プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

寒いですねぇ…

いやぁ 昨日の寒さには参りました、ほんと。

そんな中 ムスコは後期の中間テスト開始 

ずっと7:40起きのムスコ
昨日今日と7時に起きて 7時40分に家を出ていき…
無事にテストを終了しました。

昨日は ムスコのワンツーで得意な科目
理科と社会があり。

オレ50点(満点)いけるかも と出かけていったにもかかわらず
ふたを開けてみれば
一か所 ちょっと怪しいところがあるから三角で多分
49か48点だな
と威張ってるムスコ(笑)

いいよ、いいよ。
期待はしてないから(爆

社会の方は 度重なる範囲変更にも動ずることなく
いつもの出来、だったんだとか。

帰宅してから ちょっと英語やって
ちょっと国語やって テレビ見てゲームやって…

それを横目に インフルエンザの予防接種に走る
私とムスメ…

ムスメはそのまま英語に行って 
ムスコはまた少しだけ英語をやって…

で テスト中にもかかわらず
ダンナも入れて4人で おふろの王様  に行ってきました 

ダンナはあかすりしたい、とかいうし
私は寒さで肩が凝り始めていたし…

大きなお風呂で 手足をゆったり伸ばして
ぬるめのお湯にたっぷりつかれば すっかりご機嫌♪

夕飯もデザートもこちらで堪能し
ダンナにいたっては あかすりどころか
髪まで切って、どんだけくつろいでるんだよって感じ(笑)

肝心の英語のテストを今日に控えていたのに
ちょっとくつろぎ過ぎの感はありますが
今日帰宅してムスコの第一声は

やばいかも~
オレ英語半分言ったかも~


テストで半分点数取れたら 
おこずかいあげることになってるんだけど
さて 取れてるのでしょうか…?
ありえないな(笑)

でも 昨日の塾の保護者面談では
まだまだ伸び代があるっていうんで…

ま、そりゃまだまだ伸び代あるわよー
真ん中にいるんですから(爆

一応 私とムスコの今の第一志望を伝えてみたら。

人気のある学校ですけれど
今の状態の頑張りを維持できれば可能だと思います。
調子が上がった時に それで満足しないように
そのまま頑張ることが第一ですね
 とのことでした。

そうなの。
ちょっとチャレンジャーの状態なのよねぇ(笑)

まぁ まだ一年以上あるので
それなりに頑張ってくれればいいな、と思います。

昨日は ほんとに凍えるような寒さの中
無謀にも 予定だらけの一日になったけれど
ちゃんとこなせてよかった~




ムスメの追加接種 忘れないようにしなきゃ… 




昨日はテストでお弁当なし♪
で 早くもお弁当復活です(笑)

dc111801_20101118203659.jpg


今日のメインはアジのかば焼き。
それから豆腐入りのチキンナゲットにコールスローなど。
ムスコにとっては多分 チキンナゲットがメインなはず(笑)


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 早速!!! | ホーム | それってどうなのよ?? 中2編 >>


コメント

むーママちゃんへ  

> ムスコちゃん 頑張ってるんだよー!!

頑張ってるのはわかるけどさー
楽観し過ぎなのよねぇ。
わかるでしょ、むーママちゃんなら(-_-;)

> 中2で成績がグンと伸びるのって、理想的なんだって 
> うちの子の担任が言ってました。
> 自分の経験から実証済みらしいよ(*^m^)

それはそうみたい。
中2で成績を伸ばすのは結構大変みたいです。
中1の後期から 中2の前期で
3つあげてきたムスコは がんばった方らしいけど。
でも テストだけじゃないですからねぇ…
そこが肝心なのよ。

授業態度…
これ肝心(爆

rumiさんへ

> 息子さん、中間テストを終え
> かなり手応えがあった様子ですね。

そうですね。
自信だけは満々ですけれど。
実際はどうなんでしょう…?

> うちは、来週の月曜日から始まります。

今週末はびっちりお勉強でしょうか??
お嬢様も 頑張れますように。


souffleさんへ

> 満点近く取れるなんて
> すごいね!!

え?
その自信が??(笑)
そんなにとれる訳ないです。
言うだけなら…ねぇ??

> 英語も上がって
> 頼もしいムスコ君!

これもまた 自己申告ですけどいいでしょうか…?(笑)

> お肉系と魚のダブルメインなお弁当ですね^^
> 真ん中のバラが、なんともかわいい~*^^*

ありがとうございます。
ムスコ 魚弁当があんまり好きではないので
魚がメインの時には サブにお肉、と
なんともぜいたくなお弁当になります。

kanamellさんへ

> 中学に入るとテストが一気に重要化してきますね・・・(>。<)

そうなんですよ。
授業で理解していても 覚えてるかどうかもあるし
今までの怪しい(笑)社会とかじゃないですからね。
中学の3年は早いですよー!!

> 小5でも、インフルの予防接種は2回受けるんですね~

そう。
小学生は2回接種です。
ムスメは去年初めてインフルエンザにかからなかったの。
あの大流行を乗り越えたんだけど…
毎年かかるし インフルから
熱性けいれんをやっているので
先生から受けるように言われています。

chococoさんへ

ムスコも無謀というか 身の程知らずというか…
テストの点だってそうだけど どうしたらそんなに
楽観視できるもんなのか教えていただきたい感じ…

でもとりあえず ムスコの第一志望は
公立校なので安心しております^^

No title

ムスコちゃん 頑張ってるんだよー!!
中2で成績がグンと伸びるのって、理想的なんだって 
うちの子の担任が言ってました。
自分の経験から実証済みらしいよ(*^m^)

お弁当のつめ方が プロですねぇぇ!
とってもキレイで美味しそうでーす(〃ゝ艸・)

No title

こんばんは。

息子さん、中間テストを終え
かなり手応えがあった様子ですね。
うちは、来週の月曜日から始まります。

アジのかば焼きに豆腐入りのチキンナゲットと
コールスローどれも美味しそうですね。

No title

こんにちは^^

満点近く取れるなんて
すごいね!!
英語も上がって
頼もしいムスコ君!

お肉系と魚のダブルメインなお弁当ですね^^
真ん中のバラが、なんともかわいい~*^^*


No title

中学に入るとテストが一気に重要化してきますね・・・(>。<)
普段は授業の内容理解ができているのに、テストとなるとテンパって見当はずれな答えを書く姫・・・・
今後が心配だ~★
小5でも、インフルの予防接種は2回受けるんですね~

No title

こんばんは~無謀なのにありがとう^^
チャレンジャーでも 中学の1年 6か月ってすごく変わるからね~ 
ガンバ息子君!!

なるなる志望の高校 旦那が聞いたら激怒(笑 私立だし
金ないぞ 2年で何とかしろと 叱られておりました(笑
それでも 自由人 音楽聞いてすやすや眠っております
tocchiさんもお疲れさま~明日も頑張ろう!ポチポチ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム