変えてちょっとだけ飲み直し。
約一名 超酔っ払いでしたが ま 許せる範囲。

コーチや新会長とも結構話せたので良し、でしょう。

で。
今日はフリースロー大会。
チームから子供7人が出る、と聞いていたものの
いざ行ってみたら保護者も3人でなきゃいけないとかで。
今日はたまたま4人いたけど
いなかったらどうしたんでしょうか…?ハテ

で 当然じゃんけんとなり
そういう時のじゃんけんで勝てたことのない私
今回もばっちり負けて 参加しはずしてきました(笑)
来年は…
練習してから挑むことにしましょうか??

フリースロー大会の後は 各チームのキャプテン紹介、っていうのがあり
コーチからのキャプテン紹介文を発表して
キャプテンがシュートを決めるまで打つ、のが流れ。

うちの女子キャプテンの紹介は
一緒にいた4人の母で涙が流れちゃいました。
ほんとに頑張ってきたよなぁ、という思いでいっぱい。

ムスメが入ったのが9月からだから 短い間だったけど
来年、ムスメと仲のいいMのキャプテン紹介があると思うと
今からホロリとしちゃうわ… 

今日が6年生の最後、だったけれど
帰りもほんわかしたムードで帰ってこれて良かった!!

6年生のみなさんありがとう。
中学で何をやるにしても 一生懸命頑張ってね。

で。
卒業するぎりぎりまで5年生のお世話 よろしくお願いします^^




ほんとに心配だわ、うちの学年… 



今日のお弁当もおにぎり弁当。


dc021301.jpg


今日はおにぎり二つ(ひとつは私の)と あおさとおネギのお味噌汁♪
あったかかったからいらないかと思いつつ
あってよかった~ だって。
それはそれはよかったね(笑)


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< バレンタインデー | ホーム | 雪です!! >>


コメント

konoちゃんへ

> いろいろなところで役員があって大変そうだね。

まぁね…
役員なかったら回らないのはよくわかってるんだけど
うちのチームは新しいから
まだまだちょっと あれって思うところはあるんだよね。
でもまぁ 仕方ないから 割り切って行きます。

> なんちゃって新三役って言ってるけど、
> Tocchiちゃんはしっかりさんだから、
> みんなに頼られて
> ますます忙しくなっちゃうんだよ、きっと。

頼られなくていい~(笑)
みんな私のことはほっといて欲しいわ!!
ほんとは超面倒くさがりなのになぁ(爆

むーママちゃんへ 

> あ。そうか、おにぎり4個って、ムスコちゃんのじゃないんだね(爆)
> 4個っていうだけで=ムスコちゃん。と思ってしまった^^;

4個じゃねぇ?
足りないわよ(笑)
むーくんだって足りないんじゃない??

> 新三役、やっぱし大変そうだなぁ・・・
> でもTocchiちゃんって、ネットワークが広いよねぇ。
> どこへ行ってもお仲間がいて 楽しそうにしてる。
> ちょっと羨ましくもあり・・・ でも本当に忙しそうだから
> 体に気をつけてがんばってね~^^

ありがとー。
会場であったお友達は 代表やるかもって聞いてたんだけど
ストレスかかえるからやめとけって
ダンナさんが言ってたので やらないかもなーなんて思ってたんだけどね。
そしたら ムスコが男子キャプテンになって
じゃ代表やります って言っちゃったらしいわ(バカ

おまけに日曜 そこと試合で当たるんですけど~(笑)
どうしようか、ほんとに(笑)

rumiさんへ

> もしかして、昨日のおにぎり半分も
> Tocchiさんの分だったのかな?

ハイ、正解です。
ムスコはオフシーズンなので
お弁当持ちで土日に部活、が今はほとんどないんですよ。
なので どっぷりムスメの方に通っています。
半分は私のおにぎりです(笑)
でもね
食べようと思ったら ムスメ4個いけちゃいます。
恐ろしいです(笑)

chococoさんへ 

> そうだね~ もう 6年生になるんだね~~

そうなの。
実に頼りない最上級生(笑)
ま いっか。
私の上にいる訳じゃないから(爆

> お味噌汁の ケースいいですね~

うん。
すっごく重宝してます。
ムスメもお気に入りで 買ってよかった~って感じよ。

no subject

いろいろなところで役員があって大変そうだね。
なんちゃって新三役って言ってるけど、
Tocchiちゃんはしっかりさんだから、
みんなに頼られて
ますます忙しくなっちゃうんだよ、きっと。
ガンバレー!!!

no subject

あ。そうか、おにぎり4個って、ムスコちゃんのじゃないんだね(爆)
4個っていうだけで=ムスコちゃん。と思ってしまった^^;

新三役、やっぱし大変そうだなぁ・・・
でもTocchiちゃんって、ネットワークが広いよねぇ。
どこへ行ってもお仲間がいて 楽しそうにしてる。
ちょっと羨ましくもあり・・・ でも本当に忙しそうだから
体に気をつけてがんばってね~^^

no subject

こんにちは^^

昨日のお弁当、おにぎり4個って娘ちゃんには
多いのでは??と思ったけど
今日ののお弁当のおにぎり1個は
Tocchiさんの分ってことは
もしかして、昨日のおにぎり半分も
Tocchiさんの分だったのかな?

no subject

こんにちは~
そうだね~ もう 6年生になるんだね~~
今度は 娘ちゃんたちが皆を引っ張っていかないといけないものね~ がんばれ~^^
お味噌汁の ケースいいですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム