プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

レデイースデー

今日はお休みだったので
レデイースデーだしってことで
見たかった ファンタスティックビーストを
見に出かけて来ました。

いつもなら。
仕事の帰りに寄るんだよね。
職場のビルの商業棟に映画館があるので。

だけど年末で忙しくなって
なかなかタイミングが合わなかったら
見そびれちゃうし。

そもそもこの映画全く見る気がなかったんだけど。

先日ハドソン川の奇跡を見たときの
劇場コマーシャルで観たら。
やっぱり観たくなっちゃって(笑

私は3Dだと酔うので2Dで見て来ました。

思ってたより面白かったー。
テレビのCMと何が違うのか
イマイチ違いが良くわかってないけど
映画館でコマーシャル見てよかったと思いました。

で。

またハリーポッターを1から読みたくなる訳です。

ちなみに呪いの子は読みましたが
シリーズ読み直したいとは思いませんでした。
脚本みたいだからあっちこっちに場面が変わりすぎて
ついて行くのに精一杯だったからかな?

まぁそんな訳でハリーを読みたいと思ってはいるんだけど
今はやめられないとまらない
かっぱえびせん状態で
守り人シリーズを読んでるから
手を出せないのよねぇ。
(今は第4巻を読んでるところ)

終わったらじっくり読み直したいと思います。



カバンが重くて仕方ないよ

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

書類の山

先日送られてきたムスコの書類。

これがもう訳分からず泣きたくなる💦

とりあえず。
1つずつムスコと読みながら
記入できるものはどんどん書かせて
送付先が同一のものをファイルにセット。
同時に封筒もセット。

必要なものは付箋に記入してファイルにつけて。

送付先は合計4ヶ所。

住民票の写しがいるため
ムスコが直接関係書類も持参して
区役所で準備しました。


あと本籍。
私たち夫婦のはわかってるけど
そういえば子供達って同じなの?
ダンナに聞いてみたら。
多分一緒だけど 一通取っておいたらいいじゃん、というので
仕事のあと行ってきました。

いや、言わせていただけるなら。

あんた昨日から木曜まで休みじゃん💢

恩着せがましくされたくないので
頼まなかったけどね。

もう1つ法務局に必要な書類があるのだけど
これは郵送依頼にしました。
そうしたらさ。
ダンナが 行かないの?って。

誰が行くんだよ?
ムスコだって学校あるし私だって仕事だし。
っていうか郵送でいいって見本に書いてあるから、って返したら
それでいいの?って。

いいに決まってんだろ〜‼︎
なんならあなた取りに行きますか?
行きませんよね?

…黙っててくれーっ‼︎

やっとの思いで全部記入して
あとは郵便局に持って行って簡易書留に。
とっくに5時を過ぎていたものの
デートで横浜に行くから本局で出して来ると、
持参で出かけてました。

はぁ。
私も疲れたよ。


間違ってたらどうなるんだろうか?

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

やった、やったー‼︎

昨日はムスメの県大会出場をかけた
公式戦がありました。

先日負けてしまったんだけど
県の枠は後2つあるので
敗者復活みたいな感じ?

当然同じ位置で負けてるから
相手は互角くらいのはず。

で。
相手校は友達のチームに負けてるから
探ってみると結構手こずった、とのこと。

うーん。
闘志のないうちのチームは大丈夫か?(笑

案の定1Qで10点以上差が開き。
とにかくシュートを打っても打っても
ゴールからこぼれ落ちる。
ゴールリングちっちゃいんじゃないの、って思うほど。

3Qか終わる前最大で20点以上差がついたので
さすがにもうダメかなぁ、と思ったんだけど
どういう訳だか4Qで怒涛の反撃。
残り3分くらいではじめて逆転に成功して
そこからは取ったら取られまた取り返し。

最後の30秒でまたひっくり返して。

相手が最後に打ったシュートはブロック。
そのボールに食らいついて
残り6秒きっちりキープで
劇的逆転に成功して
無事‼︎ 県大会出場を決めました。

夏から先生ともめて子供達も保護者も
もちろん先生も大変だったけど
そのおかげで結束力を生み。
自分達で注意しあったり教えあったりし
あんなに反発していたのに
知らず知らずのうちに先生の話にも
頷いたり返事をするようになって来て
先生も怒鳴るばかりじゃなく
褒めてくれるようにもなって。

この夏がきっと必要だったんだね。

最後のミーティングでは先生も
笑顔のガッツポーズ‼︎

せっかくだからとみんなで記念写真も撮ったよ。




2年生だけでも。




昨日は初めてムスメの試合のビデオ撮ってたから
それはさっそくDVDにしました。

私の声がうるさいけど(爆


県大会は年明けなのでみんな体調整えて
怪我を治して頑張って欲しいです。

本当に嬉しいわー。




ムスメたち県大会出場おめでと〜
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ドキドキ

今日は先日見に行っていたお友達バスケの
準決勝がありました。

どの試合も見たい気持ちは山々だけど
今日はお仕事でそれも叶わず。
決勝の明日は他の用事があり見にいけないので
生中継を録画しつつネットで
チェックして過ごそうと思います。

で、一体なんの用事か、といえば。

ムスメの県大会出場をかけた試合が。

最近顧問が子供達に
一生懸命やってる、
だから勝ち負けよりも自分たちらしいゲームをすれば
きっとやり遂げられる、と言ってくれるようで。

相手チームとは実力は多分互角。
最後まで諦めずに戦ってほしいなと思います。

それとは別に。

私は昨日緊張で眠れず。

実は今日ムスコの試験結果発表の日だったのです。

発表が10時だったんだけど
ムスコからの連絡を見たくなくて
休憩も取らずにいたくらい。

で。
ドキドキしながら携帯のぞいたら
すでにラインやらメールがたくさん来ていて。

私より先に結果を知った姉やその友人たちからのものでした。

そこに埋もれたムスコからのライン。

受かっちゃったー

私もだけどムスコも全然受かるとは思っていなかったのよね。

もう1つ受けた栃木もダメだったら
就職してもう一度受けるか、
それともバイトでつないで
もう一度受けるか本気で考えてたくらいだし。

でも無事採用されて本当に良かった。

受験番号間違ってないかなんども聞いたけど
部屋にあるからと確認した番号と
ネット発表の番号は一致したし
さっきはついに速達が〜。



はぁ。
本当に受かったんだ。
長かったな、マジで。

とりあえず心の底からホッとしました。

ムスメは栃木に行けば良かったのに、って
今も言ってるけどね。

姉と姪っ子に 私たちのために我慢して、
と言われたんだそうな(爆
で、電話の向こうで

きっとかっこいいよねぇ!
ドキドキしちゃうよねー

と盛り上がっていたから
黙って電話切ったら冷たいと怒られたんだって。
何者よ、あの2人(笑

でもこれでひと段落。
心置きなく過ごせることでしょう。

でムスコはさっそく彼女が
合格祝いをしてくれるそうで(笑

幸せそうで何よりですな(爆


はぁ。
ホッとしすぎて気が抜けたわ


続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

まだ11月なのに

昨日の夜の天気予報で
今日は雪が降る、とのことでした。

まだ11月だし降るわけないよねぇ

と 家族4人珍しく意見が一致(笑

朝いつも通り起きて 窓の外を見たら雨。

やっぱりね、と思いつつ
お弁当の準備をして。

雪だったら早く起こして、といっていた
ダンナを起こすこともなくいたんだけど。

テレビでは続々と雨から雪に変わったと
映像とともにアナウンスが。

それでもまだうちのあたりは海が近いから
多分降らないと思っていたのに。

7時前には雪に変わりました。

慌ててダンナを起こしたんだけど
雨がたくさん降った後なので
積もりそうな気配はないものの
結構ガッツリ降ってるぞ?



ダンナもムスメも私も
心持ち早く家を出ることにして
朝の遅いムスコも早く起こして
早めに家を出るように声かけて出発。

まぁ職場から見る外の景色も
いつまでもいつまでも雪。

…まだ11月だっていうのに。

電車も遅延してるようだし
バスの中はぎゅうぎゅうだし
ここは本当に横浜か?と思いました。

が、甘かった。

同じ横浜だというのに
ムスメの学校のあたりは
ムスメ曰く 雪じゃなくて大雪‼︎ なんだそうで(笑。

畑は白く雪が積もり 学校に向かう間に
リュックにも自分にも雪が積もると
ラインしてきました。

本物の山、なんだな(笑

夕方には雪も止んだので
結局積もらずじまいですみましたが
明日の朝の凍結が心配だわー。



今年初ダウン着て行きました

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お休み❤️

今日はお休み。

昨日から軽い吐き気がおさまらず
風邪かなぁ、と思っていたんだけど。

夜になって寝不足が原因じゃないかと気がつく始末。

今日はお休みだったので
インカレも諦め お友達の試合も諦め
お家でのんびり過ごすことに決めて
ゴロゴロしながら過ごしました。

今週はもともとお仕事が3日だったんだけど
お友達と日程変えたり
追加出勤があって結局平日フル出勤。

これはちゃんと寝てないと
ぜーったいダウンするな、っていう勢いだったから
今日の祝日はほんとにありがたいわー。

しかも明日は横浜でも雪の予報がΣ(゚д゚lll)
降らないとは思っているけれど
寒くなるのは間違いないようなので
休養は大事、だと思うわ。

ムスコは昨日学校が休みで
夜になって大掃除開始。

このところ足の踏み場もないくらいで
ずっと掃除するように言ってたのを
わかった、わかったと空返事だけで
掃除する気配もなかったのに。

部屋のスピーカーが壊れ新しいのを
セットするために掃除開始。

いやぁ綺麗になってよかった、良かった。
ゴミまでちゃんと出しに行ってた(笑

とりあえず希望の試験が全部終わり
結果が出るまではのんびりできるので
本人も気が楽になった模様。

いや、受からないとだめでしょ

そう思ってるのは私だけの模様です。

さてと。
そろそろ夕食の準備しようかな。
今日は寒いので具沢山の豚汁にしました。
早く食べたーい‼︎



お腹すいたな(笑

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

バタバタ

なんで?
どうしてこんなにバタついてるの、私。

…という訳で更新が怠っています。

風邪なのかインフルなのかよくわからなかったムスコも
週の半ばになって復活。

学校から連絡はなかったので
欠席の連絡もちゃんとして
金曜日は本当に休みだったのでしょう。
こんなに信用されてないって
なかなか問題だと思うんだけどね。

で。
明日また栃木に行きます。
今朝ホテルから予約確認のメールが来たんだけど
今回はじめて直接ネットで
ホテルに予約をしたんだけど。
支払いは現地、っていうのがわかり
慌ててお金を封筒に入れてムスコへ。

今まではネットで申し込んでも
じゃらんとか通していたから
クレジット決済ができてたのよね。

良かった、メールが来て(笑


かたやムスメ。

体調も崩さず部活頑張ってます。

明日は県大会出場をかけた試合ですが
さすがの顧問も自分たちらしさが出て
次に繋がる試合をしなさい、と
仰るにとどめてくれています。
まぁ格上だからね。
私達は地道に敗者復活で県を目指しましょう。

そして私は。

今日は自治会の定例会。
なんだかんだと細かい手伝いがあり疲れるんだけど
多分役員の中では一番楽させていただいているはず(笑
私の仕事は定例会にはほとんどないのでね。

それ以外には雑用ばっかり。

でもムスメも私もバタバタしてるせいで
うちわの作成が手付かず。
間に合うのか、本当に。

今月中はまだバタバタしてると思うけど
来月は12月だから
また違う意味でバタつくんだろうなぁ。

今年年賀状はどうしようかなぁ?
そろそろ卒業したいんだけどな。


明日も早起き。
早く寝なくちゃ。

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

復活

昨日まではまだなんとなーく不調だったムスコですが
昨夜から食欲も出てきて復活の模様。

でも遊びなどには行かず
学校からまっすぐ帰宅するあたり
完全復活とまではいかないのかな?

風邪をひくなら
バカじゃないんだねって言われるくらい
ムスコのアホな部分を知ってる彼女、
バイトも一緒なだけに
移してないか心配だったけど
それはどうやらセーフらしく。

幸いムスメにもうつらず
単独での罹患となりました。

良かった、良かった。

今日は電話ナンチャラの試験があったらしく
一回で合格したため明日はお休み。
日曜に栃木に泊まり月曜には面接試験。
火曜日はその試験の追試験があるらしく
またおやすみ、って言ってるんだけど
実質5連休か、と思うとちょっと憂鬱です。


まぁ、診断書提出しない分
安く上がった、と喜んでおきますか?





続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

鬼の霍乱

今日のお休みはなんとなく気が向いて
引き出し整理に勤しみました。

いや、ずっとやろうと思っていたんだけど
どうもやる気が出なかったのよね(爆

で。
まずは服の仕分けから。
わざと全部ぐしゃぐしゃに重ねて
きちんと1つずつ畳みながらしまっていく。
面倒ではあるけどなかなか楽しい。

そんな作業のお供はハリーポッターの映画を。

今呪いの子を読んでるんだけど
いまいち、だから
映画で切り替えてるんです(笑

残りわずかになった頃ひと休みしようと思って
紅茶を入れて座り直したところで
おぼっちゃまくんご帰宅。

関節痛くてなおかつ熱が38.9℃。
やばい。
やばすぎる。
ムスコの学校は既に
インフルが発生してるので
すぐに病院に行かせたんだけど
検査の結果は陰性。

えっと。
なんとかは風邪引かないんじゃなかったっけ?

仕方ないのでおじやを作って軽く食べさせ
薬飲んだらコテン、と寝てしまいました。

さっきトイレに起きてきて
熱計らせたら36.4℃。

さすが(爆

今は薬で下がってるだけで
また上がるかもしれないから
油断はできないけどね。

まぁ明らかに不摂生が原因だと思います。

明日も熱がなければオッケー。
大丈夫な気がするんだけどな?


本人は休みたい模様 (笑


続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

新人戦

今日はムスメの新人戦。

第3試合だったので私の出発はのんびりだけど
子供たちはTOがあったため早くに出発。

おかげで久々の試合弁当持参でした。



うちの学校はシードだったので
これが1試合目だったんだけど
相手は既に1試合勝ち上がり。

これがまた予定外のチームが上がって来たのよね。
この時点でどうして?と何故思わなかったんだろうか?

試合が始まってみると何やらうちのチーム苦戦気味。
まぁいつもスタートエンジンかかるの遅いけど
どうも試合の流れが押されてる。

で、相手のシュートが3本入ったあたりで気がつきました。

シュート率高すぎ‼︎ Σ(・□・;)

2Pまでは接戦で持っていったところで
先生、作戦変更。

ちょっかい出さずひたすらマンツー。
しつこくマンツー。
とにかくマンツー。

えぇ。
シュートが異常なまでに入る子がいたのです。
どこから打ってもスポスポ入る。
相手校の今日の得点の8割は彼女のシュート。

なのでこの子を抑えに入ったわけです。

で。
うちはうちの攻撃を。

3Pからペースを取り戻し早い展開に。
25点差つけたところで1年と総入れ替え。

なんとか1つ勝ち上がり。
はぁ。
良かった。

センターラインからからシュート打たれて
ゴールネットを綺麗に揺らした時は
本気でやばいと思ったけど
勝ててよかったよ、ほんとに。

彼女たぶん一年生。
来年どう化けるかなぁ?

来週の対戦は今まで練習試合を含めて
一度も勝ったことがない相手なんだけど
楽に県には行かせない、と
子供たちも言っているので
せいぜい苦しめて欲しいもんです。

で、うちの子達は敗者復活戦で
県目指します(あくまで先生の希望)。

でも普段やる気にかける子供達だけど
試合が終われば満面の笑み。



写真撮って〜と寄ってくる。
なんだかんだ嬉しい模様(笑



はぁ。
ホッとしたな(笑                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

禁断の

ここ2.3日寒かったせいか体調がいまいち。
咳は出るし 軽く気持ち悪くて。

で。
お休みだった今日、ムスメを送り出してから
30分くらい二度寝して。

暖かくお天気も良かったので
お布団干したりドライクリーニングしたり。

お昼過ぎから豚バラ大根をコトコト煮ながら
禁断の一冊をついに読み始めてしまいました。

それは。
上橋菜穂子さんの精霊の守人。

KIKKAWAが綾瀬はるかとNHKのドラマで
共演して放送された後
面白そうで買ってみたんだけど
シリーズが結構出揃っているし
面白いって聞いていたので
すぐに手を出すのは危険(笑 と思って
購入したものの読まずにいたんだけど。

最近になってまた
撮影が近づいて来ているのを知って
如何にもこうにも我慢できず手を出したら
やっぱり我慢できずに読み切ってしまった。

特に後半は気になってしまって
食事の後すぐに続きを読み出す始末。

はぁ。
やっぱりな。

当然続きが読みたくなったので
明日ムスメの試合前に本屋に寄ること決定。

16日に発売と勝手に勘違いしていた
ハリーポッターの新作も買って来る予定。

…荷物重くなるな。

でもどちらも我慢できずに
一気読みしてしまいそうで恐ろしいかも。
守人シリーズは2、3冊買っとくのがいいのかもなぁ。

あ。
吐き気は今日はなし。
もしかして仕事に行きたくないから?(爆



明日はムスメの公式戦でーす





                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お休み終了

実はワタクシ先週の金曜に仕事に行ったきり
ずっとお休みでした(笑
月曜日は病院だから有給取ったんだけど
他の日はたまたま。

今月は仕事が落ち着いてる、と予想される月で
私に限らず皆さんシフト抑えめ。
ちょっと凹んでいたからまさにちょうどいいお休み(笑

きれいさっぱりお仕事のことを忘れて
冷蔵庫掃除したり
新しくオープンしたスーパーに行ってみたり
どっぷりパズルゲームにハマったり。

いい気分転換ができたけど出勤しても
あまり気にしないでいられるといいなぁと
しみじみ願っているところ。

久々のお仕事は12時までで
そのあとはママ友とランチに行くから
それを支えにがんばろー‼︎


さて。
どこに行こうかね

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お買い物とネイルチェンジ

昨日の受診前、ムスメのコートは買ったんだけど。
その他にもムスメのスタジャンと
スカーチョ、おまけと言わんばかりに
私のコートまでちゃっかり購入(笑

が。
買って良かった‼︎

だって。
今日の横浜すごく寒くて。
今日のネイルチェンジに早速着て行っちゃった。
軽くて暖かくていい買い物したわぁ(笑

病院に着いた時には親子で大きな袋を抱えてて
全くもって目的不明になりました。

ムスメのコートはアースアンドエコロジーで
購入したんだけど。
先日寄り道したスカイツリーで
私と姪っ子はお店でほんのりチェックしてたのに
ムスメに面倒臭いとバッサリ斬られていたのです(笑

今日ネイルチェンジに行った先で
うちなんて、これもあれもって
買わされそうになるよ って言われたんだけど。
極端例じゃなくて普通でいいのにと
母2人盛り上がってしまいました。

で。
今回のネイルはこんな感じで。



早いんだけど次回と次々回の日程決めて。
年末にLIVEがあるから
そこに標準を合わせたのでありました。

これで心置きなく過ごせるってもんです。

沖縄のトランクもやっと片付けたし。
やれやれですな。




今から次のデザイン考えようっと♫

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

婦人科デビュー

本日ムスメは婦人科受診デビューでした。

この夏受けた仙尾部腫瘍、通称奇形腫の
経過観察で
卵巣に気になるところがある、と
主治医に言われたのがきっかけ。

主治医の先生は1年後、とおっしゃったけど
かかりつけの女医さんも
ムスメの親友母(看護師さん)も
受けておけば安心だからと
受診を勧められたこともあり
なおかつ親友母がこの夏まで働いていた
婦人科の先生を紹介してくださって
トントン拍子に話が進み
今日の受診となりました。

午後一番の予約を取ってもらって
まずは院長先生の問診から。

話はMさんから伺ってますが
もう一度お聞かせください、とのことで
経緯をお話しし、最後の最後で
引っかかっちゃったんですね、と。

水の袋が見つかるのはよくあることですよ、と
前提の上でエコー検査。

今回も同じ左の卵巣に3センチくらいの
袋が見つかりました。

卵巣と膀胱の間に奇形腫が見つかっていたから
気になったものの、どうやらそうではなく。
見た感じは良性のもの、
今後吸収されることもあるけれど
されなかった時はMRIやCT検査を考えたい、
なのでできれば年明けにまた
受診をしてほしいとのことでした。

カルテにはしっかりと
卵巣膿腫の疑いのスタンプが押されたものの
とても親身になって診て下さったせいか
安心感があり
相談してここの病院にして良かった、と思いました。

17で婦人科デビューじゃ
やっぱり近所、っていうのも抵抗があるしね。

電車で行くのでちょっと面倒ではあるけれど
こればかりは仕方ないかな?

でも受診の前に買わなきゃいけなかった
ムスメのコートも無事に買えて
ホッとしました。




ムスメ次の受診は火曜の午後1希望。
ええ、部活がオールコートの日だからですとも(爆

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

初 屋形船

今日は町内会のイベントで
初めて屋形船に乗ってきました。
お昼に桜木町から出発。

出航して10分くらいのところで
停止してまずご飯。

ものすごく期待していてハズレだったら
どうしようかと思ったけど
どれもこれも美味しかったー‼︎
屋形船=天ぷらだと思っていたんだけど
サクサクでさっぱりヒマラヤ岩塩で頂きました。

他にもお刺身や煮魚とか結構な量。
シメにはおうどん。

満腹になったところで
今度は横浜を海の上から眺めて。



途中で水陸両用バスが水に入るところを見ました。





これ時間制でお値段大人3500円。
確か30分だったと思うけど
それが高いのか安いのか?
これ乗って贅沢なご飯食べたら
屋形船代でるね、と眺めていました(笑

風が少しあって波が結構あったけど
快適な遊覧となりました。

なんていってもお天気が良かったしねー





とても楽しいイベントでなにより。

あまりにも美味しいご飯だったので
ついつい食べすぎてしまって。

反省を込めて役員仲間さんと
テクテク1時間消化ウォークして帰宅しました。

全然消化しなかったけど(爆

一緒に参加した方には
つい先日屋形船に乗った方がいらしたけど
ご飯は比べ物にならないくらいおいしい、って
いってらしたので大当たりだった模様。

楽しい休日になりました。




また乗りたいなぁ❤️                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

女子会

昨日は友人で職場でも一緒のSちゃんと
2人きりの女子会でした。

このところSちゃんは
新しくデビューした5名の
新人さんのケアに追われて忙しく
ちょっと色々あって(仕事のことで、ね)
凹み中の私は相談することもできず
ちょっと気持ちが溢れてしまい。

面談で大号泣になってしまったので
急遽女子会決行、となりました。

ただ。
溜め込んでいた話を口に出して
大号泣したせいか一番しんどかった
ピークは越えたようで。

いつものカシオレを飲みながら
どうしてそこまで凹んでしまったのか
順を追って話していたら泣かれてしまったわ。

Sちゃんは仕事の上ではオペレーターをまとめて行く
リーダーさんの立場なので
いち早く気付いてケアしなくちゃいけなかったけど
気付いてあげられなくてごめん、の
気持ちだったんだけど
私としては困らせるのがわかっているから
他の人にはともかく
Sちゃんにだけは気づかれたくなくて。

でもそのせいで仕事に支障をきたすくらい
参ってしまったんだけどね。

大号泣で面談ができなくなってしまっていたから
女子会の前に会社によって面談して
そのあと女子会だったので
今までのこと、これからのこと
上の人と話したことをSちゃんに伝えながら
ちょっとスッキリ。

そして。
お互いに同じ歳、同じお名前のムスコの話をしたり
修学旅行中のムスメの話をしたり
野球の話をしたりと盛り上がり
深夜バスで帰宅しました。

2人きりでゆっくり、っていうのは
本当に久し振りだったので
時々はこうやって時間を作ろうね、と
まるでカップルのような会話(笑

でも話したことでだいぶ気持ちが落ち着きました。

すぐに切り替えることはできないけど
今は座席や休憩の時間を配慮してもらっているから
いくらか救われているし
また少しずつでも頑張れたらいいな、と思います。



女子会楽しかったー                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム