プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

懲りないな、全く

ムスコのことではありません(笑
いやムスコも懲りない人だけど。

去年の夏揉めに揉めて完全解決とは行かないまでも
なんとかまとまり頑張ってきた部活で。

昨日行われた格上との練習試合で負けた子供達に

楽しくやりたいなら地区センターででもやればいい

言われたことがやれないなら辞めろ

そう発言した顧問。

で。
さっそく一年生の一人が退部するとのこと。

今日普通に練習をしようとしたので
さすがに怒り沸騰のマネージャーが先生に
言い返したのを筆頭に
みんなの思いを話したんだそうな。

子供の話だけを聞くわけじゃないけどね。
夏に先生と話したのを総合したとして。

どう考えても子供達の部活を
辞めさせたいとしか思えないんですけど?

子供達は部活をやりたいって言う気持ちがあっても
勝ちたいって言う気持ちが強くなかったら
学校での活動はしちゃいけないんだろうか?

もう引退まで公式戦が二大会しかないのに
辞めればいいとか
引き止める気はさらさらないとか
何のために言ってるんだろうと素朴な疑問でいっぱい。

明日は部活が休みで
明後日は練習試合なので
ちょこっと聞いて来るつもり。

前から一年生の特定の子に対しての態度も
先生としてどうなのか、と思っていたけど
子供達から見てもひどいと思ったようで
そこを聞いてみたら
私の気持ちは教師として答えられない、と
発言したらしく
でもあからさまに分かるほどの態度だし
だからこその質問だったわけで。

今日は先生との話を同じ体育科の先生
(顧問よりも大先輩)が見ていたらしく
帰る頃教官室で2人で話をしてたんだけど
顧問の先生泣きそうだった、と。

いや先輩先生。
この頑固ちゃんでお子ちゃま感溢れる顧問を
諭してやってくださいよ、ほんとに。

もしね。
ほんとに活気がないなら辞めろ、と発言したなら
子供達の楽しい部活生活を台無しにしないでくれ、と
言わせていただくつもりですとも。

顧問がいなければ活動できないけど
指導したいんだって言う先生、
部員がいなけりゃそれもできませんけどね?
部活をやりたい気持ちを勝つ気がないからと決めつけるけるのは辞めてほしいわ。
確かに勝ちたい気持ちよりも先に
みんなで仲良くやりたいって言う気持ちがあるけど
ねぇ、それはダメなの?
どうしてダメなの?
みんなで仲良くやって勝てたらいいね、じゃダメ?
でもそう言う気持ちでも県大会勝ち取ったけど?

ムスメたちの代もかわいそうだけど
1年生だってかわいそうだ‼︎


そんなに子供達が嫌なら異動願い出せばよかったのに。
子供達を見れないと、投げ出してくれた方が
よっぽどありがたいんだけどな。
チクチクやる方がタチが悪いわ。

いい歳してほんと懲りない人だわ、全く。




筆頭顧問はちゃんと把握してるんだろうか?
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

自由人‼︎

明日の入校式の予行に備え
今日は早く帰って来るだろう、と思っていたら
なんの、なんのさすが自由人。

未だ帰宅していません。

ダンナは引越し終わるのかしきりに私に聞いて来るけど
そんなの終わる訳ないじゃんね?

まぁちびちび運んではいるけど
大物が運べないしなんせ当人は
出歩いてて家になんかいませんから。

今日は長く働いていたバイト先の
スタッフ慰労会があり
そこに出かけているんだけど
明日のことなんかなんとかなるさの人だから
入寮のトランクだけ準備して
他の当日必要なものとか
ぜーんぜん準備してないしね。

とりあえず留守のうちにダンナに
明日の大荷物のことを話して
センターまで送ってあげなよ、と言ったら
珍しく二つ返事でOKが。

さすがに職場だけあって抵抗がないのだろうか?

すかさずムスコにラインしたら
友達も乗せてくれるかな?と返信が。

そんなの私に聞くなって(笑
しかもしっかり友達も乗せたいあたり
さすが自由人ですな。

ま、ダンナと2人が嫌なのかも、だけどね。

どうでもいいけどいい加減帰ってこいよと
しみじみ思う夜なのでありました。



全く何から何まで自由人だわ




ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

なに休み?

うちのバカムスコがなぜ
ソリの合わない父親と同じ職業を選んだか?

幼い頃からずっと希望は同じ仕事。

周りの人には父親を尊敬してるんだね、とか言われますが
全くとんでもないわ。

ただ単にお休みが多いから、なんだよね。

小さな頃はお休みの合間に
プロ野球の選手をやる、と
訳のわからないことを言っていて
ちょっとかわいいじゃん、と思いましたが
小学生も高学年になると
仕事と野球と両方できるから、と言っていました。

まぁプロ野球と言わないだけいいのか?

で。
なんとか念願叶った訳ですが。

相変わらず憧れの休みの多さを
最後の最後で目の当たりにしています。

うちのダンナ、4月から異動になり
出勤日が変わりました。

当初、1日は日勤、2日から当直、
そう言っていたんだけど
なんの因果か最後の最後で大連休。

昨日仕事から帰ってきて
次の出勤は4日だとおっしゃる。

え?
4日?

昨日27日で次が4日?
8日間も家にいるのー?
勘弁してー‼︎

このところせっせと引越しの準備に
取り掛かっているムスコを手伝うでもなく。
予行に大荷物を持って行くムスコを送ることもなく。
当然入校式にも行かずなのに8日間?

アリエナーイ‼︎

うちのダンナはいい年して
自分のことだけ言うこと聞いてろ、と言う
俺様主義の人だから
全然期待もしてないけどね。
ここにきて家にいるのは誤算だったな。

全くなんのためのなに休み?



引越し、時間がかかりそうです





ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

さっむー‼︎

もうあと何日かで3月も終わるっていうのに
昨日、今日と横浜は凍えるような寒さです。

今朝起きた時なんて雨というよりはみぞれみたいな
塊もちらほら見えるほど。

なんだっつーのかしら💢

ほとんど真冬、と言っても過言ではありません。
体の芯から凍えました。

今日は仕事の後買い物があって
ムスコと待ち合わせをしていたんだけどね。

このクソ寒い中平然と15分も待たせるバカムスコ‼︎

1万越えのランニングシューズ、
支払いは私なんだからさ
待たせないでこいっつーの‼︎

しかも偉そうに電話してきて
ちょっとどこにいるのよ?って
腹立たしいにもほどがある。

ただでさえ寒くて寒くて
あまりにもムカつき

心の中でもう少しの辛抱、
もう少しの辛抱。
ただいまカウントダウン中

そう何度呟いたことか。

明日からはまた少しずつ気温が上がるみたいで良いけど
寒暖差が激しいのは年齢的にも
きつくなってきたので気をつけなきゃ。

今夜のお風呂は一段と気持ちよかったな(笑



そしてまたバスで寝落ちした私


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

寝落ち

先週末。

考えも及ばなかったことが
私の身に振りかかり精神的に疲れ果て
繁忙期のせいで身体的にも
参ってしまったようで
昨日はお風呂にも入らず寝落ちしました。

いやぁ、完璧な寝落ち。
起こされても起きなかったらしい(笑

なんと9:30過ぎには寝てしまい
今朝は10:30に起きました。

あ、1度目は覚めたけどね6時頃。

メールのチェックだけして
また寝てしまいましかだ(笑

まだまだ考えなきゃいけないことが
いっぱいあるんだけど
どうも嫌なことは先送りしたい、っていう
気持ちはどうすることもできず
とりあえず目先の楽しいことからやっていこうと思います。

今週もまだまだ忙しいけれど
多分繁忙期は終息に向かっているので
もうちょっと頑張ろうと思います。



終わりはきっと近づいているはず…



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

楽し〜‼︎

今日はお昼まで仕事でした。

昨日は5時間半で63本、
今日は3時間半で40本。
もうひたすら電話を取り続けるという
言葉通り地獄の繁忙期。

それでも今日はその後に控えたお楽しみのため
ひたすら頑張ってまいりました‼︎

上司でもありお友達でもあるSちゃんと
楽しい楽しいオープン戦観戦。

私の希望に伴い楽天側の内野席一番前で
楽天ユニの中ベイユニを着てすごすS(爆



未だ楽天観戦で負けなしの私と
今年のホームオープン戦で
勝ちを見てないSちゃん。
結果は明らか。



今日も勝たせていただきました(笑

そして。
6月に行く神宮の楽天戦のために
ユニフォーム購入を目論んでいるところ。

いゃーん。
楽しみ(爆

野球は楽しいな、ほんとに。




明日は明日で中学の時の役員三役で
ランチに行きます。
一番楽しく、一番楽で、
一番仕事が大変な年に一緒に役員してた友達。
あれからもう6年も経ったのに
未だにおつきあいは続いています。
楽しみ、楽しみ。


たっぷりおしゃべり堪能してきます

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

三連休終了

終わりましたね。

ゆっくりがっつり寝て
諸々リセットしたい思いでいっぱいでしたが
そうもいかず次から次へと
新しい問題がやってくるのはなぜ?

もう脱力感しかありません。
気持ちは超マイナス。
なんとか浮上したいのに。

私の気持ちを察してか友人であり
同僚でもあり、のSちゃんから

(火曜日の)楽天戦付き合うよー と誘いを受け。

誘うくらいならベイ側諦めて楽天側だよ、と
答えたにもかかわらず。

いいよ、いいよ と乗ってくれた彼女に
報告だけ済ませて
火曜日のオープン戦後はご飯コースに変更し
山のようなお互いの愚痴を
ぶちまける計画が立ったのでありました。

飲めないお酒に手を出して
すごく荒れそうな予感しかないけど
まぁ溜めててもろくなことがないので
ぶちまけてスッキリして
やっていくしかないのかもな、と。

今の支えは夏に控えたライブだけだわ。
やけくそまじりに弾けてやる‼︎



とりあえず。
お風呂はいって気分転換しようっと

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

町内役員会

今日はこれから町内の役員会があります。
もう本当に気が重い…(泣

来季はお引き受けできないと早々から現会長に申し出ていたのに
それは他役員には伝わっておらず
なおかつ。
会長副会長が揃って辞任を前定例会後に言いだしたため
人材の確保が間に合わず 現役員のほとんどはそのままスライド、
この期に及んで来季の正副会長が決まっていないという現状。

総務の突き上げがきつく
おそらくはそれが原因でお断りになったのだろうと思い、
その気持ちはとても理解できるのだけれど
もう少し早くからその気持ちは表明すべきであったと思うし
投げ出し方にも方法はあるだろうとちょっと複雑。

当然。
今日の役員会が荒れるのは必須な訳です。
はぁ。
気持ちが重いわ。

まぁブツブツ言ってても仕方がないからやりますけどね。
その次の年は断ります、絶対に。

あまりにも憂鬱で 今日は絶対におうちでゆっくり休んで
役員会に備えるつもりで
掃除や洗濯、家事はしたけどその他は何にも。

お茶飲みながら本読んだり 
オープン戦やBリーグをテレビで楽しむ程度にして
7時からの役員会に備えます。

ホントはさぼりたいけどさ。
そうもいかないからさ。

はぁ。
ため息しか出てこないったら!!!

あまりにも憂鬱そうだったのか 
部活帰りにムスメが ケーキを買ってきてくれました。
でもね。
レシートもちゃんと出してきたよ。
なんだ、ごちしてくれるんじゃなかったのね… (爆



これが終われば 明日明後日とまだお休み。
またダンナが三連休だけど がんばろう 
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

衝撃‼︎

昨日は久し振りにダンナが出勤だったので
ご飯はムスメと2人きり。

このところずっと焼肉モードだったので
姪っ子を誘って見たところ
まさかの姉も休みで
TDR以来1ヶ月ぶりのご対面。

姪っ子の進路も決定し
無事に卒業できてホッとしたのもつかの間で
次から次へと謎なことを言い放っていたけれど
まあそこらへんも慣れっこで
適当に流していたんだけど。

場所を変えてデザートの31を頬張るムスメが
もう間も無く高校2年も終了する今になって
言いだしました。

ねぇねぇ。
ムスメさぁいわゆる学級委員だった。

え?
え?
今なんて?

春に委員決めがあった時
率先してやりたいことがないから
ぼーっとしてたら残っていたのは
美化委員と評議委員。

担任に楽なのは評議委員、と言われなおかつ
美化委員はちょっとなぁと思っていたので
評議委員になったんだけど。

これが学級委員だと気付いたのが昨日。
もうまるまる一年経ってるじゃん‼︎(爆

先日球技大会の割り振りを決める時
肝心な大会委員が 決められないー、とほざき
先生や友達から
はい、ムスメが決めるんだよ
と言われた時なんで?とは思ったけど
バスケ部だし体育ができる、と
認識されてるからかと思って
ものすごーくテキパキグループ分けしたそう。

ただなんでかなぁ、という
素朴な疑問があったくらいで。

そしたら友達に評議委員だからね、って言われて
よくよく聞いたら学級委員だったという(笑

あまりにもあまりにも気づくのが遅くないかい?

ちなみに姪は率先して学級委員をやるタイプ。
まぁ姪のクラスは毎年ジャンケンで
委員の座を勝ち取るという
やる気に満ち溢れたクラスだったけど
ムスメのようにできることなら
何にもやりたくないけどっていう人が
実は知らずにやってたってことに
私たち3人大爆笑。
衝撃、というよりはまさに笑撃だったよ。

まぁ仕事が少ないから気付かなかったし
やり切れたんだろうけどね。
面白い人です、ほんとに。



仕事のない学級委員なんてつまらないと
また恐ろしい発言をした姪っ子。
従姉とは思えないわ




続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

束の間の平和

昨日から4泊で卒業旅行と銘打って
彼女とハワイに向かったムスコ。

えっと。
彼女は卒業じゃないけどね(笑

まぁ予定変更のないムスコのいない夜。
なんて平和なんだー?
心穏やかってこういうことを言うんだね。
ダンナはいるけど喧嘩はありえないもんね。

4月からこんな生活が待ってるかと思うと
本気でワクワクしちゃう。

食費浮かせるためにしょっちゅう
帰ってくるとか言ってるけど
学校に入ってるうちは土日しか
彼女といられないから
思ってるほどはこないだろうし。

周りの友人には寂しいでしょ、と言われますが
強がりでもなんでもなく
本気で楽しみにしております(爆

ムスコのいない日、残り2日と2/3。

心置き無く楽しみたいと思います



いや何するわけでもないんだけどさ


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

バレエ鑑賞

昨日は。

ムスコの同級生の女の子
通称踊り子のバレエを観に行ってきました。

小学校一年からのお付き合いだから
もう13年バレエを観てる私。
お教室の保護者の誰よりも多く
発表会とおさらい会を見てることに
昨日気づき ママ友のMさんと大爆笑。

スイスに1年バレエ留学をしたあと
ご縁があって今の団の練習生になって
今回はその練習生のアトリエ公演だったのです。



行く、行く、と返事したはいいけれど
公演会場が遠くてごめんね、と
打ち明けられたところは
我が家から2時間コース。

えぇ。
完全に小旅行。
小旅行どころか旅でした(笑

蓋を開けたら2時間半くらいかかったよ(爆
あまりの遠さに愕然としました。

チケット代よりも交通費の方が
倍かかるくらいだもん(笑

アトリエ公演。
彼女がソロでのパートを射止めたので
出かけて行ったのだけど
第2部のコンテンポラリーが素晴らしく!
振り付けも好きだし音楽も好きだし
何より若い人たちにはぴったり、といった作品で
すごく気に入ってしまいました。

もちろん。
踊り子の踊りも素晴らしかったです。
まさに彼女にぴったり。
これもまたご縁なんだなぁと思いました。

まぁ踊り子も自分に合ってる、って思ってるからこそ
毎日2時間以上かけて通ってるんだろうし。
好きなものにかけるパワーって
本当にすごいと思った瞬間でした。



次回見に行くときは是非
近場をお願いしたいもんです。

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

3.11

あれから6年。

もう、というよりは
まだ、だと思う。

多くの命がなくなり
ふるさとがなくなり
今もなお避難生活を送っている方や
大事な人を亡くしその想いで
心が潰れそうな毎日を送っている人も
たくさんいる。

それでも。
残された命を大切に頑張ってる。

私の住むあたりは震度5だったのだけれど
横浜でもひどい地域だったのかな?
電柱が斜めに倒れ、壁が剥がれ落ち
停電で何が起きてるのかの情報が
入らなくてすごく不安だった。

電話も繋がらないし停電が長いし
ダンナは帰れないしで
姉の家に避難したっけ。

忘れてはいけない。
風化させてはいけないと
改めて強く思う3.11。




ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

WBC観戦

ダンナのいない夜。

ムスコとムスメと3人で
WBCをテレビ観戦。

テスト中なのに夢中になって見てるムスメ、
それでいいのかなぁと思いつつ。

子供たちとあーだこーだ言いながら盛り上がる。

誰がかっこいいとか
いやいやこっちの方がかっこいいとか。

なんでこの選手がここを守るのか不思議、とか
じゃあ自分たちだったらどうするか、とか
相手チームの体格の話とか。

そんな時に出た筒香選手のHR。

打った瞬間 うまいっと声が揃いました。

子供の頃から野球を見るのが好きだった私と
野球をやってたムスコはともかく
付き合わされていた(はずの)ムスメが
普通に会話についてこれることに
びっくりしながらも
なかなか楽しい観戦となりました。

プロ野球の開幕ももうまもなく。
今年もハマスタと それから
久し振りに神宮に行く予定なので
楽しみにしたいと思います。



ハマスタはムスメも行くらしい(笑



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

やる気スイッチ

受験シーズンも終わりに近づき
新聞広告チラシやコマーシャルで
塾の勧誘をたくさん見かける毎日。

今日もたまたまムスメと見ました。

某CMでお馴染みの

やる気ースイッチ
君のはどこにあるんだろう〜
見つけてあげるよー
君だけのやる気スイッチ〜

これを初めて聞いた時
ムスコにはやる気スイッチが見当たらないから
不良品だ、とか思ったのだけどね(笑

学年末テスト真っ只中でイライラしてるのか?
いやいや辛口なのはいつものことか?

CMが終わった瞬間いきなり

探さなきゃ見つからないなら
その子のやる気スイッチはないんだよ
全く何言ってるんだ‼︎

とな。

爆笑!

ずっとそんなこと考えてたのか?

どっか見つかりにくいところにあるのかもよ?
って言ったら

そういう人は押す気もないから大丈夫、と。

うーん。
わかるようなわからないような(笑

まぁそういう捉え方もあるのかと
ちょっと勉強になりました。

そもそも。
こんなやりとり自体平和を物語ってるわ。



我が家はムスコにはなくムスメのは自動点灯です
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

本気で嫌だ‼︎

ムスコ先々週の日曜日に
教習所を無事卒業しました。

あとはさっさと免許センターに行けばいいんだけど
のらりくらりで全然行かない。

で。
今朝は6時半に叩き起こしたのに
起きてきたのは7時半過ぎで
のんびりビデオとか見始めて。

行かないのか聞いたら
もう間にあわないから、と仰る。
だから起こしたよね、といえば
頼んでないし、とのたまる。

明日はバイトで水曜に、
ダメだったら金曜に受けると
そう言うんだけど
3.12で法改正に伴い基準が変わるので
11日までに取らないと意味がない。

バカムスコ私への借金がたんまりあると言うのに
11日から卒業旅行に行くとかで
この2日のどちらかで取らないと
仕事にも関わるって言うのに。

この考え方が本気で嫌‼︎

もちろん旅行の準備もしてないし
入寮の準備もしてないし
当然体力作りもしてない。
そんなだから引越しの準備もしてない。

でもビデオは見る。

あぁ。
本当にムスコの存在がストレス。
早く出ていってほしいわ。

どうしてこんなに自分に甘いんだろう。
甘いと言うよりは楽天的なのか?
なんとかなると思ってるんだよね?
脳みそスカスカどころか
もしかして空っぽなんじゃなかろうか?

教習所でずっと一発で
満点合格してきてるからって
安心してるんだろうか?

本当にうんざりしちゃうったら。

言い訳も自分の都合のいいように言うだけで
(そりゃあ言い訳だから当たり前だけど)
高いお金かけて教習所にすぐ行ったのに
これで取れなかったらと思うと
バカバカしくてやってられません。

受かるかもしれないけど
落ちるかもしれないとは考えない人。


そしてムスコ。
今日1日ぐうたらしてました。

声かけるのも嫌でほったらかしです。
まぁ何言っても反論するだけで動きませんけどね。




ムスコが出て行く日を指折り数えちゃうわ





ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

テスト前

ムスメは明日から学年末テスト。

それなりに勉強はしているけど
そんなに必死な感じもなく
時々休憩を挟みながら。

朝起きてすぐに机に向かった時はびっくりしたけど
勉強するわけではなく
ケラケラ笑いながら準備だけ、と仰った。

なんなんだ、それ?

明日は数Bがあるらしいのだけど
今年度ずっと言ってるんだよね、
先生の言ってることがわからないって。

内容がというよりも話してる言葉がわからないから
内容なんか何にも聞き取れないらしい。
とりあえず答えを写してから
解きに入るらしいけどそんなんで良いのだろうか?

できない子ばっかりじゃ大変だね、と言ったら

でも先生面倒だから赤点つけないよ、多分

だって。
数学苦手じゃないムスメでもわからないんじゃ
周りの子たちも大変だな。



まぁ、進級は確実だからよしとするか?

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

モヤモヤ

昨日の夜。

眠りにつくちょっと前に
町内会の総務さんからメール連絡がありました。

来年度の会長依頼でした。

なーんーでー?

来年度も今年の正副会長が
続投すると思っていたのですが
2人ともお断りになったのを聞いたのが
先月の20日頃。

推薦基準を満たした人から頂いていた
他の候補にも打診しても全滅。

でもなんで私?

そもそも。
私も今年で2年やった書記を
卒業するつもりだったのに。

家事と仕事と義両親と。
そしてまだ子育て中で自分の時間も
うまく取れない中書記をやっているのに
会長職なんて絶対に無理。

もちろんすぐにお返事しました。

ダメ元だったからそうだよね、って
言ってもらえたものの
あまりにもびっくりしてしまって
なかなか寝付けず眠ったのは1時過ぎ。
起きるのは5時。

…。
お願い。
私の睡眠時間返してー‼︎

さて今後うちの町内はどうなってしまうんでしょうか?



本気で参りました



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

卒業式

今日はムスメの高校で卒業式がありました。

幼稚園に入る前からの幼馴染3人と
地元の知り合い2人が卒業です。

うちの学校さほど体育館が広くないため
在校生の式参加は申告制。
つまり。
ほとんどの子がお休みです。

が。
部活に入ってる子たちはわりと列席。
というか。
参加したくなくても強制なんだけど。

ムスメも類にもれず参加したくないのに、と
ブツブツ言っていたので
幼馴染3人を見送る式だから、と励まし(爆
朝送り出しました。

で、私は。
一応ムスコ卒業式だから休みを取っていたので
幼馴染母たちと子供たちに
卒業おめでとうLINEをして。

時の流れの早さをしみじみ実感しました。




卒業おめでとう
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム