プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

予定はあくまで予定です(笑)

今日 学校のはしご予定だったけど。

やっぱり無理だったー 


小学校、打ち合わせ開始は9時から。

結局題材から パネルシアターを興すことにしたので
拡大コピーやらなんやらしつつ
Pペーパー(パネルに貼る方の紙)に 絵を置いて
ザクザク切って 人数分に振り分け。

この時点で 11時45分とか… 

打ち合わせ兼ねてご飯行こうよ。
今日 子供たち早帰りだしさっ
 と
甘ーい囁きをいただき(笑) ランチに突入 

当日のお手伝いは7人。
1人は当日のみだとおっしゃるので
みんなに色塗りの宿題を渡し 
来週の打ち合わせまでに完成させる予定(笑)
で 来週は練習に費やしたいと思います。

私も帰宅してからと ムスメが英語の最中に
せっせとトレーシングし 

終わったー
あとは色塗りだ~


そう思って封筒にしまっていたら
中からよりによって大作が一つ出てきて がっかり… 

…そそっかしいにもほどがあるっていうの!!

でも これで準備の半分が終わったようなものなので
気持ち的にはとっても楽になりました 

あとはチマチマと頑張りたいと思います(笑)




あとは木魚の到着を待つのみ(笑) 



  


今日のお弁当 


dc011901.jpg


    ピーマンとイカのオイマヨ炒め
    れんこんのきんぴら
    エビ春巻き
    生ハム・チーズ
    カリフラワー・ブロッコリー・プチトマト
    白菜の塩昆布漬け
    ごはん(梅ふりかけ)
    ちびうさリンゴ


うーん 今日の春巻きの切り口はうまくいったわ(笑)
イカは焦げたけど…

ま、いっか。

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 馬の耳に念仏 ムスコの耳にも念仏 | ホーム | 明日は… >>


コメント

rumiさんへ

> あのポクポク音のする木魚の到着待ってるの?
> うち仏間に置いてあるよ~( ̄m ̄* )

そうなの。
あのぽくぽく木魚です(笑)
え?
rumiさんちにもあるの??
どうして~??(笑)
どうしてあるのか。
これでさんざん盛り上がった私達です(爆

> フードコンテナー使ったお弁当
> 楽しみにしてるね((o(*^^*)o))わくわく

えっと。
頑張りたいと思います。
どうしよう、宝の持ち腐れになったら(笑)

chococoさんへ

わたしなんか はなっからダンナとランチに行く気がしませんが(笑)
それでもいいかしら??

お店があるからランチやらなんやらは大変ですよねぇ。
夜よりはお安いから魅力的ですけれど。

konoちゃんへ

> 忙しくてもランチは行っちゃうよね。
> これがあるから頑張れる?

そうそう(笑)
ランチはねぇ、息抜きっすよ、ほんと。

> 木魚?どこかで借りられるの?まさかお寺!?

お友達の実家から(笑)
そこがだめなら お友達のお寺から。
いるんです、お寺さんのおたくが2件も(笑)

madeleineさんへ

> 木魚…ってあのぽくぽくやるやつかしら?
> どこからやってくるんでしょう…お寺でレンタル(笑)とか。

私達も最初はそれを考えていたんだけど(笑)
お話会のメンバーに "実家にあるわー”って方がいらして
お借りできることになったんです。
実物が普通のおうちにあるって不思議。


鍵コメ むーママちゃんへ

予定はねぇ…?
あくまで予定よね?

昨日の研究会 下校は13時半だと思って
うちの下のしゃぶしゃぶ屋でランチしたんだけど
(子供たちの下校がわかるから)
フタを開けたら 13時下校で(笑)

良かった、ボラやめといて。
ボラ13時半までなんだもん(爆

何か虫が知らせたのね、きっと。

木魚、気になる?
そりゃそうか(笑)

じゃ 次回種明かししましょう(笑)

no subject

こんばんは。
あのポクポク音のする木魚の到着待ってるの?
うち仏間に置いてあるよ~( ̄m ̄* )

フードコンテナー使ったお弁当
楽しみにしてるね((o(*^^*)o))わくわく

no subject

こんばんは~
なんや バタバタしてますね~ お疲れ様です~
でもでも!!ランチ いいですね~ ここ何年も旦那としかランチしてないよ~~~(笑 誰かとランチ 年に一回くらいだ~^^
なんや 風邪も流行り出しいたみたい 気をつけてね~~

no subject

お疲れさま☆
忙しくてもランチは行っちゃうよね。
これがあるから頑張れる?

木魚?どこかで借りられるの?まさかお寺!?

no subject

木魚…ってあのぽくぽくやるやつかしら?
どこからやってくるんでしょう…お寺でレンタル(笑)とか。

相変わらずお忙しいですねえ。でも、そんな中で「ランチ行こうよ」って囁きは抗いがたい魅力があります。美味しいご飯と楽しいおしゃべりは元気の源!

今日は大寒ですが、寒さに負けず一日頑張りましょう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム