プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
17位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

雑貨巡り♪

今日は…

中学校の図書ボラをサボり
久し振りにママ友Mさんと
自由が丘まで雑貨巡りの旅に出ました 

私は1年ぶり Mさんは2年ぶり…

すっかり浦島太郎子さんの私達ですが
そんなこと 全然気にしなーい(笑)

当初 出発は10時くらいにしていたんだけど
やっぱり早めに行って お茶しようよー ってことになり
9時に出発し まずはいつものスタバコース… 

近所や 電車の中では話せないような
お隣中の話を聞きつつ あっという間に
近所のお店がオープンしはじめたのを機に いざ出発!!

それはそれは あっちこっち…
えぇ。
何軒はしごしたことでしょう(笑)
(ちなみに万歩計は12000歩)

Mさんがいっちばん最初に寄り道したのが郵便局。
で なんとなくつられた私も 郵便局で軍資金をば… 

久し振りだし~
ご褒美だし~


自分たちに都合の良い言い訳をしながら あっちこっち覗きつつ。

私は ナプキンを購入したかったので
お店を覗きながら 4種類も買っちゃいました(笑)
でもさ。
たかだかペーパーナプキン。
軍資金をもったわりには 実に堅実なお買いものでしょ?

買うものが特になくっても
雑貨屋さんって覗いてるだけでも幸せ~ 

雑貨屋さんにいるにもかかわらず
吉祥寺と 表参道の旅に出よう、とか話してるあたり
私達 ちょっとおかしいです(笑)

吉祥寺と表参道 どっちを先に行くかで
真剣に悩んでるくらいですから…

でもさー。
その前に私 かっぱ橋も行きたいんだよねー。
かっぱ橋までいったら 親友ちゃんのお墓参りも行きたいし。

こうやって 欲望と戦う私。
いいんだろうか、こんなんで…



今日の旅は すっごく楽しかったわ~ 



  


dc111001_20101110195713.jpg


今日のお弁当は つくねバーグ♪
甘辛のたれを絡めてあげました。

あとはヤングコーンのチーズ焼きとか
豆苗のおひたしとか。

豆苗 お豆があんまり好きではないムスコも
これなら炒めてもお浸しでもモリモリ食べます。
値段も優しいし 良い野菜だ、といっつも思う(笑)


今日はふりかけも忘れずに~。
優しいお母さんだ!!(爆




                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< おまわりさん | ホーム | 毎朝、毎朝… >>


コメント

souffleさんへ

> 吉祥寺とか表参道とか、自由が丘~とかとか
> 行ってみたーい!!
> 雑貨屋さん巡り楽しいですよね♪

何であんなに楽しいんでしょう??
購入しなくても 幸せ~ な気分になりました。

> ペーパーナプキン、これからお弁当にも登場するのかな~?

そうです。
最近 かごのお弁当遣いが増えたので。
パッケージプラザにもいかなっくちゃ、と思ってるんですが
(車で15分くらいのところにあるんですよ)
いまAPECで 車の規制がうるさくって なかなか…

なんか買い物欲が 偏ってる気もしますけど(笑)

> ↓ 名前入れ忘れたの、わたし^^
> ごめんねぇ・・

いえいえ。
そうかなぁ、とは思ったんですけど
違かったら、と思って名前入れませんでした^^


konoちゃんへ

> 雑貨巡りって私も大好き~
> なんであんなに楽しいのかなぁ?

いやぁ 女の子は雑貨好きよねぇ。
いいのよねぇ、あのちんまりした感じが。

> 自由が丘とか表参道とか、全然分からないけど、
> あぁ、きっと素敵なお店がいっぱいあるんだろうなぁって
> 妄想☆してます(笑)

私 表参道はそんなにひかれないから
行くなら吉祥寺どまりかな。
表参道よりもかっぱ橋。
渋すぎるー(笑)

chococoさんへ

> 寄り道も大好き!かっぱ橋行きたい!(笑

chococoさんとだったら ぜひかっぱ橋、です(笑)
いや 一人でも行きたいんだけど(爆

土日やってないから 平日、となると
なかなかきついんですけどねぇ…

いつか行きまっせー(笑)

mayuさんへ

> 雑貨屋巡り、いいな~
> こっちは巡るほどないのよ~(TT)

うちのあたりもありそうでないんだよー
だから自由が丘とか 吉祥寺は憧れの街でもあるの。
いや 興奮しすぎて 変な人になってるけど(笑)

> でも、私の場合、軍資金いくらあっても足りないかも・・・
> だから、巡らないようになってるんだわ、きっと(笑)

だいじょうぶ。
小出しに出かければ 使わないから。
たまにだと エンジンかかっちゃうから危険ですけどね。

むーママちゃんへ  

> 雑貨めぐりは楽しいねぇ~(*^m^)
> 何も買わなくっても いつまでも見て歩けちゃう(笑)
> ご褒美、っていう響きも 大好きだよーっ♪

やっぱり??
一緒に回りたいねぇ??
自由人について 語り合いたい(爆

> ↓ライスバーガー、今度チャレンジしてみます♪
> どうもありがとーっ(*・∀・)ノ

これ 具は和のテイストも合うから
お昼とかにもいいと思うよー。
むーくんと一緒に作ってみてね^^

おりかぼんちゃんへ

> いいなぁいいなぁ♪
> 雑貨屋さんめぐり。
> スタバもいいなぁ・・・最近行ってないなぁ。

私も 雑貨屋さんもスタバも久し振りだったわ。
うちの近くにスタバができるっていう噂があったんだけど
うわさで終わってしまった…(泣

歩け、ってことか??

> ご褒美はやっぱし大切だよね。
> d(>_< )

うん!!
非常にいい いい訳だよねぇ?(自覚あり)

悠美さんへ

> いいですね~雑貨屋さん巡り♪
> お友達おしゃべりしながらだと楽しいですよね。
> いいなぁ~東京行きたい!!

いやぁ久し振りに行ったら ここにも不況の波が…
あのお店は? このお店は? と
浦島太郎子だった訳です。
何の戦利品がなくても 見てるだけで楽しくって
よい一日になりました。

No title

こんにちは^^
吉祥寺とか表参道とか、自由が丘~とかとか
行ってみたーい!!
雑貨屋さん巡り楽しいですよね♪
わかりますっ!
時間を忘れて、不思議と何時間でも歩けるんですよね^^
ペーパーナプキン、これからお弁当にも登場するのかな~?

↓ 名前入れ忘れたの、わたし^^
ごめんねぇ・・

No title

雑貨巡りって私も大好き~
なんであんなに楽しいのかなぁ?
自由が丘とか表参道とか、全然分からないけど、
あぁ、きっと素敵なお店がいっぱいあるんだろうなぁって
妄想☆してます(笑)

No title

おはよう~~♪
雑貨めぐり 大好き~~♪素敵な時間過ごせたようでよかったですね~
あたしも一緒に行きたかった(笑
軍資金持ってても使わない事も あれって 買っちゃう事も^^;楽しいよね~
寄り道も大好き!かっぱ橋行きたい!(笑

No title

雑貨屋巡り、いいな~
こっちは巡るほどないのよ~(TT)

でも、私の場合、軍資金いくらあっても足りないかも・・・
だから、巡らないようになってるんだわ、きっと(笑)

楽しい1日でリフレッシュしたあとは、
また頑張ろうねー!

No title

雑貨めぐりは楽しいねぇ~(*^m^)
何も買わなくっても いつまでも見て歩けちゃう(笑)
ご褒美、っていう響きも 大好きだよーっ♪

↓ライスバーガー、今度チャレンジしてみます♪
どうもありがとーっ(*・∀・)ノ

No title

いいなぁいいなぁ♪
雑貨屋さんめぐり。
スタバもいいなぁ・・・最近行ってないなぁ。

ご褒美はやっぱし大切だよね。
d(>_< )

No title

お久しぶりです(*^_^*)
いいですね~雑貨屋さん巡り♪
お友達おしゃべりしながらだと楽しいですよね。
いいなぁ~東京行きたい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム