プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

それってどうなのよ?? 中2編

明日から 後期の中間テストが始まる
我が家のムスコたち… 

で 明日社会のテストがあるのだけど。

ついさっきになって 社会の先生から連絡網がまわってきました。

我が家はちょっと用事があり 5階にいっていたので
留守番電話に入っていたんだけど。

テスト範囲を変更いたします。
アメリカの14を除いてください
 

そう先生からのメッセージ。
我が家は役員でトップに入るので
これが間違いなく大本の連絡事項です。

が。
お友達から確認の電話が入って判明したのは
私を飛ばした次の人には 範囲は13まで 
そう言われたそうで…

子供に確認すると みんな揃って

17まで と答えるので
友達が学校に確認の電話を入れてみたら。

もともとの範囲が 17までで。
子供たちに変更を14まで、と伝えたので 
さらに減って13まで、です
 とのこと。

じゃあ 14を除く、じゃなくって
13まで、に変更じゃん!!!!



大体 親に伝える時点で そのことを言ってくれないと
子供に聞かれても答えようがないこと、
それから 明日のテストを前に
なぜ今の時間になって言いだしたのか、
今回の中間から 受験にかかわるテストだと言うのに
何度も変更をするのはどういうことなのか。

そこらへんは 学級を代表して
学校へ確認を入れてくれと お願いされました。

そりゃそうだよね。
あまりにもお粗末です!!

今回の中間テスト、実は日程も変更していて。
本来ならば 明後日からのテストだったのが
明日からになったにもかかわらず
テスト範囲の発表は 従来の予定通りのまま行われているので
更にトラブルのもとになるはず…

だって 昨日の懇談会で
その発言出たばかりで 私も役員会に伝えてるんだもの。

度重なる 範囲の変更。
これっていかがなもんなのかしら…?




はぁ。 
気が重いなぁ…(笑) 






今日は火曜日、簡単弁当DAY♪

dc111601_20101116210258.jpg

このところ 
ちょっと気に入ったリッチ生地のパンレシピを覚えたこともあり
こまめにパンを(HBで)焼いている私 

今日はそのパンを使って BLTサンド。
飲み物は ジュースにするのかスープにするのか
あとから確認してみたら ジュース、と即答。
なので グレープジュース付き。

思い起こせば この間ジュースつけたら
具合悪くなったっけ と思いつつ(笑)

でも 今日は塾から帰ってきてないから平気かな??

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 寒いですねぇ… | ホーム | 学習参観&懇談会 >>


コメント

konoちゃんへ

> もっと分かりやすい言い方があるだろうに。
> 先生がそんなんでは困るよねぇ。

ほんとだよー
私この先生と相性良くないから
余計 イラっとしちゃうんだけど(笑)

> 今頃、テスト中?
> ムスコくん、ガンバッテネー!!!

今日終わりました~
さて。
結果はどうでしょう…?

なったんさんへ

なったんさん はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございます。

> テストの変更が、連絡網で回るんですか~(@_@;)
> ウチじゃ考えられないですね~
> だって連絡網すらないので・・^_^;

こんなこと初めてだったので びっくりしています。
小学校は連絡網はなくて
学校から携帯なり PCなりに一斉メールがきます。
メール登録してない人だけに電話連絡なんですけど。

でも どちらにしても夜7時半頃って言ったら
ほとんどの子が塾に行ってる時間なので
ほんと親はパニックですよ。
参りました、はい。

> 手づくりパン美味しそう~
> 簡単弁当デーっていうのもいいですね~♪

ありがとうございます。
火曜日は 教室の移動があって
ゆっくり食べる時間がないので
簡単に食べられるお弁当をリクエストされてるんです。
だから量も少なめで…(笑)

作るのも簡単なものを目指してますけれど(爆

よろしければ これからもお付き合いくださいね♪

kanamellさんへ

うーん…
先生にしてみれば よかれ、と思っての変更なんでしょうけど(多分)
正直いえば 黙って14~17までの範囲を
出さなきゃいいだけのことじゃないか、と…

混乱しないで済むし 動揺もないし。
ま 学校に連絡はいっぱいいってると思いますけど。

おりかぼんちゃんへ

> 中間テストでそんな変更?
> 困るねぇ。
> って・・・あたしは多分、変更されてもされなくても
> 点数は同じ(  ̄ - ̄)
> 社会は苦手でした(恥)

あはは。
ムスコも変更されて手も全然動じなかった(笑)
好きな教科だから 余裕があったわ(笑)
私 社会得意だったの。
歴史が好きで 地理も結構好きで
それでバスガイドを選んだんだよ。
でも あんなに勉強したのに
くだらないことしか覚えてないのはどうしてだろう…?


rumiさんへ

> 留守電にメッセージ入れるなら
> もっと分かりやすく正しく入れて欲しいものですね。
> それにしても、なんなのこの日程と範囲の変更゛(`ヘ´#)

そうでしょう?
ちょっとひどいですよね?
子供よりも保護者の方が怒ってます。
日程変更って 親の都合もかかわってきますものね。
留守電 他のお母さんにも聞かせちゃいました(笑)


souffleさんへ

> なんだか溜息出ちゃう話ですね…
> 振り回される子どもが、かわいそうよね。

振り回された、と思う子供と
全然気にしてない子供(ムスコ)
なんだか やっぱり腑に落ちない私です。
3年じゃないからまだいいけれど
先が思いやられます、ほんとに。

> HBでパン焼かれたのですね!
> BLTサンド、美味しそうですよー♪
> ペーパーは、この間買ったのかな?

このところ頑張って焼いています。
測るのが面倒くさいんですけどねぇ(笑)
ペーパーは この間買ったものです。
実は4種類くらい買ってるんですけど(爆

chococoさんへ 

> テスト範囲が 電話連絡@@ 留守電なのもなんだか
> 急すぎます 子供が困るよね。。
> 先生の都合なのかな~><

この先生、ちょっと変わりものの先生なんだよね。
でも ムスコは社会好きだから
気にならないらしいんだけど。
塾にいたムスコの同級生に お母さんたちがメールしてくれて
塾の先生も 変更を聞いて絶句していたわ。
昨日の面談で 怒ってました。

> サンドイッチ いいね~ 

うち ムスコ前はパンのお弁当嫌がったんだけど。
最近はウエルカムらしいわ。
何なんでしょう、ほんと…(笑)



むーママちゃんへ 

> 留守電に入ってる連絡が ひどすぎ~(笑)
> 言葉が足りないって、こういうのをいうんだよねぇ(ノ皿=*)

ひどいよねぇ??
今日バイト先の友達(同じ中学の1年と3年)に話したら
すごい怒ってたよ、ありえない、って。

> BLTサンドおいしそーっ゚+。゚(´∀`人)
> これを簡単弁当と呼ぶアナタは・・・ すごいと思う!!
> うちにも作ってー!!!(爆)

え?
だってさ パンは切ればいいだけだし
レタス洗って トマト切って ベーコン焼いて…
それだけだよー(笑)

あ、一番頑張ったことがあった。
ワックスペーパーの袋の口を
3重折りしたんだった。
これが一番大変だった(笑)

No title

もっと分かりやすい言い方があるだろうに。
先生がそんなんでは困るよねぇ。

今頃、テスト中?
ムスコくん、ガンバッテネー!!!

No title

はじめまして~♪
ブログ村からやってきました~(^^)/

テストの変更が、連絡網で回るんですか~(@_@;)
ウチじゃ考えられないですね~
だって連絡網すらないので・・^_^;

それにしても直前の変更変更は困りものですね(-"-)
変更するなら、情報も正確にですよね♪

手づくりパン美味しそう~
簡単弁当デーっていうのもいいですね~♪

No title

変更に重なる変更。
先生も随分テンパってますね(>。<)
でも、その変更内容を聞いてもっとテンパってしまうのは生徒たち。
自分の都合だけでなく、生徒の立場になってどうするかを決めて欲しいですよね~(>。<)

No title

中間テストでそんな変更?
困るねぇ。
って・・・あたしは多分、変更されてもされなくても
点数は同じ(  ̄ - ̄)
社会は苦手でした(恥)

ムスコくんテストがんばれぇぇぇ!!

No title

こんにちは。
留守電にメッセージ入れるなら
もっと分かりやすく正しく入れて欲しいものですね。
それにしても、なんなのこの日程と範囲の変更゛(`ヘ´#)

BLTサンド美味しそうですね(⌒¬⌒*)

No title

こんにちは^^
なんだか溜息出ちゃう話ですね…
振り回される子どもが、かわいそうよね。

HBでパン焼かれたのですね!
BLTサンド、美味しそうですよー♪
ペーパーは、この間買ったのかな?

No title

こんばんは~
テスト範囲が 電話連絡@@ 留守電なのもなんだか
急すぎます 子供が困るよね。。
先生の都合なのかな~><
困ったもんだ~
サンドイッチ いいね~ 明日はなるなるもサンドイッチ^^ 買ってきたパンだけど^^

No title

留守電に入ってる連絡が ひどすぎ~(笑)
言葉が足りないって、こういうのをいうんだよねぇ(ノ皿=*)

BLTサンドおいしそーっ゚+。゚(´∀`人)
これを簡単弁当と呼ぶアナタは・・・ すごいと思う!!
うちにも作ってー!!!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム