プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

学校スタート!!

朝洗濯物を干していると すぐ下の道路で叫び声。

まって~!!
待ってって言ってるじゃーん!!


そう言いながら 叫び声は号泣に変わっていき… 

あぁまた “いつもの朝”がやってきたんだなぁと実感しました。

うちのお嬢さんは昨日になって 
防災頭巾の袋 やっぱり縫い直してー と言い出し
家にある余り布を駆使して ダッシュで縫いあげ…

頼む、もう少し余裕をください… 

だいたい破けてる時点で 必要だと思うんだけど
怒られると思ったらしく 言いだせなかった模様。

ゴムの色が私には納得いかないんだけど
家にはなかったんだから仕方がないと諦めて作っちゃった。

かたやムスコ。
今日は 一応授業始め、とでもいうんでしょうか?
完全正装の日で ネクタイ・リボンは絶対着用、
カーディガンやベストの着用が禁止の日。

何もこんなに寒い日に 完全正装に当たらなくってもいいのにねぇ…

なので 通勤途中にあった知り合いの子たちはこぞって

Tママ あったかそ~!!
大人はずるーい!!
 と。

…そう言われてもねぇ??(笑)

ま、ヤツ当たりしたくなるほど さむーい一日でありました。
きっと 体育館も寒かったことでしょう。
可哀そうに…

あ、ちなみにムスメは朝礼中 初めておなかが痛くなったそうで
保健室に運ばれました(笑)
多分冷えたんだろうね、って言われたらしい。

本人はいたって元気で 体育できなかったと不満げですが(笑)

この寒さで私の肩はかちんこちん。
ちょっとヤバそうな感じです。

お風呂ぬるーくして ゆっくり入ることにしようっと!!





明日も寒いらしいけど 夫婦は仕事 子供たちはスポーツです 



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 三連休 | ホーム | 冬休み最終日 >>


コメント

セラピー45歳さんへ

ご訪問ありがとうございます。

三人のお子さんがいらっしゃるんですねー。
長女、二女さんの学年差は我が家と一緒ですね。

6日から学校だったんですね。
3学期制でしょうか?

よろしければまた 遊びにいらしてくださいね。

rumiさんへ

> 昨日のような寒い日にカーディガンやベストの着用が
> 禁止の日だなんて最悪ですね。
> 寒そう((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

ねぇ?
寒そうですよねぇ?
でも今日はもっと冷えました。
明日も寒いらしいです。
予報見るたびに泣きたくなりますよ、ほんと。
でも そちらもすごいみたいですもんねー。
そちらに比べれば なんてことないかな?


おりかぼんちゃんへ

> (゜ロ゜)昨日みたいに寒い日にぬくぬく禁止?
> なんだ・・・その規則ぅぅぅ(笑)
> 先生も薄着ですか?

寒さはたまたまだからねぇ(笑)
先生も…正装ですよ(笑)
一応スーツですからねぇ。
っていうか毎日正装じゃないのが 今どきだよね。
ネクタイリボン 毎日着用でもいいと思う。

> 肩こり・・・辛いよねぇ。
> あたしは年末強烈で歯まで痛くなったの。
> Tocchiちゃんは気をつけてね。
> 温かくしてね。

ありがと。
歯まで痛くなるってことは 
かなりぎゅうってくいしばってたんだね。
昨日はお風呂でゆっくりマンガ読んだ(笑)
おかげですっきり眠れたよー

むーママちゃんへ  

> カーディガンやベストが着用禁止だなんて~
> かわいそうな規則だよねぇ。
> こっちだったら、死者が出るかも!(´-∀-`;)

いや 普段はいいんだけどね。
年に10回位しかないんじゃないの、正装日。
それにかち当たった不運だわね、ほんと。

> ムスメちゃん、お腹大丈夫そうですか?

なんか保健室にお布団がなかったらしくてね(笑)
クリーニング屋さんが忘れてたらしいわ(笑)
で ペットボトルにお湯入れて
タオルで巻いたのをおなかに当ててもらったんだって。
寝ちゃっていいよ、って言われたけど
眠れなーい、って思ってたのに
気付いたら 熟睡してたらしいわ。

どうやらムスメもかなりのツワモノ??

No title

私は3人の子供の母親です! 上としたが6歳差ありますv-530
長女1996年7月27日14歳中2   次女1999年12月9日11歳小5     長男2002年8月23日8歳小2で今は育ち盛りなので大変です(^_^;) 
子供達の学校も1月6日に学校が始まりましたよv-290 

No title

こんにちは。

学校が始まったんですね。

昨日のような寒い日にカーディガンやベストの着用が
禁止の日だなんて最悪ですね。
寒そう((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

肩こり辛いよね。
ひどくなりませんように(´-`*)ヘ(´∀`ヘ)モミモミ

No title

(゜ロ゜)昨日みたいに寒い日にぬくぬく禁止?
なんだ・・・その規則ぅぅぅ(笑)
先生も薄着ですか?

肩こり・・・辛いよねぇ。
あたしは年末強烈で歯まで痛くなったの。
Tocchiちゃんは気をつけてね。
温かくしてね。

No title

カーディガンやベストが着用禁止だなんて~
かわいそうな規則だよねぇ。
こっちだったら、死者が出るかも!(´-∀-`;)

ムスメちゃん、お腹大丈夫そうですか?
私も この寒さで、お腹をこわしやすい傾向が~。
そして、肩もコリコリでっす・・・
お互い 冷えには注意して、冬を乗り切ろうne!!
(`・д・´)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム