プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

市大会

土曜日に 行われるはずだった
ムスコの市大会 

当日は台風の影響で大雨となり
市大会は順延し 子供たちは文化発表会へ。

で 昨日改めて
市大会第3回戦が行われました。

仕事は無理を言ってお休みをいただき
試合会場に向かってみたら…

そこにいるのは 
完全に変なお調子の子供たちと
すごーく静かな 顧問のO先生…

子供たちは 前日の発表会のテンションを引きずり
先生にいたっては…
発表会の夜に いまいちだった体調が悪化し
点滴をうっての参加…

怒られないのをいいことに、と思っていたら
やっぱり途中で渇が入りました。

相手チームも うちのチームと大差ないなぁ、という感じで
試合が進んでいきましたが
相手チームのすごいところは
我がチームの弱点をすぐ>に見抜いて
そこを徹底的に責められたことでしょうか?

何が悲しくって6失点 バントがらみなんでしょう??

最後の方にいたっては 
取りに行かなくてはいけない人が動かずじまい!!

一緒に見ていたお母さんたちと
ありえーん!!! と 怒ってしまいました 

負けてもいいけどさー 最後まで頑張ってよ!!

そう思っていたら 最後の反省会で
やっぱり先生の怒り爆発。

試合を放棄するのは 相手に一番失礼だ!と。

その通り!!
ほんと 最後の最後で情けない試合を見てしまいました。

まだまだ始まったばかりの新チームですが
こんなことやってるようじゃ 終わりだわね。

っていうか もう少し自覚していただきませんと!!!
母は 6時前に起きて頑張ってるんですから!!!

ムスメとごはん食べて帰宅したら
ムスコと 野球部のお二人が遊びに来ていて 
超・盛り上がっておりました 

ちょっとくらい落ち込んでてもいいかと思ったけど
ま、仕方ないかしら…?




さすがに疲れがたまっていたようで
ムスコ 昨日は9時に寝ておりました(爆 



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

<< 鬼の撹乱?? | ホーム | Trick or treat! >>


コメント

konoちゃんへ

> 土曜日に照準を合わせていたから、
> 気が抜けちゃったのかな?

そうだとおもう。
土曜にやったら 行けてたかも、って。
ほんとこういうのって流れが大事だよねー。

ムスコ 終わってみたら市大会
出塁率7割5分。
で ヒットゼロってすごくない?
エラーとファーボールとデッドボール。
まさに強運の持ち主(爆

kanamellさんへ

> これを期に、「最後まであきらめないこと」を学んでくれるといいですね(^-^)

ねぇ??
学んでほしい人は 小学校時代から変わらないんです。
もう悲しくなっちゃうねぇ…


> 町内会ハロウィン、すごい楽しそうですね!
> 写真のお宅は、相当広そう・・・!!(^。^)

うちの町内会は まちづくり指針、って言うのがあって
屋根の形やら 壁の色やら 細かい規約があるんですよ。
で 60坪以下の一軒家は規定に引っ掛かるし
庭を作らなくてはいけなくって 塀を立ててはいけないので
すごく広々したおうちが並んでいます。
ここのおうちは そこからちょっと外れているのですが
半地下が広いガレージで そこを開放してるんですけど
毎年大きな仕掛けをしてくださってるんですよ。
一体いくらかけてるんでしょう…?

むーママちゃんへ

> そうかそうか・・・ 人生勉強になったと思って
> これからの野球に生かしてくれることでしょう。

そんなこと思うくらいだったら
もっと成長していて 自由人卒業してるわよ(笑)
一瞬なんだよねぇ…
3歩進まないうちに忘れるって どういうこと??



chococoさんへ

> ハロウィンも そちらは楽しそうですね~

うちのあたりは ちょっと特殊だと思います。
インターナショナルスクールも多いし
米軍の接収地だったところなので
軍関係の人や そこの子女たちの通う
インターナショナルスクール、そこの教員たち。
外人さん専用のクラブ(ジムとかコート)があったりするので
もともと外人さんの多いところなんですよね。
あ、中華街の方も多いですけれど。
前は 日産のゴーン社長もお住まいでした。
おかげで ハロウィンの時期は
日本じゃないようなところですよ(笑)

No title

土曜日に照準を合わせていたから、
気が抜けちゃったのかな?
でも、見ている方はイライラしちゃうね。
先生が怒ったのを見て、
心を入れ替えてくれるといいんだけどね。
母、ガンバレー!!!

No title

何事も経験ですね~★
これを期に、「最後まであきらめないこと」を学んでくれるといいですね(^-^)
町内会ハロウィン、すごい楽しそうですね!
写真のお宅は、相当広そう・・・!!(^。^)

No title

お疲れさまでした~!!
そうかそうか・・・ 人生勉強になったと思って
これからの野球に生かしてくれることでしょう。
頑張れ自由人!!
と、その母も!!( *´艸`)

No title

こんばんは~
あちゃー あんなに気合が入っていたのに
台風のおかげで 気合も北へ行っちゃったのかな><残念~~
ハロウィンも そちらは楽しそうですね~
地域で こんなにも違うのね~
名古屋の下町のケーキ屋 来年は頑張ろうと思います^^☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム