プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

学習参観&懇談会

今日はムスコ中学で 学習参観と懇談会がありました。

お昼から 役員の仕事があったので
午前中に雑用を片付けたため
午前の授業はパス。

午後の授業を見てから 
学年懇談会をかねた修学旅行説明会
そのあと クラスの懇談会に移行…

学年懇談会で 学年主任から
細かいいざこざが本当に多く 多分区内でトップです と。

友人との口調でのトラブルから
生活態度のことも全部ひっくるめて
トラブル、と認識している学校だからこその
件数の多さだと思うのだけど。

うちの担任も あそこまではっきり言うとは、 と
おっしゃっていたので私は 

でもそれだけの件数を
学校が把握していることの方が安心じゃないですか?
陰で苦しんでいる子よりも
見えてることが多いのは 助けてあげられるし
何より 先生方が良く見てくださってるってことだと思うんですけど。
これを問題だ、とするうちの学校の出来事も
よその学校では 別に日常ですよ、と流してしまう
事柄もあるんでしょうから
 


そう発言しましたが
参加なさったお母さんたちも

私も 困ったことを学校に相談しやすいな、と
印象を受けました。
普段から細かく見てくださっているからこそ、だと思いますよ
 

と言ってくださり。

ここぞとばかりにいろんな話が出て
すごく長い懇談会になってしまいました。

先生とも少しお話したかったのだけど
今日はダブルダッチがあり 時間的に無理だったので
4時半で泣く泣く 退散してきました。


まぁ 来月 三者面談があるから仕方ないかな??




ある意味そっちの方が恐怖ですが(笑) 


   ::::::::::::::::::::::::

さて、一週間の始まりです。

が あまりにも疲れて寝てしまい
お弁当計画が何もなかったので
我が家の一番手抜きのお弁当である
肉団子の酢豚風のお弁当~


dc111501_20101115221753.jpg


もやしのナムルに ホタテのバタポンソテーなど。

なんとかなってよかった…(笑)





                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< それってどうなのよ?? 中2編 | ホーム | 祝・初優勝 >>


コメント

konoちゃんへ 

> 学校が把握してくれてるのは安心だよね。
> 他の学校は気付いてないのか、
> 見て見ぬふりをしてるのか。
> 見て見ぬふりだったら恐ろしいけどー

見て見ぬふり、というよりは 
問題じゃない、っていう認識じゃない?
え、これぐらいのことで 電話くるの? って思うこと
結構あるのよ(笑)
お隣じゃ i-pod!!あり PSPあり DSあり。
うちの学校じゃ取り上げて 親がこないと返さないもの。
だから 件数の多さ=問題の学校 ではないんだよね。

> 肉団子の酢豚風が手抜きなの!?
> 私だったら「おー今日は頑張ったぞ!」って
> メニューだよぉ。

だって 面倒くさいから
甘酢を絡めた時点までは 自家製冷凍なんだよ(笑)
だから 野菜混ぜて(にんじんだけブロッコリーとかとゆでて)
炒めてから 水溶き片栗粉するだけですけど(笑)
ね、ラクチンでしょ?
作った感まるでなし!!(爆

chococoさんへ 

> お弁当の 何とかなってよかった~すごくよく分かるw
> でも いつもパーフェクトだよ~ あたし 朝ほとんど写真撮る暇ないもん(笑 

おととい昨日はもう疲れ果ててて。
昨日なんか 10時半に寝ちゃったもん。
朝写真が取れるのは ムスメの出発が早くて
そのタイムロスがあるからなの。
でも 適当なんだけど(笑)

> 問題化するかしないか ほんと 紙一重 
> それだけ子供たちのことよく見てくれてる学校なんでしょうね~
> 問題ないという学校 怖いです。

そうなの。
うちのお隣ちゃん学校では 間違いなく
問題になってないこと、の方が多いからね。
うちの学校じゃ 必ず学校から電話だよ、ってことも
お隣は 許容範囲だから。
そういう点では 問題視のラインが違うんだ、って思うわ。

なるなるちゃんのところの話を聞いてると
お隣学校よりはまだいいのかも。
だって トイレのドアが1年もなかったり
煙草の灰、じゃなく 吸い殻が落ちてたり
カーテンが焦げてたりするんだよ?
でも 親に通達は一切ないんだから。
ひどすぎです、ほんとに。

No title

学校が把握してくれてるのは安心だよね。
他の学校は気付いてないのか、
見て見ぬふりをしてるのか。
見て見ぬふりだったら恐ろしいけどー

肉団子の酢豚風が手抜きなの!?
私だったら「おー今日は頑張ったぞ!」って
メニューだよぉ。

No title

こんばんは~
お弁当の 何とかなってよかった~すごくよく分かるw
でも いつもパーフェクトだよ~ あたし 朝ほとんど写真撮る暇ないもん(笑 
問題化するかしないか ほんと 紙一重 
それだけ子供たちのことよく見てくれてる学校なんでしょうね~
問題ないという学校 怖いです。
わが家も なるなるの懇談会が来月あるのだけど すごく苦痛です
だって どうしょうもないです的ですから^^; 塾の先生の方が頼りがいがあるんだもん もーってな感じです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム