プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

WILD LIPS その後

私のWILD LIPSことヘルペスくん。
よくなってきた、と思ったらお隣に発症。
それも痛みが引いてきたと思ったら
今日は唇の端にまた一つ発症。

このヘルペスができる前から
左耳のピアスの穴も少し膿が出ていて
その消毒をしていたせいかわからないけど
左人差し指の腹にもヘルペス発症。

えぇ。
思ってた以上にボロボロです。
こんなにいっぱい発症したのいつぶりか
記憶にないくらい昔。
指が痛いのはなかなか不便で
日常生活にとても響きます。

仕事でも思うようにキーボードが叩けないから
あまりの効率の悪さにイライラしちゃう〜

ヘルペスの裏側にも口内炎ができてるし
もう一体なんなんだよ、って感じかな。
一日没日にしてずっと寝てたいと思ったりしてます。

そんな体調の私にお構いなしの自由人
試験のために宇都宮に泊まりたいとおっしゃる。

朝8:30に現地に着きたいなら泊りもやむなし、
ただし本人には怪しくて任せられないので
私がネットで予約し、
お金渡すと別のことに使いかねないため
クレジット決済にして。

連休の中日だからビジネスホテルなのに
そこそこのお値段だったけど
私が名古屋遠征で使ったホテルと同じなので
簡単なものだけだけど朝ごはんは
自由に食べられるし
それなりに綺麗だったし
会場までのバス停まですぐだしってことで
そこに決めて予約して。

ぜーんぶスクショしてラインで送って。

まったく手のかかる人だよ。

でもなんだか大きな仕事を終えた気分です。

このせいでもう一つヘルペス増えたりして


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

体力テストの結果

今日学校で体力テストの結果が
個人カードで返却されてきました。

なんでも体育の授業で渡されたらしいんだけど
AからE、それから?判定の6段階に評価されてるらしい。
で。
カードを見ると女子199人中5位のA判定。

学年にA判定は13人だったようですが
判定よりも何よりも。
総合アドバイスとかトレーニングアドバイスが
あまりにも的を得ていて面白い(笑

あなたは自分の体力は普通だと考えていますが
実際はとても優れています。
自身も力を引き出す大事なキーワードです

もうムスメと2人で大爆笑。

仲良しグループに185位の子もいるらしく
友達と異様な盛り上がりをしていたら
先生に名前を呼ばれて体力証なるものを
いただいたらしい。



結果はともかく いろいろ楽しませてもらいました。

ちなみに1番評価が高いものが
ソフトボール投げ23メートル。
全国平均は14.9メートル。

1番できないもの、上体起こし。
全国平均は24.7回のところムスメは15回(笑

ご丁寧に来年の目標まで記載されてたよ。



来年のカード返却が楽しみだ(笑

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

至福の2DAYS

行ってまいりました、私のご褒美❤️

KIKKAWA KOJI LIVE 2016
“WILD LIPS” TOUR FINAL



会場はお初の東京体育館。
よくバリボーやってるところですね。
JR千駄ヶ谷降りて向かいにあるところ。

降りてまずお出迎えはこちら。



51歳のオッさんが(そりゃおっさんには見えないけど)
半ケツ出してて
そこに水原希子の唇がドドーンとお出迎え。
そのお隣は太っ腹なキリンさんから
チケット持参に限り生茶の全プレ。






それからファイナルイベントの衣装展に
ハンドペイントアート。






LIVEの前から嫌でもテンションが上がります。

今回のサポメンは今までから一新し
ギターは元ELLEGARDENから生方真一。
ベースに元ミッシェルガンエレファントの
ウエノコウジ。
ドラムはあちこち参加してるけど
奥田民生ちゃんとか氷室とやってる湊雅史。
こちら3名ご新規さま。
あとはアレンジャーの菅原弘明さんに
キーボードは音楽王ホッピー神山。

私の初日は6月だったのだけど
この時はあれ?と思うようなこともあったのに
まぁファイナルともなるとさすがプロ、
素晴らしく良く仕上げてきておりました。

それがまたものすごーく良くて。
2日間腕につけたフリフラ振り続け
踊りまくって疲れ果てました(笑



途中の演出で初日に取れなかった
バルーンの中に入ったK2マークも無事ゲット。
友達がとったk2バルーンのうちの一つに
サイン入りがあって
そりゃもう盛り上がりましたとも。



これで終わりかと寂しい気持ちにもなったけど
年末の2DAYSが発表されたので
今度はこれを支えに頑張りたいと思います。


ただいま思い切りKIKKAWA loss



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お疲れか、ストレスか?

昨日は早々にバタンキュー。

大磯の時からその兆候は出始めました。
唇が痛い感じ。
ムスメに確認してもらったら
何にもなってないけど腫れてる、とのこと。
で、確信。

プールの日は疲れもあって早く寝たものの
何度か痛みで目が覚めて
あまり熟睡ができずにいました。

そして昨日はもっと立派な唇に。

大きく腫れ上がり、原因のところは
少し茶色に変色しプツプツと。

はい、ヘルペス確定。

確定したことで薬をせっせと塗り込み過ごし
とっとと寝ました。

さすがに眠りが浅かったのか
よく眠れた〜

唇は昨日よりも腫れも痛みも引いてきています。

でもね。

今日明日KIKKAWA 2DAYSなんだよー‼︎
finalなんだよー‼︎

友人に話したら まさに
タイトル通りじゃんと言われました。

えぇ。
今回のタイトルは WILD LIPS。
うまい!
うますぎる‼︎
そうは思ったけど痛いし腫れてるし
飲みづらいし食べづらい!
なにもこんな時にならなくてもねぇ?

なにを言っても今更なので
お薬持って出かけるつもりです。

今日は名古屋遠征の時の友達と打ち上げ予定。
打ち上げもまた楽しいんだよねぇ(笑

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

大磯ロングビーチ

去年は捻挫してひと夏
海にもプールにも入れなかったムスメが
プールか海に連れて行って〜と
ずっと言っていたので休みを合わせて取り
今日は念願のプールへ行ってきました。

芸能人水泳大会でおなじみの大磯ロングビーチ♪

お盆も過ぎたし そろそろ学校だし
ど平日だし、と思ったら
やっぱりちょっとすいていて
ムスメは大喜び。

どういうわけだか昔から
ムスメの友達は水着自体を持ってないのが多くて
頼みの綱の姪っ子は受験生。
なので私がおつきあい。

高二女子とは思えないほど
水の中に潜る人(笑

ずっと浮き輪してサンバイザーつけて
ラッシュガードのパーカーかぶって
プカプカしてたけど
すごく気持ちよくて楽しかったー。

今年もムスメは飛込み台へ。
とりあえず3メートル、
やっぱりやろう、と5メートル。



3メートルの方は女子もいるんだけど
5メートルから飛び込む人ほとんどいなくて。
ウォーターバルーンで動き回ったせいで
お疲れちゃんだったけどね。

でもすごく楽しい一日でした。








明日からは2学期が始まります。



早速お弁当作りだわ
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

台風9号

いやぁ、すごかったです、台風。

今日はムスメだけがオフで
遊びに行く予定だったのが
さすがにキャンセルになり
ムスコは休校になった、とのこと。
いや、全然信用してないけどね。

私はいつも通り出勤。
おまけにお弁当持ちでした。

朝。
雨も風も大したことなく。
ちょっと油断してたら桜木町ではすごい風。

前に進めないって本当なんだ、と実感。
台風の風もあるだろうけど
ビル風でもあるからプラスαの要素は
間違いなくあったと思われます。

昼休憩の頃は多分雨風のピークだったんだと思う。
携帯に続々と入る防災情報メール。
川の増水に氾濫、土砂崩れ、
それに伴う避難勧告。

仕事が終わった頃には
雨は止んでいたものの電車のダイヤは
相当乱れていたようですが
私はバスだから問題なし。

買い物して帰宅したら
廊下から夕焼けを見ることができました



この空を見て明日は晴れだな、と思ったけど
天気予報は曇りのち雨、らしく。
なんだかなぁ、って感じです。




せめてこれで関東圏の渇水が歯止めとなりますように ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

脱力

今日もせっせと体育館へ。

今日の試合は遠征だったんだけど
まぁ風の全然通らない体育館で
座って見ててもダラダラと垂れる汗。
今年1番の汗をかきました。

そして今日もベンチに入らない顧問。
戸惑う子供達。

試合終了間際になって先生が
私ともう1人のお母さんの元に来たので
嫌味ったらしく聞いてみました。

子供達なりに頑張ってる姿を見て貰えば
きっとベンチに入ってくれるはず。
指示してくれるはず。
そう思いながら頑張っても
口に出して頑張る、と伝えなければ
ダメなんですか?
口だけ頑張るといえば
男子みたいにある程度適当でもいいってことですか?
子供達自分たちで目標決めて
お互い注意しあって励ましあって
今いっぱいいっぱいです。
どうしたらそこを認めてもらえるんでしょう?
急にベンチに入ったら戸惑うだろうっておっしゃいますが
それはもうここまできて
いつ入っても戸惑いはありますよね?
こないだの先生との話は子供達に伝えましたが
これ以上私たちもどう伝えていいのか
はっきり言って理解できないんですけど。

そう言ったら。
ちょっとオタオタし始めてしまった。

それをびっくりした様子で下から見てた子供達。
ママたちよく言えるねー、って。

あのね。
あんた達だって口に出さなきゃいけないことはあるの。
誰かが言うのを待ってるから
こんな風になるの。
頑張るのか、頑張らないのか。
頑張るのは誰なのか。
頑張るつもりはなかったけど
みんながやるなら私もやる、のは誰なのか。
結果みんなはどうしたいのか。
口に出してみろ、と私も聞きたいと思うよ。
すぐだんまりだもんね。

と捨て台詞吐いて帰ってきたわ。
全くもって他人事。
そしてみんなの分まで当たられるムスメ(爆

でも帰り際に先生が言いました。

だんまりの中で見てると
口を開いてくれるのはいつもムスメなので
明日の話し合いも想いを話してくれると思ってます。

そりゃいうように言ってるけどね。
それだって蕁麻疹出たり頭痛になったり
夜中唸ったりで神経は参ってるんだよね。
ムスメは先頭切って頑張る、といったとして。
そのあとみんながだんまりだったら
絶対耐えられないんだけど。

もともとあしたは練習日だったんだけど
幸いなことにそのあと練習試合になったので
先生とも続きが話せるかなぁと思ってるところ。

大体ね何聞いてもめんどくさい、で済ませてるから
話し合いができなくなるんだよ。
この先の人生、話ができなきゃ困るのは
自分なんだからね。
ほんといい加減にしてほしいわ。

そんな話をしながら帰宅し
ダッシュで自治会へ。



当然疲れ果てた私なのでした
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

弾丸美容院

白髪が目立ってきてずっと気になってたものの
なかなか予定が立たず先送りにしていた
美容院に昨日やっと行って来れました。

仕事の10分休憩で予約とって(爆

とにかく仕事が忙しくて連日残業してるし
休みは予定が入ってるし。

なんでそんなに焦ってるかといえば
来週末はKIKKAWAのLIVE2daysだからなんだけどね(笑

今日は残業しない宣言をして
(15分だけしたんだけど)美容院に行って
カットとカラー。

カラーリングの最中に部活が終わったムスメから
連絡があったらムスメも切りたいというので
合流してカットしてもらいました。

何が嬉しいって部活後のシャンプーでしょう。
気持ちいい、を連発してたらしいから(笑

そりゃあね。
暑い体育館で大汗かいてるんだから
気持ちいいのは間違いないよ。

バッサリ、とはいかなくとも
3センチくらい切って揃えてもらい
また大量にすいてもらいました。

今日は午後から練習試合。
私は見学の後町内会の定例会。



間に合うんだろうか、はて?
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

13年来のママ友

今日はムスコの小2からの友達ママと
2年振りのランチでした。

一昨年までは夜ご飯に行っていて
ムスコたち3人、1学年違いの妹たち3人、
母達3人の3テーブルで
しゃぶしゃぶ食べ放題にしてたんだけど
だんだん子供達の都合が難しかったりして
でも何もムスコ達一緒じゃなくても
いいんじゃない?とやっと気付き(爆
3人で初めてのランチ、となったのでした。

個々にはばったり会うこともあるから
久しぶりーってほどでもなく
だけど細かい情報交換はできずにいたので
今日のランチはほんとに楽しみで。

昼からなんと6時まで喋りまくり(笑

それを見越して長居のできるお店を選んで
それはそれは楽しい時間を過ごしてきました。

私が唯一、同性同級生で気を許してるママ友(笑

いろいろ面倒くさいこともあるから
女子のママ友はたくさんいるけど
男子のお母さんとは広く浅くのお付き合いと
割り切っている私にとってこの2人は特別なんだよね。
家族ぐるみでもなく単純に友達として
付き合える貴重な友人。

2人も同じように思ってくれているので
同級生の母として
ムスメを持つ母として
同世代の友達として話は尽きないものです。

さすがに6時を過ぎた時に解散、となったけど
その時になって初めて
もしかして 私達3人だけで
夜出かけられるんじゃないか、ってことに気付き
だったらご飯じゃなくて
飲み屋でもいいんじゃね、って話でまとまり
次回の集合は夜にしよう、となった次第。

気付くの遅すぎるわ(爆

うちのムスコだけ中学が違うけど
住んでる地域は一緒だから
お互いのムスコにばったり、ということもあるんだけど
やっぱり類友なだけあって
思春期真っ盛りにもかかわらず
次のしゃぶしゃぶ早く決めてよ、と
ペラペラ話しかけてくるところは変わりません。

妹達の方がそういう点は大人だけどね。

なんか久々すぎてまだまだお互い
話し足りないから
飲み会は早く決行することになるのかなぁ?
今からワクワクが止まりません




どうしよう、俺たちもう飲める年なんだけど、とか言われて
ちょっとだけ離れた席で私達が支払いってなったら(笑





ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

疲労困憊

先週はムスメの試合観戦をしたり
他の保護者とともに顧問との話し合いをし
今日からまた仕事再開で
すでに疲労困憊の私。

身体よりも脳が疲れた、という感じ。

顧問との話し合いは1時間を超えたものの
やっぱり話をして良かった、と思いました。

顧問は早速子供達と話し合う時間をとって
今日それぞれ個々に
思っていることを話した様子。

ムスメもずっと気になっていたことを話して
いくらかすっきりしたようで
これでまた少しずつやっていけたら、と思います。

ただねぇ。
話し合い後に発覚したことがひとつ。

ムスメたちの合宿は先生のブチギレで無くなったんだけど。
どういう訳だか引退した三年生3人がご宿泊。

それも男子3年に

あいつら泊まって畳運びとかしてたけど
お前らどうして泊まってないの?

と言われて発覚。

はぁ。
誘う方も誘う方だけど
泊まる方もどうかと思うわ。

畳運び、一回も頼まれてないんです
泊まってるのも今知りました。

そう答えた2年に3年男子

これをするから揉めるって
どうして3年も先生もわからないかな?

ナーイス、元部長‼︎

女子の先輩も悪気はないんだろうけどね。
今日は卒業した2個上の部長が来てくださって
3年に話はしてくれた様子。
トラブってる時に配慮が足りないよ、って。

なんで有難いんでしょうねー、ほんとに。

でもまぁしこりがないとは言わないけれど
大きな山場は超えられたのかと思います。

そんな訳でちょっとスッキリして迎えた今日。

お仕事は朝イチから2時まで。

が。
なんだか知らないけどみーんなおやすみとってて
今日1日で出勤したのが7人。

通常の月曜だと17人くらいだから
半分以下の人数で 朝から電話なりっぱなし。

とってもとっても電話がなり
ムスメも学校に残って
文化祭の準備するっていうから
延長OKを申し出て17時まで頑張ってきました。

もう、お茶飲む暇もないくらいの忙しさ。笑うっきゃないって感じ?

一通り入力もしてきたけど
見直す暇なんてあるはずもなく
今日ミスしてたとしても許されるな、ってレベル(爆

大体取る電話の第一声は
お待たせして申しわけありません、だからねぇ?

7:30の受電で78本も取ってきました。
本当に疲れた〜

明日は10人以上はいるはずだから
きっと今日よりはいいはず。

ネイルチェンジの日だから残業はしないぞ‼︎

今日はとっとと寝て早く復活したいと思います。



あぁ、喉が痛いわ(泣


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

決勝戦

昨日はムスコ野球大会決勝戦でした。

相手は横浜でも大手のスポーツ系の専門学校。
これに勝って全国に行こう、という目標のもと
やってきたようだけど。

やっぱりそんなに甘くはないよね。
結果、負けて準優勝だったそうです。

でも正直なところムスコが投手で
ここまでこれただけでちょっとびっくり。
またみんなで野球がやれたし
本人的には負けても満足なんじゃなかろうか?

ドロドロ洗濯もひと段落、なはずだと思います。

終わったのかな、本当に(笑






一応記念にね(爆


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

満足〜

もう夜中なので。

おとといの9日は ムスメ嵐のライブでした。
まさかのアリーナツアー、姉と2人で大当たり‼︎

なので熱出した時は翌日のライブに興奮した
知恵熱かと思ったくらいだったけど
まぁもしそうだとしたら気持ちはわかるので
あれですけどね。

これがまた良かったらしい。

この日横浜は観測史上1番の暑さ、だったので
あんまり早く行ってダウンしたくない、
だからグッズ買えなくてもいいや、のノリで
4時頃(開場は4時半)着いたのに。
みんな同じ考えだったのか売り場はガラガラで
待ち時間5分で欲しかったペンライトも
ちゃんと買えて。

待ち時間5分って(笑
KIKKAWAでももっと待つぞ?(爆

帰宅が地下鉄だったのと
代わりに、と言ったら何だけど
ライブにハズレた姪っ子が
スイカを食べにうちに来ていたので
送りがてらムスメを迎えに行き
姉と姪、そして一緒に帰宅してきた
姉のアラとも(もともと近所のお友達)の
4人を下ろしたら始まりました、マシンガントーク(笑

今回席が思った以上に両席で
トロッコに乗る嵐の高さと
自分たちの高さが同じだったこと、
トロッコが目の前で止まったこと、
しかも相葉ちゃんで超嬉しかったこと、
周りの人と一緒に踊ってたら
相葉ちゃんが拍手してくれたこと、
大ちゃんの生歌ビブラートがすごく良かったこと、
翔ちゃんはテレビよりずっとスッキリしてること、
松潤はテレビだと濃すぎるけど
近くで見ると美しいこと、
でもやっぱり相葉ちゃんが
ダントツでカッコ良かったこと、
聞きたかった曲が満載で
ウルウルしちゃったこと

まぁ、珍しく嵐について語りまくっていました。

そしてiPod にセトリと同じ曲をセットし
余韻に浸り。
聞きながらまた思い出したことを話し。
そのループ(笑

今までで一番良かったデジとどっちがいいか聞いてみたら
種類が違うとの返事。

なんでも今回のはあくまでショーだから
ライブとしてみたらデジ、
セトリは今回、らしい。

終わったばっかだけど私は見てないし
早くDVD出るといいな。

…出るんかな?

まぁ金額以上に楽しめたみたいだし
セトリ通りに聞いて思い出すことも多く
今日、あ すでに昨日か、も
そういえばこうだった、あぁだったと
まだまだ余韻いっぱいの様子。

いいなぁ、ライブ。

私も早く月末になってKIKKAWAエンジョイしたい〜

そんな気持ちにさせられました。





測ってないけどまだ熱はあると思います@ムスメ

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

身内感満載

今日はムスコ 野球大会の準決勝でした。

専門学校にも部活があり
また野球を始めているんだけど
今年はピッチャー。

もう小学校の頃からユーティリティプレイヤーなので
慣れてはいるけどよりによってピッチャー?
何でもキャッチャーは元甲子園児がいるらしく
でもピッチャー不在でムスコに
エースナンバーがやってきたそう。

今日の相手は同じ専門学校で
コース違いというか部門違いのところ。
普段から一緒に練習したり試合したり
交流があるんだけど。

ムスコが珍しく

明日同校対決でさあ、HとMか敵なんだけど

と言ってきました。

じゃ、相手ピッチャーはHでMはサード?
そう聞いてみたら
Mはキャッチャーだとおっしゃる。

え? Mキャッチャーできるの?

と問いかけた私にゲラゲラ笑いながら

だって他にできるやついないし。
でも出来ない。
普通にしかできない。

とバッサリ。

HとM、ムスコが小学生の時に
それぞれ違うチームに所属していたんだけど
区の選抜メンバーだったので
一緒にプレーした間柄。
そこからずっと仲良しで高校も別だったのに
専門でバッタリ一緒になったんだってー。

道具をいつも一緒に使っているせいで
試合中も道具の移動が大変だから、と
ベンチが一緒だったらしいけど
そんなの初めて聞きました(笑

Hは飄々と投げる子なんだけど
これがどういう訳だか打ちにくいボールで
やっぱり苦戦したらしい。

一方ムスコは相手チームの監督に
今日調子いいなぁ、と言われる始末。
何という身内感(爆

結局2-2のまま延長戦に入り
うちが加点して無事決勝へのコマを
進めることができました。

今年に入って練習試合を含めて負けなしらしく
全国大会に行く、と言ってるけど。

その前に試験ですけど

と釘さしたら

あ、ちゃんと受かるから大丈夫

とこれまた自信たっぷりに豪語されました。
ほんとあきれ返るな、その発言。

帰宅し明日の決勝に備え
ユニフォームを洗濯しお風呂に入ったムスコ。
やりたいことをやる時は非常にマメです(笑



さて明日は勝てるのか?



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

帰宅してみたら

仕事を終えて帰宅したら
ムスメ37.8℃の発熱にてダウン中。

あまりのグッタリ加減に
明日のLIVE参戦、大丈夫か?とも思ったけど
まぁ倒れてでも行くだろうな。
チケットなかなか取れないし。

何聞いてもほとんど無反応だったし
食欲もないというので
サラサラ梅茶漬けを食べさせて
薬を飲ませたらコテっと寝ちゃったんだけど
起きたら復活‼︎

なんと恐ろしいまでの回復力(笑

で、元気になった途端 ちょっとうるさい。

私にスマホケースを作れとおっしゃり
転写シールでせっせと作りレジン塗って
UVライト当ててるけど
なかなか硬化しなくて。

明日お日様に当たればなんとかなるのかな?

だいたいね転写シールに乗り気じゃなかったくせに
なんで急にエンジンがかかるのー?
そして割と指示が細かい。
母はバテバテです。

あんまり水分も取ってなかったから
熱がこもったんだろうなぁと思うので
明日行きたかったらポカリ飲まないと
行かせないよ、と脅したら
頑張って飲んでるところ。

なんだよ、ゲンキンな子だな(笑

が 肝心な明日の待ち合わせ。
席の話で盛り上がりすぎた姉
時間の決定をしないままバイトに出かけてしまいました。

どうするんだよ、まったく。

ちなみにうちのムスコはカツオのような子ですが
姉は完全にサザエさんタイプです。
最悪だ、ほんとに。

休憩に連絡してきてくれるといいんだけどね。


ただいま着ていく服を検討中


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お祭り

今日は近所のお祭りの最終日。

日中は無形文化財に指定されている
行事が行われて
そのあと神輿と山車がでて。

夜は恒例の盆踊り大会。

盆踊りと言えば炭坑節とか東京音頭なんだろうけど
うちの町内会はもう一大イベントというか盆踊りじゃなくパフォーマンス大会。

Choo Choo train とか 愛を叫べ とかこれ盆踊り?

そして途中で本物のパフォーマンスが入る。
これは若者女子プラス男子グループで
一昨年は〇〇クロ、去年は〇〇girls
そして今年は〇〇ザイルとな。

で。
三曲くらいをmixして。
途中はオリラジ、パーフェクトヒューマンだったんだけど
これが異様なまでの盛り上がり。
大人もお酒入ってるし外人さんノリノリだし
子供達がわらわら集まって
みんな踊ってる(笑

〇〇ザイルの筆頭男子はムスメの同級生なんだけど
この子ほんといつでも歌って踊ってるんだよね。
なんか文化発表会を見てるようだったわ。

私たち親子はあんまり知り合いに遭遇したくないので
ずっと座ってノリノリの人たちを
見学して楽しみました(笑

日中は異様な暑さだったけど
夜の公園は涼しい風が吹いて気持ちよかったです。



人間観察ってほんと楽しい
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

結局

昨日はムスメ、練習試合がありました。

オフでいい、合宿はやらない、というものの
練習試合は断れないから、と予定通りの決行だったのだけど。
男子のベンチには入るけど
女子の試合はベンチはおろか
教官室に入って出てこなかったらしく
子供達自分たちでチーム分けしてゲームをしました。

試合後相手校の先生に

顧問の先生がいなかったら試合やらないでしょう
何があったかは知らないけど。

そう言われたんだとか。
それはそうかもしれないけど。
男子のベンチには入ってるんだから
そう思ったら先生呼んでおいで、とか
いないならできないよ、と
ゲーム前に言ってくれてもいい気がする。

教官室に入って出てこないって子供じゃないんだからさー。
こんな状態でも女子は1人も欠けることなく
練習に参加してるのに。

で、今日明日は 先生が大学研修があって
お休みなんだけど代わりに来たのがJ顧問。
こちらも保護者会に参加して
合宿の話とかしてるくらいだから
今の状況も聞いているだろうに
子供達には一切触れず。
もちろんメニューも伝えず。
そしてもちろんフォローもせず。
いったい何のための顧問なんだろう?

男子には練習メニューを置いていったので
女子も同じメニューをしてきたんだそう。

これで10日、私たち保護者がいるからと
ベンチに入るようだったら
それはそれでどうなんだよ、と思うけどね。

どうしたら納得がいくんだかさっぱりわからなくて
ほんとに困っちゃうよ。


そして今日も朝から大量蕁麻疹のムスメ ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

揃ってお休み

今日は私とムスメ揃ってお休み。

絶対1日ゴロゴロしてようね、
そう約束してたのに結局昼前からムスメと2人
片付け物を始めてしまって大汗かいて。

シャワー浴びてからダンナに声かけて差し上げてコストコへ。

え?
だっていつものコストコじゃなくて
違う店舗に行ってみたかったんだもん(爆

姉のお使い物も買って届けて
そのあとはMark isのオーソリティーで
ムスメのランニングシューズ買って
回るお寿司に寄って帰宅。

ダラダラ過ごしたのは午前中だけだったわ。

もうずっと裏のないシューズでいたから
早く買いに行きたかったんだけど
やっと行けてよかったし
コストコは堅実な買い物だったし
なにしろシャワー浴びてさっぱりしたあとは
ずっと涼しく過ごせてそれも良かった(笑

このところムスメの首のあせもがひどく
触ることもできないくらいの痛みが続いていたけど
薬で改善してきたとはいえまだまだ油断できない状態。
もう真っ赤になって見るからに痛そうな
爛れていたから
少し良くなってきて安心しました。

でもね。
そこでダンナが

俺もよくなるけど冷やしたらすぐに治る

とにわかに自分に似たんだぞアピールを
してくるもんだから
ムスメの反感買って嫌われるという方式が。

なんで痛いって言ってイライラしてるところに
俺に似たって言いたくなるのかねぇ(笑
本当に不思議。




俺様アピールはムスコに遺伝したんだって
どうしてわからないんだろうか?










ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

毎日の確認事項

ここ最近の確認事項。

今日は顧問の先生話した?
ううん、何にも。

県大会出場が目標じゃないなら
キツイだけだから合宿はやらない、
練習もオフでいい、
練習試合は断れないからやる。

そう顧問が発言してから
一切の指示も、練習メニューも出さず
子供達は当初の練習日程のまま
学校に行き自分たちでメニューを立てて
練習してる毎日。

今日になってやっと 合宿中止の手紙が配布されたものの
中止の理由はなく受領書と引き換えに返金すると
記載されていました。

で。
いまいち納得のいかない4.5.7の母である私たち。

この紙提出したら納得しました、ってことだよね

という話からスタートし
3人揃って休みを取っていた10日の練習試合の時に
顧問と話をして納得したら提出しよう、となりました。

私たちはそれぞれ 子供の話しか聞いていないけど
話半分としてもちょっとどうかな、という状態。

見る気がないなら自分が降りてるのだから
代わりの先生を頼むもんじゃないのかな?

今日は引退した前部長が来てくれたんだけど
ずっとあんななの?と確認してきて
さすがにびっくりしてたらしい(笑

ムスメたちの代はスキルがあるから
ずっと練習を見たいってたんだよ、と
先輩に聞かされたものの
現実的に顧問は教官室から出てこないし
会話もない状態で
もう1週間も経ってるんだよね。

いったい顧問はどうしたいんだろう?
バスケを続けるなら県を目指さなければいけないのか、
楽しくやりながらみんなで勝ちたいだけじゃダメなのか?

子供達も私たちもそこは一致してるので
顧問の話を聞いて
そこら辺を聞いてみようということになりました。

勝つことも大事だけど
部活ってそれだけじゃないと思うのは甘いのかな?

公立高校の女子なんて しかももともと弱小校で
部活やってる子よりも
圧倒的にバイト部の子が多い中で
私はよくやってるな、って思ってるけどね。
もちろん足りない部分もたくさんあるけど。

ためておくのは辛くて
割と何でも話すムスメだけど
他の子も今はしんどいみたいで
普段何も話さないのに今の部活の様子は
よく話すんだよね、と母仲間。

10日までまだ少し日にちがあって
気持ち的にはしんどいだろうけど
そこまでは耐えてもらわなくちゃ。



仕事も忙しいのに気持ちがバタバタだよ




ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム