プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ヘトヘト〜

今日はお仕事がお休み。

でも。
朝から予定がみっちり。

午前はウキウキのネイルチェンジ。
通常予定だと来週ですが
ワタクシ旅の途中になるので
1週間前倒しで。

そのあと帰宅して 家で役員仕事のつもりだったのが
ママ友で同僚のSちゃんがお休みで、
お昼お蕎麦食べに行こうかなぁ、というので
ついつい便乗し。

オマケに甘いものーとか言っちゃって
ケーキまで食して愚痴トーク。

でもお互い予定があるからして
3時前には解散。
悲しき2時間ちょっとのデート(爆

解散してからはフル回転。

区役所で3件こなし、土木事務所で2件
さらに家に帰って資源局を電話対応で1件。

ご飯の準備して地域の総会に参加して
帰宅してから区役所で教わった
書類の記入やら添付書類の準備に3時間‼︎

身体はもちろんだけど頭がヘトヘト〜。

もう言ってしまおう‼︎

そもそも。
提出しなきゃいけない書類が勝手にコピーされ
しかも記入がしてあり。
締め切り期限とか記載されているであろう
案内状が一切ない状態!
それを
じゃ、これ書類ね
と渡されても全ての書類が
あるのかないのかがわからない。

当然。
提出してねー
と言いながらも持って行く場所を
教えてもらえずに。
というかわからない、とおっしゃる。

去年出してるだろう、と言いたくなるけど
言っても始まらないから
笑って受け取り 書類の上の宛名が
○区長、となっているのを確認だけして
ならば役所、と判断し。

そりゃ半狂乱っすよ‼︎
わからないならなんで封筒ごと渡さないの?

結局資料見て確認したものを
計算し直し書類を添付して
記入したものをコピーして
注意事項を書き足してからファイリング。

そばではライブコンサートのDVD見てる人が
見てってばー、とうるさくて(笑

まぁ仕方ないけどさ。

でも帰宅してごはんかるく食べて
お風呂前に体重測ったら1キロ痩せてた(笑

なんか複雑なんだけどー。




今すぐ眠れそうだわー

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

自由人、来たる

昨日仕事の後 自宅でシャワーを浴びてから
バスで我が家にムスコが帰宅しました。
それも。
珍しく泊まって行くとおっしゃる。

さては彼女に振られたか、と思ったら
全然そうではなかったのだけど(笑

夜はビデオ見て早々に寝ていたけれど
今日は午後から美容院と買い物の予定があって。
午前暇なら病院にムスメの薬を
取りに行くよう頼んだらあっさり承諾。

怖い。
マジで怖い。

そもそもうちに来た理由の1つに
某お水の宅配の紹介サービスがあって。
私の紹介でムスコにもサービスがあるのと
IHとまでいかない電磁調理コンロだと
お湯が沸くのに時間がかかるけど
宅配のだとお湯も冷たいお水も常にオーケー。
なんといっても坂道を届けてくださいますから(笑

週末しか家にいないと伝えたら
なんでも明日届けてくださることになり
ウキウキしておりました。

で。
食器棚の小さいのを買って美容院。

私はもう一回坊主にするかと思っ出たけど
ムスコ的には 絶対にしたくないから
美容院で短くして梳いてもらう、と。
帰って来たらほんとにこざっぱりしてて
これならスーツ着ても平気だな、と思いました。

そして。
久し振りに4人の食卓。

専門に入学してから4人で食べるなんて
ほとんどなかったので
本当に久しぶりで変な感じ。

おまけに。
家のご飯はいいなぁ、と
これまた不気味なことを言うから
雷雨とか地震とかないといいなぁ、と思いました。

食器棚と、サーキュレーターと
タオルケットにポカリの粉5袋入り×5箱。

さすがにバスで帰れないから
車をタイムズで借りるつもりでいたら
珍しく。
本当に珍しくダンナが送ってくれるとな。
しかもダンナ、まだご飯途中なのに‼︎

気が変わらないうちにとっととお願いしな、と
耳打ちしいそいそと帰って行きました。

仕事も楽しく、ただそこらじゅうで
ダンナのムスコかーと言われるらしく
それだけがなぁ、と言ってたけど
それを差し引いても楽しいって言うんだから
ほんとに楽しいんでしょう。

筋肉ついてムキムキしてきて
体重も増えてきました。

私あんまりマッチョ好きじゃないから
そこそこで終わるといいなぁと思います。



そして今回の帰省もマシンガントークでした







                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

引退しました

昨日。

ムスメ、高校バスケ部生活を引退しました。

ゆるくて人数のいるバスケ部で
楽しくバスケをやりたくて
今の学校に入りましたが
部活生活はお世辞にも平和、とは行かず
本当に色々あって本人ももちろん
私も辞めてもいいかな、と思ったけれど
周りの人に支えられ
最後までやり通すことができました。

先生の念願だった県大会出場もしたし
何より公式戦、初戦敗退がなく
そうやって考えると部員は少なくても
チームの結束力が反映されたのかなと
自信を持ってもいいんじゃないかな?

昨日の相手チームとは
何度も戦ってきているんだけど
昨日が一番いいゲームだったと思います。

だから負けた後も涙もなく
笑顔満開だったんだけどね。

移動した途端1、2年生が泣き出してしまって。
3年生はそれを見て泣き笑いしていたけれど
1、2年生にとって3年生は
いい先輩であったんだな、と嬉しく思いました。

上の学年とはあんまりうまくいってなかったから
仲良くやりたいっていってたのが
実現できるってすごいなーと感心しちゃった。

最後には顧問の先生にもカードを渡して記念撮影。

本当に色々あったけれど
散々話し合いをしてきたから
お互いに少しずつ
変わったところがあったように思います。

小学5年の秋から始めて
学生としてのプレーはおそらく最後。
なんだかんだ楽しい
バスケ生活だったんじゃないかな?

今日からテストが始まったので
まだ引退した実感はないけれど
こらから暇な日が出てくるときっと
引退を実感するんだろうなぁ。




みんなお疲れ様。
とてもいい顔していました
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

なんとか終了

今日は会長になって初の自治会定例会でした。

未だかつて一度たりとも
自分がそんな大役をやることなんて
微塵にも考えたことがないから
わからないことだらけで
なおかつ右から左に話を抜いていた私。

それなりに緊張していたんだけどね。

議事を進行していくうちに
今年の執行役員から質問が出て
それについては経緯を把握してたから
こういうことでこうなってます、みたいに
答えることができたんだけど
当然‼︎
心臓はバクバクな訳です。

でも終わった後にその人から
みんなの議論が必要だと思ったから
ちょっとふってみたんだけど
余裕があったね、って言われた日には
もうがっくりきたわー。

ものすごい緊張したんだから、っていったら
全然見えなかったよ、と。

あー、あー、そうですよ。
私はいつもそう言われます。

でもさ。
緊張しないわけないじゃーん‼︎

まさか身内から引っ掛けられるとは…

まぁそれでも無事終わったからよしとしたいと思います。

これから毎月こんな思いをするのかと思うと
ほんとにゾッとしちゃうけどねー。

のんびりペースで頑張ります。




緊張とかストレスで痩せないかなぁ(笑                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

テスト前

今週はテスト1週間前でしたが。

運が良いのか悪いのか
予選を勝ち進んだため特別練習がありました。

先週の日曜に自校開催で試合だった時に
珍しく女子が男子の応援をすごくしてたので
なんでかなぁ、と思っていたんだけど
その疑問はすぐに明らかになりました。

特練だと他の部活は体育館使わないから
オールコートの練習なんだよね。
要するに。
男子いないと女子7人でオールコート練習。

…。
それはきついかも(笑

結果。
毎日きつかったそうです(爆

しかも。
4.5番に内緒でありがとうアルバムを作り
マネに内緒で色紙を準備し、
顧問に内緒で色紙の準備。

ムスメともう1人の見て見てちゃんの忙しいことと言ったら(爆

アルバム作るのに写真印刷があって
みんなプリンタがないとかで
うちでやることになったんだけど
今はiPhoneからAirPrintできるから
ムスメに教えてやらせたら私の仕事はなし‼︎

インクチェンジも教えて
全部自分でやってくれました。

枚数すごいから印刷代もすごいだろうけどさ。

でもまぁこれで引退に向けて着々と
準備が進んで良かった。

最後にちゃんと顧問にも準備しようと
話ができたことも嬉しく思います。

日曜は私も泣いちゃいそうだな。



その前に明日は自治会だー(泣
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

母の日

昨日は母の日。

昨夜野暮用があってムスコが家に帰ってきました。

で、開口一番

造花じゃないから
カーネーションの鉢植えをくれました。



すごく綺麗なんだけどね。

…。
怖い。
怖すぎる(爆


就職してから訓練は厳しくても
毎日楽しくて最高、と話すムスコ氏。

だいぶ実践めいた訓練に移行しつつある模様。

昔だったら何にも言わなかっただろうけど
週末彼女はバイトで逢えなくて
テレビもない部屋で過ごせば
必然的に喋りたくなるのか
まぁあれやこれやとよく話します。

テレビ、早く買いたいみたいだけどね(笑

帰りがけ送って行って初めて
ムスコの借りた部屋を見ました。

結構小綺麗にしている様子。

横浜はとにかく坂が多く
ムスコのところも然り、なんだけど
それがおそらく家賃が安い理由の1つであるはず。

少し狭い気もするけど 充分と言えば充分かな。

高台の部屋なので景色もいいし
まぁ最初の一人暮らしには妥当かなぁ?
コンロだけが困るところでしょう、うん。

とりあえず少し食器をしまえる棚と。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機を少しずつ買う予定です。

そしたら。
人並みの暮らしだな(笑


ムスメは。
昨日も試合でした。

無事に勝って次は3回戦。

昨日最後の最後になって全然シュートが入らず
もう爆笑するくらいだったんだけど
顧問に一本決めろと叫ばれて
みんながマメにパスをくれました。

それでも全然入らなくて
そのうち本人たちプレイヤーまで笑い出す始末。

最後の最後で綺麗にスリーが決まった時には
しみじみホッといたしました。


さて。
日曜はリベンジ戦だ‼︎



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

はじまりました‼︎

高校生活最後の公式戦、
いよいよ今日から始まりました。

笑っても泣いても負けたら引退。

最後の最後まで女子は
シードを引けないクジ運で終わり
かたや男子はシードばかり(笑

そんな男子は明日が初戦です。
(ちなみに去年の代から公式戦勝ちなし)

女子は今日が初戦でした。
何度も何度も練習試合をした学校相手とはいえ
うちのチームは4月から大幅にメンツが変わったので
本人たちも保護者もドキドキ。

ハーフまでは10点差しかつかなくて
いやーな感じもあったんだけど
後半はノリノリ。
リラックスした試合運びだったかな。

かたや相手は疲れて来てシュートが決まらず
結果ダブルスコア超えで無事勝利。
明日は自校開催です。

子供達は会場校に決まった時に
初戦で負けたら笑い物だ、って心配してるし
見て見てちゃんがいないから
明日友達や先生方が見にくるの
本当に嫌みたいだけど。

まぁ、普通にやれば勝てる相手なはずなので
リラックスして試合を楽しんでほしいと願っています。

ここに来て顧問の可愛い一面も観れたみたいだしね。
今日のいいプレーも一生懸命
拍手してくれてて、
あぁ、なんだかんだあったけれど
先生はかわいがってくれたんだなあ、
やり方はあんまり上手じゃないけど、と
思いました。

最後の最後で子供達にもそれがわかったみたい。

もうすぐ終わってしまうと寂しいけれど
最後まで応援頑張ります。






がんばれーっ                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

最後、が近付く

ムスメ、高校三年生。

部活生活最後の大会が今週末から始まります。

なので。
GWは練習試合続きでした。
おそらくどこの学校も。

で。
昨日抽選会があり相手が決定しました。

1、2回戦は練習試合でも負けなし、
いつも通りに戦えれば次に進めそうな組み合わせ。

その次は一度も勝てないブロック内では
そこそこお強い学校です。
おそらくそこで引退、となるんだろうけれど
子供達の目標は頑張ってそこと戦う、こと。

今日練習前に顧問の机のメニューを確認したら
組み合わせ表に赤マジックで
もう一度〇〇に挑戦!と書かれていたそうな。

珍しく、と言うかおそらく初めて
先生と意見が一致したわけですが
ミーティングで先生がそれを
切り出すかなぁ、と思っていたら
最後の最後まで言わなかったんだそう。

きっと言ったらプレッシャーになるだろう、と
今までの色々を含めて我慢したと思われる。

それでもって子供達もそうだろう、と推測し
可愛いと言うか、口下手というか
笑いが止まらなくなってしまったらしい(笑

言いたいのに言えない様子が微笑ましかったらしく
(なんて上から目線‼︎)
みんなで相談して明日は朝練に行くことにしたんだって。

普段全然朝練行かないのに
よっぽどいじらしかったんでしょう(爆

まぁ朝練もこれが最後だし
来週はテスト前なので特別練習になるはずで
ほんとにカウントダウンが始まってるんだな、としみじみ。

最後まで相容れない顧問だったようだけど
それでも言えない、っていう様子が
ここにきて子供達に伝わったことで
今までのことも全てとは言えなくても
ある程度理解することはできたんじゃないかな?

色々あってもきっとここまでやった
満足感も出来ただろうし
何よりも部活仲間に恵まれたと
しみじみ思う今日この頃。

最後の試合は子供だけじゃなく
母達も号泣の予感です。




そんな最後の日、余韻に浸る間も無く
ワタクシ、自治会定例会(泣




続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

GW

あっという間に5月になって。

もう時はGW後半の連休スタート。

我が家はまもなく引退を迎えるムスメの
部活練習試合がずっと続きます。
で、中旬から公式戦に入り
負けたら引退、の運び。

顧問ともめて2年が1人を残し
全員が辞めたためプレイヤー5人で
どうなることかと思ったけど
1年が2人入ってくれて
なんとか公式戦の登録ができました。

人数が少ないながらも
結構ちゃんと戦えてることに、
そして先生も交代要員がなく大変な子供達を
休ませるためにタイムをとったりと
子供達も先生も歩み寄る、というか
相手のことを考えてると感じるような
変化があって。
なんだかもう少し子供達のプレーを
見ていたいなぁ、って思う。

まぁ、こればっかりはどうしようもないんだけど。


かたやムスコ。
土日祝以外は寮生活が必須で。
おまけに彼女とか彼女とか彼女とか
時々同期の人たちと
ご飯に行ったりしとります。

で。
今日は久しぶりに帰って来たんだけど
お風呂はいって溜まってるビデオ見て
わたしにお金を返して。

たまに会うから饒舌で
学校生活を色々話して行きました。

じっとしてるのが苦手だからか
すごく楽しいようで
3回しかできなかった懸垂も
7回までできるようになったらしい(笑

欲しかったカーテンをこないだ買って来ておいたので
嬉々として持って帰りました。
これで部屋が暗くなって
ゆっくり眠れることでしょう(笑





ムスコの買い物、ちまちまお金がかかるー                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム