プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

続 修学旅行準備

先日の民泊宿の部屋割がすったもんだした挙句
決まってホッとしてたところに
昨日は最終日の行動班を決めることに。

こちらは人数が結構アバウトで
4〜6人編成で、とのお達し。

通常ならばムスメグループ
すんなり6人で決定なのに
先日のトラブルの元Aちゃんが
一緒のグループは嫌だ、と宣言。

で。
元々あった3人グループに入りたいと言い出したらしいのだけど
こちらの3人、なんの打診も受けてなかったから
他のグループと合体すみで。

じゃああの子達が分かれて
私が入る、みたいな話を繰り返したせいで
女子みんなの怒りを買ってしまい
完全ボッチの状態になったらしい。

そもそも。
ムスメグループのEちゃんが嫌だっていうんだけど
なんで嫌なのかがまるっきり分からず。

おまけにうちに入ればいいじゃんといったら
絶対やだし、まで言われたムスメたちも
なんなのよ、となるし。

挙句どうしても、っていうなら
入ってあげてもいいけどー、と上から目線の宣言で
もう絶対に嫌だ‼︎となり そんな発言をする子を
自分たちのグループに入れたいという班もなく。

すごーく地味な子たちのグループが重なったところに入ったそうな。

でもね。
元々2人組が2つの4人班に入ったから
絶対1人になっちゃうのに
そこまでしてもムスメグループの
Eちゃんの何が気に入らないのか
さっぱりわからないそう。

その班決めをお昼前にきめたせいで
お弁当も1人で食べてたらしい。

揉め事が苦手で大抵は自分が我慢して
他のグループに変わってきたことが多いムスメも
今回はさすがにブチ切れ。

話す人がいないからムスメに話しかけてくるけど
ムスメはEちゃん好きなのに悪口聞きたくないから
話しかけて欲しくない

とな。

それも一理。

でもなんでそんな発言しちゃってるのかな、と聞いたら
多分その3人グループのところに
勝手に入れてもらえる、って思ってたんだよ、
前々から言わなくても平気、って。

まさか先に約束があるとは思ってなくて
でも自分は沖縄楽しみたいから
我慢はしたくないって言ったもんだから
みんな言わないだけで色々我慢してるから
爆発しちゃったんだよねー、と。

修学旅行だけじゃなくて
まだ2学期始まったばかりなのに
残りの半年 どうするんだろう、本当に。

まさか高2にもなってそんな我儘いう子が
いるなんて、とムスメ共々
ビックリポンの状態です。




そして。
予想通り今日は完全ボッチだったそう




続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

本日スペシャルデー

私のお仕事は某公共のコールセンターでのオペレーター。

事務方のお仕事の方もいらっしゃいますが
今月電話チームは応答率91%必達で
毎日早出残業をみんなでこなす日々。
それはそれは毎日ハードな勤務だったりします。

そんな中初の試みで 本日スペシャルデーとなりました。

お気に入りのチームやタレントさんの
ユニやTシャツ着てテンション上げて頑張ろうデー(笑。

電話チームトップと3番手は関ジャニ∞。
2番手私の友人はベイの倉持ユニ。
大ベテランで一人息子がムスメと同級生のママさんは
ムスコ所属サッカーチームの保護者Tシャツ。
英語も仕事もお任せあれのベテランさんは
渋谷すばるのツアーTシャツ、
同期はポケモントレーナーにサザンに
私のKIKKAWAチュニックTシャツ。
1番の新人さんは椎名林檎さんのTシャツ。

いやぁ以外にも盛り上がりました。

私のは今年初めて販売されたチュニックですが
文字がまたちょっとくるくるしてて読みづらいのと
黒地にショッキングピンクと白の文字で
なぜかものすごく評判が良かった‼︎

おかしいな。
ライブ会場ではありえない設定なのに(爆

ぱっと見は全然KIKKAWAチュニックとは思えないので
家から着て行ったんだけどみんなにズルい、
顔Tとかないのかと怒られたため
年末のライブでは仕方ないのでTシャツ購入することになりました。

でもさぁー。
本当にありえないデザインばっかりなんだけどなぁ。
私乗り越えられるのか?

来年は私楽天ユニでも着てやろうかしらと発言したら
私の友人も楽天ユニ買っちゃおうかな、と。

私たちあまりにもマイナーすぎますぜ、姉さん。

書類チームにも声をかけたけど
遠慮気味の返事だったので
今回は電話チームでの決行になりましたが
私たちがみんなきてきてるのを見て
ちょっとやりたくなったらしく
次回(またやるらしいわ)は個人参加もありそうな気配。

だいたいねコールセンターのトップからして
ゆずっこだからね。
きたかった模様、ゆずT(笑

あとはこれに参加したくて
マリノスユニとかプロバスケのbコルユニとか
用意する人が出てきたりして。

さて次回はいつかなぁ?




だいたいね私グッズ買わない人なんだけどな

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

練習試合

今日は久し振りの練習試合。

会場校にはもう4回も出かけているので
すでにベテランの域に入ってきました(笑

このところ練習もお休みが多かったし
夏休みはほらいろいろあったので
どんなもんかなぁと思ってたけど
練習してない割には動けていることにびっくり‼︎
ただし。
シュート率はひどいもんだったわ。

3校でそれぞれの学校と2ゲームずつ、
3勝1敗の成績でした。

シュートはひどいけどディフェンスが良かったから
助かった、っていう感じです。

今日はダンナが実家の義母の買い物で
車を使っていたから
電車で見学に行ったので
帰りは川崎駅で寄り道。

普段は横浜か桜木町で事足りるので
川崎には行かないんだけど
これがとても楽しくて。

ムスメと今度ゆっくり行こうと約束しました。
修学旅行の買い物もできそうだしね。

練習試合云々よりも川崎で盛り上がる親子(笑

険悪だった先生とも上手くやってる様子だったし
ここから本気で調整していかないと
11月の新人戦きついぞー‼︎


っていうか修学旅行と重ならないか
それがとても心配です
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

Bリーグ開幕

昨日は男子バスケのBリーグ開幕でした。

せっかくなのでムスメとテレビ観戦。

まぁLED盤の素敵なこと‼︎
しかもファールについて画面の横に
きちんと説明がなされていて
バスケ初心者でもわかりやすい工夫が。

あと。
私のいつも見てるコートじゃない(笑
すっごく小さく見えるんだもん‼︎

プレイヤーみんな大きいし
一歩が大きいからあっという間にゴール下。

なんて素敵〜(笑

昨日のチケットは発売20分で売り切れたらしいけど
この人気がずっと続くといいのになぁ。

バスケは男子も女子もあって
競技人口が多い割には
テレビ中継がすくないので
これを機にもう少し放送してほしいなぁ。




明日は普通サイズのバスケを見に行きまーす






続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

修学旅行準備期間

文化祭が終わりムスメ学年
今度は修学旅行の本格的な準備に入りました。

実は昨日ブログを書き終えて
保存したつもりができてなくて消え去り
これ、改めて書いているという
もう老化としか思えない私(爆

昨日は班決めをしたらしいんだけど
当初は5〜6人班って言っていたのが
4〜5人班になって。

ムスメの仲良しグループは6人。
どうやって分かれるか話し合ってたのに
何度声かけても来ない子が1人。

最近この子があちこちで同じグループの子の
悪口を言ってることが判明したせいで
仲良しグループの子とは組みたくなかったらしく
問題発言を連発し 他の女子にも窘められ
結局は3ー3で問題の子は
うちのグループの子1人とよその二人組との
5人グループを結成。

ムスメを含む3人グループには
先日一緒に映画を見に行った2人を加えて
5人グループを結成し無事決着。

小学校が一緒だった子、
中学が一緒だった子、
去年一緒だった子とそれぞれで繋がってる子も多く
組みたくないっていう感情があるのはわかるけど
人のグループ壊してまで一緒になりたいってなんなの、と
ムスメ激しくお怒りモード。

(爆

確か4年の時にもそんなことがあって
以来大嫌いになったよね。

例のバレエの妹ちゃんだけどね(爆

でもまあ 結果ムスメは部活のマネージャーが
一緒だから私も一安心。
彼女ムスメのコミュ障&自閉気味チックなところも
よくわかってくれてるからね。

反応が鈍いせいでムスメ
ツンデレキャラで通ってるらしいし。
よくわからん、JKのノリ。

そういえば先日映画に行った時に
ムスメの女子力アップ計画も発表されて
(なんだ、それ?)
修学旅行に行く前に洋服を買いに行くんだって。
まぁ楽しそうな計画で何より。

私はせっせと健康調査票を記入して
今日はかかりつけの病院で
先生の所見を書いてもらって第一段階クリア。
とにかく持病があるせいで記入内容が多いし
持参する薬があるしアレルギーあるしで
まぁ面倒くさいことといったら‼︎

まぁそのおかげでムスメと同じ
果物と動物にアレルギーがあるマネージャーと
同じ班になったんだけどね。

先生も悪乗りしちゃって

(所見欄に)許可しないにチェック入れたら
ムスメちゃん泣いちゃうかなー

だって。
そりゃ泣いちゃうけどさ(爆

これからもっともっと細かい準備が始まるけど
その期間も含めて楽しめたらなぁ、と思っています。



ちなみに行き先は沖縄でーす

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

世間は三連休

で。
私は4連休(笑

今日は朝ムスメを送り出してから
掃除と洗濯をしてゆっくりブランチ。

小雨を見計らって買い物行って
明日の夕食の仕込み。

そのあとは。
ミュージックステーションみながら
せっせとパソコンに向き合っていました。

もうねー。
DVDが溜まりまくってしまったので
ラベル印刷に励んでいたの。
15枚は軽くあったな(笑

なんせ嵐の番組が多いのでね。
あとはWOWOWの映画とか
KIKKAWA編集DVDとか
ためちゃいけないと思いつつ。

でもこれでちょっとすっきり。

またDVDにコピーするものもあるから
今度こそこまめに印刷しなきゃ。

それから自治会仕事して。
あっという間に夜ですな。

今週はもう一回祝日があるものの
明日は朝から夕方までお仕事。

4連休もした後に5時まで持つのか
甚だ疑問ですけどね。

明日発表の年末ライブ代稼がないとね。
(すっかり行く気‼︎)
来年もお楽しみ計画中なので
せっせと頑張ります。

問題は。
ムスメの体調だよね。

今日も頭痛は続いていたものの
部活やって姉の家に寄り道してきてるから
大丈夫とは思うけど。


明日はお弁当2つだから早く寝ようっと

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

バレエ発表会

今日はムスコ同級生のバレエ発表会に行ってきました。

そもそもここのお教室に
ムスコの同級生だけで10人くらい通っていて。
幼稚園の頃から発表会を見てるから
おさらい会を含めてもう15年は通っている
ある意味そこらの保護者より見てる計算ですが
今日見に行った子は小1からのお付き合い。
お教室を一人辞め、二人辞め、
結局最後の1名になり今年はついに
小さい子にバリエーションまで教える人になりました(笑

まだまだ自分で踊るつもりで団を受ける予定もあるけど
今日はゲスト、という形で。

ここ何年か発表会で検定があったり
プロのダンサーにお願いして
一緒に踊ったりしていたので
見てるこっちがハラハラドキドキだったのだけど
1年スイスに留学してペアで踊ることにも慣れたこともあり
今日もプロダンサーお願いしていても
いつもほどハラハラしないで済んだ(笑

ただ単純に観ていたいのに、と呟いた私に
ママ友Mさんは うちの母より見てるんだから
もう身内だよねー、と。

た、確かに(笑

そうか。
このハラハラは身内だからか。
なんだか損した気分だ(爆

昔は年上のお姉さんダンサーに憧れ
順番待って写真撮ってもらってた子が
今や小さい子たちに
一緒に撮ってください、と言われる立場になって
これまたなかなか感慨深いものがあります。

何よりも踊ることが好きな彼女、
念願叶ってプロになる道が開けるといいんだけどな。



バレエではすごく女らしいのに
実際の性格は漢、なんだよなぁ ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お迎え

〇〇高校保健室の✖️✖️です。
ムスメちゃん嘔気とめまいがあって休んでるんですけど
めまいだと一人で帰せないので
お迎えに来ていただけますか?

昨日の日中そんな電話がありました。

朝からお腹痛い、気持ち悪いとは言ってたけど
ラインも来なかったから
復活したんだなぁなんて思ってたけど
どうやらとっても甘かった模様(笑

迎えに行くと保健室でムスメ爆睡中。

その前日に具合が悪いなら
TDL疲れかな、なんて思うんだけど
木曜は10時前に寝たから寝不足ってこともなく
どっちにしても三連休、
病院混むからなぁと思って昨日のうちに
受診したらお腹の風邪でした。

めまいは…なんだったんだろう?

今すごく流行っているらしいお腹の風邪、
ムスメは腸が動いていなかったらしいです。

昨日はお弁当も食べず夜は少しだけ
おかゆを食べて9時前に寝てしまいました。

学校でも1時間ちょっと爆睡して
帰りの車で爆睡して、病院の予約まで
家に帰ろうと思っていたのに
このまま寝ていたいというから
予約時間までそのまま寝かせて。

具合が悪いとはいえよく寝るな(笑

今日も体調はイマイチ。

頭が痛いって言うんだけど
こんだけ寝てたら寝すぎもありそうです。

今夜はムスコが所用で栃木に行っているので
とっても静かな夜。
今日も10:30には寝てしまいました。

体調悪いとわかりやすいんだよね、ムスメ。

そんなぐったりのムスメを見て
驚いたのは担任の先生。

いつもこんな風になっちゃうんですか?

(爆(爆(爆

よっぽど普段と違うんでしょうねぇ。
保健室の先生はよくわかってくださっていて
見た目より病弱です、ときっぱり。
ただ限界まで保健室には来ないので
来た時は結構ぐったりかなあ、怪我じゃなければ
と よく見てくださっているようで安心しました。

めまいもおそらく持病の起立性調節障害から
来てると思うけどふらつきがひどかったらしく
そばにいた先生が慌てて支えて
保健室までおんぶで運んでくださったんだとか。
すごい、よくみてたなぁと感心しちゃいました。

まぁ明日になればおそらく完全復活かな、と思います。
いや。
なってくれないと本人共々困るのよねー(笑




さて、どうなることやら

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

仲間とのTDL

昨日は予定通り部活メンバーとTDLに出かけたムスメ。

時折ラインを入れてくれました。

何よりも心配だったのはお天気。
横浜は時折激しい雨が降ったので
TDLでもさぞ降られてるんだと思ったら。

1日を通して降られたのはほんの10分くらいだったんだそう。
途中晴れ間も出て暑いくらいだったらしく
水筒の中身がすぐなくなり
追加で買ったりするほどだったとか。

恐るべし強運。

人は多かったもののハロウィンが
始まってることもあり
写真メインの人も多いから
乗り物は最大でも30分くらいしか待たずに
15回くらい乗りこなしたんだって。

待ってる間はゲームしたり
かわりばんこに買い物したり。

いくらなんちゃってとはいえ
途中で集合写真を撮ったり。

毎回撮ってるときに会う
団体高校生らしき男子グループがいて
お互いに集合写真を取り合ってたみたい。
団体すぎて目立つんだろうね。

向こうを出たときに
友達とのランドも楽しいけど
家族とのほうが気を遣わないし
面倒くさくなくて楽だな、と。

どこまでもコミュ障なムスメ(笑

まぁねー。
11人もいれば誰かが妥協してるわな。
往復も車で寝ていけるしね。

それでもとても楽しかったそうです。
良かった、良かった。

おまけに。
昨日は年末の嵐のツアーの当落発表日で。

ムスメは外したけど姉のところで一つ当たり
めでたく12.26に参戦することになりました。

おかげでめっちゃハイテンションです



このあとどっと疲れそうだな(笑

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

興奮状態

さて。
文化祭も無事に終わり片付けも終了、
今日は久し振りに部活がありました。

怒られなかったのか聞いてみたら
みんなアゲアゲなテンションで
声出しまくってたから
全然怒られなかったー、と。

じゃあ普段から出せよ、と思ったけど
口には出さずひたすらムスメの話を聞く私。

いや違うな。
聞き流してる私、だな(笑

前々からディズニーに行く話があったんだけど
みんなで行けたらいいね、と言っていたら
明日の部活のオフがわかり
早々と決行が決まったんだけどね。

ビックリしたのは1年も一緒に、らしく
部員全員、と言っても11人だけど
みーんなで行くんだって。

まぁ仲良いのは何より。
お揃いのTシャツにバスパンは
2人一組でお揃いにして。
雨の予報もなんのその。
そりゃまあ嬉しそうなのなんのって。

お金の心配と乗り物のことで
気を使いたくないから友達と行くよりは
家族と行くのが好きなムスメですが
うちの部員揃いも揃って似た性格だからね。

写メ撮るよりは乗り物派(爆
だから行き先もシーではなくてランド。
わかりやすい‼︎

部長が唯一乗り物が苦手なんだけど
そこの母もよくわかってて
みんなとスプラッシュかビックサンダーに
乗れたら千円あげる、とか言ったらしく
それ目当てに明日頑張るんだそーな。

集合時間を聞いたら7時だっていうから
てっきり横浜に7時で
思ったよりゆっくりだな、と思ったんだけど
大きな勘違いで舞浜に7時だった(笑
面白い待ち合わせだと思う反面
さすがこのメンツ、とも思ったりして。

明日1日でますます仲良くなって
いいチームになったら言うことないんだけどなぁ。

ムスメもだけどみんなもテンションが高く
帰宅してからグループラインが鳴りっぱなし。

誰も聞いてないのにリュックにするだの
靴はどうするだの
不思議ちゃんの1年生は
私のバッグはポップコーンバケットです。
あれ防水ですよ、と訳わからないこと言ってるし
だいたいあのケースに荷物入りきらないだろうと
突っ込んだりまぁ行く前から楽しそうなこと。

後ろからこっそりついて行って
観察してたいくらいだわ。

思い起こせば去年の代休は
あっちで急遽お泊りディズニーしたんだったなぁ。
早いな、1年。

まぁ雨に降られてもきっとそれも
思い出の一つになるだろうし
みんなで楽しく過ごせれば何より。

明日は朝早いからとっとと布団に入ったムスメ、
ワクワクしすぎて眠れない模様。
面白すぎだわ。




その様子を見てダンナがいいなぁ、いいなぁとうるさい‼︎
急遽休みになってたけど行く気だったんだろうか? ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

文化祭準備

今朝起きて。
寝室から出たら部屋がモヤーっと暑い。

テレビをつけたら湿度97%‼︎

どうりで蒸し暑いはず。
窓の外はうっすら霧がかった感じだったけど
天気予報では湿度はどんどん下がって
気温も上がるとのこと。

9月に入ってもう一週間も経つというのに
相変わらず暑くて
アトピーのムスメと一緒の寝室の私は
まだクーラーが必須。

雨が降れば降りっぱなしだし
しかもスコールのように
短時間にいっぱい降ったりしたりして
今年の残暑はまるで亜熱帯みたい。

で。
こんな天気の中 ムスメの高校は
土日で文化祭があります。

ムスメのクラスの出し物は
ベニヤ板で作るジェットコースター。

担任の先生が前にいた学校で作った
設計図やベニヤがあるということで
先生を中心にコツコツと作成。
で。
出来上がって試験運転をしたら
カーブのところで板が割れて
再調整となったんだけど今日は時間オーバー。

担任がぎりぎりまで直すって言ってたらしいけど
間に合わないかもしれないから
明日は6時過ぎに家を出て手伝う、と宣言。

ってことは。
私軽食作成隊だから4:30起きか。
憂鬱だ(笑

買って食べるんじゃないのか聞いてみたら。
何の因果か元顧問→そうめん、
副顧問→うどん、顧問→ベビーカステラと
揃って飲食。

うどんが食べたくてもあの先生に
お金払いたくないよね、と2年部員。
元顧問のところには行きたいけど
そうめんじゃぁね、ってことで
揃って軽食持って行くことにしたんだって。
顧問は?って聞いたらそれを聞く?と
バッサリ切られました(笑
私副顧問は大っ嫌いだけど
顧問は不器用な頑固ちゃんで
気分屋だけど一生懸命な人だと思ってるから
ベビーカステラなら買っちゃうけどな。

まぁ買いたくないなら仕方ないか。

そんな訳で明日も恐ろしく早起きです。
ムスメ出したら二度寝しなくちゃ(笑




明後日は雨が降る予報出てるけど
お天気持つといいなぁ

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

寝不足と戦う

昨日は睡眠3時間弱。

毎年神輿の翌日はそんなではあるけど
歳を重ねるとそれもまたきつくなります(笑

で。
昨日は早々に寝たんだけど
寝不足の解消には至らず
お昼過ぎから眠気と戦う私。

仕事のあと買い物してご飯作って。
早々に昼寝すればよかったのに
楽しみにしてた本を購入したので
読み出してしまって。

そうしたら8時過ぎに寝落ちしてしまい
1時間半も爆睡。

いいんだろうか、こんな生活。

まぁ明日はお休みだし
お弁当はおにぎりでいいらしいし
たまにはいいか、と自分を甘えさせ。

また眠くなるまで本の続きをよもうとおもいます。



そして機嫌が良いムスコ、
ペラペラ話しかけてきてちょっと面倒くさいです

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

彼女とご対面

今日は‥というかすでに昨日だけど
毎年恒例のお神輿の日。

ムスメは学校帰りに
私は仕事を終えて一度帰宅して
車で改めて姉の家に向かいました。

ムスコは‥
事もあろうに浴衣で行く、と。

は?
ゆかた?
他の祭りならともかく神輿に?

散々言っても聞かず浴衣で出かけたんだけどね。

お腹の中にいるうちから
大事にされていたムスコ。
神輿の会の皆さんが許してくれるはずもなく。

おまけに。
彼女連れ。

みんなに母としての心境を聞かれたけど
特に変わりはないのよね。
ただ、趣味が悪いなぁ、と思うだけで。

そう答えると周りの友人が言いました。

そっか。
複雑なのはTocchiじゃないか。
姉ちゃんか。

えぇ。
さすがによくご存知で。

神輿の出発時に挨拶をしてきた彼女。
名前を名乗ってくれて思い出した。

中学の時同じ塾に通ってた子だ〜。

何でもこの夏から付き合いだしたらしいんだけど
なぜムスコを選んだのかサッパリ理解不能。

神輿仲間にも ずいぶん可愛い彼女だよねー。

そう言われたんだけど
確かに小さくてほんとに薄くお化粧して
きちんとした話し方をする良い子でした。

何でもね。
帰国子女で牧師さんのお嬢様らしく。
ますますどうしてムスコを選んだのか
わからなくなったりして(笑

でもほんとに可愛い女の子でした。

が。
それでは収まらない大人たち。

いつまでも浴衣でいるなよ、と冗談交じりに言うものの
実は本音だってこともわかり
結局姉の家で着替えて神輿を担いでいました。

そりゃそうだ。
ほんとに少し考えろーと説教しておきました。

いつもムスコにべったりのちっちゃな女の子は
自分よりも彼女と話すムスコに
ちょっと怒っていたけれど
結局我慢できずにまとわりついた挙句

彼女可愛いねぇ❤️ だって。

それはそう思う。
でも何でムスコなのかほんとに不思議だわ(笑

まぁ仲良くしてくれればそれでよし。





ただいまダボの洗濯中。
明日はお疲れ休みです

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ダウン

今日は完全ダウン日。

ヘルペスもきっと疲れてるから
出来てるんだろうし
そういう意味では体を休ませるのも大事。
仕事も久々の4連勤だったしね。

今日は勝手気ままな男衆が
揃って留守だったので
夕飯も残り物で済ませムスメとまったり。

ムスメも昨日坂道で転んで
怪我して帰ってきたから、
ちょうどよかったのかも(笑




明日は少し復活してるといいな

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム