プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

初バイトと義母

本日ムスメ、初出勤。

9時半に来て、と言われたものの
終了時間は知らないままで。

でもまぁ緊張してないって言うし
普通に送り出したんだけど。

始まってすぐに5時まで、のラインがあったので
その間にやらなきゃならないことを
せっせとこなして
午後から溜まってるビデオを見ているところに
ダンナのいとこから連絡がありました。

なんでも。
義母と叔母で買い物に行ってた先の
百貨店で倒れたそうで。

百貨店の常駐看護師さんの判断で
救急車を呼ぶことになったと言うので
搬送先で落ち合うことに。

同じタイミングでついた私といとこ。
義母が帰れるならいいとして。
もし帰れなかったら義父は1人で平気なのか
問題はそこなので相談しつついたんだけど。

でも幸い軽い貧血で帰宅オッケーってことで
義父問題クリア。

一応今日もう一回具合が悪くなったら
すぐに救急車を呼んで
今日受診してることを伝えること、
明日の朝は仕事帰りにダンナが来るから
病院の支払いをお願いすることを伝えて解散。

ダンナには私からメールで結果報告したけど
今回はともかくこれからのこと
ちょっと考えないとダメだなぁ。

私とムスメが泊まればいいんだけど
実家から駅までが遠いのと
道順が分からないのよね、ムスメ。

となると送っていかなきゃいけないんだけど
何が最大の問題かって
うちの車をダンナの家に
私が止められないってことなのよね(笑

そうかと言って義父はうちには泊まらないし
1番身軽なのは叔母なんだけど
叔母が1番義父に冷たいしねぇ。

となると。
就職するまではムスコが
泊まるのが一番だよね、と
本人も父親もいないところで決める私たち。

義父もムスメにはワガママ言えないけど
ムスコには結構言えるし
私もムスメさえ送り出せば
実家に行けるからそれでクリアかな?

でももう高齢だから本当に真剣に考えなくちゃ。



なんだかホッとしたら疲れちゃった







                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

機種変しました

今日はムスメのと私のiPhoneを揃って機種変してきました。
5sから7へ。

使い勝手が良かったのだけど
充電が急に減ったりするようになったので。

特にムスメにいたっては
急に電源が落ちるようになったりして不安定だったから
仕方ないんだけどね。

お出かけの予定がありそこでカバーを買いたいだろうから
ちょっと急いでしまいました。

でも二台同時の機種変は何ちゃら割引
さらに二台とも下取りしてくれて
これだけで本体から3万引き。
何だかよくわからないけど
月々6000円弱支払うはずの価格が
なんだかんだで2台で千円をきりました。

毎度のことだけど。
説明されてもさっぱりわからないシステム。
まぁいいんだけど。

でも何が残念ってね。
せっかく昨日の夜頑張って
パソコンのiTunesにバックアップしたにもかかわらず
共用で使っているデスクトップがVistaで。

Vistaにバックアップしたデータは
7には復元できないオチがついてきた‼︎

良かったよ、iCloudにもバックアップしてて。

写真は別にもバックアップしたので
これは復活できるはずだし。

iCloudから復元させた時は
本当にホッとしました。

明日は仕事の後 自分の携帯カバーだけ
買いに行く予定。

それまでは100均のカバーでやり過ごすわ (笑


どんなのにしようかなぁ?

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

鍋パ

ムスメは昨日お友達のお家で鍋パでした。

前回のタコパで盛り上がり第2弾決行(笑

今回の開催場所は ウチの学校だけでなく
よその学校にも知られている
学年を超えてちょっとハデなグループ、
◯女Rちゃんのお家。

◯女が2人、帰宅部1人、バト部バスケ部の組み合わせ。

材料はお母さんが準備してくださるということで
お言葉に甘え子供達は帰宅。
あ。
帰りにピザ買って、だけどね。

ご両親はお留守で鍋とかコンロとかは
用意しておいてくださったところに
みんなで野菜を切ったりしたらしいんだけど
どのくらい使っていいのかわからず
すご〜く遠慮気味に白菜とか切ってたら
お父さん帰宅。

何遠慮してんだよー
少ねぇだろー

そう笑いながら結局全部作ってくれて。
食べ始めてからもどんどん追加してくれて
子供達食べる人になりきったらしい(笑

そこにお母さんが帰宅して第一声。

ねぇねぇ。
こちらの3人はハブられてるの?

子供達揃って大爆笑。
何でその質問か聞いてみたら
◯女の2人は友達がいないから(笑
その2人と付き合ってくれるのは
クラスで浮いてるからじゃないの?ってことらしい。

面白すぎる。

お父さんを交えて話が盛り上がりすぎて
今日みんな泊まっていきなさいよー

そう声をかけていただくも
部活の準備してないから
また今度お願いします、と解散して。

すご〜く楽しかったのはいいけど
帰りに電車の架線脇でボヤがあり
最終のバスに乗れそうもなく
ダンナが駅まで迎えに行くというオチはあったものの
部活以外なおかつ幼なじみ以外の友人と
遊んで遅くなる、ということが
普段全然ないため ダンナも私も良かったねぇ、と歓迎モード。

多分小中の友達や保護者が聞いたら
びっくりすることでしょう(笑

おかげで寝るのが遅くなり
朝はちょっと眠そうだったけど
とても満足気で良かったー。



お父さん男1人で女性6人。
とても幸せだーと発言してて笑えたらしいわ

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

バイト面接

部活引退したらバイトしよう、って
ずっと話していたムスメですが
ひょんなキッカケから面接を受け
トントン拍子でバイトが決まりました。

同じクラスのお友達がバイトしてるスーパーのレジ。

家からそこそこ離れていて知り合いが来ないことが
第1条件だったのが理想的(笑
お店が9時までと割と早く終わるのも
何と週一でオッケーというのもステキ。

まぁ入れるときは入るつもりではいるけど
引退してから、になるのかなぁ?

定期券内の為交通費は出ないし
時給も安いけど そこのこだわりがないからね。

初めてのバイトにしたら手頃な気がする。
月一万ももらえればラッキーなくらいしか
働けなくてもこの条件で良し、って
言ってくれるところなんてそうそうないしね。

しかも。
友達曰くとても暇なんだって(笑

スーパーの上は高級タワーマンションだから
忙しそうなもんですが
そちらにお住いのハイソな方々は
ちょっと先の高級スーパー、もしくは
車で外資系スーパー、
あとは宅配を利用していると思われ。
お客様の8割は中国系のお客さんなんだとか。

まぁ、何事も経験ですね。

今のクラスになって人との関わり方に
少し慣れて来てバイトする気になったから
これでまた大きな一歩を進めそう。

何より採用決定して良かった、良かった。




そんなムスメ。
明日は友達と鍋パーティー(笑

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

凹みます

昨日の仕事帰り。

いつもみたいに本を読んでいたら
何やらバスに酔ったみたいだったので
途中で諦めて本を閉じました。

が。
復活せず自宅に着いてもまだ復活せず
夜になってもしかしてバス良いじゃないかも、と
やっと気づいた私。

なので早めにお風呂に入って
10時過ぎに寝たにもかかわらず
未だにムカムカがスッキリしません。

熱もなければ咳もないし
あるのはこのムカムカした感じだけ。

なんなんだよー?

朝は食べられなかったけど
お昼は大丈夫だったし
そろそろ復活するかなぁと思ってたけど
イマイチな感じ。

お腹もそんなに空かないし。

まぁ幸い明日から土日なので
ゆっくり休めるから大丈夫かな?

具合が悪いと損した気持ちになって凹む私です。





生姜の食べ過ぎだったら悲しいなぁ

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

検診DAY

今日はムスメの婦人科検診日。

学校はお休みして行くって話だったのに
何日か前から 2時間だけ行こうかなぁ、と
言い出して 本当に登校しました。

なんでかって?

まず体育がバスケなのと。
1番の目的が手ぶら登校‼︎
ずっと憧れてたらしく(何で?)
今日ならそれが叶う、ってことで
定期と生徒手帳、携帯だけ持って登校しました。

せめて財布くらい持っていってると思ってたのに
部屋に置いてあるし 小銭入れまで置きっ放し。
本気の手ぶら登校だったよ(笑

友達には いいなぁ、と羨ましがられたらしい。
彼女たちのツボがわかりません。

で。
肝心な検診は問題なし。
少し期間開けても大丈夫そう、ということで
次回は半年後。

ただし。
生理痛がひどかったり、下腹部痛(特に左側)が
痛かったりしたらすぐに受診するように言われました。

でもサイズが成長してなかったのは何より。
あ、小さくもなってなかったけれどもさ。

エコーだけだからいいけど
今日は内診台でだったので私はドキドキしてたけど
ムスメは内診台の寝心地の良さに感動してたわ。

病院の帰りは前回約束した通り
餃子の王将に行ってきました。

病院の建物の3軒くらい隣にあって
私もムスメも行ったことがなかったから
次は行こうね、って約束してたんだけど。

知らなかったよ、とても美味しいのね。

私が働いてるとこの駅にもあるけど
いつもローストビーフ丼か 牛タンか
ムスメの大好きなサブウェイだったんだけどね。
うちの近所にも食べるところ
たくさんあるんだけどね。

バスに乗って王将にしようね、と決まりました。
それくらい気に入りました(笑
お値段も素敵でありがたいわー。
ムスメはお腹すかせてたんまり食べたいそうです。

すごくわかる(笑

今日は早ご飯になるのがわかっていたし
あまりたくさんは食べられないからと
チャーハンも小さいジャストサイズ、にしたら
理想的な量でこれもまた嬉しかったわ。

ご馳走様して帰り道、
ムスメがしみじみいい1日だったなぁ、って言うから
何事かと思ったんだけどね。

手ぶらで行けたしー。
王将は最高だったしー。
(行く前におやつで)マックのポテト食べたし〜
あ、ほら結果も良かったしね。

…検診結果はおまけか?




とても単純な子で助かります、本当に                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

寒いのに。

今日お昼過ぎに
町内の役員仕事があったので
家にいたダンナに

買い物と印刷に行ってくるね。
財布と携帯しか持ってないからね。
家にいてね。

そう正面から声をかけ
返事をもらって出かけました。

で。

家に帰ったら鍵がしっかりかかってる‼︎

メールしてもラインしても返信がなく
電話しても留守電にもならずもちろんでない。

どういうことー?💢💢💢

電話が折り返しかかってきたのは10分後。

それからまた10分くらいで鍵開けに戻ってきて
再び出かけたんだけどね。

ごめんの一言もなし。
挙句
なんか言ってるな、とは思ったけどー だって。

お前は子供かー⁉️

心底ガッカリですよ。

これからは絶対に信用しないわ。




家に入ってダッシュであったかい紅茶飲んだわ                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

センター試験

今日からセンター試験。

邪魔になってはと昨日一度だけ
姪っ子にラインしました。

もしもがあるから交通費は多めに持つように、って。
同じ内容をもちろん姉にも。

お風呂に着く頃姪から返信が。

交通費のこと何にも考えてなかったよʅ(◞‿◟)ʃ

あまりにも姪らしいけど
ほんとにがっかりしちゃうよねぇ?

そんな姪っ子ですが
先ほど連絡があり センターの採点は
バッチリ合格、と言っていたけれど
なんせ彼女サザエさんなのよねー

なので安心、とは言えないけど
まぁ落ち込んでるよりはよしってことで。

彼女の場合センター利用は滑り止めのみなので
ここで波に乗れたらなーと思います。



明日も寒いみたいだから大変だ。
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

思いがけず

4時過ぎ。

ムスメから 部活終わったー と
ラインが送られてきました。

今日は金曜日だから通常通りのはずなのに
早すぎるから聞いてみたら
バレー部が明日試合だからと
体育館練習を顧問が譲ったそうで
子供達は外練に変更。

せっかく早く終わるんだし。
ダンナもムスコもいない夜、
楽しむしかないでしょ?

で。
夕食のあと ムスメと2人で
おふろの王様に行ってきました‼︎

さすが平日。

子供も少ないし空いてる〜❤️

炭酸風呂やジェットバス、壺湯に
不感風呂に絹湯と堪能。

中でたくさん温まったあと外に出て
足と手を出して壺湯に浸かるとのぼせないし
顔は冷たくて気持ち良いし
お月様は大きくて綺麗で最高でした。

明日はオフなので姪のセンター試験の
無事終了を祈りつつ。
爆睡させていただきます。

寝ますよ、私は。
そのための不感風呂だもん‼︎

前もって早く終わるのが
わかってるのもいいけれど
急に休みとか早く終わると
すごく得した気分になれて幸せー。


既に効いてきたのかな、とても眠くなってきたー

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

部活のこと

火曜日。
大会後初めての練習がありました。

大会に参加した感想や今の気持ちを
書いて提出するように言われた子供達。

基礎練とシューティングをしながら
部長から順番に1人ずつ
顧問との話し合いがあったそうな。

部長には春の大会に向けてもう一度
頑張ろう、と話したいけどいい?
っていうことで即終了。

中にはもう少し漢字を書くように言われたり
みんながルーズリーフに書いてるのに
1人だけ学校のプリントの裏に書いて提出したツワモノも。
さすがにこれでいいのか?って
言われたらしいけどね。

ムスメは先生と二人になると
緊張を通り越してニヤついちゃうんだけど
先生もつられてニヤニヤしてたらしい(笑

そして顧問ははなぜかムスメに
夏以降頑張ってる姿は伝わってるからと
言われたらしいけどね。

ムスメからしたら
自分はなんにも変わってないのに
一体どこが変わったと思ってるのかな?と。

確かに(爆

ただ絶対にゴール下へ向かわないで
シュートしてたのに
最近は隙を見て切り込んでのシュートがあるので
もしかしたらその辺のことなのかなぁ、と。

で あっさり終わったんだけど
今回爆弾を落としたのがマネージャー(笑

男子と女子の指導の違い、
朝練と居残り練についてのこと、
他にも色々と書いて提出し
1番面談が長かったらしい。

さぞかし先生もタジタジだっただろうなぁ。

でも揉める、というのではなく
春に向けて色々とやってみたいことがあったようで
昨日から早速新しいストレッチや
ウエイトが始まったそうです。

絶対に筋肉痛なんだけど、って
ビビっておりましたよ、ムスメ。

今月はゆったりメニューにして
これから春に向けての練習が始まります。

まぁ話し合いができてよかったよ、ほんとに。
決裂もしなかったしね。

春の大会が高校生活最後の試合になるので
悔いのないようにやってほしいなと思います。




この記事昨日書いたのに
朝になったら消えてたよ、悲しい

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

成人式

昨日。

うちの自由人成人式を迎えました。

小さな頃から人と接するのが大好きで
人見知りもせず 夜泣きもなく
健康で本当に手がかからない子供でした。

ぐずったりすることがないから
2人での遠出も楽々で
ただ好きな電車に乗りに行ったり
お散歩の延長で海やら遠くの公園にも
足を伸ばしてみたり。

4歳直前でお兄ちゃんになり
生まれた妹が大病を抱えていたため
生活は一変し私の病院通いが始まり
ムスコと2人でほとんど居候のように
姉の家にお世話になって
益々手がかからなくなったのだけど。

反抗期らしきものに突入し始めた
小学5年生頃、ママ友に

小さい時楽だった子は
大きくなって苦労させられるんだってよー

と冗談交じりに言われたんだけど
その言葉通りになりました。

最近になって少し落ち着いて来たけど
新年迎えて今日が10日でしょ?
自分のベッドで3回しか寝てないんですけど?

もう外泊三昧‼︎
おまけに無断外泊。

成人式の後 中学の同窓会だったので
覚悟はしておりましたが。

朝お弁当を作っていたら
そぉっと入って来たムスコ。

まさか起きてるとは思わなかったんだろうけど
怒られるのをごまかそうとして
まぁ昨日の感想をペラペラと(笑

ムスメの担任だった先生が
お母さんによろしくねって言ってたよ、とか
〇〇が酔っ払って笑い転げてた、とか
いらんことまでしゃべりまくった挙句
俺、寝るから と眠りに入り。

せめて泊まりの連絡くらい出来ないもんだろうか?

私のこの過剰なまでの泊まりの連絡だけど
中1の時の暴行相手が近所に住んでるからなんだよね。

普通に生活していて巻き込まれてるから
遊んでるのか絡まれてるかわからず
不安になるわけです。

なので当然昨日の式に参列も
同窓会も二次会も帰りが遅くなることに
反対はしなくても
もしかしたら相手と顔を合わせるかも、と
心配だったわけで。

まさに親の心子知らず。

いつかわかる日がくりゃいいけどね。

当然写真も撮らせてもらえず
きちんとした写真を送るように言ったのに
送って来たのはこれ一枚。

しかもわざと目を瞑って。



全く使えないわ、本当に。



ま、いいんだけどね、別に

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

試合と発熱

昨日は県大会を見に行きました。

結果は予想通り敗退。

でも思ってたほどダメダメではなかったかな。
だってダブルゲーム覚悟だったしね。

試合よりも会場に準備されていた
ストーブにビックリ。

体育館に用意されるストーブ、
通常ならば対角線上に置かれると思うんだけど。
なぜかムスメたち側のベンチの真ん中に
どどーんと設置されていて。

もう一機は体育館入り口にあったので
私もすぐそばを通ったけど
ものすごく暑いんだよね。

それがベンチの真後ろ。
暑すぎるでしょ(笑

全然知らない保護者と
あまりにも衝撃的なストーブ設置について
あれはないですよねぇ、って言う会話が
あちこちから聞こえて来る(爆

だってね。
ムスメたちベンチに戻っても
真ん中には座れないんだよね。
パイプ椅子自体も熱くなってるから。
火傷するっつーの‼︎

試合後のミーティングでは
各自今思っていることを書いて提出、と
こちらも暑い顧問から言い渡された子供達。

なんでも今になってこないだの夏
もっとやる気を出していたら
気持ちを持って練習していたら
今日の結果が変わっていたはずだ、と
言い出していたらしい。

子供達が県を目指すよりもまず
チームの一体感を選んだのは確かだけれど
それを許せずに指導をしなかったのは
顧問が選んだこと。

結果を見ての たられば はちょっとズルイかな。

こんなことを言い合うよりもまず
次の大会でもう一度勝ち上がれるように
頑張り、頑張らせるのが先だと思うんだけど。

今月末の準公式戦は今回の県出場のおかげで
自動的に予選会が免除され
毎年県ベスト8に入るような
ものすごい強豪と当たっているので
ここの勝ちは目指さないで
5月の大会を目標に置くのがいいと思うけどね。

試合を終えて帰宅して
片付けとかお米とか研いでいても
寒気が収まらず
ここまで寒いかなぁ、と
思いつつ過ごしていたんだけど
さすがに途中でもしかして、と思って
熱計ったら38.4度もあった私。

夕飯の後少し休んでから
ほんとはダメだけど寒気が収まらないから
お風呂に入ってすぐお布団に入り。

今日になったらいくらか良くなりました。
まだ微熱はあるけどね。

昨日負けたおかげで今日明日は完全オフなので
のんびり過ごします。

あ。
ムスコは明日成人式だけどね。

男子は勝手にやるので
写真だけ撮ってよ、とお願いしておくことにしよう。
事件起こしてニュースになることも
避けていただきませんとね。

もしかしたらあの時の事件の子も
来てるかもしれないからね。



明日はムスメと2人だから静かだな



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

明日はいよいよ

部活の県大会。

まさかのラッキーで出場が叶ったけれど
出られることより、
その試合に勝ったことの方が
子供達嬉しいらしい(笑

昨日の練習試合で熱い顧問がゆるい子供達に

このままじゃ150点くらい差をつけられて負けるからね

そう言って怒っていたんだけど。

今日の練習では

200点くらい差をつけられて負けるからね

と50点上乗せされたんだー、とムスメ。

もういつでも怒ってるので
子供達に全然響かなくなっちゃってねぇ。
まるでムスコに対する私のようよ。

もともと県に出られるレベルじゃないことは
本人たちも重々承知なので
相手校に胸を借りるつもりで
自分たちらしいプレーができればいいなと思います。

とにかくスロースターターにも程があるから
明日は最初からダメ元でシュート狙ってほしいわ〜。
どうせ勝てないんだからさ。
驚かせてくるくらいいいかな、と思う。

だーって。

応援組だってさぁ遠くまで行くんですからー。

県になるとほんと会場がどこも遠くて
悲しくなっちゃうよ、まったく。



第1試合じゃなかっただけでもラッキー

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

練習試合

今日は今年初の練習試合がありました。

私もお家のことやっつけてから
学校に駆けつけて観戦してきたよ。

昨日の練習で4番が負傷し縫ったので
今日はお休み。
5番は昨日具合が悪くなり早退し
今日も発熱が収まらずお休み。

ヒェ〜
主力1.2抜けかい?

残る2年はガードとフォワードのムスメ。
プラスいつも出てる1年に
控えとはいえポイントゲッターのYに
控えのセンター。

試合始まってすぐに先生怒り爆発。

その気持ち、すごーくわかる。

どうして同じこと繰り返すんだろう?
出来なくてもやって見なけりゃ始まらないのに。
チームメイトにも同じこと言われても
頑なに同じプレーを繰り返すセンター。
なので凡ミスが続くわけですよ。
パスミスだとかファールだとか。

おかげで第1ゲームは
ダブルゲームにはならなかったものの
がっつり負けしました。

でもそれ以降は問題なし。

やや雑ではあるけれどボールを持ってから
早いプレーができたしね。

あとは2人が戻ってくるのを待つばかり。

ムスメは相手のラフプレーで
腕が腫れ上がってお手ができないくらい
痛いみたいだけど
それも早く治ってもらわないとね。

週末は県大会ですよ、実感ないけど(爆

このところ暖かかったので
今日の寒さはこたえました。
車で良かったよ(笑



明日からいよいよ3学期のはじまりです                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

仕事始め

本日ワタクシ仕事始め。

年末年始はコールセンター自体お休みなので
ものすごく忙しいだろうと覚悟して行ったけど
思ったほどの忙しさもなく一安心。

でもしっかりお休みボケしていて
電話のログイン番号も
パソコンのログイン番号も忘れていて。

どっかにメモがあるはずだけどなぁ、と
探して登録するという始末。

大丈夫か?(笑

でもいざ電話を取れば
スプリクトが出てくるので
大きなトラブルもなく終了。

最近一番困ること。

シニア世代の方々、クレジットカードと
キャッシュカードの違いが
いまいち分かってらっしゃらないこと。

今日も何か話が噛み合わないと思ったら
銀行から勧められたんだろうけど
クレジット機能付きの
キャッシュカードに変更したからってご連絡。
でも支払いは口座払い希望。

なんの手続きもいらないってば(笑

手続きしたいんです、と言いながら
住所を聞くと番地がわからないとおっしゃる方。
それで私にどうしろと仰るのだろう?(笑

日頃引きの強い私なので
こういった電話はほのぼのしちゃうんだけどね。
ほら、堂々と案内できるからね(笑

きいたこともないような単語の問い合わせは
本当に困るんだけど
私の場合上の人たちも聞いたことがない案件を
受けてしまうことが多く笑いの種になってます。

厄除けの石も清めの塩も持ってるのになんで?

でも今の私は動じませんよ‼︎

まだまだ2列目の電池が残ってます。

なんかね。
人がいると、
あーその距離にいたのよねー❤️
と思い出してはニヤついてしまうのです。

病気だな、完全に。

今日ミスってなければいいのだけど
してても今更なので気にしなーい(爆



で、明日は有休で試合観戦です



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

2017年 酉年

新年のお慶びを申し上げます。

今年はムスコの成人式と
ムスメの県大会と
姪っ子のセンター試験と
そこそこ忙しいスタートを迎える私。

でも。
今ならそんなのへっちゃら、気分なので
バッチリ乗り切りたいと思います。

ムスコが就職することで
我が家の生活も
大きく変わることになりそうですが
それはそれである意味
ストレスからの解消かも、と
希望ある酉年です。

今年もどうぞよろしくお願いします


Tocchi
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム