プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

終わりが見えてくる。

やっと。
本当にやっと終わりが見えてきました。

とはいえ。
新たにまた始まるんだけど
とりあえず長い長い第1段階の終わりが
やっと終わりに近づいてきて。

既に身体がボロボロです。
睡眠時間が少ないのがすごく辛い〜。

なぜこんなことになってるのかといえば。

町内会の総務と正副会長の密かなバトル?

総務、仕事できるんだけどキツイのです。
で。
どうせ文句言われるんだし自分でやるんだから
好きにすればいいでしょ、と言わんばかりに
続投予定だった会長が辞任を発表したのが2月の頭。

そこから次の正副会長探しが始まり
何度も何度もなんども‼︎
お断りして納得してもらったのに
最後は次期執行部の皆さんに囲まれ
なんと会長に推薦されてしまった次第。

一度もうん、とかハイとか返事もしてないっていうのに
私の役職だった書記の人選が始まり
あっという間にお引き受け頂き
それでも最後の悪あがきで総会で
こんな庶民はダメ、とか
こんな若造はダメ、と
反対されればいいのに、と思ってたけど
あっさり承認されてしまって。

書記の最後の仕事として総会準備をし、
会長引き継ぎで名義変更やら
打ち合わせやらなんやらで
まぁ、連日仕事の後も自治会仕事。

精魂尽きたってっていう感じ?

ただ今回のいざこざで副会長を引き受けてくださった方が
総務の方をやんわりと諭してくださって。
総務は副会長を信頼していたこともあって
諭されたことがちょっと腹正しかったのもあるし
会長をやる、って言ったところを
あっさりダメだって言われてしまって
じゃあ総務からも手を引きます、って。

おかげで今度は総務の人選が。
まぁあっさり私のかかりつけの歯医者さんになりましたけど。

いざスタートしてみたら気心知れたメンバーでなおかつ
わからないことも聴きやすくまた話もしやすいし
何より副会長が頼りになるから
とっても助かっています。

私の仕事は…。
きた仕事を副に振ること?(爆

やり取りはグループラインですぐだし。
最初はどうなるかと思ったけど
はじまっちゃえばなんとかなるようです。

ほんとか?

まぁこうなったからには仕方ないけどさ。
取り敢えず小さなことからコツコツやります。



まずやりたいこと。
あきるまで寝たーい‼︎


続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

早く終わりたい

相変わらず1人繁忙期の私です。

自治会の総会を日曜に控え
準備に打ち合わせに引き継ぎに。

仕事は仕事でご不幸があった方が出たため
残業したり休日返上したり。
今日も午後から出勤、なんと5連勤(爆

こればかりはお互い様だし
時間帯によっては無理な人もいるから
仕方ないし何より。
不幸のあった方にとてもお世話になってるから
せめて仕事だけでも気兼ねなくお休みしてほしくて。

年末にお父さんを亡くされて
色々手続きが全部終わったーって言ってた矢先に
お母さんが急変して亡くなったので
すごく気を落とされてたそうで
号泣で連絡があったとか。

半年もしないうちに両親亡くされたら
それは悲しいよねー、
仕事どころじゃないよねー、
でも仕事も困るよねーってことで
今日は私が頑張ることになりました。

ここのところストレスフリーな書類仕事だったから
たまの電話なら我慢もできるってもんです。
ただ。
途中で咳き込んだりするけど(爆

来週いっぱいくらいまでは多分
自治会関係で大変だけど
時々は手を抜きつつやっていこうと思います。

さてと。
今日は19時までだから夕飯の準備もしていかなくちゃ。

もやしでカサ増しするつくねの予定です‼︎



仕事、暇だといいけどな(爆

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

堪能‼︎

土曜日。

ムスメは部活が急遽オフになりました。

私は朝から進路説明会があったんだけど。

ここ最近で1番の絶不調。
兎にも角にも喉の痛みがすごくて
進路説明会どころじゃなく終日ダウン。

最低限の家事だけやって
ひたすら横になっていました。

昨日は喉の痛みが少し引いてきていたので
予定通り日帰り温泉へ。

ちょっと前に偶然知って
ずっと行きたいと思っていたところに行ってきました。

宮前平温泉 湯けむりの庄 http://yukemurinosato.com/category/sp-miyamaedaira-home

まず駐車場料金。
7時間まで無料、とな。

ムスメといくらなんでも
そんなに長居はしないよね、
なんて言ってたけど 結果。
軽く7時間超えしました(笑

会員登録してクーポン使ったからタダだったけど。

中は全てバーコードで後払い。
館内着とバスタオルフェイスタオルは
レンタルというか料金込みで。
メッシュのバッグに入れてくれて
1人一箇所のロッカーキーを受け取ります。

お風呂も良かったけど休憩所がたくさんあって
リクライニングでテレビ見ながら一休み、
小さな座敷で一休み、
岩盤浴に行く人、マッサージに行く人と様々。

ムスメが岩盤浴は行かないっていうから
お風呂だけにしたけれど
きちんと着替えなくても館内着でいられるから
楽チンでストレスフリー。

お天気も良くて昼間のお風呂は
とても得した感じの
なんとも贅沢なひと時となりました。

いやぁここ最近で1番のヒットです。

うちから1時間かかるから近いとは言えないけど
1日楽しめて最高でした。

あ、そうそう。

ここにかかとを綺麗にするやつがあったんだけど。
これまた素晴らしい逸品で。
ガサガサのかかとがあっという間にツルツルに‼︎
おまけに痛くもなーんともないという優れもの、
迷わず購入を即決しました。

ツルツルかかとの持ち主のムスメは
バスケでできたタコをスリスリ。
こちらも一瞬で綺麗になりました。
いやぁ、すごいよ、あれは(笑

何よりありがたいのはアトピー持ちのムスメは
泉質によってピリピリして温泉が
ダメだったりするんだけど
ここのお湯は全部クリア。

バイトで一緒に行けなかった姉親子誘って
また行かなくちゃ、うん。




堪能したのはいいけれど。
ムスメの咳がうつり今日もまた不調の私                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ランチ会

昨日はママ友3人でランチ会。

13時にお店の前で、と約束だったのに
Mさんは30分遅いと考えていたことで大遅刻。
ま、だからと言ってなんてことはないですが。

昨日のランチはお蕎麦屋さん。

いつもは夜に行ってお酒やおつまみを
楽しむんだけどそれをすると
肝心なお蕎麦が食べられなくて
いつもハーフのお蕎麦で締めるんだよね。

だけどそのお蕎麦が美味しいので
それを満喫したくて
今回はランチで行こう、となり
やっと決行できたわけです。

私は一押しの桜エビのかき揚げとお蕎麦。
セットもあったんだけど蕎麦つゆが
あったかいとあったので
わざわざ別で頼んでそりゃもう大満足。
しかもお安い‼︎
絶対また食べに行かなくちゃ。

その後ちょっとお茶して。

冗談だと思っていたローストビーフのお店に移動し
今度はアルコールも。
ここのお店は本当に居心地が良くて
いつも長居をしちゃうんだけど
とりあえず7時で一度解散をし。

悪魔の私とSちゃんでふたたびお店に戻って
改めて乾杯。

もうお互い仕事の愚痴がターンマリ
溜まってるから吐き出す吐き出す(爆

おかげで解散する頃にはすっきりしてました。

結果。
同じ職場にいても時々は時間を合わせて
出かけないとダメだね、となりました。


だって楽しかったのに一枚も写真撮ってないんだもん。
どれだけ喋りに熱心だったんだよ?(爆

ま、いっか。
すっごく楽しかったから。



結局帰宅は10:30。
ランチだったはずなんだけどな(笑

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

最近のこと

鬼のような忙しさは
相変わらず続いてはいるものの。
とりあえず急ぎの仕事は
今日でひと段落(多分)。

今日はお仕事お休みで
打ち合わせと作業が2時からだったので
ムスメを送り出してから二度寝したら
次起きた時はなんと10:30。

我ながらよく寝たな、と思うけど
おかげでこのところの寝不足が解消されたかな?
でも今も寝ろ、と言われたら寝れそうだけどね(笑

今仕事が同じ職場内で
事務のお手伝いにまわってる私。
朝イチだけ電話の受電をして
9時から事務のヘルプ。

いやぁ、今の私生活の忙しさを考えると
好きな事務仕事のお手伝いに回されて
本当に助かっておりますとも。

あまりにも楽しくてヘラヘラしてるらしく
お友達のSちゃんが

Tocchi、そんな楽しそうな顔しないでー

っていうくらい。
しみじみ書類仕事が楽しいです。
本当に異動させてくれないだろうか?

そんな中。

明日はその、Sちゃんとママ友Mさんと
3人揃いでランチ会。
3人揃うのは本当に久し振りなんだけど
みんな溜まってる愚痴の言い合いになりそうだな。
私だけ仕事だったのだけど
Sちゃんが悪魔の囁きで
昼までのシフトに変えちゃえ、というので
変更してもらったという(笑
まぁリーダーだけあって
よく勝手をご存知です。

まぁね。
たまにはいいよね?

それからもう1つ。

最近の気温の寒暖が激しすぎて
ムスメの体調がイマイチ。

喉痛から始まり咳とくしゃみ
ついに今日は熱まで出して
部活禁止となり帰宅。

でもね。
本人はここ最近で一番調子が良いらしく。

絶好調で嵐を楽しんでおります。

…。
…。

テーブルに出ている勉強道具。
これに記入する時は来るんでしょうか?



BABA嵐、楽しいからなぁ



続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

貧乏暇なし

最近の私にはこの言葉がまさにぴったり‼︎

恐ろしいほどバタバタしています。

年度末から年度はじめの切り替えのせいです。
町内仕事のキリがないー‼︎
こないだ印刷を620部プラス340部してきたのに。
(620部を半分にする⇨手付かず爆)

昨日もまた追加印刷があり
仕事を終えてから310部こなしました。

もうね、この印刷に行くっていうのも
チャリとはいえ紙は重いし風は強いし。

で、自分を甘やかしついに電チャリ購入しました。
いやぁ、快適快適。

ムスメもバイトに使えると言って喜んでいます。
そりゃそうか(笑

あ、話が逸れましたが
今回印刷したものには一部マーカーして
角印を押して、の作業があるんだけど。

仲の良い役員さんが手伝います、
っておっしゃって下さってるので
週明けに一緒にこなそうかと。
引き継ぎ書類できてないし
新しい役職の引き継ぎしてないし大丈夫か?

っていうか。
もう全部投げ出したい〜‼︎

そしてそんな中、今日はムスメの大会です。
今日勝てたら明日も、なんだけど。
万が一それにも勝っちゃったら
総会の日に県大会なんだけど。
こまる。
非常にこまる。
まぁ、交代要員がいない時点で
県は無理だと思うけどね。

とりあえず今日は勝ちたいところ。
1つくらいはねぇ?
あとあとの顧問との関係のためにも(爆

ちなみにあれから先生は
3年生には何も言いません。
恐らくごめん、と思ってるのかと(笑
そりゃそうだ。
新1年の登録がなかったら
次の引退試合参加できないんだから。
ま、その時は名前借りて登録するだろうけどさ。

雨が降っていて憂鬱だけど
応援部隊も頑張りまーす



午後からで助かる(笑

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

新年度スタート

あっ‼︎と言う間に4月になり
新年度がスタートしました。

我が家も自由人のムスコがついに今日から
社会人デビュー。

大丈夫か?と考える母に対し
友人知人のみなさんが揃って
ムスコは外でしっかりしてるから大丈夫、と
わかるようなわからないようなことを
言ってくださるので
まぁなんとかなるのでしょう。

引っ越しの大きな荷物は新居に持って行ったので
あとはちまちま引っ越しとゴミ捨てが残り
このあとはムスメの部屋移動という
大きな一仕事が残っています。

新年度ついでに今日美容院に行きカラーをして
ムスメは4歳以来の前髪を作りました。

おでこのあたりに髪があり視界に入るようで
くすぐったいのと違和感と戦い中(笑
ものすごく幼くなりました。

そして。
ここ何年か迷っていた電チャリをついに購入しました。

ムスメと同じバスで通勤していたけど
これからはチャリで通うつもり。
行きはいいけど帰りすごく待つのと
バスで熟睡してしまい夜眠れなかったり
あとは運動不足解消ですね。

ムスメもバイトに行くのに使えるので
大喜びしています。
私も迎えに行かないでいいから
助かるんだけどさ。

それから。
前回のブログに書いた先生とのバトルで
新2年生が1人を残し全員が退部しました。

先生と話をして子供にも伝え、
新3年生も引き止めたけどダメだった。

なので残りの公式戦に大会は
控えメンバーなし、怪我したら終わりという
過酷な条件下での試合です。

既に両手親指の根元を怪我しているムスメ
一番離脱の可能性が高いんだけどね。

先生は反省してるんだかなんだか
子供達を褒めまくっていて
それはそれでちょっと気味悪いくらい(爆
まぁ、やっちまったくらいには思ってるでしょう。
私も結構はっきりと言ったからね。

どうしてこの時期に言ったのか
ほんとに腹立たしい思いもあるけど
もう今更だからね。
残りのメンバーで頑張るしかありません。
かわいそうだけどさ。

そうそう。
美容院の帰りにムスコの同級生にも会いました。
妹ちゃんはムスメの同級生で同じ女バスの子。

信号待ちでコンバンワ、と声をかけられた時
就活スーツだし髪短いのに結わいてるし
一瞬わからなくてよく見たらHちゃん。

この度お母様と同業、めでたく先生デビューでした。
いやぁ小さい時からの夢が叶って
良かったねー、と言ったら
ムスコもじゃん、って返されたけど。

訳のわからない日本語話して
幼かった子供たちがこうやって
社会人としてデビューしていくなんて
なんかとっても不思議で
帰宅してからHちゃんのお母さんと
ラインで盛り上がっちゃいました。

明日はネイルチェンジしてから
新学期前の最後の練習試合です。
どうなることやら。




おまけ

ムスコが写真を送ってきました。
バカというかつめがあまいというか
寮の部屋で撮っていて
二段ベッドが両側に写ってるし(-_-)

ま、送ってきただけよしとするか。





制帽がとても大きい気がする…
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム