プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

久々の実家^^

昨日の文化の日。
我が家には珍しく 全員揃ってのOFF日。

Tちゃんちに行きたーい と
前の日からムスメが言っていたので
揃って実家に行ってきました 

前日 塾を早退してきたムスコ。
この人だけがちょっとだけ気がかりではあったけれど
お風呂でゆっくり温まって 早く寝て
起きるまで放っておいたら…

やっぱり復活(爆

鼻水だけ出てたけど 食欲も戻り
じいちゃんに おねだりすることもしっかりと(笑)

ダンナは ちょこちょこと実家の買い物に
運転手としてついていく、というよりは
連れていってるけれど
私達は夏の旅行以来のご対面です。

えぇ 前期の成績の報告も
ムスメのバスケのことも 昨日やっと話ができました。

で。
成績が上がったムスコ。
実にさりげなーく…

Tちゃん買い物どこに行くの?
オレ 買いたいものがあるから ○○○に行きたいんだけど…


そうかよ。
じゃぁ じいちゃんが買ってあげるから 選んできなさい



で ムスコが買ってもらったもの



これ 今でこそ6000円台ですが
発売当初 購入した時はなんと12000円もしました。

それをヘッドスライディングした時に破いてしまったらしく…
まぁ 今までのはJLサイズ(ジュニアのL)だったから
もう小さいんだけどね。

これと バッティンググローブを買ってもらいました。

でも。
根本的にムスコ 間違っておりまして…

身長が伸びてるにもかかわらず
グローブもアンダーアーマーも Sで大丈夫だと言いはり…

試着させてやっと納得して
アンダーも グローブも Mを購入しました。

で 私の方も別口で ユニフォームのズボン2着と
ひざ当てを購入して やっと一息…

ほんと お金がかかるのよねぇ…

かたやムスメ
取り立ててほしいものもないんだけど
なんか買ってほしいっていう気持ちもあり。

帰ろうか、って言う頃になって
やっぱり靴買って~ と。

ムスメの足は 指の付け根のところだけが広めなので
勝手に買ってくる訳にもいかないし
気に入った靴が 履けるとも限らず。

昨日も 最初に選んだ靴は形がダメで
みるみる表情が曇っていき ちょっと嫌ーな感じに。

それでも 一足お気に入りを見つけて
購入してもらっておりました。

夕飯は 揃って焼き肉屋へ。

前の日にダウンしていたとは思えないお人が
しこたまタン塩を食べまくり 総額 28000円…

すいません。
ごちそうさまでした…

そんなに高~いお店じゃないのに 信じられない額。
改めてムスコを連れて
食べには行けない、と実感した夜でもありました。


今度 実家にいける日はいつかなぁ??

もうちょっとまめに顔出さなくちゃ、と思ったりしつつ
また しばらくあいちゃうのかな?




昨日一番盛り上がったのは
ダンナが昔買ってもらったトランペット。

何で買ってもらったのか、と
子供たちにさんざん突っ込まれておりました。



ただ、なんとなく…
その返事に 隠れ坊ちゃんを再認識した私… 


 





            


今週は お弁当が不定期、というよりは
授業が授業じゃない状態が続き
なんだか変な感じです。

今日もお弁当は 早く食べれるヤツとリクエスト。

dc110401_20101104200850.jpg


おにぎりと シシャモのから揚げ。
ムスコのシシャモは 子もちは不可です(笑)


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< テンポずれずれ… | ホーム | 鬼の撹乱?? >>


コメント

おりかぼんちゃんへ 

> 久しぶりに来たぁ♪

お帰り~(笑)

> ムスコくん復活してるね。よかった。

ほんと一日、というよりは半日?で 復活。
おそるべし体力…(笑)

> トランペット・・・?!
> 旦那さん吹けるの?
> うちの父はトランペットが吹けたらしい・・・
> 聴かせてもらえないままだけど(笑)

え?
吹けませんけど何か?
っていうかさ 子供たち初めて吹かせてもらったんだけど
ダンナを含めて三人 大した違いがなかったけど(笑)
特に理由もなくおねだりして買ってもらったトランペット。
何で買ってあげたのかも不明ですの(笑)
お父さんは吹けたんだねぇ?
なんかおしゃれじゃない??
きっとなんとなく、じゃなく ちゃんと吹いてたのさ。

むーママちゃんへ

> わぉ★ 焼肉28000円!!(*`ロ´ノ)ノ
> なかなか自腹では行けないよねぇぇ。
> タン塩、私も大好物ですの。
> ご一緒させてほしかった~(爆)

いけないでしょう?
だってこのうちの15000円分は
ムスコが食べたと思うのよね。
私もタン塩が一番好きなんだけど ムスコといると
他のもんしか食べられないくらいのペースなんだよね。
なんか嫌じゃない、それって(笑)

> ただ、なんとなく トランペット!!
> 隠れ坊ちゃんというか、モロ坊ちゃんでしょう。

そうでしょう?
吹奏楽とかやってたわけでもないのよ。
何で買ってもらったんでしょう??

souffleさんへ

> ムスコ君、丈夫なんだね!
> スポーツマンには、とっても良いことだよね^^

そうなの。
なんとかは風邪ひかない、って言うでしょう?
まさにあれです、我が子…(爆

> 欲しいものが、アンダーウェアー(あってるのかな?)だなんて
> なかなかシブイ^^

これ 高いの知ってるのよ、ムスコ。
一着目買いに行った時 一緒だったから。
だから私が買い渋ると思ったんじゃないかしら…?

> おにぎりがとっても似合うお弁当箱ですね^^
> 詰め方も、良い感じよ~♪

ありがとうございます。
おにぎり大きすぎると文句言われましたけど(爆

konoちゃんへ

> 今日のお弁当も美味しそう。
> 籠のお弁当箱が欲しくなっちゃうよ。

ありがとう。
この手のお弁当箱は 一つあると便利かも。
おにぎりだけじゃなく パンの時にも合うよー


chococoさんへ 

> 息子君 治ってよかったね~ やっぱり翌日には完治しちゃうんだ^^

ありがとうー
やっぱり完治でした(笑)

> なんとなく トランペット買ってもらってる旦那さま!坊っちゃんだ~(笑 

そうでしょう??
欲しかったから、って言ってたけど
一体どうして欲しかったのだか さっぱり理解不能…

mayuさんへ

> 私は、火曜日の夜から1泊で、実家へ行って、
> やはり、みなで焼肉!!

うちは大抵焼き肉かお寿司なの。
こないだ お友達の誕生日でお寿司だったから
今回はすんなり焼き肉に決まったわ(笑)

> 欲しいものが、野球関係のものって
> やっぱり野球が心底好きな証拠だね~。

どうなんだろうね?
今ゲームもやるの決まってるからね。
お友達ともやるんだけど パワプロばっかりよ(笑)

> うちは、サッカーやってるけど、
> TVでサッカーの試合を見るわけでもないし、
> 欲しいものといえば、ゲームだし・・・・

私がもともと野球を見るのが好きなので
ムスコが見なくっても見てるんだよね(笑)
実はサッカーも プロリーグの前から見に行っていた。
ガラガラの国立で 前半と後半 見る場所が移動できたのよ。
もちろん Jリーグの開幕戦も行きましたが(笑)

> 旦那さんのトランペットにはびっくり!!

でしょ?
私もはじめて聞いた時に驚きました。
でもさ。
何でトランペットなんでしょう…?
で 吹けないんですけど、ダンナ(笑)

No title

久しぶりに来たぁ♪

ムスコくん復活してるね。よかった。
季節の変わり目だものねみんな気をつけなくちゃ。

元気になっておねだりしてきたんだねぇ(´艸`〃)
実用的な物だからよいね。

トランペット・・・?!
旦那さん吹けるの?
うちの父はトランペットが吹けたらしい・・・
聴かせてもらえないままだけど(笑)

No title

わぉ★ 焼肉28000円!!(*`ロ´ノ)ノ
なかなか自腹では行けないよねぇぇ。
タン塩、私も大好物ですの。
ご一緒させてほしかった~(爆)

ただ、なんとなく トランペット!!
隠れ坊ちゃんというか、モロ坊ちゃんでしょう。

No title

こんにちは^^
ムスコ君、丈夫なんだね!
スポーツマンには、とっても良いことだよね^^
それにしても…
欲しいものが、アンダーウェアー(あってるのかな?)だなんて
なかなかシブイ^^

おにぎりがとっても似合うお弁当箱ですね^^
詰め方も、良い感じよ~♪

No title

いいねー実家って。
28000円なんてとてもとても払えないよね。
マメに実家に顔出して、
美味しい物をごちそうしてもらおう!

今日のお弁当も美味しそう。
籠のお弁当箱が欲しくなっちゃうよ。

No title

こんにちは~
息子君 治ってよかったね~ やっぱり翌日には完治しちゃうんだ^^
しっかし 焼き肉で28000円は目が飛び出るね~ 
ほしいものが ゲームじゃなくって野球の物 好きなんですね~
なんとなく トランペット買ってもらってる旦那さま!坊っちゃんだ~(笑 

No title

私は、火曜日の夜から1泊で、実家へ行って、
やはり、みなで焼肉!!

総額は分からないけど、しこたま食べたから
諭吉さんが二人くらいは飛んで行ったであろう・・・

欲しいものが、野球関係のものって
やっぱり野球が心底好きな証拠だね~。

うちは、サッカーやってるけど、
TVでサッカーの試合を見るわけでもないし、
欲しいものといえば、ゲームだし・・・・

旦那さんのトランペットにはびっくり!!
隠れ坊ちゃん?!
意外な一面を知りました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム