プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

明日は…

久々に学校かけ持ち。

朝から ムスメの方で2/2に行われる
合同イベントの打ち合わせ 

こちらは私が一応学年代表を務めてるので
一斉メールで集合とかをお知らせし。

でもまぁ 題材は春のうちに決めてあったから
詳しく詰めていく(もしくは作る)だけなので
いつもよりは絶対に楽なはず…

それでも そのあたりは受験シーズンなので
お休みするお母さんとかもいらっしゃり
それなりに大変になりそうではあるんだけど。

ま もうみなさん長い付き合いだし
へたすりゃ 上の学年から付き合いのあるお母さんたち
わりとばしばし決まって行くからなんとかなっちゃうかな?

で 午後はいつもの中学図書ボラ。
図書室 寒いんだよなぁ… 

中学は通常授業ですが 小学校の方は
研究授業があるとかで 4時間授業。

何だか慌ただしくなりそうです。

午後は午後で バスケと英語。
自主練、ってことなんだけど…

えぇ、全部は言わないでおこう(笑)

どちらにしても 英語で早退は確実なので
そこまでは一生懸命頑張っていただく予定です。



嫌だなぁ、忙しくって…(泣 




           


今日は火曜日、簡単弁当の日です^^

BLTサンドがいいんだけど~ とムスコリクエスト。


dc011801_20110118202344.jpg


それから スティックサラダに市松リンゴ、あとはジュース。

忙しい火曜日に 簡単弁当はありがたいです(笑)



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 予定はあくまで予定です(笑) | ホーム | スキー♪ >>


コメント

souffleさんへ

> BLTサンド、美味しそう~!
> 私も、お昼ご飯食べたばっかりだけど
> これは食べられそうよ^^
> 市松りんご!こってるね^^v

ありがとうございます。
市松リンゴ わりと好きです。
チマチマやるの 性に合ってるんですよ。
でも ムスコに対して、っていうのがいまいちですが…(笑)

> Tocchi家は、スポーツ一家なのね!
> スキーウェアー姿もかっこいいー!!

義父がもともとスキーが大好きで
ダンナも3歳で滑りだしてるんです。
で 高校ではスキー部だったので
我が家の子供たちも 3歳から1人で滑るようになりました。
えぇ 今一番へたっぴなのは私です(笑)
いや、張りあう気にもなりませんが…

rumiさんへ

> BLTサンドめっちゃ美味しそう♪
> お昼食べたのに~
> このお弁当頂きたいわ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ありがとうございます。
rumiさんに言われると 恐縮しちゃいますけど(笑)

ムスコに言わせると 
ベーグルサンドかBLTか、なんだそうです、パン弁当(笑)

あ、今日コンテナ、買っちゃいました。
サーモスの280ml 1780円。
ムスコ ミネストローネかコンソメスープを
持っていきたいんだそうです(笑)

> ↓スキー場は、やはり寒かったみたいですね。

いやぁ いままでで一番寒かったです。
こんなに辛かったことないですから。
参りました、ほんと。

むーママちゃんへ  

> ↓ スノーブーツがご臨終(爆)
> その表現に、吹いてしまった~!!素敵(笑)

え?
大マジだったんだけど、私(笑)
ほんとご臨終、って感じだったんだもん。
いきなりベロン、って(笑)

で 今日ABCマートで買ってきちゃった。
だって 決算セールで安かったんだもーん!!

> 寒くて大変だったんだねぇ・・・

ほんと大変だった。
あんなに寒いのマジで初めてだもん。
マイナス14度は 何回か経験してるんだけど
風が結構あったから 体感温度が下がったんだと思う。
途中で 靴下重ねて カイロも貼って
それでも寒かったからね。
しばらくいいや、スキー(笑)

chococoさんへ

> 寝る前になるなるから 弁当少ないんだけどと^^;
 明日はがっつり作らんとね~

がっつり作ったー?
なるなるちゃんのとこは食べる時間結構あるの?
うちの学校 15分弱しかないから
食べるに食べられないんだっていうんだよね。
喋らず食え!!って思うんだけど(笑)


おりかぼんちゃんへ 

> ヽ(´▽`)/かけた!

良かった!!
何でだったんだろうか…?
ま 深く追求するのはやめておこう(爆

> 滑ってたら寒さは感じないのだろうか・・・
> 全くスキーできないから(涙)

いや、感じます。
思いっきり感じます(笑)
寒すぎでしたから、まじで。

スキーは自転車と同じなんだって。
一回滑れたら 大丈夫なんだってよ(ダンナ説)
私も初めて挑戦したのは大人になってから。
おりかぼんちゃんも挑戦してみる?



no subject

こんにちは^^

BLTサンド、美味しそう~!
私も、お昼ご飯食べたばっかりだけど
これは食べられそうよ^^
市松りんご!こってるね^^v

Tocchi家は、スポーツ一家なのね!
スキーウェアー姿もかっこいいー!!

no subject

こんにちは
今日は、忙しい1日のようですねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
BLTサンドめっちゃ美味しそう♪
お昼食べたのに~
このお弁当頂きたいわ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

↓スキー場は、やはり寒かったみたいですね。
マイナス14度ちょっと懐かしいような気温です( ´艸`)

no subject

↓ スノーブーツがご臨終(爆)
その表現に、吹いてしまった~!!素敵(笑)

寒くて大変だったんだねぇ・・・
でも 無事に行ってこれて良かったね^^

明日は、学校かけもち?
習い事もあって忙しいね~ ファイトです!
BLTサンド おいしそーーーっ☆

no subject

こんばんは~
スキーお疲れなのに慌ただしいですね~ 体調崩さない様に!
BLTサンド うんまそう~~♪ あたしが食べたい!
寝る前になるなるから 弁当少ないんだけどと^^;明日はがっつり作らんとね~

no subject

ヽ(´▽`)/かけた!
スキーの記事も全部読めた!
Tocchiちゃんありがとぉぉぉ。

スキー・・・めっちゃ寒そうやねぇ。
滑ってたら寒さは感じないのだろうか・・・
全くスキーできないから(涙)
風邪もひいてないみたいだしよかったよかった♪

明日は忙しいんだねぇ。
帰ったら手洗いうがい消毒等々忘れずにね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム