プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

荷物運び

今日は学校へトランクを持って行く日。

うちの学校最寄駅から歩いて
途中から坂を上がり
登りきったと思ったところで
校舎に階段で降りて行く仕組み。

車で行く道は階段はないけれど
駅からものすごく遠くなるから
歩いて行くのは無理。

で。
学校まで荷物とともに送っていく訳です。

車の出せないお家?
えぇ、皆さんタクシー通学ですよ。
しかも自宅から‼︎

まぁね。
地下鉄が最寄駅なので
まず荷物を持って上に上がるのに
階段がすごーく長いんです。
エレベーターやエスカレーター使って改札に出ても
その後地上に出るまでまた階段。

親もみんな諦めるんですよね。

一応校門までの送りは禁止、となっているけど
今日はあまり学校もうるさいことは言わず。
でも我が家の車は切り返しをしないと
Uターンができないので
道路で降ろして差し上げました。

そんな最中も。
学校へ向かう乗用車とタクシー。
学校から戻ってくる乗用車とタクシー。
ちょっとした通学ラッシュでした。

先生も大変だよね、本当に。

私も修学旅行の仕事はたくさんしたけど
なかなか大変です(笑
今の子たちは昔より数倍自由な人達だから
想像すると…疲れるわ(笑

あ。
靴のことだけど。

初日にちょっと足が汚れそうなところに行くらしく

その靴で翌日以降過ごすのが嫌だから
替えの靴、というのが判明したため
急遽履いて行く靴を変更し
履きたかった靴をトランクに入れました。

海に入るためのウェットスーツの
レンタルがあると聞いていたから
金額はどうなっているのか聞いてもらったら

あぁ。
大丈夫。

と訳のわからない返事があったようですが
まぁなんとかなるんでしょう、多分。

当初は修学旅行も行きたくない、
民泊がムリーと言っていたムスメですが
お泊まりや行動班のメンツに恵まれ
また最近一段と仲良くなった友達と
過ごす沖縄がたのしみになってきた、と
言いだしたことに一安心。
これで夜眠れるかな、きっと。



私はしばしお弁当作りから解放です

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お買い物

木曜日にムスメの修学旅行の準備をしたものの
まだ足りないものが出てきたので
部活帰りに駅に迎えに行き
定期を更新して一緒にお買い物に行きました。

行き先が沖縄なので半袖が欲しいんだけど
これが時期外れでほとんど売ってなくて。

必死で探してロングのカーディガンと
セットのものを見つけて即購入。

はぁ。
助かった。

羽織りものはもちろん持たせるけど
晴れてれば絶対に暑いのでね。
ムスコの野球で2月に行った時も
ずっと半袖だったもの。

本当は上着を着せて
空港のロッカーに預けさせたかったんだけど
行きと帰りじゃゲートが違うから
絶対迷子ちゃんになること必須。
持って行くのは断固拒否。
当日は集合が早いからターミナル駅まで送って
そこから友達と羽田に行くので
車に置いて行くそうな。
本人曰く。
ずっと電車だし、空港あったかいし、
飛行機は暑かったもん‼︎

なんだそうだ。

まぁね。
寒いのはほんのわずかな時間だよね、多分。
好きにしたまへ。

で。
我が家は無事荷物が出来上がりましたが
続々ラインが入ってくる。

靴持って行かないの?
本当に持って行かないの?

ムスメは持って行かないって言ってるんだけど
お友達はガマで履く靴は別、なんだって。
よくわからん(笑
海に行くのはビーチサンダル持ったし
民泊の時の海辺もビーサンでいいし
あ、ショーパンの方がいいかも、と
ワンセット追加したし
でもなぜかトランク半分ガラガラ。

おかしいな?
リサーチした時同じサイズで
パンパンだって聞いてたんだけどな?

バスタオル干すハンガーも入れたし
バスタオルだってビーチ用も別に持たせたのに
一体どういうことなんだろう?

明日練習試合でみんなに会うから聞いてみようっと。


あ。
そういえば。

民泊だとそこの宿それぞれで
3日目は過ごすんだけど
ムスメのアレルギー班は内容が当たりだと大喜び。
織物のコースター作りに黒糖作り。
海の観察と貝殻でのストラップ作り。

アレルギーがあるから滅多なことが
できないってことだと思うけど
農業体験とか花壇の手入れとかあって
それじゃなくてよかった、と(笑

確かにね。
土、荒れるもんね。
よかった、よかった。
母へのお土産は作った黒糖で良いからね、と
お持ち帰りを希望しておきました。


心配なのはお天気だけだな

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

部活、部活。

ええ。
ムスメは高2だから
部活三昧なのは当然ですが。

まさか専門学校にも部活があるとは思いませんでした。
しかも結構ガチ。

つい火曜日に第一希望の試験を終えたばかりだというのに
水木と連日の練習。
そして今日は試合だとおっしゃる。
学校は?と問いたところ
大会だから公欠〜との返事。

え?
あんなに高い授業料払ってるのに?

しかも会場がTDRのすぐそば、
葛西臨海公園のグランド、だって。

お友達M(栃木で一緒に泊まった子)が車で行くとのことで
Mの家に前泊しいそいそと出かけたんだけど
今日無事勝ち進みえらくご機嫌で帰宅。

俺、Hから先発とっちゃったー🎶ときた。

Hは6年生の時に選抜で一緒だったピッチャー。
長身でとても打ちにくい球を投げる子で
同じ専門学校の違うコースの横浜校に通っています。

今日の大会は専門学校の名前を冠した大会。
要するに地域対決、みたいなもんですね。

ただムスコの学校は全国規模の学校なので
結構なチーム数があって。

ムスコは選抜の時からユーティリティプレーヤーで
専門はショートなんだけど
学校に入ってからはピッチャーばかり。
ムスコのボールは癖のない打ちやすい球だから
絶対にHの方がいいと思うんだけどなぁ。

俺の最近の球見てないじゃん、と言われて
それはそうなんだけどもさ。

ま、今日は無事勝っておめでとうって感じかな。

早く終わってくれないとうるさくてたまらないわ。
根っからの野球バカなので(笑




私はショートのムスコの方がいいんだけどさ

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

面接と身体検査

今日は本命の面接と身体検査がありました。

こちらは受験場所が家から近いから楽々。

面接の順序が早い番号だったので
割とあっさり終わったらしいけど
後半に行くにつれ、長くなっていたから
ラッキーだったらしい。

身体検査は午後からだったので
ムスコは一度帰って来ました。

超のんきだな。

ヘラヘラと視力1.5だったーとか
(身長が)174に伸びてたーとか
いらぬ情報ばかりで
肝心な話が全然ないけど
まぁ、今更バタついても仕方ないか。

ムスコが栃木に行くのと同じで
こちらに受験しにくる人もいるわけで
一緒に体力テスト受けた人の中には
待ち時間が長すぎて
暇を持て余して仕方ない人もいたらしいです。
そりゃそうか。
遊びに行くほど余裕はないし
ヘタに移動して訳わからないとこに向かっても
そのあと困っちゃうしね。

栃木の面接の後に
本命の結果が出るらしいけど
どちらかでも引っかかってくれればいいけどね。

あ。
彼女は栃木になってもついて来てくれるそうです。
いやいや、もっといい男はいっぱいいるよ。
クリスマスは2人でデートかと思ったけど
あちらのお父さんに
教会に来るように言われているらしく
健全にクリスマス礼拝です。
ちなみにお父さん、牧師さんです。
栃木について行ったとして
あちらに教会はあるのかな?

ムスコと話してると私もどんどん
話がずれてしまって困るわ。



噂では栃木、定員割れとのこと。
そんな噂どっから来るんだろうか?



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ムスコの体力テスト

先日の栃木に続き、昨日も別の二次試験がありました。

どちらも体力テスト。

小さな頃からじっとしているのが苦手で
スポーツ大好き、な子だから
あまり心配はしてなかったけど
どんなテストか内容が知りたくて
ちょっと聞いてみた、ら。

遊びに来ていた姪っ子と質問のオンパレードになってしまいました。

どちらもあったのが腹筋と腕立て。

どららの試験もカウントに合わせて
肘を曲げたままだったり
スピードがコロコロ変わったりと
すごく大変だったんだって。
腹筋もスピードが変わるから
できない子は全然できなかったそうな。

栃木はあと腿上げがあったらしいんだけど
その場でやるのが難しいらしく。
ムスコ曰く

野球部出身じゃないとできないかも、

と言っていただけあって
帰宅グループ7人中一緒に泊まった
Mとムスコしかできなかったらしい。

こっちのテストはバッチリとの自己申告。

かたや昨日のテスト。

こちらはシャトルランあり、
足上げあり、となかなかハードだったそう。

まぁ職種もこちらの方が体力的にきついから
当然といえば当然だけど。

一応脱落はせず全部クリアしたそうですが
全クリ自体の人数がとても少ないらしいです。

まぁどちらも加点配分はさほど高くないみたいだけどね。

明日は昨日のテストだったところで
面接があるんだって。

どうだかねぇ。

きちんと話せりゃいいけどさぁ。
倍率もすごいらしいからね。
駄目元ですな。

ちなみにうちの専門からは結構な人数が
受けてたそうですが
一次試験で残ったのはムスコを含め
わずか4人だったそう。

去年より悪いぞ(笑


まぁ何でもいいから早く決まって欲しいです、はい。



あ。
栃木のホテルはすでに予約しました(笑
ちゃんと学習済み

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

何考えてるんだか

一昨日。

仕事終わってからネイルチェンジに行きました。

幼馴染のママ友だから
それこそ息子が幼稚園の時から知ってるんだけど。

先日ムスコ用があって姉のところに行った時
ネイリストの友達ともう1人共通のママ友と
3人でランチ中だったらしく
ムスコも来ればと誘ったら
ホイホイやってきたらしい。

そして。
4人で3時間も盛り上がってたんだとか。

あんたはママ友仲間か?

で、ネイルチェンジの日の翌日が
就職試験の二次だったので
ホテルを予約していてチェックインを
4時にしていたから着いた?とラインしてみたら。

やっぱり(一緒に泊まるMと)部活出てから行くことにしたー!との返事。

?!
?!
?!

部活と就職 どっちが大事なんだよ?

もうママ友と2人で半狂乱よ。
なんでわざわざ部活に行く?
移動に3時間近くかかるのに。
そのためにホテルとったのに。
全くもって理解不能‼︎

しかも移動日は昼過ぎから人身事故があって
乗車予定の電車のダイヤが乱れまくっていたのに。

あぁ、ほんとに自由人って嫌‼︎

8時過ぎになって 今Mとラーメン餃子してる。
すげーうまい、とか連絡きたけど
その呑気さにも腹がたつ。

無事試験を終えて昨日は帰ってくるなり
超綺麗な部屋だったー‼︎
大浴場もあったから行ってきた。
帰りは仲良しの奴らも受験してて一緒だったから
7人で帰ってきたんだけどグリーン車に乗って
大富豪やってたんだ〜、とお疲れな様子。

知ってたけど。
諦めてるけど。

本物のバカだ

今回は無事通っているらしく
来月もう一回お泊りに行くらしいので
今度は早くホテルとって
安くすませたいと思います。

楽しくするために取ってるんじゃないっつーの💢

そういえば思いがけず
なんでホテルが取れなかったのかも判明しました。

昨日会ったムスメの親友母。
話の流れから うちのパパも宇都宮に行ってるよ、大規模な学会で。

‼︎
それだー‼︎

もうホテルが取れなくてさ、と話したところ
パパも前回のんびりしてたら取れなくて
今回はすごく早く予約したんだよね、っていうので
もうシングルもツインも駅の周りは全然なかったよ、と愚痴ったら
だってさ、すごい大規模な学会なんだよ、って。




何やら敗北感が漂ったわ、私







続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

寝不足か、体調不良か?

日曜の夜。

職場も一緒の友人Sちゃんが高熱を出しました。
夜中には熱性痙攣まで起こしたんだそう。

だけど翌日にはおそるべき回復力で
立ち直っておりました。

我が友達ながらほんとにすごいわ。

そんなことなんかに話していたんだけど
私も何やら体が熱く。
まぁ気にしないでいたんだけど
帰宅して洗面所で手を洗ってるときに気がつきました。
私の顔が真っ赤なことに(笑

で。

体温計で熱を測ってみたら37.4℃。

1番微妙な熱じゃん。
寝込まなくてもいいけど
何かするにはだるいという中途半端な感じ?

結局昨日も今日も寝込まず
微熱も続いています。

ただ今日の熱はもしかしたら寝不足熱かも。

実は昨日、というか正式には
今日の夜中義父がまた入院しました。

そのせいでちょっと寝不足なのもあるのよね。

昨日は簡単に検査をして異常がなかったから
すぐ退院だと思ったけれど
改めてもう一度MRIを取ろうということになり
退院は来週になりそうです。
でも。
元気です、とっても。

そんな状態なので
熱なのかなんなのかよくわからないまま
今日が終わりそうです(笑

もう寝る準備は出来たので
とっとと寝たいと思いまーす。


ムスコのいない静かな夜〜♫

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ムスメのJK計画

先日。
お友達と映画を観に行ったムスメ。
いつものようにジーンズとTシャツで行ったら
友達に修学旅行の前に服を買って
JKになろう、と宣言されました。

その格好がダメなわけではなくて
シャツを巻く、とかキャップ被るとか
そういう一手間にかけてるのね。

で なかなか都合が合わず昨日やっと決行。
テスト前なんだけどね。
仕方ないです。

お友達と2人ではあるけど
私も一緒に出かけて私は1人別行動。

のんびり老眼鏡とか作ってたら電話で
ここ、高すぎるしいいのがないから
横浜に移動したい〜、とおっしゃる2人。
早々に切り上げさっさと横浜に行きました。

ところがどこに行っても楽な格好ばかり選ぶムスメ(笑
友達にそれでもいいけど合わせる服はどうするの、と言われ
どうすればいいのーと困るムスメに
スマホでジョガーパンツ コーデ で検索しろと指示を受け
その中から気に入ったのを探して
家にある服や組み合わせを考えて
何着か選び購入。

あのねー普通は少ないお金で考えてやりくりしながら買うの。
あっさり買ってくれる親はいないの。
それだけでも恵まれてるのに
面倒くさいっていうなー

そう怒られるムスメ。
ありがとう、助かります(笑

お友達にたくさん助けてもらって
無事購入できたので
テスト前に付き合ってくれたお友達に
お礼を兼ねてお昼ご馳走したら

お金のない女子高生はこれが1番嬉しいです。
ご馳走になります、と
びっくりするくらいきちんとしたご挨拶をいただきました。

ちなみに彼女は今後の進路も一緒なので
大変頼りにしているところ(笑

最後に春夏秋冬でワンセットは服を選べと
お説教されてバイバイしました。
なんて頼りになるお友達❤️
頼もしいったら(笑

家に帰って一通り着替えてみたけれど
なんか体操着みたいだと思っていたら
Tシャツインしてきていたからね。
この先まだまだ不安です。

どうやらムスメのJK計画は今後も続くみたいです。



ムスコの方がよっぽどマメ。
っていうかむしろ買いすぎ💢






ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

テスト前

今日は授業の後学校に残って
みんなで勉強してくる、と言ってたムスメ。

予定通りみんなで数学をやって帰宅しました。
一応家でも勉強するんだけどね。

なぜか休憩タイムにリコーダーを吹きます。

それが。
なんとか 中島みゆきさんの糸だとはわかるんだけど
途中ピーとかプーとか言うのよね。

クラリネットの歌みたいに
高いドが出ないって言うけど
たかがリコーダーで ドだけが出ないなんて
そんなことないと思うのね。

まぁ楽しそうだからいいんだけど
こっちは笑いこらえるのに必死で。
今日は悪いと思いつつ笑っちゃったんだけど。

さすがにムスメも笑ってたけど
吹くたびに思い出して笑うので
プップップップッピーみたいな音が出て
まるでベビーがいたずらしてる感じ。

一通り吹いて満足したらまた勉強して。

日々その繰り返し。
なのに全然上手にならないのはなんでだろう?

幸か不幸かここ最近寒くて
部屋の窓は閉まってるからいいけど
ご近所さんが聞いたら
あら、小さい子が笛吹いてるわーと
感じるレベル(爆
なんて気の毒。

時々不憫になりますが(笑
まぁ楽しそうだから良しとしますか。




いつか上達が見られるのでしょうか?



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

慌ただしく

先月から今月にかけて
本格的な就職試験が始まっている
我が家のおぼっちゃま。

それはそれは自由気ままにバイトしたり
遊びに行ったりなので
いつが試験でいつがフリーなのかさっぱりわかりません。

一次試験が通ったお知らせが届き
二次試験の詳細が出てくるんだけど
先日泊まりで行った宇都宮に
今回も行くことになりました。

結果が届いてすぐに予約すればいいものの
今日になって泊まる、と言い出し
慌ててネットで調べて見たんだけど
おそらくそこの日程で何かあるんだろうなぁ。
ビジネスホテルが軒並み満室。
だからと言って駅からあまり遠くに
抑えるわけにもいかず。

今回は旅のお供(同じ学校の友人)もいるので
ツインを探してたんだけど
もうシングルだのツインだのって言う余裕はなく
残り一室、の文字に慌てて
仕方なくデラックスツインを予約。
さぞ楽しい旅?になることでしょう。

ツレは前回お母さんが勘違いして
予約してたところをキャンセルしてしまい
当日試験に行ったらしいんだけど
朝四時起きで始発に乗ったらしく
ほんとにフラフラできつかったから、
絶対に泊まると宣言していたんだそう。
新幹線代より安いから泊まりで行って
普通電車の旅を楽しんでいただきましょう。

それとは別に。
ここの試験、当日持参の書類に身体検査があってね。
向こうで受けるのかと思いきや
こっちで受けて提出、とあり。

X線とか心電図まで受けなきゃいけないんだけど
これまた自分持ち。

普通はさ試験でやってくれるんじゃないんですかねぇ?
7640円も取られて落ちたら
泣くに泣けないんですけど。

しかもこれに受かったら面接、なんだよね。
普通はさ面接の後体力テストだと思うんだけど
もしかして受かったらまた泊まりか?
またお金かかるのかしら?
まるでゲームの課金のようだわ。

次万が一受かったらすぐ予約することにしよう。
大金払う羽目になるからね。



はぁ。
なんだかとっても疲れた。

これからムスメの修学旅行の準備も始まるし
なんだか慌ただしいぞ?



ムスコの返済金額に上乗せしてやろう





続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

三連休

土日の2日はムスメの練習試合、
昨日の最終日は大好きだった叔母のお墓参りに行って来ました。

私とムスメ、姉と姪、従弟妹と従妹の娘2人の計8人。
法事ではないので平服で現地集合。

お墓は私の卒業した中学のすぐそばで
思い出話満載(笑

ここは水が出る地域で一度大きな災害があり
その時生徒の1/3位が被害にあって
学校が休校になったことが最大の記憶(笑

あ、あと社宅が多くで1学期終えるたび
転入出の生徒が学年に5人くらいいること。
私も中一の二学期に転入したんだけど
その時同時に7人転入して
うち2人は元の学校も一緒だったからねぇ。
衝撃的だったわ(笑

そんな話をしつつ ちょっと盛り上がって来ちゃって
うちのお寺の大元を見に行こう、となり
ドライブがてら出かけて。

去年の三回忌の時お坊さんがボロボロの
袈裟を着て登場したからなんだけど
いざ元のお寺に行ったらとても素敵なお寺で。
隣には大きな庭園があり
まったりくつろぎたくなるようなところでした。
じゃああの今朝はなんなんだ、と
ますます謎は深まったけど。

そのあとは従弟妹たちを自宅に送り届けたんだけど
その道すがら明治学院大学、慶應大学、
東洋大学、東京大学と通って
まるで見学会のようでした。

お墓に行く前にも日体大と多摩美大を通ってるからね。
受験を控えている姪にはとても喜ばれたけど(笑

三連休最終日で混雑を考えて
早く帰りたかった私に対して
せっかく東京に来たんだから寄り道したい3人組、
私の意見などもちろんあっさり却下され
ディズニーランドのあたりに行きたいと
無謀なことを言いだし
さすがにそれは、と頑なに反対され
結局妥協してスカイツリーに寄り道を。

お墓まいりがメインのはずなのに
なんだか方向性が間違ってる気がする。

私は姉の家の車運転できるんだけど
姉はうちの車の運転ができないので
結局ずっと私の運転でなんだかとっても疲れました。

すっかりヘトヘトだったので
今日のお弁当はサボってしまったわ。

父は体調不良で来られなかったけど
今年も揃ってお参りできて
ちょっとホッとしちゃいました。


運転しすぎて腰が痛いです(笑
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

相次ぐ事故

一昨日の夜。

夕飯を終えてのんびりまったりしているところに
外から聞こえた車の急発進と
その直後のものすごい衝撃音。

ベランダから見ると乗用車が街頭に激突してる。

なんでこんなに何にもないところで
単独事故起こしてるんだろう、と思いつつ
これは相当ひどいなぁ、と
ダンナと話していたんだけど
運転手と同乗者含めて3人とも
見た目外傷もなく普通に歩けていて。

車はもう廃車レベルだけど
思っていたよりも軽い事故で一安心。

ただ街灯が曲がってしまったので
倒れる危険があり昨日早々撤去されました。

一夜明けて昨日の朝。

ムスメが登校する直前にまた聞こえた大きな音。

とはいえ。
トラックの工事車両かなぁとか
コンテナ車の音かなぁとかのレベル。

またベランダから覗いたら
昨日の場所から100mくらい先で
トラックが事故ってるのが見えて。

なんなんだ?と思っていたら
バス停にいたムスメから連絡。

トラックだけじゃなくてワゴンと事故ってる。
トラックに人が挟まってるー

って。
消防が車なしで駆けつけてるから
他にどうしようもないし
そんなに大きな事故の感じじゃないので
安心してたらそれが大きな間違いで。

ダンナから死亡事故だって

と連絡が入りました。

7時過ぎの事故発生だったにもかかわらず
下の道路は実況見分と事故車両の
レッカー移動だったりで交通規制となり
全て解消されたのは夕方の5時近く。

バスだけが通行できて他は迂回。

コストコ行きたかった私ですが
車を出すわけにも行かず
結局引きこもりの1日になりました。

下の道は割と見通しもいいんだけど
2日続けての大きな事故でちょっと怖い。

友達としみじみ運転には気をつけようね、と
語ってしまいました。

自分が事故を起こさないのは当然だけど
巻き込まれることもあるわけだからね。
怖いです、ほんと。




今日はさすがに大丈夫だよね?

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ひと段落?

超忙しかった仕事がやっと一息つき、
それと同時にやってきた町内会の
細かい作業も一昨日の夕方遅く終了して。

やっと昨日から通常モードになりました。

で、早速。

ずっと見たいと思っていた映画を
レディースデーの特権を活かして♡
職場の隣の商業施設で見てきました。

ハドソン川の奇跡。

私は3Dだと空のシーンのような落ちるものは酔うから
なにやらよくわからないIMAXとやらで見てきたわ。
劇場いっぱいのスクリーンで音がすごくいいヤツ。

このところのハードな毎日からやっとの
お一人様タイム、満喫しました。

そして。
今日からお仕事はお休み。
次の出勤は連休明け11日の火曜日。

なんだかとっても嬉しい‼︎

なので早速今日は美容院を予約しました。

いつものカットとカラー、そしてエアパーマ。

2年前からずっと伸ばしていた前髪を
久し振りに切って前髪作ろうかと思案中。

パーマはこんな感じ、というのが決まっているので
後はひたすら担当さんに任せるのみです。

あ、あとはムスコの定期を買いに行かないと。
お金を本人に渡すとすぐに違うものに使うので
ぜーったいに渡さないことに決めてるのです。
【先日の栃木泊まりだってネット決済してやったわ】

積み重なる自由人の行動は
私の信用を綺麗さっぱり失うのに比例するのでね。

明日の金曜は完全オフなので
1日ゆっくりゴロゴロするつもり。

このところの忙しさは尋常じゃなかったので
寝不足がたたっていて大変なの。

実は昨日の夜ブログも書くつもりだったのに
10時には寝落ちしてましたからね。
夜中のものすごい風の音で起きて
2時間くらい眠れなかったけどさ。

さて。
美容院までの時間は
久し振りのお天気だし布団干して
洗濯や掃除に励みたいと思います。





でも考えただけで疲れるな(爆


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

文化祭へ

今日は姉とムスメと三人で
姪っ子の最後の文化祭に行って来ました。

第一希望の学校の受験に失敗し
散々泣いてたのが嘘のように
学校生活を堪能している姪っ子。
本当に従姉妹か疑いたくなるレベル。

軽音部に入りバンド演奏があったので行ったんだけど
もうそのセッティングから笑える。
あまりのドヤ顔に‼︎
なんでここまでドヤ顔になるのか
ちょっと不思議なほどだったけれど
それを含めて面白かったからよしとします。
思ってたより全然叩けてたしね。
っていうかちょっとうるさかったけどもさ。

姪っ子のクラスにはムスメの幼馴染もいて逢えたし
中1にもミニバスで一緒の子がいて
そこには親子で逢えて
それもまた楽しかったです。


暑くて疲れはてたけどー

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム