プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

疲れます…

毎日毎日 繰り返し言うこと。
母はとっても疲れます。

一日に何度も同じこと言わせるのも…
それもまた疲れます。

今日 ムスコに耳鼻科に行くよう
3000円置いておいて。

病院行ってきて と言ったら。

今日塾行っちゃうから
金曜に病院行ってそのまま塾に行くから。
 と
お断りされた私…

ま、それはいいとして。

その3000円を確認しているうちに
学校から電話がかかってきたせいで
1000円 自分の財布に間違えてしまったムスコ。

ねぇ?
お金足りないから ムスコの財布に入ってない?
 と聞いたところ
あはは、あったー と返しに来たはずなのに。

そのままなんかやってたので
また仕舞ってしまったバカムスコ!!

だから こっちに診察券と置いておいてよー といえば
またゲラゲラ大笑いしながら
ごめん、ごめん。
何でしまっちゃったのかなー?
 と。

私が聞きたいっつーの!!!

結局 大真面目にそれを3回!!も繰り返して
笑い転げながら塾に向かったムスコ…

本物のバカだな… 


ムスメもしかり…

ま、この人にいたっては 言い間違い
聞き間違いは日常茶飯事なので 仕方がないけれど。
でも それを聞いて
判断するってなかなか疲れます…


で 学校からの電話で
またなんかやらかしたか、と思ったら。

実は部活の後
ムスコくんのことを待ってる子が二人いたので
ちょっと気になってムスコくんに困ってることがないか
聞いてみたんですけれど…
ないと言っているので わかりました、と言いましたが
こちらでは ちょっと気を付けておきたいと思っています
 と。

この二人 小学校から一緒で二人とも野球部。
なので ムスコは部活の事じゃないか、って言ってたけど。

最近学校が荒れている、ってことで
先生のなかでは ちょっと気にかかるんだと思うけど。

正直 私もあんまり快く思っていない二人なので
先生の心配はよくわかるつもりです。

何も言わないムスコなので
先生からの電話で気をつけなくては、と改めて思う次第。

そのうちの一人は 加害者くんちの目の前に住んでるしね。

これに関しては ムスコが悪い訳じゃないけど
次から次へと 疲れるなぁ、と思ってしまう私なのでありました。



で。
疲れてるのを言い訳に今日は二度寝を堪能しちゃった~ 





            


dc120801_20101208192117.jpg


今日のメインは 野菜をたっぷり使ったオイスター炒め。
それに ひじき煮と ホタテの煮物、
ほうれん草の胡麻和えなど。

起きてくると外は暗いし
寒くなってきて お弁当作りが辛い季節になってきました 


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< すこやか会議 | ホーム | 義父の入院 >>


コメント

souffleさんへ

> 学校の件、心配だね。。。
> 親を心配させないようにと
> 言わないことって、あるから。。
> 親の心配は尽きないのよね。。。

ありがとうございます。
今回は本当に 部活のことだったようですが
どうもいまいち信用できず…(笑)
先生も見てくださるってことなので
校内はお任せしております。

> 野菜たっぷりのオイスター炒め、美味しそうだな~☆

ほんとはお醤油だけで炒めるのが好きなんですけど
お弁当用だから、と思って。
手抜きで楽チーン♪

chococoさんへ

> なるなると同じだ(笑 よく お風呂に入ったのに 寝る前にまた入ろうとするの また入るの?と聞くと えっ 入ったっけ~と 大笑い

そ、それは かなり重症??(笑)
笑えるうちならいいですけどねぇ…
ほんと母の悩みは尽きないわ…

> 息子君気をつけないとね~不安ですよね 疲れためないように~~☆

ありがとう!!
がんばりまーす。

madeleineさんへ

> 頭に詰まっているのは糠みそか?とか思っちゃうわけです。

あはは。
わかりますー
うちのムスコ ほんとに糠みそが詰まってそうだわ(笑)

> 学校の件もご心配ですよね。

今回は本当に部活のことだったようです。
…とは本人談ですけれど。

先生が気が付いているので とりあえずは安心かな?

キラキラママさんへ

> 男の子にありがちな行動よね。

どうやら 男の子限定、ではないようですよ。
男の人、にもあるようです(笑)

> 用事があって急いでいたのね!

いや…
何にも考えてないんです、うちの場合は。



むーママちゃんへ

> 脱いだ服を また着ちゃうってどういうことだ!( ̄‐ ̄#)

自由人の母って疲れるよねぇ…
あの独特な感性 良い時もあるけど
多くは謎が伴うのはどうしてだろう(爆

> んんん? ムスコちゃんに 新たなる危険が??
> それにしても、学校の先生が よく気が付いてくれるし
> 連絡も早いですよねぇ。

今回はほんとに部活のことだったみたいです。
でも良く見てくれてるよねー
公立とは思えないわ~


おりかぼんちゃんへ

> んはははは・・・息子くん落ち着け!(爆)
> うちのオットもそんな風なことがしょっちゅうで呆れるんですよぉ。

え?
おひさぼんさんも未だに??
…ってことは ムスコ修正不能?
そんなの嫌だぁ~!!!

落ち着き。
一番身について欲しいことかも。

>
> また・・・何か起こる?
> いやん、もうトラブルありませんように。

今回のことはほんとに部活のことだったみたい。
でも 相手二人が待ち伏せして先生が電話してくるってことは
彼ら ちょっと要注意、ってことなのかしら??

もう面倒くさい~

No title

こんにちは^^

学校の件、心配だね。。。
親を心配させないようにと
言わないことって、あるから。。
親の心配は尽きないのよね。。。
Tocchiさん、疲れをためないようにね!

野菜たっぷりのオイスター炒め、美味しそうだな~☆

No title

こんにちは~
なるなると同じだ(笑 よく お風呂に入ったのに 寝る前にまた入ろうとするの また入るの?と聞くと えっ 入ったっけ~と 大笑い
わざと?じゃないの~と思っちゃうくらい^^
息子君気をつけないとね~不安ですよね 疲れためないように~~☆

No title

うちの娘とおんなじだ~。毎日おんなじこと言わされて、ほとほと疲れる私。本人はあっけらかんとしちゃって、ねぇ。なんでそうなるかな~、頭に詰まっているのは糠みそか?とか思っちゃうわけです。

学校の件もご心配ですよね。今の時点では様子を見る、見守るといったことしかできないけれど、それだけにもどかしい部分もあって。母の心配のタネはつきません…

No title

男の子にありがちな行動よね。
中学生でもそんな行動をするのね!
わが息子もそんな行動をするので心配してました~。

用事があって急いでいたのね!

応援ポチポチ

No title

そうそう、うちの子も 同じような理由で 着替えが終わらないとか
しょっちゅうありますから~。
脱いだ服を また着ちゃうってどういうことだ!( ̄‐ ̄#)

んんん? ムスコちゃんに 新たなる危険が??
それにしても、学校の先生が よく気が付いてくれるし
連絡も早いですよねぇ。
どうか もう何事も起こりませんように!

No title

んはははは・・・息子くん落ち着け!(爆)
うちのオットもそんな風なことがしょっちゅうで呆れるんですよぉ。

また・・・何か起こる?
いやん、もうトラブルありませんように。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム