Various*

遊びに来て下さり ありがとうございます。 気軽にコメント残してくださると 嬉しいです♪
TOP友達 ≫ いまどきの中2くん

いまどきの中2くん

結局 昨日姉たちは泊って
姪っ子は再びムスメバスケ 

なので 午後になってから急にスパートをかけて
掃除、洗濯 雑用…と思っていたところに
ムスコの友達が来ることになり。

たった30分のことなんだけどね。

ほんの30分、何しに来たかって??

先日 うちのムスコは 義両親からクリスマスプレゼントに
(今さらだけど)PS3をいただきました。

で それで友達と通信しながらゲームがやりたかったんだけど
ダンナがいっくら格闘しても ネットにつなげず…

さて、どうしたもんか と思っていた私に対し
ムスコの行動は早かった…

友達3人くらい Rにつないでもらってる。
だから30分頼んでいい?


で Rに電話してみたら すぐ来てくれて
30分どころか あっという間に我が家の無線LANに接続…

いまどきの中学生ってそんななの???

まぁ ほんとに訳わからないことをガンガンやって

あ ムスコ母さん、そのちっちゃいボタン2秒以上押してください。
あ、母さんのメールアドレスください。
パスワードはどうしますか?


私が協力したのはこれだけー(笑)
シンジラレナイ…

おかげでムスコは 私とムスメが見たかった
高校バスケのテレビ中継が終わってから
このお友達Rや 他の友達も交えて早速通信しておりました。

いいねぇ、友達呼ばなくてもおうちで一緒にできるとは!!!

どうぶつの森もこうやってやるのよね??
ちょっと試してみたい(爆

夕方になって また姉たちがきて
今度は姪っ子の分の年賀状作ったんだけど
出来上がってから 間違えて
住所録消してしまった…(泣

なので 年明けから また再び登録し直しますが。

なんだかこれも中2に任せた方が速そうな気がしなくもないけれど
こればっかりは自力で頑張りたいと思います。


さて。
明日はムスメ お弁当持ちで
高校バスケを見に行きます。

コーチが見たい子募って 連れていってくれるのです。
集合はなんと7時半。
お弁当作るから かなりの早起きになる私。
起きれる自信が全くないんですけど…


大丈夫かな、私? 




                                                                                                                    ランキングに参加しています                                  よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                           
にほんブログ村                                                                                                                                                                            

Comment

chococoさんへ
編集
> ほんと どこで覚えたの~っていうくらい何でもできちゃうんですよね

この子 自転車とかも治しちゃうんですよ。
何者なんでしょ、いったい(笑)

> どうぶつの森 懐かしい!あたしの村は草ぼーぼーだろうな~(笑

もちろん私の村もよ(笑)
お部屋にはゴキブリちゃんもいると思うわ~

> 朝起きれましたか^^

なんとか起きました。
二度寝しようと思ったけどなかなか寝付けなくて
寝た、と思った瞬間起きる時間でした。

おかげでただいまヘロヘロです(笑)
2010年12月26日(Sun) 15:23
No title
編集
こんにちは~
ほんと どこで覚えたの~っていうくらい何でもできちゃうんですよね~
うちの甥っ子もほんと詳しい^^
どうぶつの森 懐かしい!あたしの村は草ぼーぼーだろうな~(笑
朝起きれましたか^^
2010年12月26日(Sun) 11:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
ただいま一人暮らし中。
家の建替に伴い再び同居予定。

ムスメ…専門学校1年生。
穏やかな中身男子なお嬢さん。
嵐の相葉くんが大好きです

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり常備薬です

ダンナ…我が家で一番
お子様で休みが多いお人。
義母と同居が始まり
私と同志になりました(笑)

義母…2017.12月大腿骨骨折、
その後義父を亡くしたため
退院後我が家に同居中。

実家を建て直し 同居予定。 
波乱万丈の予感しかない!!         
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               
ブログランキング
ブログランキングに 参加しています。 励みになりますので ポチッとひと押し お願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
遊びに来てくれて ありがとう
FC2カウンター   
現在の閲覧者数:
限定パスワード
限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 
アクセスランキング
最近の記事  
記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
絵文字はauでしょ