プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

祝・初優勝

今日は ムスメのミニバスチームの区大会がありました 

うちの学校は 朝練のバスケチームもあり
かけもちで入部している子ばかりですが
ミニバスに入っている子はミニバスでの参加。

区の大会は朝練バスケと区内のミニバスチームが参加、なので
規模としては小さいのだけど
男子は参加のできる人数ギリギリの人数で
試合には出場しっぱなしで 準優勝を勝ち取り。

女子は女子で 悲願の初優勝~

ムスメも バスケを始めて2カ月
今日は何本かパスカットできたし
なんといっても!!
初めてフリースローで 得点をしました!!!

いやぁ めでたい、めでたい。

ムスメの性格を知っている他校の友人たちも
ムスメ、すごいじゃーん!!! と(笑)

なんせ うちのお嬢さん 争い事が苦手なので
すぐひいちゃうタイプなんです…

でも。
今日は違いました。

コーチに あんなムスメ 初めて見ました~ と言ったら
私もびっくりしたー って言われましたから(笑)

どんだけ遠慮してんだよ、って話ですけど。

でも 今日は実に楽しそうに
ボールを追いかけておりました。

閉会式の後 解散、帰宅し 時間が遅くなったので
お祝ごはんの提案をしたら
○○んちのお寿司~ と
クラスメートでもあり チームメイトでもある
お友達んちのお寿司屋さんのリクエストだったので
今日は大奮発~^^

いや 二人じゃなきゃいかないけれど(笑)


朝早くから 拘束時間の長い大会ではあったけれど
そんなことも吹き飛ぶくらい
楽しく充実した一日だったようです。


やる気満々の状態で 来週の大会も上を目指して
頑張ってほしいと思います^^




男女とも 優勝、準優勝 ほんとにおめでとう 







今日はバスケットのお弁当なので
指定のおにぎり~ 

dc111401.jpg


おにぎり4つー とリクエストはありましたが
結局食べれたのは3つのみ(笑)

ムスメよ。
欲張るのはよしなさい(爆


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 学習参観&懇談会 | ホーム | 何語?? >>


コメント

rumiさんへ

> 娘さん、フリースローが決まって
> バスケがもっと好きになるんじゃないですか。
> \_(^◇^)_/\(*^^*)/ 優勝オメデトウ!

ありがとうございます。
勝つことの楽しさが理解できた、と思うんですけど
ムスメの場合は その前に
1分でも長く試合に出られるようになりたい、というのが
先決のようです。

> これからも頑張ってね!

はい。
親子ともども がんばります。

むーママちゃんへ  

> ムスメちゃん♪
> 優勝&フリースローで得点 おめでとーっ(*・∀・)ノ
> 楽しく続けられて 結果が出せるということは、本当に
> 素敵ですよね~( *´艸`)

ありがと~!!!
やっちゃったわ(笑)
楽しいことばかりではないと思うけど
頑張ってきたのは報われる瞬間だよね?

> ご褒美のお寿司、美味しかったんだろうな♪

そりゃ そうでないと困りますの(笑)
お値段も素敵なんですから(-_-;)
夢のカウンターデビューですからねぇ。
二人で行くしかありえません(笑)

> おにぎり4つのリクエストも、頼もしいやら 可愛いやら(笑)

いつもおなかすいちゃうから、なんだけど
蒟蒻ゼリーのブリックパックみたいのを食べたから
おなかいっぱいになったみたい(笑)
実はそれをいつも忘れちゃうんだけど
(冷蔵庫で冷やして 入れ忘れちゃうの)
今回は 仲良しママ友のおうちの1号ちゃんとパパが
買いに行ってくれたんだー。
助かりました。


おりかぼんちゃんへ 

> (ノ ̄O ̄)ノすごーい!!
> ムスメちゃんおめでとぉぉぉ!!

ありがと~!!!

> よいねぇ、夢中になって頑張れるものがあるってのは。

きっとおちびやんちゃんも そうなるのよ。
いろいろ試してみて あったものが見つかるものさ(笑)

> お寿司おいしかっただろねぇ♪
> おばちゃんも食べたい(ノε`*)

そりゃそうでしょうとも。
生意気にも ほんとの寿司屋でカウンターデビューですから(-_-;)
お値段だって 割り引いてくれても素敵な値段よ…

なので おりかぼんちゃんは実費でお願いします(笑)

kanamellさんへ

> 優勝おめでとうございます!!
> いや~、すごい!やっぱり1位になると喜びがちがいますよね~w

ありがとうございます!!
チームが発足してから まだ4年にも満たないので
ほんとにみんなが頑張った結果だと思います。

もっともっと安定して勝ちが見えるようなチームに
なれるといいなぁ、と思います^^

> そして、プレッシャーの中、フリースローを決めた娘さんに拍手!!

ねぇ?
私もびっくりでしたが
ムスメもそうとうびっくりしたみたいです。
練習でだって 10本中1本か2本ですからね。

本番に強かったのか?
それともビギナーズラックか?

ちょっと確かめたかったりする私です(笑)

souffleさんへ

> ムスメちゃん、おめでとうー!

ありがとうございます^^
ムスメはちょっとしか出てないので
便乗組ですが(笑)

毎日バタバタはしておりますが
親の宿命、と覚悟して頑張りたいと思います。

No title

こんばんは。
娘さん、フリースローが決まって
バスケがもっと好きになるんじゃないですか。
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 優勝オメデトウ!
これからも頑張ってね!

No title

ムスメちゃん♪
優勝&フリースローで得点 おめでとーっ(*・∀・)ノ
楽しく続けられて 結果が出せるということは、本当に
素敵ですよね~( *´艸`)
ご褒美のお寿司、美味しかったんだろうな♪

おにぎり4つのリクエストも、頼もしいやら 可愛いやら(笑)

No title

(ノ ̄O ̄)ノすごーい!!
ムスメちゃんおめでとぉぉぉ!!

よいねぇ、夢中になって頑張れるものがあるってのは。
ステキだd(>_< )

お寿司おいしかっただろねぇ♪
おばちゃんも食べたい(ノε`*)

No title

優勝おめでとうございます!!
いや~、すごい!やっぱり1位になると喜びがちがいますよね~w
そして、プレッシャーの中、フリースローを決めた娘さんに拍手!!
カッコいい~(^。^)v

No title

こんにちは^^
ムスメちゃん、おめでとうー!
先日のダッチも、がんばって
ノリにノッテマスネ♪~♪
Tocchiさんも、↓のスケジュール拝見してると
すごいのひとこと!
でも、こういう喜びって、母も元気になるよね^^
がんばってサポートした甲斐がありましたね!
お疲れ様*^^*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム