プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

至福の時

今日は ムスメの小学校で
来年度新1年生の就学時健診が行われました。

そのため 在校生は1時30分完全下校 

本当ならば 今日はスイミングで(しかもテスト日)
遊べないのだけど
せっかくの4時間、早帰り♪

こんな日はたっぷり遊びたい、ってことで
スイミングは土曜日に振り替えて
大の仲良し Aと遊ぶ約束をしておりました。

Aは3人弟妹の 一番上で
末っ子のIちゃんが検診だったため
学校からまっすぐ我が家に帰宅。

おやつを食べて さっさと遊びに行き
暗くなる前に戻ってきました。

その頃には Iちゃんも おかあさんのTさんも
既に我が家に到着しており 母談議に花が咲いておりました 

Aも ムスメも バタバタ忙しいので
ゆっくり遊ぶのは本当に久し振り。
おっとりさんで やさしいAのことを大好きなムスメ、
一緒に遊んでいる時間のその穏やかなこと!!!

Iちゃんも入れて 3人で楽しそうに遊ぶ姿は
見ていて本当にホッとします。

来年は同じクラスになりたい!! 

じゃ 仲良しじゃないふりしなくっちゃ

最近子供たちの間には そんな噂が蔓延しています。
そんなはずないだろうと思いつつ 
仲良くなった友達と毎年離されてきたムスメを見ていると
あながち噂じゃないのか、と疑ってみたくもなりますが(笑)

Aと一緒だと ほんとに安心なんだけどなぁ。

来年のクラス分け ただいまこの二人の最大の懸案事項です^^




あと担任の先生もね♪ 








今日のお弁当 

dc112501_20101125203646.jpg


今日のメインはつくねバーグ。
それから 昨日の新聞にレシピが掲載されていた
大根と豚肉の薄氷煮。

昨日の夕飯に作ったのだけれど
ムスコがえらくお気に召し(笑)
今日のお弁当にと ご所望だったので入れました。

お陰でちょっとラクチンでした(笑)
ピクルスも前日に作り置きしたヤツだし♪


手抜きって素晴らしい~


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< いつまで~?? | ホーム | 親も辛いね >>


コメント

rumiさんへ

> 「薄氷煮」初耳です。
> 気になって思わずググってみました。

見つかりましたか?
このお料理 味ももちろんですけど
そのネーミングがすごく気に入っちゃいました。
この時期にはぴったりですよね?

すぐに煮えるのも よいです。
我が家では定番になりそうですよ。

madeleineさんへ

リンクの件了解しました。
迷惑だなんてとんでもない。
嬉しいです^^

むーママちゃんへ  

> うちの息子の学年は 人数が極端に少なくって
> 一クラスしかないんです~。

そうかー。
うちのムスメの学年は逆で
あと4人転校生がきたら 4クラスになるんだって。
今ムスメのクラスは39人、ぎっちぎちです。

> 良くも悪くも、6年間 同じメンバーです。

それはメリットデメリットあるねぇ。
でも少ないなら 先生の目も行きとどくし
一から説明しなくても 子供のこと
まわりの子供たちもわかってくれるから
やっぱりいいことが多い気がするわ。


> あのドキドキ感を、息子は知らないんだなぁ~。
> 今も昔も そういうドキドキ感は一緒だよねぇ(*^m^)


それはちょっと気の毒かも~(笑)
でも中学で体験できるわよ、きっと。

mayuさんへ

> 仲良しの子って
> なかなか一緒のクラスになれないですよね~
> やっぱり、あえて、離すのかな??

どうなんだろうねぇ??
一応 誰とでも仲良く、っていうのが
学校側の希望なんだけどさ
仲良しの友達ととことん仲良くっていうのも必要だと思うけどね。

だいたいすっごく仲良しかどうかだなんて
学校側 わかってないと思うんだけどもさ。

おりかぼんちゃんへ

> 楽しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
> 仲良くないフリしなくちゃねぇ(笑)

先生 こんなこと言ってるんですけど
実際はどうなんでしょう、と聞いてくるべき?
ほら 来月イケメン先生と 個人面談だし♪
あ、じゃ私 先生のこと嫌いな振りしないと(爆

> 薄氷煮?!
> なに?それ!
> 気になるぅぅ。
> 検索してくるぅぅぅ(ノ ̄O ̄)ノ

検索できた?
大根と豚肉の煮物なんだけど
名前のように大根を薄ーく切るんだよ。
すっごく美味しくってびっくりしちゃった。

madeleineさんへ

これ おいしかったですー
我が家はメインのおまけで煮物を作ることがほとんどなので
お肉はもともと少ししかいれずに作りました。
しかもそのお肉はダンナとムスコに任せております(笑)

これ 大根ペロッといっちゃいますよね?
ほんとにおいしくって 我が家でもリピ決定です

No title

こんばんは^^
「薄氷煮」初耳です。
気になって思わずググってみました。
私、大根を薄切りにして油で炒めてから
お揚げなどと一緒に煮ることは多いけど
薄氷煮も大根が美味しくいただけそうなので
今度、大根と豚肉で薄氷煮作ってみようと思います。

No title

たびたびお邪魔します。
薄氷煮つながりでリンクいただきました~。
不都合があれば仰ってくださいね。

No title

うちの息子の学年は 人数が極端に少なくって
一クラスしかないんです~。
良くも悪くも、6年間 同じメンバーです。
あのドキドキ感を、息子は知らないんだなぁ~。
今も昔も そういうドキドキ感は一緒だよねぇ(*^m^)

あー分かるぅ

仲良しの子って
なかなか一緒のクラスになれないですよね~
やっぱり、あえて、離すのかな??

ってことは、学校では仲良しじゃないフリだね!
子供達も大変だー!

No title

楽しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
仲良くないフリしなくちゃねぇ(笑)
あたしもことごとく仲良しのお友達とクラス分かれちゃってたから
気持ちはよーく分かるなぁ。

薄氷煮?!
なに?それ!
気になるぅぅ。
検索してくるぅぅぅ(ノ ̄O ̄)ノ

No title

薄氷煮!私も作りましたよ。同じ新聞ですね~。

で、結果はオットも娘もえらく気に入ったようで、もっと食べたいコールが沸き起こって今日も作りました(爆)。大根好きの我が家、こういうおかずは大根が売れ、お肉はおだしの扱いで残るのが毎度のこと。それにしても美味しかったですよね~。名前の美しさ、美味しさともに近年まれにみるヒット作。さすが松本忠子さんです。
今日は仕事だったので予め用意してあったのですが、ちとトラブルがあって私の帰宅が遅くなり、温めればすぐに食べられる味のしみた煮物は奪い合いでした。

お弁当は毎日のことですから、常備菜があるとぐんと楽になりますよね☆私たち、あと数年はお弁当ライフが続きますから適当に手を抜きつつ頑張りましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム