プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ミニバス カップ戦

今週も ミニバスの試合がありました 

応援部隊、と威張って出かけていったムスメ(と私)。

私は別口で向かったんだけど
着いて真っ先に飛びこんできたのは
号泣しているコーチの姿 

しゃくりあげるほど、だったので
よっぽどだったんだろうけれど
そりゃまぁ驚きました。

あとから理由を聞いたけれど
それがスポーツの指導をする大人の態度か!!! 
と思って 怒り心頭…

おまけに試合中にも それ いま必要ですか? みたいなことまで
言いだしてきて 本気でむかつきました。

そんななんとなーくきまづい空気を感じ取ったかのような子供たち。 

そりゃそうか。
コーチの目は真っ赤だもんね?

ゴールまで なんと遠かったことか… 

3試合 子供たちもそれなりに頑張りました。
しり上がりに良くなって 
ムスメは3試合それぞれ1クォーターずつ出場させていただき
前回のフリースローの1点から
レイアップシュート1本2点へ進化(爆

ミニバスチームに入ってから
ムスメの気持ちは大きな変化が起き
今は試合に出たい、得点したい って話すようになりました。
意外すぎるー

コーチにそう話したら
私は自信があったよ。
試合に出たいっていうまで 3カ月はかからないって思った。
だから 試合に出たいって言ってくれた時
正直うれしかったよ。
だって そんなキャラじゃないって 5年母たち みんな言ってたから
 と。

えぇ。
5年母の気持ちよくわかりますとも(爆
だって私が一番意外だと思ってるもん!!

今は 一番新人なので 動きもまだまだ、だけれど 
だいぶ走れるようになって来たから楽しいのかな??

これでじんましんが出なければ一番いいのにねぇ。




バスケから帰ると マシンガントークがうるさいムスメです… 







                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< マジですかー?? | ホーム | 祝勝会 >>


コメント

konoちゃんへ

> 大人が号泣って一体何があったの!?
> 気になります。とっても...

そうでしょ?
ちょっとおとなげないことがあったの。
それも元は こちらの責任はなく
変更連絡をしなかった側に問題があるんですけど。

> ムスメちゃん、頑張ってるね。
> うちの娘は闘争心がないって言うか、
> 上に上がりたいって気持ちがないからなぁ。
> バスケ、ムスメちゃんに合ってたんだね。

うちのムスメも 闘争心、まるっきりなかったの。
兄も姪も 行け行けゴーゴーのタイプだから…(笑)
なので バスケも楽しくやれればいいや、って思っていて
試合に出たくない、って発言だったんだけど
練習に行くにつれて やりたいって思うようになったんだよ。

ほんとびっくりしちゃたわ。

kanamellさんへ

> スポーツって、いいですね~!

うちは幸か不幸か(笑)
二人ともスポーツをやっているので
それはそれで大変ではありますが。

> ウチの姫も、真剣に取り組むことのできる何かに出会えるといいなあ。

そうですね。
それがなんであれ、夢中になれること
一つあったら素敵だと思います^^
姫ちゃんにも 巡り合えること楽しみにしています。

でも…
毎日の様子を見ていると 十分楽しそうですけれど(笑)

chococoさんへ 

> 大人がしゃっくりあげるほど泣くなんて 相当ひどい事があったんだね~
> 試合なのに 子供中心に大人は考えてあげたいものです。

そうなんです。
かなり ひどいな、って思いましたよー。
少なくとも こんな大人のもとで
バスケをやらないで済むことにホッとしています。

> でも娘ちゃん マシンガントーク(笑 
 楽しく試合できたのかな~^^

そう。
意外にもバスケ 楽しんでる模様です。
きっと合うんでしょうねぇ…

> 蕁麻疹 かいーもんね~ 疲れたりストレスででるのかな 

chococoさんもなんですね。
じんましん 疲れると出ます。
疲れ気味の時に あくの強いもの食べても出るの。
かゆくて眠れなくて 悪循環なので
この頃はひどい時にレスタミンを1錠だけ飲ませて寝かせてます。
そうすると ゆっくり眠れるし
日中は出ないで済んでいるので。

予定なしでじっくり寝かせたいんですけどね。


Re: No title

ねぇ?
ひどい話だよねぇ?
姪っ子の方の会場は 何のトラブルもなかったらしいけど。

ムスメの進化はねぇ?
これぞ一歩一歩 コツコツと、ってことだと思うけれど。
ここまできっちり一歩ずつじゃなくてもいいかもしれない(笑)

むーくんはこれから 何を見つけるんだろうね?
ちょっと楽しみだわ~

No title

大人が号泣って一体何があったの!?
気になります。とっても...

ムスメちゃん、頑張ってるね。
うちの娘は闘争心がないって言うか、
上に上がりたいって気持ちがないからなぁ。
バスケ、ムスメちゃんに合ってたんだね。

No title

スポーツって、いいですね~!
最近の子は、「競う」ことに慣れてない子が多いから、何をやるのもイマイチ覇気がないことが多い気がします。
ウチの姫も、真剣に取り組むことのできる何かに出会えるといいなあ。

No title

こんばんは~
大人がしゃっくりあげるほど泣くなんて 相当ひどい事があったんだね~
試合なのに 子供中心に大人は考えてあげたいものです。
でも娘ちゃん マシンガントーク(笑 楽しく試合できたのかな~^^
蕁麻疹 かいーもんね~ 疲れたりストレスででるのかな あたしもそうなの がんばれ娘ちゃん!ポチポチ

No title

鍵コメ読んで、意味がわかったよ~!
ひどい話だねぇ(`ε´)
子供たちには、のびのびと活躍してほしい。
大人の事情で、嫌な思いはさせたくないね。
コーチも誠にお気の毒でした…(/_;)

No title

ん~?? なんだなんだ??
コーチはなんで号泣してたんだろう・・・?^^:

それはさておき、ムスメちゃん~また進化したんだねぇ♪
そのポジティブさ、これからも磨いていってくれるといいね^^
いい時も悪い時も、経験して強くなれるんだものね。

うちの子も、いつかそういうものに出会えるといいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム