プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

目的は達成されますか?

今日はムスコが帰ってきました。

学校が今週お盆休みなのと
書類を持って来ることになっていたので。

ほんとは土曜日彼女とのデートの帰りに
うちに寄るはずだったのに
書類を忘れ今日になったのです。

3時過ぎにうちに来る
ご飯を家で食べる
餃子かしゃぶしゃぶ、唐揚げがいい

と連絡があったので 今日は唐揚げ。

下ごしらえしてる時にやってきたムスコは
しょっぱなからマシンガントーク。

とりあえず話より先に書類置いといて、
と話したら

やべー。
忘れてきちゃった‼︎

えっと。
目的はちゃんと達成される予定はありますか?

オレ唐揚げ食べにきたんだった
とりあえず美容院に行って来る

そういそいそと出かけた先で
担当の人に話をしたら大爆笑だったらしい。

そりゃそうだ。

書類、来月の授業参観のようなもののお手紙なので
ちゃんと目を通しておかないとまずいのです。
普通の親なら知らないで済むことも
父親も同じ仕事だから関係者もいっぱいな訳で。

小さな頃から憧れていた仕事。
車がカッコいい
働いてるお兄ちゃんがかっこいい
おうちにたくさんいられる(休みが多い

なんてきっかけも大きくなるにつれて

父親にできるなら俺にもできる

と豪語していたのだけどね。

先日高校の後輩から連絡があり
同じ道に進みたいと言われたらしい。

マジ、きついよ

そう教えたら

ムスコにできるなら俺にもできる

まるっきりムスコと同じことを
後輩にも言われる始末。

そりゃね。
書類ひとつ持って帰れない人ですからね。
先行き不安で仕方ないです、ほんとに。



うちに書類が届くのは一体いつだろう?
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

せっせと頑張る

今日は昼過ぎからひたすらパソコンに向かって…。

何をしてたかといえばラベルの印刷‼︎
ほんとにひたすら印刷。

忙しさにカマかけてずっと手をつけずにいたら
ざっと50枚くらいになってしまって
やっと重い腰(腰どころじゃないけど)を
あげて5時くらいまで頑張って
なんとか終わらせました。

いやぁ、片付いた(笑

そして反省。

ためちゃダメだ、何事も。

これ以上溜めてたらもう途中で
きっと投げ出してただろうと思うと
なんでも早め早めに
手をつけなくちゃと思いました。

自分のことだと後回しにしがちだけど
自分の首を締めるだけだと。

たかがDVD印刷でなんだか
しみじみ色んなことを考えました。

おかげで。
脳みそが疲れて早く眠れそうです。



ドラマはビデオでみようかな



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

人あたり

9日の水曜日は 新しい会社の面談日でした。

新しい会社、と言っても仕事のクライアントは変わらず
契約会社が変わるので お仕事自体の変更はなく
時給やらなんやら細かいことが変わるための
事務手続き日だったのです。

同じ会社から当日は6人面談だったんだけど
仲良しばっかりのメンバーなので和気あいあい(笑)

もっと緊張するかと思ったけど 全然平気だった!!

面談日私は12時までお仕事。
3人が14時までお仕事。
残り二人はお休みだったので私と3人でランチ。

が!!!

すっかり忘れておりました、大事なことを。

9日から私の働いてる駅周辺一帯 大イベント中。

その名も ピカチュウ大発生中

どこを歩いても人、人、人。
一双の船にピカチュウが大量に乗っているのを
執務室からのんきに眺めて かわいいねぇ、とか
言ってる場合じゃなかったよ。

大人も子供もピカチュウの
サンバイザーを頭にのせて ピカチュウTシャツ着て
スマホ片手にポケGOに勤しむ人で駅前は人があふれ。

ランチ&面談場所のランドマークタワーは
イベントを待つ親子連れで歩くのもままならず。

外の気温は今年一番の気温で
ピカチュウの中の人たちは大丈夫なのか
ほんとに心配になりました。

いやぁ割と普段から混んでる桜木町、
イベントやコンサートがあると人は多くなるけれど
ピカチュウのイベントとなるとこんなにもすごいのね。

去年もやってたらしいけど 今年は比ではないです。
これもポケGO効果なんだろうか…?

おかげですっかり人当たりしてしまって
疲れが抜けずに参りました。

お天気もすっきりしないせいか
どうも体調もいまいちで だらだら3連休を迎えています。

あ。
でも木曜日はふらふらながらも美容院に行ったんだった。
やっと髪を染めてきました。
髪流してもらってるときに爆睡したけど(笑)

来週は月火と働いたら週末のイベントのための
準備休みをもらうけど バッタバタの毎日になりそうです。
お天気そんなに良くなさそうなのに 気温は高め、
ということは むしむし、ジメジメなんでしょう。
ますます気が重いわ。

とりあえず明日のうちに完全復活したいなぁと思います。



もしかして もしかしなくても
ダンナが一週間休みだったからか、疲れてるの 
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

台風5号

のんびり迷子の台風5号。

昨日の時点で関東の予報がお天気大荒れ、
猛烈な雨に注意して、と言われておりました。

ムスメは夏期講習先から

明日は休講だってー

とラインを送ってくるほど
関東も要注意のお天気だったんだけど。

蓋を開けてみたら夜中に大雨が少し降った程度。
台風というよりはゲリラ豪雨。

朝風は残っていたけど大したこともなく
完全な肩透かしで終えました。
嬉しい肩透かしだけどね。

で。
1日フリーになったムスメ。

ダンナと一緒に義母と叔母と買い物に付き合い。
お菓子やら丸ごとスイカやら買ってもらって
お昼をご馳走になり挙句お小遣いまで貰い。
ウキウキの1日だったらしい。

私なんて天気の急転に備えて
洗濯物も全部部屋干しにしていったのに(泣

まぁ土砂降りよりはいいけどさ。

そして台風一過の後は恒例の気温上昇。
明日の予報横浜で36度だって‼︎

溶ける。
絶対に溶ける(笑

しかも一番暑い頃に仕事が終わるんだよなぁ。
仕方ないんだけどさ。

横浜は海があるからなのか
それとも山が少ないからか
よくわからないけど
普段から関東の中では割と最高気温が低め。
なのに36度とか聞くと恐ろしくてしたかないのです。
ぜったい日傘忘れないようにしなくちゃ。

明日は新しい会社の事務手続き日。
その前に大先輩とご飯食べて乗り込みたいと思います。



かなりビビっております、私。

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

懐かしい顔

今夜はお祭りの盆踊りに顔を出しました。
人間観察と挨拶回り(笑

挨拶回りは見つけたら声かけて、っていう
感じだったんだけど
3月以降顔を合わせてなくて
挨拶しておきたい人は
ずっとやぐらの上。
一体どうすればいいんだろう、って
思ってたらムスメが
そりゃ見張っといてヤグラから
降りたらダッシュでしょ、って。

その甲斐あって無事に挨拶することができました。

で。
会場を一周して帰ろうと思ったら
次から次へ懐かしい人達とのご対面。

ムスメの同級生ママ、ムスコの大親友父母。
大親友父母はムスメ同士も仲良しで
毎年ご飯を食べに行ってたんだけど
ここ最近ご無沙汰でムスメを見て
すごく変わったー、なんか大人になったーを
繰り返してました笑笑

で、次に幼馴染にばったり。

私は先週選挙の時にあってたけど
ムスメは何年ぶりだろうか?

すごくちっちゃくてガリガリだったのに
160センチになり普通になりました。

が。
ここんち家族揃ってデカイ!
パパは190、ママが168。
妹1は173妹は中2で163。

もう一軒の大親友のところも
揃ってデカイから
うちのムスメにいつも
ちっちゃい、とか縮んだ?とか聞いてくる。

でもさー。
ムスメは160超えてるんだし
標準だっつーのねー?
自分たちの規格外を棚に上げ
ちっちゃい言われる2人ですごい語っておりました。

帰り際にはムスコの幼稚園からの仲良し女子に会い。
さすが、地元っていう感じを味わいました。

あまりの人の多さにもびっくり。
例年の3倍くらいいたみたい。
迷子はいるわ、キャッシュカードの
落とし物はあるわ
挙句財布の落とし物まで出てたよ。
盆踊りの域を超えとる…

明日も挨拶がてら行かないといけないので
老体に鞭打って行ってきます。
明日はもっと人が多くなるから大変だー



とりあえず充電は満タンで行くぞ



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

8月突入

梅雨が明けてから カンカン照りの毎日かと思ったら。
梅雨時期よりよっぽど梅雨らしい横浜。
今週は天気が急転して大雨が降ったり
雨の予報もないのに雨が降ったり
晴雨兼用の傘が手放せない一週間でした。

選挙からどうも疲れが抜けず
(おそらく部屋の模様替えのせい・笑)
天気の危うさも手伝って ずっとバスで通勤していたけれど
今日は久しぶりに電チャリくんで出勤しました。

最近の横浜は朝結構涼しいから なかなか快適。
夏休みで学校がお休みだから
ふらふらしてどこに移動するか
わからない子供たちもいないしね。

帰りも所用を片付けながら移動できるので
とても助かります。
寄り道しすぎてバイトに行くムスメは
自転車が間に合うかドキドキしてるんだけどね(笑)

ムスメのバイト先は 横浜スタジアムに近いので
電車やバスで帰るのをすごく嫌がります。
ものすごく混むから(笑)

そしてどういう訳だかカープ戦の時は
異様なまでに混雑するらしい。
まさに夏休みのカープ戦 今日の混雑ぶりを想定して
ドキドキしながら私の帰り、じゃなかった
私の電チャリの帰りを待ちわびていたことでしょう(笑

そしてムスメの予備校通いも相変わらず。
高校だってもうお弁当は週に2回だっていうのに
なんでこのお弁当の傷みが気になる季節に
毎日作って持たせなきゃいけないんだか…?
まぁお金渡してたらすごい金額になるからだけどもさ。
すっかりさぼり癖がついているので なかなかしんどい!!
土日もお弁当なのは尚しんどい!!
えぇ。
そして明日もお弁当。
面倒なので明日はパスタサラダのお弁当・コンビニ風ですけどね。

作った後二度寝をしようと目論んでいます。


来週は予定がバラバラバラバラ入ってるし
いまいちの体調を復活させなくちゃ。
もう老体なので復活まで時間がかかるんだもの。

とりあえず。
洗い物でもすることにしよう。




はぁ、蒸し暑くなってきたな、また 




                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム