プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

公立高校入試発表

今日は神奈川の公立高校で
合否の発表がありました。

私の仲良しのお子ちゃまも然り。

大親友のところは私立の合格を
早々いただいていたから良いとして
公立を目指しているのが3人。

うち合格1名、不合格1名、不明1名。

合格した子はネイリストの2女で
元々はうちの高校を目指してたんだけど。

うちの高校、イチオシが制服(笑
なので年々校風、ではなく制服に憧れ
倍率が上がるという(笑

2女の周りも同じ理由で志望者が多く
となると当然成績も取らなきゃいけないってことで
不安になりランクを下げて違う高校を受験。
合格を勝ち取りました。

一方不合格だった子はだんご三兄弟の末っ子。
こちらは成績が少し足りなかったんだけど
次男と同じ高校で
バスケをやりたいとのことで受験し撃沈。
春からは私立のまぁまぁ強い学校に進学します。

不明の子は。
ミニバスから一緒の男子。
結果が気になるところだけど
デリケートなところだからねぇ。
まぁ近いうちに知ることになるだろうけど春からの高校生活が楽しいものになるよう
祈るばかりです。

あ。
春からといえばムスコも明日卒業式ですが。
確認したら親は参加できないんだってー。
入学式は平気なのにそういえば
招待のお手紙もなかったな。

会場に公務員コースと簿記(一般)コースの生徒
それから来賓に春からの勤務先の方も
いらっしゃるらしくいっぱいらしい。

まぁ、構いませんけどね?
ちなみに会場は学校ではなく
私が職場に行くときに降りるバス停から
坂をちょっと上がったところだったりします。
新鮮味も何もあったもんじゃないわ。

そういや多分姪っ子も卒業式。
この人中学の卒業式で恥ずかしいまでに
号泣した経歴を持っているため
おそらく今回も大号泣でしょう。

でも身内をはじめ小さい頃から
姪っ子を知ってる人たちは
姪っ子だからね、とスルーしてくれます。
慣れって恐ろしいよね、ほんとに。

横浜は晴れのち雨の予報から
晴れのち曇りの予報に変わりました。
お天気もってくれるといいな。



卒業生の皆さん おめでとう〜


続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

月曜日

はぁ。
また1週間が始まりました。

仕事のあまりの忙しさに
気が張ってるのか張ってないのか
寝てもすぐ目が覚めてしまう反面
寝ても寝ても寝足りないという
なんとも自分勝手な私の身体(笑

今日は心を鬼にして(大げさではなく)
残業はしないでまっすぐ帰宅。

久し振りにゆっくりと夕食を作りました。

でも。
ムスメは友達のお家でお好み焼きパーチー(笑
えっと学年末テスト前で部活はありません。
テスト前ですけどね。
パーチーです。

明日明後日はバイトが入ってるらしいです。
いいのかな、ムスメよ。

私は土曜日に来月のシフトが出ました。

うんざりするほど仕事です。
途中ムスコの引越しもありますが
明後日の卒業式はパスする予定。
専門学校の卒業式、
出たっていう人を知らないんだけど
どんな感じなんでしょうねぇ?

3月を乗り切ればちょっとは落ち着くはずなので
後1ヶ月を呪文のように唱えつつ
頑張りたいと思います。

とりあえず。
今日もとっとと寝ようと思います(笑



いくらでも眠れそうな自分が怖い

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

繁忙期

ただいまワタクシ
お仕事繁忙期真っ盛り。
しかも始まったばっかり。

これから4月の上旬まで
電話をとってもとってもとっても
キリのない状態が続きます。

月曜がダントツ忙しいんだけど
土曜日は別の意味で忙しく。
お休みが多いので人がいないから
そのぶん忙しいわけです。

私も土日はムスメの試合やら
町内会やらでお休みをもらってるのだけど
明日明後日の練習試合の予定が
受験の採点の影響でなくなったので
急遽お昼まで出勤することになりました。

で お昼はムスメとランチの予定。

この繁忙期を見据えて新人さんがデビューしましたが
そこにリーダーさんたちが手を取られ
電話を取ることができないという悪循環。

お昼までじゃ足しにもならないかと思うけど
いないよりはね、多分(笑

せっせと稼いで夏のライブ代に当てたいと思います。



当選して良かった

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ネイルチェンジ

今日はネイルチェンジに行って来ました。

毎度のことながら気心知れた
友人とのお喋りと
どんなネイルにするか
自分の爪の仕上がりはどうか
そんなこと考えたりして
本当に気持ちがリラックスする時間です。

今日はこんなネイルにしてみました。



今私の中でこの明るくて濃いピンクと
白がとてもお気に入りなのです。
なので毎回ピンクに目がいってしまうのだ。

私の爪は小さくて割れやすくて
おまけにネイルやマニキュアが
とても剥がれやすい、と難点ばかりなんだけど
あまりにも剥がれやすいため
前回 剥がれにくい下地、とか言う
ネイルのベースをお試しで購入して
前回挑戦してみたら。

これが本当に剥がれにくくする
すばらしいお品でした!

いつもなら3週間で3-5枚剥がれちゃうんだけど
今回はたったの1枚。
凄すぎる。

当然今後はこれを使うと断言されました(笑
私もホッとしたよ。

そのあとはムスメと合流してランチして買い物。

今更ですがわっぱのお弁当箱買いました。
これからムスメに使う予定です。
今は保温を使ってるから春からかなぁ。


で 引退したらご飯を少し減らすらしいです、ムスメ

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

学校始まりました

受験休みが昨日で終了し
今日から再び学校が始まりました。

もともと6時間授業の予定が。

受験採点が終わらなかったとのことで
生徒は13:30で校舎からは締め出され。

思ったよりもずっと早く部活を開始し
メニューをこなしてとっとと帰宅して来ました(笑

校舎を使用する部活はお休みだったらしいけど
体育館は校舎ではないらしいです。

明日は元々4時間なのでお弁当なし。

私はネイルチェンジの予定だから
横浜駅で待ち合わせてランチに行って来ます。

たまにはそんなお楽しみもあっていいよね?

あ。
ディズニーでお楽しみしたばかりだった記憶もあるけどさ(笑

なので今日は1週間ぶりにお弁当を作りました。



メインは牛肉の時雨煮。

自分でも笑っちゃうほど手際が悪く。
大したもん入れてないのにどうしてかな?



でも大好物のポテサラはちゃんと入れました                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

拾い物

今日仕事の帰りに拾い物をしました。

財布の中身、と思われるもの。

財布も現金もないんだけど
免許証や保険証、銀行のカードや
領収書がごっそりと入った半透明のビニール袋。

なぜ拾ったか、といえば。
免許証が丸見えだったから。

すぐ交番に行ければよかったのだけど
時間的に厳しくとりあえず家に持ち帰り
本人の連絡先がないか確認したけど見当たらず。
学生証もあったけど帰宅したのが
18:30をまわっていたので
学校ではなく某カードセンターに連絡しました。

そこから本人の登録先電話に連絡してもらおうと思って。

前にムスメの財布がなくなった時も
そうやって連絡してもらった経緯があったから。

私の希望は警察に取りに行くのは大変だと思って
レターパックとかで送ってあげたかったのだけど
カードセンターの方に
警察に持って行くようにお願いされたので
届けることになりました。

まぁ同じ市内だからいいか。
私は埼玉まで取りに行きましたからね(爆

でも。
どう考えても財布の中身。
財布とお金はなくて
他のものを袋に入れて捨てるなんて
こうなんていうのか細かいというのかな?

それでも今日中に本人に連絡が取れれば
カードとかは止めなくても使えるだろうし
免許証や保険証の再発行もないし
きっと幾らかは楽、なはず。

奇しくも先日財布騒動があったばかりなのでね。
きっと本人も気が気じゃないだろうから。

ムスコのご飯も用意できたし
今から警察に届けてきまーす



財布騒動続きだから自分の財布
落とさないように気をつけよう                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

自治会

昨日は自治会の定例会がありました。

私。
2年連続で書記をやっています。
おまけに去年まで3年連続で班長も。

新しい班長が決まり来年度の会長、副会長を
選出する時期なんですけどね。

うちのあたりはちょっと特殊な地域なので
会員には普通に外人さんもいらっしゃいます。
新規で引越しされて来る方もいますが
もちろん古くからお住いの方もいらっしゃいます。

でも。
正直なところをいえば
子供たちの年齢が近かったり
知り合いで繋がったりとかしない限り
あまり地域の方を知りません。
ご主人ならなおさら。

今回会長副会長選出の際
推薦用紙を提出するように言われたんだけど
提出できるほど知らないから
みなさん総務に一任、にチェック入れて
出してくださったんだけど。

総務の方はそれが不服だった模様。
でも仕方ないと思うけどね。

私からしてみれば
毎回たくさんの方が定例会に
出席してくれた年なんてなかったし
知ってる人がいなければ推薦の仕様もないしね。

会長副会長はおそらく再任、なんだけど
問題は専門役員。

私はできれば辞退させていただきたい。

今年はムスメが最終学年で
進路のことでバタつくだろうし
ムスコが独立することで
生活も大きく変化するし。

で、昨日。
2人いるうちの1人の総務に
専門役員っていつ決めるのか尋ねてみたら
そういえばいつだろう、と。

引き継ぎやら総会の準備やら
一番忙しいのが3月から4月。

ムスコの引越しが3月、入所式が4月。
仕事の繁忙期が2月、3月。
ムスメの部活はおそらく6月まで。

となると役員の仕事を
一番後回しにしたい案件なわけで。

もうすでに頭の中パンク中。
この時期の役員メールは本当にしんどいです。


はぁ。
気が重いな                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

今年も

受験休みの行き先は
ディズニーリゾートでした
おまけに。
贅沢にも2泊3日の旅。

午後出発にしてまず初日は。



セレブレーションホテルディスカバリー。

4つ目のディズニーホテルですが
4人で23.000円と低価格なため
子供たちがたくさん泊りに来てました。
パークからは離れてるけどね。





私たちはまずチェックインして
新浦安で受験終わりの姪っ子をピックアップ。

向かった先は10年以上行ってない
アンバサダーホテル内のシェフミッキー。

ホテルからシーへのシャトルバス
シーからはアンバサダー行きのこのバスで。



実はこのバス 姪っ子が大好きなのよね。
感動〜とか言って泣いてました(笑

シェフミッキーでのお目当ては
ムスメがこよなく愛しているこのお方。



しかも。
これ狙いでした(笑



ドナちゃんのおしり❤️
いつ見てもラブリーです(笑

時間制限付きだけどそれぞれのキャラクターと
写真撮ってたっぷり食べて。

それでも充分早めの時間だったので
これまた計画通りに
アンバサダー、ランドホテル、ミラコスタと
順番通りにホテル巡り🏨

いつもパークから帰ると疲れてるし
遅い時間でホテルを堪能できないから
ずっと狙ってたのよね(笑

ミラコスタではたまたまシーのショーとぶつかって
ホテルの踊り場から音のないショーを見て。

シーではゆっくり見たことがほとんどないから
充分楽しめました。

翌日はハッピーエントリーでシーへ。



姪っ子がトイマニに乗ったことがないので
真っ先に向かったんだけど
ここでハッピーエントリーの素晴らしさを実感。
9:30までに3回も乗っちゃった(笑

私達はタワテラが苦手でのれないから、の
結果とはいえ滑りだし好調。

おまけにファストパス要員がいるから
午前のうちにインディやセンアス、レイジングと
制覇してしまったので
午後はのんびりのんびりのペースでした。

いやそれでもレイジングもインディも
2回ずつ乗ってるんだけど。

ショーも見てもちろんアトラクションも
閉園時間までたーっぷり堪能。





そしてこの日のお泊まりはディズニーランドホテル。



あ、写真まだ撮ってなかったな。
ホテルのカードキーが今回限定で
アナ雪バージョンでした。
これまた可愛かったよ。

こちらはお値段もしっかりしてるので
アメニティが充実してるから
子供たちは泡風呂を楽しんだりもしました。

翌最終日。
この日は姉も合流です。
が。
またしても私達は
ハッピーエントリーなので中での合流。



朝イチでバズに二回乗りスペースマウンテンに二回乗り。

あとはまたファストパスで悠々と回りました。

そこそこ混んでるんだけどね。
並んでも最長70分といううまーく
時間を見計らっての並びだったようです。





そうそう。
今回のお目当てのもう1つは。



シーとBEAMSのコラボキャップ。
お値段も素敵でしたが
これは子供たちそれぞれ自分で購入しました(笑

夜は夜で。
見たいと思っていた







ショーを見て。
(ムスメが動画を全部取りながら
写真も納めるという今時のJK振りを
如何なく発揮してくれました)

トドメのバスとスティッチに乗って終了。

いやぁ遊び倒しました。

2泊3日、撮った写真がみんなで623枚‼︎
ラインアルバムがすごいことになっています。

これはDVDに落とす予定。
いつでもテレビで再生できるものね。

いや、アルバムも作るんだけどね。
選べるかな、64枚ぽっちを(笑


おかげで昨日ムスメは12:45起床だったよ(爆



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

おでかけ

神奈川では明日から県立、市立高校の
一斉受験日で在校生の学校立ち入りは
一切禁止となります。

またそれに備えて今日は4時間授業、
当然だけど部活もお休み♪

堂々と火曜日までお休みなんて素晴らしい、と
感謝しつつ本日ムスメの帰宅を待っておでかけです。

今日は姪っ子が最終受験日なので
姪っ子も夕方から合流。
姉は明後日だけ合流で2泊3日の贅沢旅行(爆

昨日はそれに備えて荷造りしましたが
なんか忘れてる気もしなくもない(笑

とりあえずメガネだけは
突っ込んでおかなくちゃと思ってるけど。

私とムスメの荷造り覗きながら
俺何着て行こう、と何度も言ってくるダンナ、
どうぞ好きなのをお召しください。
そもそもね寒がりなのに着込むのは嫌いな人に
何を言っても無駄なんです。
しかも同じことを1週間前から言ってるの。
知らん、っつーに‼︎

ムスメはお出かけに備え自分で靴を新調しました。
パーカーも新調しました。
2枚目半額、だったので
半額分の一着は買ってあげたけど。
お年玉は手付かずだしバイトも始めたから
気が大きくなってるな(笑

ムスメがお昼を食べたら出発です。

うー。
ワクワクする‼︎




あとはお金とカードがあればなんとかなるさ

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

2日連続で

横浜、雪が降りました。

仕事中、空が真っ暗になってきたーと思ってたら
あっという間に雪が降り出し
途中吹雪かっていうくらいの勢いで降って
何事かと思いました。
真っ暗な空、というよりは真っ黒の雲。

ちょっと怖いくらい。

どうせすぐに止むだろうと思っていたけど
小雪になったりガンガン降ったり
なんなんだと思うくらい。



こんな感じで降ってたのが一瞬で



こんな感じ。

昨日も横浜は雪が降っていたので
これで2日連続、なんだけど。

横浜で2日連続降るって記憶にありません。
本当にびっくり。
しかも朝は晴れてたんだけどね。

で。

こんなお天気の中ムスコは彼女とお泊りデート。
明日彼女の20歳の誕生日で
相手の親も公認のお泊まりディズニーです。

昼過ぎから降ってきて結構すごい雪だと
何回かマメに連絡してきたから
部屋で少しあったまってもいいよねー、って
返信したら ナイスアイデア、と言われました。

アホか、まったく。

で、夕食は生意気にシェフミッキー。
部屋にはホテルに頼んで前もって
ダッフィーのぬいぐるみとケーキを用意してもらって。

でもさ。
誕生日明日なら普通は明日泊まるんだけどね。
彼女の誕生日祭日だし 今年は連休だから
前日泊でも仕方ないか。


ではせめて。
明日は良いお天気に恵まれることを
母も祈ってあげましょうかね(笑



日頃の行いがモノを言うのかしら?

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

美容院へ

今日は2ヶ月ぶりに美容院へ。
カットとカラーをお願いしました。

出かける前にお坊っちゃまから
どこかに行くの?と聞かれたから
美容院、と答えたんだけどね。

いざ出かけたら先回りして
カットにいっていたムスコ。
そして会計は私のとこに回ってきていたよ(泣

本当は昨日行きたかったんだけど
担当さんがお休みだったからね。
なんてことはない、雨とか雪の予報だったので
水曜に行きたかっただけなんだけど(笑

終わって外に出たら雪でした。

5センチくらい切って
内部補修のトリートメントもして
スッキリしました。


シャンプーの最中爆睡した私

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

財布の行方

昨日の深夜。
ダンナがスキーから深夜に帰宅しました。

当然私は寝てました。

今朝。
私の出勤時、ダンナはまだ寝ていました。

帰宅して。
ダンナは不在。

なんの連絡もなかったので
当たり前のように交番→二俣川(運転試験場)で
免許再交付しているんだろうな、と思っていました。

夕方4時すぎ、普通に帰宅してきたので
交番に届いてたのか聞いて見たら。

すみません、ありました

え?
連絡しないか、普通。

てっきりコンビニから
交番に届いていたんだと思ったので
中身も無事だったのか聞いてみたら
家にあった、とおっしゃる!

なんだって〜⁈ ( *`ω´)

スキーに行った次の日、
途中でふと気付いたらしい。

コンビニから帰って
余計なカードは置いていこうと思って
キャッシュカードと免許以外を
財布から出したことに。

ということは。
家にあるなぁ。
もしかして俺、隠したのかも
そう思ってみてみたら、ビンゴだったんだとさ。

あまりにも腹が立ったので
月曜日眠れなくて寝不足で大変だったこと
散々文句言ってやりました。

貸したお金はすぐに返してもらったけど
利息はなかったので
来週のお出かけで払ってもらおうと思います。



まったく人騒がせなんだから

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

大迷惑

ユニコーンではありません。

今朝早くからスキーに行く予定のダンナ。

昨日は早々にご飯を食べお風呂に入り
寝たダンナ。

かたやワタクシ。

ちょっと大事な話をしに姉が来ていて
布団に入ったのが12:30をまわった頃。

朝はお弁当があるから5時おきだっていうのに
3時半に起こされました。

ねぇねぇ。
財布が見当たらないからお金かして

キーッ💢

どこにやったんだよ?
ちゃんと準備しろよ、と思いつつ
お金を貸したんだけどさ
そっから音信不通。

財布はあったのかLINEしてみるも
既読無視ってなんなのよね?

しかもそんな時間に起きて
私自身も動いているのでそれっきり眠れず
睡眠時間3時間で1週間のうち
いっちばん忙しい月曜日を迎える羽目になりました。

まぁパソコンの文字が辛いのなんのって❗️

今日はムスコは私の従弟とご飯、
ムスメも友達とご飯だったから
天下のお一人さまの夜だったのに
役員仕事まで追加されて
昼寝もできずに今日がもうすぐ終わります。

まったくさぁ。
すべてはダンナのせいです。
本当にムカつきます。

まだ原本印刷もしてないし
お米もセットしてないのに
眠気が襲って来て辛いわー。


本当に大迷惑だっていうの❗️


とりあえずやることだけやらないと

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

今日は女子会

今日はこれから女子会です。

気心知れたねずみ年の自由な子を持つ母3人
久しぶりに全員集合。

私とSちゃんは職場も一緒なので
今日すでに一緒に働いて来ました(笑
Mさんはお嬢様踊り子ちゃんのゲスト公演を
見に行った以来ちょっとお久しぶり。

今日Sちゃんと2人だと思っていたところに
昨日グループラインでMさんも一緒と知ったので
今日職場で聞いたら
私行ってなかったんだね、ごめんねーと(笑

まず全否定されるので気持ちに余裕がある時にしか
お誘い乗らないのよね、私たち(爆

今日は3人集合だからなんとかなるかな、と
前向きにいきたいと思います。

さて。
飲むぞ、カシスオレンジ(爆




おうちには恵方巻き置いて来ました(笑

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ご無沙汰です

あっという間に2月に突入してしまいました。

仕事は魔の繁忙期に入り
電話を取っても取ってもなり続く始末。
ノイローゼになりそうです(笑

そんな中 またしてもムスコのせいで
慌ただしくなって来ました。

4月から職場の学校寮に入寮は決まっているものの
待機寮への入寮は叶わなかったため
慌てて賃貸物件探しが始まりました。

お坊っちゃま、考え方が甘いので
とりあえず家賃の上限を6万で検索し始めまして。

えぇ。
共益費とか管理費は別でね。

そこからしてもうおかしいんじゃなかろうか、と思うわけです。

で。
理由を懇々と説明し納得させ
上限は共益費管理費込みでMAX4万に変更。

新築でも該当はありますが
恐ろしく狭いお部屋のワンルーム。

かたや古くはあるけれど1Kのお部屋。
バストイレ別でエアコン付き。
考え方ひとつだよ、と話したら
あっさり後者を気に入り
不動産会社にメール問い合わせをして
近いうちに物件のチェックに行く予定。

後者物件、2口のガスコンロも置けるし
押入れも一間半もあるし
角部屋だし南向きの二階。
条件はとても良いです。

駅まで遠いけど自転車でもいけるしバス便も豊富、
うちからも一本で行けるし
姉の家にも近いし 実際に見て気に入れば決まりかなぁ。

最初の寮にいる間いかに節約をして行けるか
ここに尽きるような気もしますけどね。
自分で生活すればお金の大事さも今よりはずっとわかるはず。

友達が1人で暮らしているところが
揃いも揃ってバストイレ別なんだけど
あいつら家賃いくらなんだよ、と言ってたけど
みんな仕送り生活だからね。

まぁ実際にかかるお金を想定して
出した家賃なので 普通の生活してれば
問題なくやって行けるはず。

さぁどうなることやら?

自宅から通うのが楽なんだろうけど
うちにいてもダンナと喧嘩になるだけだから
1人でやって行くのが無難なんだよねー。
いないときは帰って来ればいいんだしね。

ここの物件なら歩いてでも自転車でも
姉の家までも近いし 決まるといいな。



もう総白髪になりそうな感じ(泣




続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム