プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

お勉強

この間中間が終わって
テストが返却されたばかり、と思っていたら
来週の火曜から期末テスト。

中間の前日まで公式戦があったので
ノー勉で挑んだ中間はそれなりではあったんだけど。

最近進路の事で選択科目と対峙することが多く
やることはやらなきゃ、と思っているようで
テスト前で部活が休みなのを
きちんと勉強時間に当てているムスメ。

本当にムスコと兄妹なんだろうか?

昨日までは家でせっせと勉強してたけど
今日はクラスメートと学校でみっちり。
部活で一緒のマネージャーが
学年で30番から落ちたことのない子なので
教えてもらったりしながら頑張ってる様子。

これで結果が出れば文句無しですけどね。
まぁね。
空回りしてもやってできなきゃ仕方なし。
やる気が大事だよ、とします(笑

明日も同じメンツでやってくるかも。
でも家でやるかも。

というムスメ。
どっちでもいいんだけどね(爆
ノート提出分は終わってるらしいので
ちょっと安心です。



吉と出るか、凶と出るか?

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

保護者会

日曜日はムスメの部活保護者会がありました。

梅雨の晴れ間、というか炎天下
13時からという地獄タイムのスタート(笑

まぁつつがなく保護者会は済んだんだけど
今年は初の試みで校内合宿がありまして。

去年からやりたいと言っていたので
子供も親もそれなりの覚悟はしてたものの
3泊4日かぁ、という感じ。
せいぜい2泊かと思ってたんだけどな(笑

初日はムスメ、嵐のライブがあるので
所用と言って休みますが
嵐で楽しむ分残り3日は頑張らせます(笑

食事は仕出し弁当を検討してるものの
中2日は保護者協力のもと
手作りご飯を食べさせてあげたいという
先生の想いもあり
申込書と別にお手伝い参加表もついてました。

ムスコが合宿の時ムスメは小さくて
協力できなかったから
今回はフルでお手伝いするつもり。

午前練、午後練、夜練とあったら
着替えが何着あっても足りないし
家から来るわけじゃないから
飲み物だって相当いるだろうしね。

マネージャー1人じゃどうにもならない現実を知っている(笑

それから気になったのがお風呂。
学校にはシャワー室しかないんだけど
3日のうち1日くらいは
お風呂できちんと汗を流して欲しい。
なんちゃって女子とはいえね。
特にムスメはアトピーもあるからして
頼むわっていう感じ。

だけど車で10分くらい行かないと銭湯がないから
シャワーで、って先生がいうのも無理はなくて。

そこで保護者会の後 部長母が
車出せるんだよねー、って言ってて
私も出せるからじゃあ女子は全員乗れるじゃん、となり。

私が先生と直接交渉。
もちろんオッケーが出ました。

先生も連れて行きたいと思ってはいたようだけど
自分からはお願いできないので
お申し出は本当にありがたいです、って。

そりゃそうだ。
時間を拘束されるもんね。

車ならスーパー銭湯に、という先生の指示のもと(笑
そこなら長湯になって
夜練なくなるじゃん多分、 という目論見を
先生は知ってか知らずか
ウキウキとしてましたけどね(爆

まぁ他にもいろいろあるだろうし
出来る人が出来る範囲で手伝いできれば、と
女子母は話がまとまりました。

私もしっかり有給とりますけどね。
バテないだろうか、おばちゃん。



体調整えて頑張ります‼︎




続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ムスメと一緒に

今日は夕方からムスメと美容院へ。

私は先週カットとカラーに行くつもりでいたのに
疲れてぼーっとしていてカラーだけで
帰宅してしまったのでリベンジ(笑

ムスメはテスト前休みに入ったので
カットと縮毛パーマ。

うちのお嬢さん、見かけによらず
ものすごーく髪の量が多い。

担当さんだけだなくオーナーさんでさえ
今までで一番多いかも、というくらい。

なのでたっくさんすいてもらうんだけど
その量が尋常じゃないのよね。
毎度のことながらびっくりします。

今回は就園以降で一番短い長さ。
バッサリ20センチくらい切りました。



それはそれは軽いらしい(笑
美容師さん曰く1キロは絶対にある、という量を
切ったんだもの、そりゃ軽いよね。

来月の合宿に備えていい準備になったかも。

私もいつもよりも10センチくらい短くしました。

まぁ元が長いからきっとあまり変わらないと思うけどね。

でもムスメともどもスッキリしました。



夏の前の一仕事を終えた気分です



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

上京

今日は20年来のお友達が
京都から上京してきたので
横浜の新しい商業施設、
マリンアンドウォークに行ってきました。

ムスメが部活で留守だったから
帰宅するまでは姉のうちでだらだら。

いつもは旦那さんの出張に便乗したり
KAT-TUNのコンサートに合わせての上京だけど
今回は単独上京です。

というか。
亀友とのランチやらKAT-TUN関連の
お出かけがあるらしい(笑

でもいつも子供達の予定を最優先してくれるので
今回もムスメが合流してからお出かけ。

海の見えるテラス席で



マルゲリータと揚げピッツァ食べたり。
停泊してる船にデリバリーに来たお兄さんが
どの船かわからずにおろおろしてるのを
笑いながら見つめてたり。



従姉妹同士で語ってみたり。







みなとみらい地区を堪能しました。

散々食べてお腹いっぱいになったのに
姉と子供2人は別腹とか言いながら
ドーナツとアイスをたべてたわ。

次会えるまでしばらく期間が空いちゃうけれど
また元気に再開できるのを
楽しみにしていようと思います。



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

特技

自由人のムスコですが
彼にも特技があります。
本人は自覚してないかもしれないけど
人の顔と名前を覚えること。

私も小さい時から同じタイプで
それは仕事を始めた時に
すごく重宝したのをよく覚えています。

そして。
そのDNAをしっかり受け継いだムスコ。

試験がひと段落したこともあり
今週はみっちりバイト漬けなんだけど
帰宅して第一声

ねぇ〇〇先生憶えてる?
今日バイト先にきたー

〇〇先生ってさ。
確か小学校1年か2年の時に副校長だった先生だよね?

と答えたんだけど。

いったいなんで覚えてるんだよ(笑

先生に 〇〇先生ですよね、って声かけたら
名前を聞かれたため 苗字を答えたら
いきなり下の名前で呼ばれたらしい。

どんな記憶が蘇ったのか恐ろしくて(笑

名刺をいただいて帰宅しましたが
すっかり教育委員会のお偉いさんになってて
なんだかちょっと不思議な感じがしました。

〇〇先生来週には
ムスコの小1の時の担任に会う予定があるらしく

話ししたら驚くだろうなぁ

と仰ったようですが
記憶にあったらそれはそれでちょっと怖いかも(笑

1年の時…
あ。
学校でヒビやったからかな?
ぜひそれで覚えてると信じたいです。

しっかしまぁ 担任でもないのに
小1の時の副校長をよく覚えてるよなぁ。

本気でその記憶力
対 私に叱られてることで発揮してくれたら
私もこんなに疲れなくて済むのに(笑



やっぱりわざと忘れたふりか?

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ただいま充電中

ムスコのことで
放電しっぱなしだから、というわけではないけれど(笑

今日は珍しく寝過ごしました。

朝、でもなく 通勤でもなく
それは帰りのバスの中。

ほんの10分くらいの爆睡でしたが
バス停を4つも乗り過ごしちゃった。
帰りでよかった、と思いつつ
寝たことでちょっとすっきりして
おまけに降る、と言ってた
雨にも降られずだったので
運動がてらたらたら歩いて帰宅しました。

でもちょっとお疲れモードなのか
体調不良なのかやっぱりまだ身体がダルい。

そうかと言って寝込むわけにもいかず
夕飯の支度をして。

ただしんどいからワンプレートご飯。

ダンナのいる日は
ワンプレートご飯は避けてるんだけど
昨日職場のメンバーで貝小屋行って
なぜか1人だけ貝にあたり
せっかく作った夕食を食べなかったから
私も開き直っていらないもの、と捉えての
ワンプレートご飯です(爆



炊飯器で炊いたチキンライスに
チキンソテーを添えて。
あ、キャベツと舞茸とウインナーのスープも作りました。
究極の手抜きご飯(爆

そしたら幸いなことに明日のお弁当は
今日の夕食と同じものをご所望のため
安心して用意して差し上げようと思います(笑

それから待望の充電器がやってきました。
私と同様 ただいま充電中。



外れ続きのKIKKAWAグッズですが
限定販売の物はわりとイケてます。
それもどうかと思うけど。

もともと持っていた充電器がご臨終となり
そのあと大きな充電器を買ってしまったため
持ち歩くのも嫌なほどでしたが
手頃なのが手に入り、おまけにデザインもシルエットで気に入ってます。

ずっと新しい充電器を買おうと思っていたのを
待っててよかったわ〜。




ささやかな幸せ実感中

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ちょっと一息

5月からちまちま受けてした就職試験の
学科テスト、昨日を持ってひと段落。

今後は一次が通っていれば各試験ともに
二次、三次へと移行予定。

最大難関の学科が終わると
さすがにホッとするよね、結果はどうであれ。

昨日の結果はまだ先だけど
とりあえず2つは2次に進めたので良いとしますが
最終的に合格できないと何の意味も持たないからねぇ。

あんな自由人でもそれなりに緊張しているのか
今日はさすがに終わったー、を連発していました。

まあ、結果が出るまで
つかの間の毎日を楽しんでくださいな。



合格してくれないと機嫌悪くて嫌になるよね?

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

先生との会話

昨日の体育祭で。

私はずっと学年学級委員をやり
学年長やら委員長を兼任してきていたので
校長や副校長、各学年主任と
必然的に話し合うことが多かったんだけど
もう1人、学校の運営を任されていた
教務主任ともよくやり取りをしていました。

担任も持たず 保護者と接する機会の少ないU先生は若い頃はもててただろうね、と
言いたくなるようなダンディな人(笑
寡黙ですがすごく仕事のできる先生です。

昨日あまりにも暑かったので
ちょっと休憩しようと思って昇降口の日陰に入ったら
U先生が声をかけてくださいました。

周年行事や他の学校行事ではたまた歓送迎会で
散々意見交換してきたので
とてもフランクに色々な話をして。

久し振りに逢ったムスメのことや
ムスコの話なんかもしつつ。

私が

そういえばね、先生。
ムスメったらテスト、数学の成績が一番いいんですけど。
体育のバスケの実技にはかなわないけど
数学は常に上位なんです。
ムスメに何が起きたのかしら?

と話したらしみじみと

それはねぇ、やっぱり中学の数学を
見た人がよかったんでしょうねぇ。
あ、僕ですけどね。

だって。

そういう先生だと私は知ってたけど
周りにいたお母さんは
お堅い先生だと思っていたらしく
U先生の言葉に本気で驚いていたわ(笑

友達に教えちゃったりするんです、と戸惑う私に
教えられるならもう完全に理解してますよ、
そして教えることで理解が深まりますから。
頑張ってよかったよね、と
話してくださいました。

そのあともしばらくおしゃべりしていたけど
競技が変わるのを機に解散しました (笑




先生もジョークを交わすほどの成績だったのは内緒(爆




ムスメよ、成績を頑張って維持してください 。

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

体育祭と自治会と懇親会と。

今日は子供たちの卒業した母校で 体育祭がありました。

子供が卒業しても 孫のようにかわいがっている子供がいるため
朝イチから観覧しましたが 先生方も保護者の方も普通に会話してくるのはどうして?(笑

今日の横浜は 朝からものすごく暑くて 
倒れちゃう子がいるんじゃないかと心配したけれど
風もあったし カラッとしていたから
救急車の要請もなく 無事に終了しました。

帰宅してからは掃除や洗濯の片付け、夕食の準備に追われ
19時からの自治会と懇親会の準備。

今年も書記として参加しているので 議事録印刷したり
名札用意したりと なんだかバタバタしたけれど
懇親会はケータリングにお願いしたので らっくちん♪でした。

例年中華料理屋さんで行っていたのを去年初めてお弁当にし、
今年はケータリングにしてみようということになったんだけど。

これがまた大当たり。

すごくおしゃれに盛りつけられ 
しかもどのお料理も外れなしって、どういうことー?







準備も片付けも業者さんがやってくれたのでとてもありがたかったし。

主婦の方が多いから レシピ聞いてみたり
男性陣もせっせと食べてくださって 残食なしの大盛況。
いやぁほんとにおいしかったわ。

うちの町内の方々 おセレブな方も多くいらっしゃって
ホームパーティーとかされるお宅もあり 
業者の方に直接お問い合わせも多かったわ。

なので。
いつでも声掛けてくださいね、って言っといた(爆

暑い一日で疲れたけど 無事終わったことにホッとしているところです。



明日は ゆっくりするぞー!! 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

久し振りの野球観戦

今日は横浜スタジアムて野球観戦。

東北楽天イーグルスvsDeNAベイスターズを見に行きました。



私は大昔トラキチで。
結婚し横浜市民になってからベイファンになり
最近になって楽天ファンに。
大好きな藤田選手がベイから楽天に移籍してから
一緒に楽天に移った次第(笑

部活帰りのムスメと合流して
早速楽天側の外野指定席に。

そして調子に乗ってグッズ購入(笑



ムスメははじめてのレフト側でなんか変、を連発してたけれど
初回から得点し大盛り上がり。

途中お弁当食べたり 念願のみかん氷食べたり
しまいには楽しくなって
私の応援バット持って応援してました。



結果8-5で勝利し 応援していた藤田選手が
ヒーローインタビューに。
もうしみじみ行ってよかったー。

いつかマリンスタジアムのレフト側で
応援したいなぁと野望に燃えるのでありました。


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

古民家カフェ

昨日の仕事帰り 職場も一緒のママ友
Sちゃんとラインをしていたら
思いがけず2人とも休みなことが判明し
急遽Sちゃんが予定していた
古民家カフェ@ぼっちご飯に便乗することになりました。

お昼ジャストに待ち合わせ
丘ではなく山だろ、という坂を登り目的地へ。

そこは古いお家でシェアハウスと
日替わりオーナーでオープンするカフェの併設。



手作りでリノベーションしてなんとも心地よい空間。
今日の木曜はSちゃんのお友達がオーナーなの。

今日のランチはオーナー特製のお惣菜ランチ。



これに桜ご飯とお味噌汁がついていました。

3時からはギターの演奏が始まり。



皆さんでお話ししていたら
今日がオープンだとわかったら
近所のおばさまが手作りのあんみつ玉を
差し入れしてくださり。



びっくりなことに黒蜜までお手製でした。
とっても美味しくいただきました。

一階のシェアハウスも見せてもらったら
すごく広いお部屋で私が住みたいくらい。

なんだかすごく癒された1日になりました

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

1年生の気持ち

夕食の後 ムスメがポツポツと話しだした。

今日ね部活ほとんどやってないんだ。
ずっと話し合いだった。

うちのムスメは話さないで溜め込むと
すぐ体調に出てしまうので
そういう時はとりあえず話を聞くことにしてる私。

話し合いってなにを?

と聞くと またしても顧問のお話。

去年の途中から見てくださっている
筆頭顧問はM先生♀

審判資格もあり若い体育の先生で
熱血指導、というかとにかくアツい人。

当然熱が入りすぎると口が悪くていらっしゃる。

馬鹿野郎から始まって テメェみたいなことも
ちょいちょいあったりして。

そんな熱血指導と口の悪さに辟易した1年生3人が
辞めたいと よりによって担任でもある主任顧問に話したらしく。

3人と言わない、と約束したにもかかわらず
どうもM先生に匂わせたようで
怒りのスイッチが入った模様。

まぁ楽しく仲良くバスケをやりたい、という点で
完全一致している1、2年と
1つでも多く勝ちたいM先生との温度差は
平行線をたどっていて
それがもどかしいみたいで
余計先生が怒るもんだから悪循環。

去年まで見てもらっていたお嬢様顧問のMKMKとは
もう雲泥の差であって
子供達も迷うところはあるものの
頑張る、とみんなで話し合ったにもかかわらず
声もイマイチ出ていないし
行動の1つ1つが頑張ってるとは言えないよね、と
これからは誰かが心折れそうな時
ちょっとでも余裕のある子が
変わって頑張れるように
お互いに声を掛け合って励ましあい
頑張ろう、という結果にはなったようだけど。

あくまで今の二年生は
前のお嬢様顧問MKMKのゆるい感じの部活が良くて
入部している経緯があるからして
去年の夏からそれなりに我慢して
それなりに努力はしてるんだけど
M先生には物足りないんだよね。

ただ子供達も話し合い先生の気持ちに
少しだけでも寄り添えるよう
みんなで頑張れるとこまで頑張ろう、と結論が出たらしいけど
先生にはその私たちの気持ちを汲んで
先生も少しトーンダウンしてほしい、と
伝えよう、というところまできた模様。

言えるか言えないかは別としてね。

最近怒ると椅子を蹴ったりするみたいで
ちょっとそこはどうなの、と思ったりもするから
月末の説明会で話ができるといいなぁ、と思っているところ。

2年は全くゆるいよなぁ、やる気がとは思っていたけど
まさか1年生までも同じ気持ちだったとは。

先輩っていうほど人数いないんだから
いいたいことはいっていいんだよ、と
話したムスメたちに 1年生が

先生の話にどうしたらいいのか迷うんです。
テメェら とか言われると怖くて

と 質問した子がいたらしいんだけど。

揃いも揃って2年が

うーん。
あんまりちゃんと聞いてないんだよねー。
また怒ってるなぁ。
口悪いなぁ。

そう思ってるだけ

と話したら一気にリラックスはしたみたいだけど。

バスケの指示とかはちゃんと聞いてるんだけど
そうじゃない精神論とか
問いかけには どうも完全スルーだったらしい。

まぁ気持ちはわからなくもないけど
M先生もちょっと気の毒かな?

今日練習ができなかったから
明日は朝練に行くと言ってるけど
さて、どうなることやら?

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ほれぼれ~♥

昨日は それはそれは楽しみにしていたLIVEでした。

今ツアーの初日は11日の厚木会場だったけれど
今回私の初参戦は昨日の大宮ソニックシティ。

KIKKAWA KOJI LIVE TOUR 2016 WILD LIPS

いつもに増して 年齢層がバラけていて。

下町ロケットの財前の影響か 
はたまたあぶ刑事のガルシアの影響か?

女子高生が2人で来ているのを見た時は
腰が抜けそうなくらい驚きました(爆

前回のツアーが ライブハウスツアーで集客数が少なく
なおかつ骨折までしちゃったことで 追加FAINALがなかったこと、
そして今回も大きな会場でのLIVEがないため
チケット争奪戦の形相となりましたが。

いやぁ。
久々の選曲大ヒットでした 

途中のMCで 

初めて来た人ー?
財前部長見てきた人ー?


みたいな問いかけに手をあげた人に向かって

すいませんねぇ。
こっちの姿が本物です


と 謝る姿もあったりして。

そりゃぁねぇ?
あまりにもギャップがありますからね?

でも財前にそそられてきた方も。
昨日のLIVEできっとやみつきになったはず。

今回のLIVE  ほんとに良かったー!!!!

私、途中で過呼吸になるかと思いました。
膝ががくがくしました。
右腕がつるかと思いました。

だって。
サボるところがないんだもーん 

でもこれが嬉しかったりする訳で。
汗だくで楽しんできました。

ただし。

私の住む横浜から 大宮まではほんとに遠いです。
終点から終点に向かうようなものなのでね。
旅ですな、旅。

行きはもう道のりが長く感じて仕方なかったけど
帰りは変なテンションになってるのであっという間でした。

私は全ツアー15本のうち
この大宮と、横須賀、それと東京の2DAYSの
合計4本参戦予定。

多いかなぁ、と思ったけど。

いやいや。
申し込んでおいて良かったよ 

しばらくはこの余韻に浸りつつ。
途切れたら次のLIVEに思いを馳せて。

この夏はそれを楽しみにしたいと思います。



それにしても…
恰好よかったなぁ 



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

帰宅しました

6泊7日の北海道旅行から
ダンナ含む大人御一行無事帰宅しました。

合同練習の後ご飯を食べ
お風呂に入ったムスメと一緒に
横浜駅までお迎え。

函館から5時間弱で横浜に着いちゃうなんて
本当に不思議〜。

関西圏の方が近い気がするけど
どうやら気のせい、らしいわ。

で。
ダンナとともに届いたお土産もたくさん。

あれほど頼んだにもかかわらず
ダンナは真っ先に六花亭のバターサンドと
クッキーの詰め合わせを買ってしまい
私にダメ出しされ
お詫びを兼ねてマルセイクッキーは二箱。

あんまり得意じゃないからね、といったのに
夕張メロン味のハイチュウ(笑

ホタテの貝柱の干したのはなかったから、と
叔母からLOVEムスコへスルメイカ。

ジャガポックルにオホーツクの塩、
それから昆布、ナッツ類の入っていないチョコ、
定番白い恋人もあったので
それは職場に持っていくように言いました。

あとドロップの変なのシリーズ。
ウニ味、ホタテ味、あとなんだっけ?

旅の感想を聞くと
義両親は軽くボケてるな、とバッサリ。
もう歳でもあるからね。

なんでも義母にダンナが注意したら
いっちょまえに義父がかばって、との事。

いつもは義父が怒られる人なので
珍しいね、って言ったら
まぁやりたい放題だよな、あの人たち だって。

それでもまだまだ大したことないな、と思えたのは
最終宿泊地である登別温泉のコンビニでのこと。

たくさんの某国の観光客が40人くらいいて
みなさん化粧品のトラベルパックと
スルメイカを大量に購入してたらしい。

あまりのやりたい放題ぶりに
まだまだ普通だな、と思ったそうです。

まぁコンビニのお兄さん曰く

これでも半分くらいに減ったんですよ、と言われたんだとか。
秋葉原の爆買いはわかるけど
コンビニでの爆買いはさっぱりわからないと
ブツブツ呟いておりました。

明日はギリギリ曇りのお天気。
洗濯物一気に片付けたいと思います。



ライブの日に片付けって
ちょっと気が重いなぁ

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

最近のこと

なんだかすっかりご無沙汰してしまいました。

とりあえず元気、です。

歳なんでしょうか?
もうどうにもこうにも夜起きてることができない(笑
で。
ブログの更新もできず バタンキュー。

梅雨に入り気持ちもなんだかどんよりで
寝ることによってリセットしてる、といった感じでしょうか?

今日は梅雨の合間の晴れ間、
幸いにもお仕事もお休みで 
朝からせっせと洗濯したり 布団干したり
ジメッとなりがちな玄関を掃除したり。

今日はこの後 自治会の印刷物やったり
名札の作成をしたり 
あ、そうだ。
区役所にも行かなくっちゃいけないんだった。

区役所いくのはいいんだけどさ。
ムスコの用事で行かなくちゃいけないのがなんとも…(笑
就職試験第2弾の一次合格を受けて
住民票記載事項証明書、とやらをもらいに行かないといけなくて。

今日行かせようと思ったら こういう日に限って
学校が終わるのが16:30ときたもんだ…。

もうちょっと早めに言ってくれると助かるんだけどね。

でもせっかくのお天気だし お散歩がてら
ぶらぶら歩いていってこようかなぁ、と思案中。

あ。
暑いからやめた方が無難かな?

明日はムスメの高校で選択科目説明会。
お昼ごろ終わる予定なので
近所の農家さんでお野菜買えるといいなぁ。

お野菜といえば。
最近どっぷりはまっているのが新ショウガと谷中生姜。

朝起きてはポリポリ、帰宅してはポリポリ
もろみ味噌つけて そりゃもうバカみたいに食べてる状態。

あんまり良くないんじゃないかなぁ、と思わなくもないけど
どうにもこうにも食べたい欲求がおさまらず
せっせと食べているところ(笑

ちなみに生姜の前はパセリがブームで。
でもパセリブームは1週間くらいで終わったんだけどね。
生姜は・・・既に3週間食べ続けてる。
ダイエットにでも効果があればいいのにな、と思ったりしています。

そうそう。

先日は仕事の後 恒例のネイルチェンジにも行ってきました。

今度の日曜日 KIKKAWAのLIVEが控えてるので
ほんの少し派手にゴールドなんぞ(笑



ゴールドだけだと派手すぎるかもしれないけれど
ネイビーの指が締めてくれてくれる感じで なかなか気に入っております。

こんな感じで相変わらず どたばたと過ごしていますが。
年相応に落ち着いた生活を心がけたいなぁと思いつつ(笑
また 自分のペースに戻せるように頑張りたいと思います。



あれ?
自分のペースがバタバタなのかな? 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

期限付き母子家庭

今日から義両親と義母の妹の
北海道旅行のお供のため
ダンナ土曜日まで不在。

心細いわー、とか
困ったわー、とか一切なく
もうちょい長くてもいいくらいと思う妻の私。

まぁね。
妻とはいえもとは赤の他人ですからね。

が。
私以上に喜ぶ子供達(爆

イライラするツボがわからないから
急に怒りのスイッチが入るんだもの。

今朝横浜駅まで送るのに
義両親を迎えに行った矢先怒ってる。

もうさ年取ってるからきびきび動くなんて
すでにできないってわかってるはずなのに。

ストップかける人もいないから
ちょっと心配ではあるけれど
まあこればっかりはこっちで気にしても始まらないしね。

私は束の間の母子家庭楽しみます ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

体育祭

今日はムスメの学校の体育祭でした。

そこへ姪っ子から

念願の応援団長になりました。
ぜひ見に来て、とお誘いがあったんだけど。

その日時が完全にバッティングしてしまい
申し訳ないけどお断りして
ムスメの方に出かけてきました。

うちの学校、体育祭は今年が第3回目、ということもあり
そりゃあもうダラダラ、グダグダ(爆

応援団が盛り上がるのは当然だろうけど
なんせ子供達座席もないので
応援合戦だけでして。

姪っ子 やる気満々の人
ムスメ くつろぎたい人

当然体育祭の楽しみ方が違います。

あつーい姪っ子にはムスメのように
覇気のないタイプは許せない。
ムスメみたいな人はみんなが自分と
同じテンションじゃないと許せないわ、っていう
姪っ子みたいなタイプがダメ。

本当に従姉妹じゃなければ絶対友達にはならないな(爆

当然勝ち負けにも拘らず
楽しい1日を過ごしたムスメに対して
前日までダメだし食らっていたのに
当日 大ドンデン返しで応援大賞をとった姪。

それで終わるかと思ったら
今度はラインが面倒臭い(笑

姉は体育祭のあとうちにくるっていうし
じゃ2人でごはん食べることにしたら

ねえ、姉妹で何の話するの?
2人だけなんでしょ?

なんども連絡してくる。

本当は姪っ子の松岡修造バリの熱さを
笑ってたんだけど
それじゃあ思うツボなので
姉がすかさず 嵐の話‼︎ と返信したら
今度は既読無視。

まったくどれだけ構って欲しいんだか。

ムスメはね体育祭よりも家に帰ったら
姉がいることが嬉しくて大興奮。

…なんか間違ってる気がするぜ(笑

まぁ楽しかったからなにより、なんだけどね。

来年はどうなるのかなぁ?


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

偶然、偶然‼︎

昨日の仕事帰り。

同じ職場の新人さんと
エレベーターで一緒になりました。

繁忙期に入社して今月退社予定。

電車で通勤する人はみんな2階で降りるけど
彼女は1階で降りたので

バス通勤?

と聞いてみたら自転車だとおっしゃる。

へぇ。
どこに住んでるの?

その問いに。
近い駅は〇〇です との返答。

よくよく聞いてみたら。
姉のうちから1分くらいのところに住んでいた‼︎

あら、びっくり。

もちろん町内も一緒(笑

こりゃ今まで散々すれ違ってたね、と盛り上がり帰宅。

今日は今日で その彼女と同期入社の子が
四国から帰ってきた、ってことで
お土産を持ってきてくれました。

ダンサーなんだけど大学時代の友達が
振り付ける、ってことで
お手伝いに行ってたらしく
大学でも踊ってたんだね、って話から
大学名の話になったため

そこの大学バレエやってる人多いんだね、
知ってる人もそこなんだよね、って話になったら、なんと彼女の友人だった(笑

その彼女の友人は
今バレエ留学でスイスに行ってる
ムスコ同級生の先輩でもあり
私も長いこと発表会やらおさらい会で見ていて。
そんな話をしてたら
もしかしてその子はMちゃん?と
ムスコ同級生をご存知だった!

なんで身内ックな偶然が続くんだか‼︎

Mちゃんを知ってる私と上司でもある
ママ友Sちゃん、あまりにも衝撃的で
本気で驚きました。

2日連チャンでこんなことがあると
あまり心臓によろしくないです(笑


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム